金色ラブリッチェRTA ソーマ君救済ルート   作:如月饅頭

5 / 5
多重影分身の術を習得したいので初投稿です。


8日目~12日目

 今回でデートまで行けなかったゲームのRTA、はーじまーるよー。

 前回は理亜と、なーぜーかー千恵華とのデート予定が決まったところまででした。今回はその続きからですね。

 

 とりあえずデート予定日は14日目、今日は8日目なので当日までは見所さんもないですし当然のごとく倍速です。一応、行動の選択ですが……今週は真面目に午前勉強&午後エキスパートプランで行きます。

 今週さえ出てしまえばオシオキイベントの条件を回避できるので、今月の残りは午前サボりを決めていきますよーイクイク。学力は犠牲になったのだ。金恋RTAのタイム更新……その犠牲にな。

 

 

8日目

勉強  失敗(±0)

エキスパートプラン  失敗(±0)

 

9日目

勉強  失敗(+1)

エキスパートプラン  失敗(±0)

 

10日目

勉強  失敗(+1)

エキスパートプラン  失敗(+0)

 

 

 

 ここで一旦倍速ストップ、10日目終了時にランダムイベントが発生してしまいました。ここガバ。

 イベント内容ですが、勉強が苦手(オブラートに包んだ表現)で授業についていけてないから誰かに勉強を教わろうかなぁ、と悩むイベントです。 これは勉強コマンドが失敗した時にランダムで発生して、連続で失敗すればするほど発生する確率が上がっていきます。

 しかーし! このRTAにおいて学力はフヨウラ! 当然、【誰にも教わる必要はない】を選択してイベント終わり! 閉廷! 以上!

 

 

 あのー、なんで選択肢が発生しないでイベント強制進行してるんですかねぇ……。

 しかもこれ、テキスト的に【誰にも教わる必要はない】じゃなくて【誰かに教えてもらった方がいい】を選択したルートっぽいんですが、それは……。え、なんで?(殺意)

 前回の千恵華からの電話イベントの件もありますし、フラグがあーもう滅茶苦茶だよ状態なので、ちょっとくらい予定外なイベントが起きても驚きませんが……これは確実にロスですねぇ……。

 普段なら確実にリセ案件ですが、万が一の可能性でタイム更新できるかもしれないので続行です。偶然だけど貴重な状況になっちゃったからリセしたくない(本音)。

 

 

 画面の方に話を戻しまして勉強イベントですが、親交がある(?)のがAYK姉貴だけなので強制的にAYK姉貴に勉強を教えてもらいにいくみたいですね。

 頼みに行った段階で断ってくれるとちょっとだけタイムが短縮できるのですが、まぁこのイベントは【誰かに教えてもらった方がいい】から対象のキャラを選択した時点で断られることはないんですよね。 

 今回は自分で選択したわけではないですが、イベントは同じっぽいですし処理も同じでしょう。

 

 ってなんでAYK姉貴、どうしようかしらなんて悩んじゃってるんですか? 初めて見ましたよその反応(そもそもこのイベント自体初見)。

 そのままワンチャン断ってくれるのかと思えば、何故か交換条件を提示されました。日曜日の理亜との野球観戦デートに同行させろ、といった内容です。貴女の苗字は花京院じゃなくて城ヶ崎のはずでは?

 ここでも選択肢は出現せずにAYK姉貴もデートに同行することになってしまいました。千恵華も来るみたいだし、まっいっか! じゃないんだよぉ! 

 ていうかこれ、勉強イベントと見せかけたデートメンバー増員イベントですね。しかも条件満たして発生したら強制進行しちゃうタイプの(冷静な分析)。

 

 そんなわけでAYK姉貴が仲間になりました。なんで拾ってきたの? 返してきなさい?

 あっ、ちなみに勉強の方ですが、勉強コマンドで成功率が上がりやすくなりました。(特に嬉しく)ないです。

 

 

 

11日目

勉強  成功(+1)

エキスパートプラン  失敗(±0)

 

12日目

勉強  成功(+1)

エキスパートプラン  成功(+1)

 

 

 うん、勉強コマンドが2日連続。確かにイベント効果があるみたいですね。

 ただエキスパートプランの成功率が……ナオキです。まだまだ序盤とはいえ、ちょーっと乱数に嫌われている感じがありますねこれは……。後から響かないといいのですが。

 

 ここで選択分の行動が終了、理亜のいる屋上へ行くかどうかの選択肢が発生しました。

 これまでだったらタイムロスですし、特に行く意味もないのでスルーしていたのですが、予定とは全然違った展開になっているので未知のイベントを開拓しにイクゾーの感覚で屋上に行きたいと思います。RTAとは(哲学)。

 

 

 

 屋上へ到着です。理亜がタバコをふかしながら出迎えしてくれました。

 そのまま流れるように理亜の隣へと座りフリータイム開始です。

 

 

【日曜日、楽しみだね】

【学園の授業に着いていけない】

【理亜ちゃんって野球詳しい?】

 

 

 話題の選択肢が表示されました。うーん、やはり日曜日のデート関連の選択肢が2/3と多めですね。で、残りが勉強関連の話題と。

 このタイミングでの会話は普段しないので、正解がわからないんですよねぇ……。一応、デート関連は今回のフラグ云々に関係なく表示されそうな気がするので、真ん中の勉強関連が当たりっぽそうですね。真ん中を選択します。

 ノーブル学園の授業すっげぇきつかったゾ~。でもAYK姉貴頭いいんすねぇ~、勉強教えてもらっちゃいましたよ~、と勉強の話題からAYK姉貴の話題がうまく出てきました。ナイスぅ!(建前) ナイスぅ!(本音)

 理亜からするとAYK姉貴の頭が良いとか114514年前から知っていることですし、反応自体は淡白でした。眼鏡かけたAYK姉貴も好き(ノンケ並感)。

 

 やはりこれが正解の選択肢だと思うのですが、勉強フラグを回収したから選択後のテキストが追加されるだけとかやめてくれよ……。お願いしますなんでもしますから!

 

 

 

【日曜日、楽しみだね】

【理亜ちゃんって野球詳しい?】

【理亜ちゃんと城ヶ崎さんって仲良いの?】

 

 

 

 あっ、これは下ですね間違いない。特に悩まずに選択します。

 理亜と央路、シルヴィとの関係性はもちろん大好きなのですが、AYK姉貴との関係性も好きなんですよねぇ。似た者同士お互い素直になれないけど、ちゃんと大事な友人だと思いあってるって素敵やん?

 金恋GTのAYK姉貴ルートなんかもAYK姉貴のヒロインムーブを楽しみにプレイしてたのに、終わってみたらAYK姉貴と理亜の関係性に悶えるオタクとなっていました。お前百合豚かよぉ!?

 もちろんAYK姉貴のアペンドも好きです(隙自語)。

 

 

 話を画面に戻しまして、理亜ちゃんと城ヶ崎さんって仲良いの? に対する理亜の反応としては仲良くはねぇとのこと。ほんとぉ?

 関係性オタクとしては、理亜救済エンドの条件でAYK姉貴関連の条件がないのが気になるのですが……まぁ理亜からすればAYK姉貴は頼りになる、というより過保護な奴って認識な気がします。

 AYK姉貴からの、だいぶ一方通行な好意の気もしますし……救済時の条件に加わるには好感度が足りてないのかもしれません。悲しいなぁ。

 

 この後は夕日が沈むのをいつも通り2人で見て解散……せずに画面暗転からのランダムイベントの1つ、下校イベントが発生しました。ノーブル学園から寮に着くまでの時間(選択肢1つ分)、話ができるというイベントです。

 好感度が稼げるのでRTAでもロスにならない、つまりサービスタイムですね。これはうま味ですし、屋上行って正解だったのでは?

 

 

 

【今日も城ヶ崎さんと3人で夕飯食べない?】

【理亜ちゃんと城ヶ崎さんの中学時代の話が聞きたい】

【理亜ちゃんって夕日が好きなの?】

 

 

 

 難しい3択が出てきてしまいました。どれを選んでも好感度が上げられる、当たりの選択肢なのですが、それは好感度が一定以上あった場合の話です。

 まず上は、好感度に関係なく成功失敗判定が乱数の選択肢です。成功すると対象の2人の好感度を上げることができます。

 真ん中は理亜だけでなく、AYK姉貴の好感度によっても成功確率が上がります。これも成功すると2人の好感度が上げられます。

 最後に下ですが、これは理亜の好感度がある程度高くないとまず成功しません。今回は全然足りていないので、実質選べない選択肢ですね。

 

 ここは安定で上を選びます。AYK姉貴の好感度もまだ全然なので、真ん中も選ぶには微妙でした。

 判定は……成功! 理亜がいいと言えばAYK姉貴はまず断らないので、夕飯を3人で頂くとしましょう。

 

 

 今回はここまでです。

 ご視聴ありがとうございました。

 





白百合 姫子
学力 (9/100)
メロンパン(3/100)
後輩思い


好感度
僧間 理亜(9/100)
城ヶ崎 絢華(8/100)
市松 千恵華(60/100)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。