煽ってないと死んでしまう人(笑)が英霊と仲良くする物語   作:聖籠

4 / 7
感想にリクエスト来たんでそれを採用させていただきます


初めての召喚…頼む爆死だけは

なんやかんや道中にあったが霊脈にたどり着いた琉と愉快な仲間たち+a。救援物資等を送るにはマシュの盾を使うと出来るらしい。その盾有能すぎじゃね?と思ってしまった。

 

『立香ちゃんはマシュとクーフーリンと契約してるから体の負担がかかるからやめておくとして、琉くんは召喚をしようか』

 

という通信がきた。召喚方法は何やら星型の虹色の石 聖晶石を3個使うか、呼符と言うアイテムを使うと出来るらしい。ドクターがカルデアから3個呼符を送ってくれた。

 

1回目

なんか麻婆豆腐が出てきたんだけど?

 

『ああ、言い忘れたけど、サーヴァント以外にも概念礼装というものが出るからね。概念礼装はサーヴァントを強化できる物なんだ。だから必ずしもサーヴァントが出るとは限らないんだ』

 

 

·····は?そんなの俺絶対に爆死するよ?概念礼装だけしか出ない気がするんだけど?

一応使えるかもしれないから、アンサートーカー先生で調べておくか

 

【とても辛い。これを食べられるのはもはや人の域を超えている····· 】

 

え?そんな恐ろしいものなの?どんだけ辛かったらそんな説明文が出てくるの?

まあ、いいや。2回目行こう

 

2回目

 

ん?銃と銃弾?銃とか分からないんだよな。調べてみよ

 

【トンプソン・コンテンダー と起源弾×5】

 

【起源弾····· 粉状にすり潰した衛宮切嗣という男の肋骨を込められた弾丸。 この弾丸を用いて魔術を撃ち抜くと、魔術回路にまで効果が及ぶ。したがってその魔術を行使した術者の魔術回路は全て切断された挙句、滅茶苦茶に繋げられる。こうして魔力が走ったままショートした魔術回路は、発動中の魔術の強さに比例した破壊のフィードバックを肉体に齎し、最悪再起不能の致命傷を与える。 】

うわ…その人すげぇな。自分の助骨とか俺はすり潰すことなんて出来ないわ。うん、強そうなのでたけど今の俺じゃ使えないな。

最後行くか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って気軽に言ってるけどサーヴァント一体も出てないじゃん!!うわー出なかったらどうしよう。絶対に所長が怒るしなー。別に俺は精霊憑依があるけど使ったらしばらくは魔法使えないしな。

 

 

 

頼むぞ。なるべく強くて仲良くやっていけそうなサーヴァントでお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ…能力創造でガチャ運が上がる能力を創造すればよいのでは?

よし、そうしよう。

 

えーと、能力 ガチャ運をあげるで

 

創造(クリエイト)

 

えーと、能力の性能は?

 

(ガチャ運上昇…1回だけ自分の望むとおりになる。デメリット…使ったあと一時的に自分の魔力最大量が減少)

 

まあ…デメリットはあれだけどいい能力だ。さっそく使ったみよう

創造(アクティブ)

 

…なんか、運気が上がった気がしなくもない。まあいいや

 

それではラスト

 

召喚サークルに呼符を投げ入れると2回目までとは比にならない程の光が出た。思わず目をつぶってしまい、目を開けるとそこには桃色の袴に髪がピンクかかった白い髪に刀を持った女性が居た

 

「 セイバー、新撰組一番隊隊長、沖田総司。召喚に応じ、推参致しました! 」

 

 

どうやら俺はすごい英霊を召喚したのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?沖田総司って女の子だっけ?

 




はい、すいません。ものすごーーーーーーーーーく遅くなりました。

なんと琉くんのサーヴァントは沖田総司になりました。リクエストしてくださった方ありがとうございました

それではまた次回

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。