FGO主要キャラ全員生存縛りRTA(1部)   作:でち公

20 / 24
割と早めに書き上げられたので初投稿です。


疑念

 情報収集から始まる人理修復RTAはぁじまぁるよー! 

 

 倍速して約5日ほどかけてフランスの情勢について情報収集したところなんとめっちゃ近くに味方サーヴァント達が密集してることが判明しました。

 

 いい乱数引いてますねぇ! 

 

 いやーこれなら徒歩で移動したと仮定しても一週間もかからないうちに全員集め切ることが出来ますね。サーヴァントに担いで移動してもらえばもっと早く移動できます。

 

 それからこの砦で新たにカルデアからサーヴァントを追加しました。ホモくんはカーマ、立香ちゃんにはケイローンを呼んでもらいました。

 

 カーマを呼んだ理由はワイバーン戦とサーヴァント戦にてドスケベチェックもといキアラと掛け合わせた強制魅了戦法という台パン不可避コンボを仕掛けるためです。

 

 キアラとカーマが揃えば同性だろうがなんだろうが欲を持つ知性体である以上ほぼ確実に魅了されます。流石は愛を冠する獣。おっそろしい事この上ないですね。

 

 唯一抵抗できるとしたら立川の聖人のしっかり者の方か、もしくは冠位クラスで召喚されたキングハサンくらいじゃないですかね。

 

 冠位クラスではない場合でも魅了に対して100%の耐性を持っているんですが、キアラのスキルとカーマの宝具を掛け合わせればその耐性を確率ではありますが貫通することがあるんですよね。

 

 キングハサンの耐性を貫通するとか頭おかぴなるで(土竜並感)

 

 先生に関しては対サーヴァント戦で活躍してもらう為ですね。

 

 だって今回の敵サーヴァントは大なり小なりバーサーク化してますし? 思考が基本的に暴力! 暴力! 暴力! なBBBトリオに支配されてるせいで精密な動作が出来ずに動きそのものが粗いんですよねー。

 

 そのため先生やスカサハ師匠なんかの卓越した武を持つサーヴァントがまあぶっ刺さります。場合によっては完封する時もあります。

 

 やっぱり技術を使えなくさせる狂化はデバフなんやなって……(諸行無常)

 

 あと別の霊脈にてアルトリア・オルタ、クーフーリンを呼ぶつもりです。ここの霊脈はサーヴァントを2人召喚したら使用できなくなったので……。

 

 クーフーリンとアルトリア・オルタの2人にはファヴニール退治をしてもらいます。クーフーリンは生前から化け物狩りはしてますし、アルトリア・オルタは持ち前のクソ火力宝具でファヴニールを叩き落とす役割があります。後はダウンさせた後にすまないさんの幻想大剣・天魔失墜でファヴニールは哀れ爆発四散! ショギョムッジョ! みたいな流れでスマートに行くことが出来るでしょう。

 

 玉藻に関してですが……どーすっかなーあの子。情報がないせいでどういうスキル構成なのか宝具はなんなのかすら分かってないんですよね。ステの閲覧も出来なかったのでとりあえずはキャスターの時と同じと仮定していますが……。本当に不確定要素が多すぎるんですよ。ただ火力は高いってことは細切レフのお陰で分かりました。

 

 なので呼ぶにしても火力が必要になる終盤ですね。初手からポンポン呼べたらいいんですけど如何せんカルデアからの魔力供給が厳しくなりそうですし……。念の為宝具などの大量に魔力を消費する場合を除いて基本的にはホモくんのサーヴァントはホモくん自身から魔力を供給してますけど、ぶっちゃけ初期のカルデアの魔力事情からすると焼け石に水なんですよねー。ま、それでもやっておくに越したことはないでしょう。

 

 さて、味方サーヴァントの位置も判明してルートも決まりましたのでまずは1番近くにいるアマデウスとマリーを回収しましょう。その後はなんか運良く固まってリスポしたっぽいすまないさんと冤罪先生を回収、最後にドラ娘コンビですね。

 

 ドラ娘コンビを最後にするのは清姫対策です。あの子が近くにいる以上置換呪術による治療がしにくくなるんですよねー。カルデアのバイタルチェックは誤魔化せますけど目の前にいる嘘判定器の清姫には1発で見破られます。

 

 そうなるとRTA的に非常にまずあじです。リセとまではいきませんが、リカバリーが面倒なんですよねー。というわけで拾うのは最後です。

 

 >砦を散策していたあなたの耳に銅鑼を叩いたような音が聞こえた。

 

「またあのクソッタレ共が来たぞ! 全員配置につけ!」

 

 >フランス兵の怒号により砦内が一気に慌ただしくなる。

 >兵士達は武器や大量の水を用意して各自持ち場に付いた。

 

 おっと、竜の牙がまた来たようですね。それじゃあまたフランス兵の好感度稼ぎにイクゾ-! デッデッデデデデ! (カーン)

 

 ■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪

 

 いやあ、今回も竜の牙もフランス兵の好感度もがっぽがっぽですよ。サーヴァントが増えたおかげで戦闘もより楽になりましたし、フランス兵の損傷も少なくなりました。お陰様でこちらも味方の援護などやれることが増えたので大変よろしいことですね。なので今回はフランス兵の怪我の治療及びホモくんのHP回復も最大まですることが出来ました。

 

 さて、ワイバーンを討伐しきった立香ちゃん達の慰労に行きましょう。

 

 >あなたは戦いが終わった立香達の下に駆け寄った。

 

 おっすおっす、お疲れさ──

 

「はぁーい、マスターちょっと失礼しますね?」

 

「少し確認させて頂きたいことがありますので」

 

 >その言葉とともにあなたはカーマとキアラの2人に拘束された。

 

 ファッ!? な、ななななん──!? 

 

 >あなたは自分を見る周りの目が険しくなっていることに気づいた。

 >特に立香はあなたのことをじっと見つめていた。

 

 なんだなんだ!? 一体これから何が始まるって言うんですか!? ホモくん何も悪いことしてない! 何だこのクソみてえなイベントは!? 

 

「それではすみませんが服の方を脱がさせていただきますね」

 

 >ケイローンがあなたの服に手をかけた。

 

 やめ、やめろぉー! この男色ギリシャ野郎め! 公衆の面前で羞恥プレイとか良くないって! あかんこれじゃUNEIに消されるぅ! 離せコラ! 離せコラ! 流行らせコラ! 

 

 >あなたは抵抗を試みてみたがキアラとカーマからの拘束からは抜け出せなかった。

 

 はっ! そうだ、置換呪術を──

 

 >あなたはケイローンによってベリベリという音とともに上の服を脱がされた。

 

 いーやー! おーかーさーれーるー! お前こっちのサーヴァントじゃねえダルルォ!? 

 

「……傷はないようですね?」

 

 あっぶね! 

 

 此奴らホモくんの傷の確認しに来たのかよ! いやー今回は全部治してて良かったですね。ナイス数分前の自分。運良くHPを全快にしていたおかげで助かりました。

 

 ふー、全く焦らせやがって……。

 

「ですが、あなたの服にはやたら血がこびりついているようだ」

 

 あっ……。

 

「このようなことをしてすみません望幸さん。ですが、あなたの性格を考えるとどうしても確認しておきたかったんです」

 

 >あなたに向けて頭を下げるジャンヌ。

 >しかしあなたを見つめる目つきは依然として険しいままだ。

 

 告発したのお前かよぉ!? いや確かにこんな無理矢理やろうとするなんてこの脳筋位しか考えないわな! そういうとこだぞジャンヌゥ! 

 

「それでぇ、聞きたいんですが、何故怪我をしていないはずのマスターの服にこんな血がこびりついているんですかぁ?」

 

 >カーマがあなたの耳元で艶めかしく囁く。

 

 言いくるめロール! 言いくるめてみせます! 

 

 >あなたはその血のほとんどはフランス兵のものだと答えた。

 

「ふぅん……? それにしては全体が血で濡れているのは何故でしょうか? お答えしてくれますかマスター」

 

 >訝しげな様子であなたに尋ねるキアラ。

 >それに対してあなたは怪我をしたフランス兵を運ぶ際や治療する際に付着したのだろうと答えた。

 

 どうだ!? 

 

「ねえ、望幸、私の目を見て答えて。本当に怪我はしてないの?」

 

 >あなたは立香の手で頬を挟まれることで顔を固定され、立香と互いに見つめ合う。

 

 ……ここはアレですね。少しは本当のことは言っておいた方がいいでしょう。ほら、99%の嘘に1%真実を混ぜ合わせることで嘘を信じ込ませることが出来ると言いますし。

 

 >あなたはほんの少しだけ怪我は負ったと伝えた。

 

「……本当に少しだけ?」

 

 ホントダヨーホモハウソツカナイ。

 

 >あなたは立香の問いかけに対して黙って頷いた。

 

「ロマニ、今彼のバイタルに変動はあったかね?」

 

『いいや、心拍数も呼吸も何も変わってないよ。少なくとも嘘はついてないんじゃないかな』

 

 ガッチガチに疑われてて草も生えませんよこんなの。……フォウくんカウンター溜まった? (震え声)

 

「フォーウ、フォウ!」

 

 >あなたはフォウに顔に飛びつかれてしまった。

 

 おいゴルルァ! 降りろ! 

 

 ……まあ、フォウ君的には今の疑惑は心配と判定されたおかげでカウンターは溜まらずに済んだみたいです。ヨカッタ-。

 

 じゃあもう疑いも晴れたことですし、さっさと離してクレメンス。

 

 >あなたはカーマとキアラに離してくれと伝えた。

 

「……色々釈然としませんが、まあいいでしょう」

 

「いきなり拘束なんてしてしまってすみません。ですがどうしても確認しておきたかったことですので」

 

 >2人はそういってあなたからそっと離れた。

 

 それじゃあ先生は早くホモくんの服を返してくれよな〜頼むよ〜。

 

 >あなたはケイローンから服を返してもらうと再度着直した。

 

 ふーむ、それにしてもこれは……リセ案件? けどセーブしたのはちょっと前ですし……。うーむこのまま突き進むかリセしてやり直すかどっちが後の時間に影響するか……よし、多分このまま続行した方がタイムは縮められるでしょう。

 

 それに今回は味方サーヴァントのリスポに恵まれたおかげで多少のガバは許容範囲内です。今回程度の小ガバなら最終的なタイムにさほど影響しないでしょう。つまりこのまま突き進んだ方がタイム的にはうまあじだと判断しました。

 

 というわけで続行です。

 

 さて、一悶着ありましたがそろそろこの砦には用はないので移動します。

 

 >あなたはここから移動しないかと提案した。

 

「望幸が話してた他のサーヴァントの人達を見つけに行くってことだよね? それなら私はいいと思うよ!」

 

「はい、そうですね先輩。もしかしたら私達の味方になってくれるかもしれません」

 

「とはいえ行く宛てはあるのかね?」

 

 ありますねえ! ありますあります! 

 

 フランス兵の情報を元に自作した地図にサーヴァント達がいるであろう場所を書き込んで分かりやすくしてみたので立香ちゃん達に共有しましょう。

 

 >あなたはフランス兵からの聞き込みでサーヴァントらしき存在がいる場所を書き込んだ地図を見せた。

 

「へえ? これサーヴァントがいる場所を示した地図ですか」

 

「1番近いのはラ・シャリテですわね。まずはここに向かうのですか?」

 

 >あなたはキアラの問いかけに対して頷いた。

 

 ここにマリーとアマデウスがいるみたいですし、さっさと拾いに行きましょう。あともしかしたら邪ンヌに召喚されたサーヴァント達と初戦闘になる可能性があります。場合によっては邪ンヌとも戦うかもしれませんね。

 

「この場所でしたら徒歩で移動したとしても一日もかからずに着くかと思います」

 

 ジャンヌからの移動時間も聞けましたし、あとはさっさとラ・シャリテに向かってマリーとアマデウスを拾うとしましょう。

 

 というわけで今回はここまでです。ご視聴ありがとうございました。




公衆の面前で脱がされるホモくん。此奴はひでぇや!

お詫びとして失踪します。

 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。