タッチボイスの「ん?んんん?」がキスされてるみたいだよね
の一言から始まったミーム汚染

1 / 1
タッチボイスの「ん?んんん?」がキスされてるみたいだよね
の一言から始まったミーム汚染


キス魔サベージ

 プシューとよくわからない音をたててドアがスライドする。予定表を見れば、今日も仕事が詰め込まれている。頭が痛い。きっと今日も遅くまでこの部屋に閉じこもることになるだろう。

 

「おっはよー!アーミヤちゃん」

 

「おはようございますサベージさ……ん!んん!ぷはぁ!いきなりやめてください!」

 

 入った瞬間に目に入ったのは、アーミヤの唇を奪うサベージだった。

 

「ごめんごめん。ああ、ドクター!おっはよー」

 

 サベージは元気に手を振りながら近づいてくる。3m、2m、1m……、まだ近づいてくる。

 

「んー」

 

 目を閉じ口をすぼめて、さらに近づいてくる。

 

「……ん?」

 

 しばらく待ってもこないことに気がついたのか、コテンと首をかしげる。少しおくれて耳がふわりと揺れた。

 

「ああ、おはよう」

 

 そっと唇にキスをすれば、ん、と満足そうに息を漏らした。

 

 

 

 

====『キス魔サベージ』====

 

 

 

 

 発端は数日前の夜だった。

 

「ドクター、晩ごはんはどうする?」

 

 そう来てきたサベージに適当に返したら、それじゃあ買い物に付き合ってとお誘いを受けた。

 

「ドクターとまたお出かけできるなんてね」

 

 楽しそうに鼻歌を歌うサベージの後ろをついていく。

 

「他の人が見たら夫婦にみえたりするのかな」

 

 よくて兄妹だろうなんて笑って返した。

 

「それ……気になるの?」

 

 お酒のコーナーで立ち止まっていると、サベージは不思議そうに首をかしげてきた。

 興味がないかといえば、そうでもない。しかし、自分が酒に強いのか、そもそも飲んでいたのかでさえ、定かではない。一人で飲むのは危険だし、そもそも飲酒が許されるような職場でもない。

 

「なら……試してみよっか。アーミヤちゃんには内緒だよ?」

 

 かごにいくつかの缶をいれて、会計に通した。

 

 

 

 その日の夜、夕食を取り終わったあとだった。

 

「ではドクター、私はこれで失礼しますね」

 

「アーミヤちゃん、おやすみー」

 

「はい、サベージさんおやすみなさい」

 

 ペコリと礼儀正しくお辞儀をして、アーミヤが食堂から出ていった。もうみな宿舎などに戻り、その場には自分とサベージのみが残っている。

 

「ドクター、しっかり冷えてるよ~」

 

 にやりと笑みを浮かべながら、冷蔵庫から缶をとりだす。簡単に盛り付けられたつまみとグラスで、食卓を彩った。

 

「それじゃあかんぱ~い」

 

 一杯目は普通だった。案外いけるのではないかなどと調子にのりながら、サベージと語り合っていたのをおぼろげに覚えている。

 

 

 二杯目はすこし酔いを自覚していて、ペースを落としてつまみを多めに食べていた気がする。サベージはまだ元気なようで、となりの方へと席を移してきてから楽しそうに飲んでいた。

 

 

 

 

 三杯目は、すこし酒を薄めて飲んだはずである。疲れが眠気に急激に変わってきたから、サベージにチェイサー用に水を頼んだところまでは覚えている。

 

 

 

 

 

 

 四杯目は……残念ながらほとんど記憶にない。ただし……

 

「ドクターは好きな子とかいるの?」

 

 そんな話をしていたと思う。そんな話を、深夜に酒を入れた男女二人でしているからだろうか。目の前のサベージがやたらと魅力的に見えてしまっていた。

 

 

「ん?んんん?」

 

 

 気がついたら、サベージに手を伸ばしていた。そして抵抗させる間も与えずに、そのつややかな唇を奪ってしまっていた。

 

「んん……ぷはっ!ちょっとドクター!」

 

 無理やり離されてようやく、自分が何をしてしまったのか自覚してしまう。サッと血の気が引いて、酔ってふんわりとしていた意識がはっきりとしてくる。

 

「ああ!もうそんな頭を地面に擦り付けなくてもいいから」

 

 謝っても謝りきれない。勢いとはいえ、本当にやってはいけないことをした。

 

「もう……、落ち着いたならいいよ。ほら、お茶」

 

 謝罪の言葉を繰り返しながら、何の疑いもなくその液体を飲み干した。

 

「ふふっ……」

 

 サベージが、まるで先程のキスを思い出すかのように自らの唇をなぞった。

 

 

 ぐらりと視界が揺れる。膝に力が入らずに、崩れ落ちる。口の中に残った液体からする強烈なアルコール臭が、鼻から抜けていく。

 

「ふっふーん」

 

 鼻歌まじりに抱えられると、ポケットを探られる。

 

「私は優しいからドクターを部屋まで届けてあげる」

 

 そのあとの記憶はまったくといいほど残っていない。

 

 

 

 

=====================

 

 

 

 

「ドクター?どうかしたの?」

 

 サベージが顔を覗き込んでくる。何でもないと首を横にふると、そっか……、と含みのある返事をする。

 

「じゃあ元気のおまじない」

 

 そういって、今度はサベージのほうからキスをしてくる。あわててアーミヤの方を見れば、ちょうど背中を向けていた。

 

 サベージは人差し指を口に当てて軽くウインクをする。

 まるで、アーミヤには内緒だよ、と言うかのように。

 



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。