理想の聖女? 残念、偽聖女でした!(旧題:偽聖女クソオブザイヤー)   作:壁首領大公(元・わからないマン)

95 / 112
偽聖女、日本へ行く ④

 調査の名目で再びやってきました、日本!

 またしてもアパートの空き部屋からコッソリ抜け出し、町へとレッツゴーだ。

 ちなみに前世の俺が住んでいたあの空き部屋だが、前の住人……つまり前世の俺が突然死した事で事故物件として扱われてしまっているらしい。

 まあおかげで俺が行き来出来ているので有難い。そのままずっと事故物件として空き部屋で居続けてくれ。

 さて、今日はとにかくカレーを食べたい気分だ。

 というわけで早速、近くにあるカレー屋へ向かう事にした。

 ん? ゲーム機を購入して『永遠の散花』を通しプレイする話はどこいったんだって?

 ……ああ、あれは諦めたよ……。

 軽く店を回ったんだが、どこも売ってねえでやんの。全部売り切れ。

 最新のハードならDLも出来ると思うんだが、そっちはハードが売り切れ。

 なので仕方なく俺は、予定を変更して何か美味いものでも食べる事にした。

 まあ、世の中何でも都合よくいくわけじゃないって事か。

 しかし普通に道路沿いの歩道を歩いているだけなのだが、前回同様にやたら視線を感じる。

 とはいえ視線を浴びるのはあっちで慣れているのでもう気にしない。見たきゃ勝手に見ろ。

 偽物とはいえ向こうで聖女として十七年生きてきたのは伊達ではない。

 偽聖女を本物以上に本物らしく見せる為に魔法によるズルも含めて、とにかく外見には気を使ってきた俺だ。いつどの角度から見られようと問題はない。

 散歩中の大学生くらいの青年がこっちを見てぼーっとしていたので、軽く微笑みかけてやる。

 ほれ偽聖女スマイルだ。喜べ。

 とかやっていたら、丁度俺の視線の先にある車が、信号待ちで止まっていた前の車に追突して更に後続車まで巻き込んでいた。

 幸い誰も怪我はないようだが……あーあー、車が台無しだ。それに道路まで塞いじまってる。

 危ないなあ、ちゃんと前見て運転しろよ。何で運転手こっち見てんだよ。

 

「あ、あの! すみません、私〇×芸能プロダクションの鷽寺矢内と申します。もし芸能活動などにご興味があれば……」

 

 歩いていると今度は芸能のスカウトみたいな人が寄って来て名刺を差し出して来た。

 へえ、漫画とかアニメとかだとお約束展開だけど、こういう奴マジでいるんだ?

 でもどうせ詐欺でしょ? 悪いね、興味ねーわ。

 薄い本だと大抵狭い個室に連れて行かれて、そこに数人の竿役がいて「おー、いいの引っ掛けてきたじゃーん」とかチャラい事を言いつつ部屋の鍵を閉めて脱出不能にして、戸惑う女の子を取り囲んで「大丈夫大丈夫、これは必要な事だから」とか言って最初はソフトタッチから始めつつ、さりげなく拘束して女の子がおかしいと思った時は手遅れでそこからセクハラ本番に入り、悔しいでもビクビクって展開になるのがお約束である。俺は詳しいんだ。

 というわけで偽スカウトマンを無視して通り過ぎ、先を急ぐ。

 しかし、先の方では何故か人が集まっていて道の妨げになっている。何やねんこれ。

 

「くそ! 救急車はまだか!」

 

 人の輪の中心からは切羽詰まったような声が聞こえる。

 ちょっと覗いてみると、道端で倒れているおっさんに別のおっさんが必死に心臓マッサージをしていた。

 ほーん、誰かが倒れてるからそれの救命活動をしようとしてるってわけか。

 しかし周囲の連中は遠巻きに見ているだけで特に何もしていない。

 まあ、救急車呼んでAEDも持ってきたらやる事ないのは分かるけど。

 ……呼んでるよね? まさか「誰も! 救急車を呼んでいないのである!」とかのパターンじゃないよね?

 

「やばいぞ! あっちで追突事故があって、それで救急車が足止めくらってる!」

 

 俺の来た方向から走って来た男が慌てたように叫ぶのを聞き、俺は先程の事故を思い出した。

 あー、あの余所見運転ね。

 運がないな、救急車そっちから来ちまったのかよ。

 回り込むくらいしかないだろうけど、それで間に合うかは微妙なラインだよな。

 ……てーか、もしかして俺のせいか?

 あの余所見運転、明らかに俺の方見てたもんなあ……。

 いや余所見するアホ運転手が悪いわけであって、俺は悪くないんだが……でも間接的に俺のせいにならない事もない。

 あー……しゃーないか。

 俺は人の輪をかきわけ、倒れているおっさんの近くに座る。

 心臓マッサージをしていた人は俺を見て手を止めてしまい、ぼーっとしていた。

 いや、手は止めるな。続けろ。

 とりあえず俺は倒れているおっさんの胸に手を当て、魔法で電気を流して心臓を動かしてやる。

 ついでに回復魔法でバキバキにへし折れていた肋骨も元に戻しておいた。

 肋骨は事故で折れたのか、それとも心臓マッサージニキが折ったのは知らない。

 とりあえずおっさんが息を吹き返したのを確認し、俺はその場から無言で立ち去る事にした。

 

「ま、待ってくれ! 今のは一体……手を置いただけで息を吹き返したように見えたが……」

 

 呼び止めんな、鬱陶しい。

 俺は早くカレーを食べに行きたいんだよ。

 無視するわけにもいかないので心臓マッサージニキに向き直り、面倒なものは全部彼に押し付けてやろうと決めた。

 しかし心臓マッサージニキ、ムッキムキで草。ボディビルダーか何かかな?

 

「私は何もしていませんよ。何かお手伝いをしようと思ったら偶然そのタイミングで息を吹き返しただけです。貴方の救命措置がよかったのでしょうね」

 

 全部心臓マッサージニキの手柄にしてやり、俺は今度こそエスケープした。

 しかしスマホを持ったアホがこっちにスマホのカメラを向けながら、一定の距離を保ってコソコソストーキングしてくる。

 ふーん? そういうことしちゃう?

 なら俺もちょっと悪戯してやろう。

 気付かれないように風魔法を使い、突風でストーカー君の持っていたスマホを落としてやった。

 落ちたスマホはそのまま歩道脇の排水溝にシュゥゥゥーッ! 超! エキサンティン!

 

「うわあああ! 俺のスマホがあああ!」

 

 ざまあみろ。

 まあ業者に連絡すれば回収出来るとは思うから頑張ってくれ。

 ちなみにこの後行った店のカレーはとても美味かったです。

 

 

Net! ニュース。

【美人すぎる一般回答者 とあるゲームのヒロインに激似!?】

6/13(水) 20:22配信

 

 今、ネット上で一枚の写真が話題になっているのをご存知だろうか?

 それは三日前の6/10(日)の18:00に放送された『逆転クイズランナー』の18:23頃に僅か十秒間だけ映し出された映像だ。

 この番組は芸能人や一般公募で受かった一般挑戦者などが数々のクイズに答えながら障害物競争をして一位を競う番組で、一年前に開始されてから高い視聴率を記録している。

 問題にはそれぞれ一般正解率が表示され、問題が終わった後は街頭インタビューで問題に答える一般人の姿が放送される事もある。

 この回の放送で出た『柴犬とシベリアンハスキーのどちらが狼に近いか』の問題でも問題に答える一般人が映されたのだが、その時に登場した人物がネット上で話題となっているのだ。

 視聴者の心を一瞬で鷲掴みにしたのは金髪翠眼の欧米人と思われる少女だ。僅か十秒の登場ではあるが彼女の登場によってスタジオは沈黙し、その後ネット上で一気に話題となった。

 この人物の名前などは一切判明していないが、『永遠の散花~Fiore caduto eterna~』というゲームに登場するキャラクターに似ていると言われており、その事からそのキャラクターのコスプレイヤーなのではないかとされている。

 ネット上では彼女を探そうと場所を特定しようとする動きや、目撃情報を集める動きもあるようだが、皆で群がるような事をすれば当然迷惑になるだろう。

 興奮している人達はどうか一度冷静になり、理知的な行動を心がけて欲しい。

 

 

 

 空飛ぶ鬼ヶ島

 @zyugemu2

 道端で突然おっさんが倒れて、別の人が救命活動をしていたら聖女がきた件。

 これ回復魔法してね?

 ちなみに場所は巣根齧利駅前のカレー№2から歩いて五分くらいの交差点前。

 

 #心臓マッサージ #救命活動 #エルリーゼ #永遠の散花

 午後18:16 2020年7月2日

 15万リツイートと引用リツイート 11万いいねの数

 

 

 忠誠心なイーヌ

 @gogouno

 どう見ても2.5次元で草。こんなの現実にいるのか……。

 

 

 サボり魔の雉

 @suri

 どうせ画像加工してんだろ? ……してるよね?

 

 

 裏切りモンキー

 @kire

 こんなんリアルに見たら心臓止まるわ。ワイも心臓マッサージして欲しいンゴ。

 

 

 孤独な桃太郎

 @kaijari

 マッサージしてるのムキムキのおっさんやぞ。

 

 

 芝刈りすぎ爺

 @suigyono

 聖女様に人工呼吸されたいだけの人生だった。

 

 

 洗濯を極めしBBA

 @suigyou

 これかなりエルリーゼ様だよ!?

 

 

 亀を捨てる事を絶対許さない亀

 @matu

 救助者のおじさん、凄い勢いでマッサージしてて草。というかムキムキすぎる……。

 プロレスラーか何かかな?

 

 

 老衰寸前太郎

 @unraimatu

 何かバキバキいってて草。逆に死にそう。

 

 

 石を詰めるババア

 @huuraimatu

 そら(こんなガチムチに全力でマッサージされれば)そうよ。

 

 

 漁師マン

 @kuunerutokoroni

 てか撮影者何もしてねーな。ずっと見てるだけじゃん。

 通報してくれって言われてもAED持ってきてくれって言われても撮影してるだけ……控えめに言ってクソすぎん?

 

 

 いつもやられるうるふ

 @sumutokoro

 ほんそれ。しかも最前列にいて倒れてる人の顔をアップとかにしてるし。

 これ通報でいいかな。

 

 

 頑丈な藁の家

 @yaburakouzino

 てか真面目な話エルリーゼ様(仮)何やったんだ?

 

 

 豆腐より脆いレンガハウス

 @burakouzi

 手を置いたタイミングで偶然息を吹き返しただけ……にしては出来過ぎだよなあ。

 

 

 自爆する木の家

 @paipopaipo2

 何で俺の嫁がここにいるんや?

 

 

 返り血塗れの赤ずきん

 @paipono

 は? 俺の嫁だろ?

 

 

 ストーンスープ

 @syurinngan

 ベルネルの嫁だ。

 

 

 ゴールデン太郎

 @gurindai

 髪の毛めっちゃ柔らかそう。モフモフしてみたい。

 

 

 強化ガラスの靴

 @ponpokopi

 おまわりさんこっちです。

 

 

 厚生した鬼

 @tyoukyuu

 マジな話、お前等現場に押し寄せて迷惑とかかけるなよ。場合によっちゃ普通に犯罪だぞ。

 

 

 

 ――インターネット上は、現実に現れたエルリーゼの話題で持ち切りだった。

 勿論本当に『ゲームのキャラクターが現実に来た!』なんて思っている者はほとんどいないだろう。

 ネット上で騒いでいる彼等は一見いい加減に見えるが、何だかんだで常識というものを知っている。

 だからゲームから現実に人が来るなんて事は絶対にあり得ないと思っている。

 だが……今ここにいる人物は違った。

 エルリーゼについて語っているネットニュースやSNSを閉じ、椅子に背を預けて溜息を吐く。

 

「……本物、だねえありゃ」

 

 そう呟くのは黒髪の女であった。

 顔立ちは素材はそれなりにいいが、家の中という事もあって化粧をしていないせいで活かし切れていない。

 彼女は撮影されたエルリーゼの映像を何度も見直し、そして一つの確信を抱いていた。

 ……あのエルリーゼは本物だ。正真正銘、向こうの世界からこちらに来ている。

 そう思える事には理由がある。彼女は向こうの世界……フィオーリが実在する事を知る唯一の人物だからだ。

 元々彼女は、あちらの世界で千年ほど生きていた。

 そして十分に生きてから、エルリーゼに己の命を託して死に……こちらで人間として転生してしまったのだ。

 だから現実に現れたエルリーゼが紛れもない本物であると確信出来てしまった。

 

「エルリーゼ……お前さん、こんな所で何やってんだい……?」

 

 

 彼女の名前は夜元玉亀――前世の名は預言者プロフェータといった。




とうとう発売まで残り3日となりました。
大阪などの一部店舗では既に先行販売も始まっているようです。早い!
ちなみに『亀を捨てる事を絶対許さない亀』は夜元さんの書き込みです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。