悟空は無邪気な冒険者   作:かもめし

50 / 105
『彼』か『あの子』か 『デート』か『司会』か

「ってことは、お祭りの日は一日通して、その武道大会とやらの審判と司会を務めるわけだ」

「そう、なります……」

「彼、ああ見えてもライバル多そうだけど、それでいいの?」

「うっ……で、でも……私が企画したことですし……それに、あの子の喜ぶ姿も見たいし……」

「見るだけなら、デートの一時に試合を観戦するだけでもいいと思うけどねぇ」

「うっ……」

「冒険者って、明日をも知れぬ身だよ? 彼だって例外じゃない。時の運が少し傾いて、ゴブリンたちに……ってこともあるかもしれないよ」

「うぅ……」

「そしたら、また来年でいいや……なんて言ってる暇ないよ? 来年どころか、永遠にチャンスが来なくなっちゃう」

「う、うぅ……」

「……私が、代わってあげようか?」

「へ?」

「テンカイチなんちゃらの審判と司会。私が代わってあげるよ」

「えっ、で、でも……」

「職務もいいけど、自分のことも優先しなくちゃ」

「……」

「気にしなくても大丈夫。どうせ私はお一人ですし」

「あっ、いや……」

「ふふっ。そんなに取り乱さなくてもいいよ。一人でいることに、なんの寂しさも無いし。それに、あの子が戦う姿って今まで見たことないからさ。私、一度間近で見てみたかったんだよね」

「……いいんですか? 本当に」

「いいとも。親友が困っている時に手を差し伸べなくて、至高神に仕えることなんてできないよ」

「……あっ、ありがとうございます!」

「そんな頭を下げてもらうほどのことでもないってば。あっ、試合スケジュールとか組み合わせの手順とかはもう決めてるわけ?」

「はい、一応。これがそうなんですけど……」

「ふむ。くじ引きで決めるわけね。んで……午前中に四試合を行って、準決勝進出者を決める、と……」

「午後は、準決勝と少しのインターバル。そして夕暮れ時に決勝をやろうと思っているんです」

「時間的に、ギリギリ奉納とは被らない感じだね」

「試合が長引けば、被ってしまいますが……」

「長引くかね?」

「こっちの冒険者さんたちだって、オールラウンダーさんに引けは取りませんよ」

「さすが。彼らを長年戦地へ送り続けた人が言うことは違うや」

「いや、そんな……えへへ……」

「まぁ、万が一にも被ったとして、巫女様による奉納の祝詞と、戦士による戦いの献上。それが同時に行われるのも、なかなか乙なものかもしれないね」

「そう、ですかね?」

「そうともさ。さ、何はともあれ話はこれでお終い。ほら、そうと決まれば早く話をつけて来なきゃ」

「えっ、い、いまからですか……」

「……そうか。彼は今、冒険に出かけてるんだっけ。だったら、帰って来るまで待てば? 仕事終わりに酒場でお酒でも飲んでさ。酔いに任せれば、上手くいくかもよ」

「そんなものでしょうか……」

「こういうことに必要なのは、とにかく勢いだよ。ほら、頑張れ」

 

 こうして、当日の二人の役割は決まった。

 

土日休日の更新時間帯について

  • 朝(七時)だと嬉しい
  • 正午だと嬉しい
  • 夜(十九時)だと嬉しい

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。