見習い4人の怪談白物語   作:花魔咲霊

4 / 4
第4幕 沢山のトイレ

3幕までした白物語、さらにもう1幕があがる・・・

 

GM(タイム)「では白物語の開幕ーこれは我が学生の頃だ」

 

ハカー 「それ“学生”ではなく“銀行員”」

 

GM(タイム) 「そうかもな・・・」

 

          (ダイス中・・・)

 

GM(タイム) 「えーっと・・・これは我が銀行員の話だその時にバレーボールに所属しててな時期的に夏休みの中盤だな」

 

ジョアン 「“夏休み”ではなく“冬休み”ですよ」

 

             (ダイス中・・・)

 

GM(タイム) 「冬休みの中盤に学校で合宿したんだ」

 

ギル 「それ“学校”じゃなくて“デパートのトイレ”」

 

GM(タイム) 「どう泊まるんだよ!!!!」

 

             (ダイス中・・・)

 

GM(タイム) 「そのデパートのトイレで合宿が行われたんだ」

 

2人 「www」

 

GM(タイム) 「夜練が終えてな11時頃だな」

 

ジョアン 「続きを。」

 

GM(タイム) 「1年生の我はバレーボール部洗濯したんだ」

 

ジョアン 「“洗濯”でしたか?確か“懺悔”でしたよ」

 

          (ダイス中・・・)

 

GM(タイム) 「懺悔・・・まあここのトイレに泊るからな懺悔するだろ・・・無事異常もなく懺悔は終わったんだ」

 

ジョアン 「異常はあるでしょww」

 

GM(タイム) 「寝ようとしてたが明かりのついてない体育館からピアノの音がしたんだ」

 

ジョアン 「“体育館”ではなく“マンションのトイレ”」

 

GM(タイム) 「またトイレwww」

 

            (ダイス中・・・)

 

GM(タイム) 「寝ようとしたが明かりのついていないマンションのトイレからピアノの音がしたんだ」

 

ギル 「“ピアノ”じゃなくて“星15”じゃないか?」

 

 

                (ダイス中・・・)

 

GM(タイム) 「寝ようとしたが明かりのついていないマンションのトイレから星15の音がしたんだ」

 

ジョアン 「音姫かな?」

 

GM(タイム) 「多分そうだな続けるぞ、どうやら他の者も聞こえたらしくてな「コワイなぁ~」ってなその部員も寝てな、我1人で起きてたんだその星15の音はリズムなんかなくてただうなり鳴らしてる感じなんだ、寝れば忘れるだろうってな全く寝れないんだだんだんまずいと思ってなそこで管理人室にいた副顧問の先生にいるんだ」

 

ハカー 「それ“管理人室”ではなく“拷問室”」

 

GM(タイム) 「前回のと引っ張ったな・・・・」

 

             (ダイス中・・・)

 

GM(タイム) 「そうだな、えっと・・・拷問室にいた副顧問の先生にいるんだそいつに「マンションのトイレから誰か分からないがPSO2してるみたいなんだ、見てきてくれないか?」頼んだが副顧問の先生は不機嫌なんだでもだ先生はそのマンションのトイレを見に行ったんだ。そしたら音が止んだんだ帰って来た先生に「どうだったんだ?」って聞くと「うん、近所の冬休みの子供が来てて」」

 

ジョアン 「“子供”でしたか?確かそれ“コーン”でしたよ」

 

                   (ダイス中・・・)

 

GM(タイム) 「そうだな「うん、近所の冬休みのコーンが来ててなPSO2してたから帰した」と、早く寝たかった我は「なんだ、コーンでしたかお手数かけてすまなかった」とその時寝て翌日の朝食時に」

 

ジョアン 「それ“翌日”ではなく“6か月”だね」

 

         (ダイス中・・・)

 

GM(タイム) 「6か月後、6か月前に1人で早く食べた部員に言っておこうとその部員は「何故トイレでPSO2してたんだろうなって」何事もなく合宿が終えたんだそのあと別々の進路に行ったバレーボール部の部員たちと会うとその指定された所に行くと副顧問がいたんだ。話すと副顧問が「見に行ったら何もいないと」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。