FGO主要キャラ全員生存縛りRTA(1部)   作:でち公

9 / 24
初のサーヴァント召喚回なので実質初投稿です


積み上げてきたもの

 ガチャから始まる人理修復RTAはぁじまぁるよー! 

 

 えー前回、正義の味方であるエミヤニキが決死の覚悟でバーサーカーを足止めしてくれたおかげでホモくんが無事に生き延びることが出来たという涙無しには語れない出来事がありましたね。

 

まあそんなエミヤニキの尊い犠牲の下なんとか無事に柳洞寺に辿り着くことが出来ました。

 

 >あなたはボロボロに壊れたお寺のような所に着いた。

 >門に刻まれた名前から判断するにここは柳洞寺というお寺らしい。

 

 それでは早速召喚する場所と聖晶石を探すために柳洞寺の中を探索します。

 

 >あなたは柳洞寺の中に入るために扉を開けた。

 

 おっ、開いてんじゃーん。

 

 さあガサ入れのお時間です。オラッ、聖晶石を出せ! 隠してるのは分かってるんだぞ。

 

 >あなたは周囲を探索した。

 >しかし何も見つからなかった。

 

 あれー? おかしいね、何も見つからないね? 

 

 いや本当になんで? いつもだったらこの辺りにあるはずなんですけど、全然見つかりませんね。記憶違い……? いやでも何回も通った道なので間違えてるはずはないと思うんですけどね。

 

 他の場所も見てみましょうか。

 

 >あなたは別の場所へと向かった。

 >あなたは周囲を探索した。

 >しかし何も見つからなかった。

 

 はい次ー。

 

 >あなたは別の場所へと向かった。

 >あなたは周囲を探索した。

 >しかし何も見つからなかった。

 

 次。

 

 >あなたは別の場所へと向かった。

 >あなたは周囲を探索した。

 >しかし何も見つからなかった。

 

 石どこ……ここ……? 

 

 次で見つからなかったら諦めて召喚に移ります。

 

 >あなたは別の場所へと向かった。

 >あなたは周囲を探索した。

 >穴が開いた床に何やら地下へと続く階段のようなものが見える。

 

 ん? 地下? そんなものありましたっけ? 柳洞寺の真下といえば黒王が待ち構えている大空洞があったはずですけど、そこに行くには洞窟の方から行かないと行けませんし……。

 

 ちょっと行ってみますか、もしかしたらなにか役立つものがあるかもしれません。それにタイム短縮になるかも。

 

 >あなたは地下へと続く階段を降りていった。

 >階段を降りると、そこには妙に広い部屋が拡がっていた。

 >そして部屋の中央部には何らかの菩薩らしき尊像がある。

 

 ふむ、探索してみましょう。

 

 >あなたは周囲を探索した。

 >あなたは聖晶石を3つ見つけた。

 

 お、やりましたねえ! これで3騎分集まりましたよ。とは言えこの場所他にも何かありそうなんですよね。特に中央部に鎮座している菩薩像とか特に。

 

 調べてみましょう。

 

 >あなたは菩薩らしき尊像を調べた。

 >調べた結果、この菩薩像は既存のあらゆる菩薩に合致しないことがわかった。

 >また、この菩薩らしき尊像からは妙な気配を感じる。

 

 ふむ、既存のあらゆる菩薩とは合致しない、妙な気配……。つまりは何らかのキーアイテムになりそうなものですね。詳しく検証してみたいところですが、今はRTA中なので断念します。

 

 一応セーブデータ自体はこまめに取ってあるので走り終えたら検証してみましょう。

 

 次は菩薩像の周囲を調べてみましょうか。

 

 >あなたは菩薩らしき尊像の周囲を調べた。

 >ボロボロになった尼僧服を発見した。

 

 尼僧服……? 尼僧服っていうと女の僧侶が着る服でしたっけ。ステはどうなってるんでしょう。案外いい性能してるかもしれませんし、良ければホモくんに着てもらいましょう。

 

 ……うーん、これ酷いステっすね。マジでただの服です。何の特殊効果もありませんし、補正も魔力を除いて全て最低値。いらないっすね。大方この柳洞寺の尼僧の誰かが着ていたんでしょう。

 

 探索はこんなもんでしょうか。

 

 それじゃあそろそろお楽しみの召喚に移りましょうか。ここなら敵襲を受けることもないですし安全に召喚できますしね。

 

 さてホモくんが英霊召喚陣を書いている間に今回狙いたいサーヴァントについてお話しましょうか。

 

 まずはそうですねー。何かとネタにされていますが、実際はかなり破格の性能をしている槍ニキですね。魔力消費が少ないのもいいですし、何よりほぼ必中のゲイボルグ。槍ニキ自身の戦闘技能も高いのでかなりの耐久性もあります。また、ストレス値も上がりにくく、上がっても戦闘させるだけで発散してくれるのでかなり優秀なサーヴァントと言えます。

 

 次にアサシン候補として槍ニキと同じく魔力消費の少ない佐々木小次郎、もしくはホモくんと同じ近代武器を使うエミヤなどですかね。

 

 佐々木小次郎は言わずもがな、ドラゴンスレイヤーと言われるくらいには次の特異点で大活躍してくれますし、エミヤはその合理性と手段の選ばなさからRTAにおいては大活躍してくれます。あと、ホモくんと装備がほぼ同じなのでホモくんのスキル上げにも使えますね。

 

 あとは、と言うよりも抑止力関係のサーヴァントにハズレはいませんね。最善のためならば多少の無茶も許容してくれますし、ストレス値も上がりにくい補正があるのでストレス値管理が楽です。

 

 今はこんな所でしょうかね。

 

 逆に引きたくないサーヴァントとしては前に話したサーヴァントは勿論ですが、他にもアサシンならジャックや酒呑童子、カーマなどがいますね。

 

 まずジャックですが、性能自体はかなり優秀なんですがフラグ管理がクソほどめんどくさいです。好感度が低ければ普通に解体されますし、逆に高すぎても懐に物理的に潜られて死にます(4敗)

 

 性能自体はアサシントップクラスです。対サーヴァント戦において特攻がかなり入りやすいですし、破格のNP効率&星出し性能とかなりいい性能をしています。スキル構成も回避に強化解除、CTの短い高回復と結構ありがたい構成となっています。

 

 次に酒呑童子。この子もフラグ管理が大変です。まず最初はあまり言うことを聞いてくれないんですよね。彼女の気質というか、鬼の性というか……。まあ、命令されるのがどうにも嫌いのようです。んで、好感度管理を失敗すると高確率で食われます。カニバられます(5敗)なので初心者の人にはあんまりオススメしないですねー。

 

 ああ、でも性能自体はかなり高いですよ。アサシンにしては珍しい全体宝具持ちの上に多様なデバフを撒けますし。使ってて結構楽しい子なんですよね。

 

 最後カーマ。軒並み当たり鯖しかいないインド鯖の中の唯一の地雷です。フラグ管理を失敗すると主人公が堕落して人理が崩壊します。いえ、主人公だけならいいんですが、他のカルデアメンバーも堕落させてしまうので特級の地雷鯖となっています(6敗)

 

 ああ、あとカーマを召喚した場合キアラを召喚する確率が上がるんですよね。そのビーストの特性でビーストが顕現した場合連鎖的に現れるって言うのがあるんですけど、カーマは元ビーストかつキアラとカーマはLRの関係なのでさらに呼び込みやすくなってるんですよね。

 

 キアラは言うまでもなくド地雷です。あいつヤバいって……。

 

 性能自体は元ビーストと言うだけあってトップクラスの性能をしています。魅了にガッツに回復とかなり便利なスキル構成になっております。その構成からかなり長い間耐久できるのがいいですねー。地雷鯖じゃなければ積極的に狙っていきたいところでしたね。

 

 さて説明している間に召喚準備が整いました。それでは早速皆さん大好きガチャタイムです! 

 

 >あなたは英霊召喚陣の中に聖晶石を全て投げ入れ、英霊召喚陣を起動した。

 >英霊召喚陣がバチバチと空気が爆ぜるような音を出しながら輝き始める。

 

 さあ、こい! 当たり鯖こい!

 

 >英霊召喚陣が強い光を放ち始めた。

 

 ちょっと待ってください。これはもしかして……もしかするかもしれませんよ。

 

 >英霊召喚陣が虹色に輝き始めた! 

 

 や っ た ぜ 

 

 うーん、この神々しい虹色。なんか芸術的。

 

 やっぱり積み上げてきたものが違いますからねえ。

 

 かー! つれェわー! 此奴はつれェわー! ここで大当たり鯖引いてWR出しちゃうかもしれないからなー! 走者としての格がまた上がっちゃうなー! 

 

 >あなたの耳に唐突に何かが砕けるような音が聞こえた。

 >そして突如として発生した目を潰すような光。

 >その余りの光量にあなたは目蓋を開けることが出来ない。

 

 ん? 

 

 >そして光が徐々に弱まると同時にあなたはまるで蛇に睨まれた蛙のように体が固まってしまった。

 

 あれ? なんかホモくんに行動不能デバフがかかってる。えっ、ちょ、ちょっと待って……。

 

 >光が収まり英霊召喚陣があった場所には3人の人影があった。

 >あなたは自分の身体を縛るほどの重圧を発生させているのはあの3人だと本能的に理解する。

 

 え、嘘でしょ? 嘘だよね? 嘘って言ってよ! 私が何をしたって言うんですか! 

 

「ご用とあらば即参上! 貴方の頼れる巫女狐、アルターエゴ顕現っ! です! ……なんてあの一尾の真似をしてみたが、妾の性に合わぬのぅ。まあ、何はともあれ今度こそ末永くよろしく頼むぞ、我がご主人様?」

 

「ふぅ……漸くあなたの下に来ることができましたね。私はカーマ、愛の神です。今度こそ愛の神を本気にさせた報いをちゃーんと受けてもらいますからね」

 

「アルターエゴ。殺生院キアラ。救いを求める声を聞いて参上いたしました。でも、ふふ……。あなたは相変わらず私のような女を呼ぶだなんて、なんという方なのでしょうね。私は生きとし生けるもの、有情無情の区別なく味わい尽くす魔性菩薩。これはもう、今度こそ地獄の底までお付き合いさせていただくしかありませんね?」

 

 >あなたの前に現れた3人はまるで聖母のような笑みを浮かべているというのに、どこか身の毛のよだつような笑みだとあなたは感じた。

 

 うわああああああ!! ふざけるな、ふざけるな! 馬鹿野郎ォォオ!! うわああああああ!!!! 

 

 ああ、(チャートが)きえる、きえる、うすれていく。たもてない、しょうき、をたもてない、なんでこんな、こんなことに、わるいことなんかなにもしてこなかったのに、なんで──やだ……いやだよぅ……こんなのひどい……あんまりだ……。




悪いことしたんだから報いは受けないとね?

盛り上がってきたので失踪します!


 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。