FGO主要キャラ全員生存縛りRTA(1部)   作:でち公

4 / 24
察しのいい読者が多いですね。僕はよく分かりませんけど(すっとぼけ)

そんなわけで初投稿です


武器について

神社に行ったら石を投げられる人理修復RTAはぁじまぁるよー!

 

遂にカルデア入りまで1週間を切りました。

 

今まで鍛錬したおかげでホモくんの置換魔術が無事に置換呪術へと変異し、余ったポインヨをその他諸々に振り分けたので工事完了です。

 

それにしても何なんですかねあの神社。石の欠片を3回もぶつけられたんですけど。ホモくんが何をしたって言うんだ。でも神性は無事獲得できたので大丈夫です!

 

さて今回の変異についてですが、魔術から呪術に変異したのはちゃんとした理由があります。

 

それは呪術についてのお話になるのですが、魔術が「そこにあるものを組み替えるプログラム」であるのに対し、『呪術』は「自身の肉体を素材にして組み替えるプログラム」であり、自身の体を使って行われる物理現象とされます。所謂ダキニ天法と呼ばれるものですね

 

ここで思い出して欲しいのがホモくんの扱う肉体置換と魂魄置換です。どちらも自身の肉体を使う魔術だったからこそ呪術へと変異するのです。

 

そしてこれこそが玉藻の前に対策が打てない理由でもあります。いくら呪術へと変異したからと言って最高クラスの呪術EX持ちの玉藻の前には逆立ちしても勝てません。

 

だから契約しない方がいいんですよね。呪術使えば簡単に看破されてしまうんで。まあ、キャスタークラスで来た場合が駄目なのでランサーやらバーサーカーで来た場合はギリギリ……うん、ギリギリオッケーです多分。

 

まあ、玉藻の前のことを結構扱き下ろしてますが、普通に考えれば彼女は当たり枠です。特に多数のサーヴァントと一緒に戦うので玉藻の前の宝具がエグいぐらいぶっ刺さります。魔力の無限供給とかチート染みた性能してますが、これでも本来の宝具の極一部しか引き出せてないだとか。

 

さて話はここまでにして今回の目的についてお話します。カルデア入りまで1週間を切ったのでそろそろ武器を手に入れる必要があります。これからの事を考えるとやはり武器はあった方がいいので購入しなければなりません。

 

ここで私がおすすめするのは銃です。

 

何故かと言いますとサーヴァント戦において牽制程度にはなるからです。サーヴァントの戦いは基本的に音速戦闘がデフォです。なので近接武器は自滅を覚悟しないと使えません。なので遠距離武器かつ音速の攻撃ができる銃がいい理由ですね。

 

まあ、音速で行動できるサーヴァントにとってはなんの脅威にもならないでしょうが、それでもないよりマシです。ちなみにちゃんとエンチャントしなければただのゴミと成り果てます。サーヴァントに普通の物理攻撃は効きませんからね。

 

資金はそこら辺にいるチンピラ……もとい心優しい人達から寄付してもらった(巻き上げた)のと元から持っていた分をあわせれば銃一つに追加で値段次第で何か買えるでしょう。どうせ1週間後には使えなくなっちゃうのでパパーッと贅沢に使ってしまいましょう。

 

ちなみに日本で銃売ってるわけねーだろ! とツッコミが来そうですが何故か路地裏で売ってるやつがいます。この辺にぃ、いい武器商人が来てるらしいっすよ。じゃけん、夜行きましょうね〜。

 

>あなたは日の落ちた頃に繁華街の路地裏に入り込んだ。

>そこは表の明るい繁華街とは全く異なっており、1寸先も見えないと思ってしまいそうなほどの深い闇に包まれていた。

>しばらくその道を突き進んでいるとフード付きの黒いローブを被った人が佇んでいた。

>……何処と無く不気味な雰囲気だ。

 

おっ、開いてんじゃーん。

 

やっぱいましたね。彼奴です。何故かいろんな武器を売ってくれる謎キャラです。ちなみに登場するのはカルデア入り1か月前のこの期間のみです。それ以降は一切現れません。

 

「……」

 

>その人物に近づくと無言で武器を出し始めた。

 

おっ、サブマシンガンのMP5があるとかやりますねぇ! サブマシンガンはかなり有能です。持ち運びに便利ですし、連射できますので銃撃スキルが高くなくてもそこそこ当たります。下手な鉄砲数撃ちゃ当たるってやつですね。

 

ええやん! 気に入ったわこれ、なんぼなん?

 

「14万」

 

14万?!(驚愕) うせやろ!?

 

お買い得ですねクォレハ……。普通でしたら倍以上の値段はしますが、セール中かなにかだったんですかね? 取り敢えず買いましょう。それから弾も購入します。9mmパラベラム弾ですね。弾速は遅いですが非常に安価ですし、ばら撒きメインで行くので問題はありません。

 

>あなたはMP5を手に入れた。

>あなたは9mmパラベラム弾×200を手に入れた。

 

人理焼却後の弾の補充方法ですが、ダヴィンチちゃんに弾を渡せば複製してくれます。さすが万能の天才やでえ! それから弾にも特殊効果を付けられるようになりますが、それについてはのちのち語らせてもらいます。

 

「おまけだ。これも持っていけ」

 

ん?

 

>あなたは妖しい光を放つ古びたナイフを手に入れた。

 

何かおまけで貰いましたね。んー、古びたナイフかあ……。ぶっちゃけゴミですね、いりません。ステ低いですし。とは言え貰えるものは貰っておきましょう。

 

ありがとナス!

 

さて、買うもん買ったので帰りましょう。余ったお金は立香ちゃんとのコミュを深める時に使えばいいでしょう。じゃ、俺商品貰って帰るから。

 

「……まいど」

 

■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪

 

それでは早速改造していきましょう。ちゃちゃっとバラして強化の魔術を施していきます。こうすることで反動が少なくなり、自分自身にも強化を施せば片手でも撃てるようになります。

 

魔術印さえ施しておけば魔力を流すだけの1工程で発動可能ですのでやっておいて損はないかと。

 

さて次からが大変な工程になるのですが、先程買った9mmパラベラム弾一個ずつに置換呪術の印を刻んでいきます。

 

これをやっておけば撃った弾丸と置換を行うことで高速移動が可能となります。ただし壁に気をつけようね! 変なところで置換すると埋まったり激突したりして大ダメージを受けてしまいます。

 

検証するために一体どれだけのホモくんが犠牲になったことか……。

 

この際ついでですし、荷物整理もしておきましょう。いるものいらないものに分けていらないものはさっさと捨てて枠を空けてアイテム枠を増やしておきましょう。

 

真っ先に捨てるとしたらこの3つの石の欠片ですね。これだけでアイテム枠3枠消費してますし、こんなん特に使い道もなさそうですし捨てちゃいましょう。

 

>あなたは石の欠片のような物×3を捨てた。

>残念! あなたは呪われてしまった!

 

は?

 

>石の欠片のような物が手持ちに戻ってきた。

>石の欠片のような物が合わさり1つの石になった。

>あなたは呪いの石を手に入れた。

 

何だこのアイテム!?(驚愕)

 

え、てか呪いってなんすか。毎ターンダメージ受けます? ちょっとホモくんのステ確認します。

 

うん……? 状態異常にはかかってないみたいですね。HPも特に減ってるといったようなことは起きていません。じゃあ呪いってなんだよ。

 

ん? スキル欄に初めて見るスキルが書いてありますね。なになに、■■の恩寵……? 何か塗りつぶされてるせいで1部読めませんね。少し確認してみましょうか。

 

ふむ(攻略wiki確認)

ふむ?(2度目の確認)

(書いて)ないです。

 

えぇ……(困惑)

 

石の方はどうなんですかね?

 

……駄目みたいですね(諦観)

 

おかしいですね……? 最初を除けばガバもなく順調だったというのに。うーん、まあ、大丈夫でしょう! 特にマイナス補正を受けているという訳でもないですし、攻略には関係しなさそうなのでチャートにも影響しないでしょう。それにもしかしたら独自のルートを走れるかもしれませんし、やる価値はあります。

 

でも最後にもう一回石を捨ててみましょう。別のアイテムに変化したのでワンチャン捨てられるかもしれません。

 

>それを捨てるなんてとんでもない!

 

ダメかあ……。

 

完全に捨てられなくなってますね。まあこの程度ならガバのうちにも入らないでしょうし、問題ありません。捨てれないなら仕方ないので他のアイテムを整理していきましょう。

 

今回はここまでです。ご視聴ありがとうございました。




次回からようやくほんへ突入です。

ほら(失踪しに)いくどー!

 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。