FGO一般人ルートRTA(1部)   作:胡椒こしょこしょ

15 / 18
戦わなければ生き残れないので初投稿です。


特異点修正後のカルデア

カルデアに帰ってもやることが多いのに変わりはないRTAはっじまぁるよー

 

 前回はオルガマリー生存という最大級のガバをやらかしてカルデアに帰るところで終わりましたね。

 

 RTA中に飯食ってたからなんだよなぁ・・・・・

悔い改めて、どうぞ。(自戒)

 

 とにかく次の特異点ではそのような人的なミスがないようにしましょう。

特異点終了後は次の特異点が出るまで暇です。

序章から1章の間は例外的にイベント特異点が起こらないからですね。

1章を終えた辺りからランダムで起きる様になります。

 

 今回ホモ君がやるべきことはカルマ上げとストレス値下げ。

そしてスキルポイントの割り振りと他のキャラとのコミュやストレス値、サーヴァント召喚など割とあります。

 

 とりあえず自室で写真をキメます。

そこそこ高いですからね。

キメてんだろ?くれよ・・・・・

 

>あなたは少女の写真を使った。

>ある日の思い出があなたの罪を薄れさせる。

>カルマが40上昇した。

 

 これでカルマは-7です。

連続で写真を使ってカルマを+にしたいのも山々ですが、この後召喚をするつもりなんで部屋を出ます。

あまり長い間、部屋に一人で閉じこもっていると心配されますからね。

 

 部屋を出ると、ダヴィンチちゃんの工房に行って、オルガマリーの藁人形と黒鍵を手渡しておきましょう。

オルガマリーはダヴィンチに預けることで勝手にオルガマリーをなんとかしてくれます。

そして黒鍵は増産してもらいます。

使えるようにしたら主要武器にするつもりですからね。

 

 黒鍵はこのゲームでは珍しく素材で強化できない武器です。

そもそも死霊相手に特攻入るからね。

しょうがないね。

黒鍵は黒鍵なんで強化しようがないんです。

その代わりと言ってはなんですが、バールを強化して強度を上げておきましょう。

銅素材の凶骨一本を合成します。

 

>バールの耐久値が上昇した。

 

 これで黒鍵を覚えるまでの間、丸腰になることはありません。

 

 そして医務室に行って神社の餅撒きのごとく大福をロマニに押し付けます。

これで過労によるストレスもなんとかなるでしょう。

(食べ物)出そうと思えば。

 

 ちなみにダヴィンチちゃんにお菓子を上げないのは彼女はそこまでストレス値が上昇しないからです。

好感度上げに渡してもいいですが、今回は好感度上昇における割引は必要ありません。

なぜかと言えば主要アイテムのほとんどが夢の中で買う物だからです。

お前、クビや。

黒鍵も増産しても大した値段にはならないし、しょうがないね。

 

 では用は終わったので立香ちゃんの所に行きましょう。

行きながらスキルポイントを割り振ります。

セイバーをお膳立てしてもらったとはいえ倒した判定になったのでかなりレベルアップしてますね。

裏スキル欄の<天啓>というスキルと表スキル欄の<韋駄天>を開放します。

天啓は『深淵への第一歩』を取得することで習得できるスキルです。

効果は体力と魔力の自然回復量と速度を大幅に上昇させます。

かなり強力なスキルで一日かけて回復する自然回復量が半日にまで短縮されます。

輸血薬はカルマが減るので使用は控えたいです。

なので自然治癒力を上げるわけですね。

 

 そして韋駄天は『狂走』や『健脚』の最終進化といえるスキルで走ってもスタミナが減らなくなります。

それどころかこのスキルを取った時点で敏捷が普通の人類がたどり着く到達点であるDに達します。

これで強化することでB程度の走力を一時的とはいえ発揮することが可能になります。

これで速いは、スタミナは減らないわでビキビキビキニ1・2・3。

 

 後はステータスを耐久力に振ります。

一般人にとっては一撃を凌げる耐久性はこの先の特異点では必須になるから多少はね?

 

>あなたは立香の部屋をノックする。

>・・・・返事はない。

 

 どうやら寝ているようですね。

マシュは何してるんでしょうか?

そこは起こしにいって役目でしょ!

そんなんじゃ(後輩を名乗るのは)甘いよ。

 

>あなたは立香の部屋に入る。

 

 おっ、開いてんじゃ~ん!

女の子の部屋なのに不用心ですね。

ちなみに溶岩水泳部を召喚した場合は、もれなく立香ちゃんの部屋に鍵がかかるので入れなくなります。

立香ちゃんは女の子なんで溶岩水泳部を呼び出したら百合展開になりますね。

ここにキマシタワーを建てるっ!

 

「・・・・すぅぅ・・・・すぅ・・・・・・・」

 

>立香はベッドの中で寝息を立て、呼吸に合わせて胸元にかかった毛布が上下にゆっくりと動いている。

 

 寝てますね。

ここは起きてもらいましょう。

起きたらお前には鯖召喚とガンドの鍛錬が待ってんだよ!

あくしろよ!(ホモはせっかち)

 

 起こし方は色々ありますが、ここは毛布を剥ぎ取りましょう。

寒さに震えて起床しろっ!(弓兵並感)

 

>あなたは立香の毛布を勢いよく剥ぎ取った。

 

「うきゅっ!!・・・う、ううぅぅ・・・・・」

 

>立香は寒さに身を縮こませると、肩を抱く。

 

 起きねぇな・・・・・

ちなみにこれはPC版なんで眠っている相手にそういうことができますが・・・・・みなさんRTAにそういうのは求めてないでしょうし、キャンセルだぁ・・・・・

もう普通に揺らして起こすことにします。

 

ゆうすけ(立香ですよん)「zzzz」

お、お前さゆうすけさ、狸寝入りしてんだら?さっさと起きろよ起きろよぉ~♥︎♥︎♥︎(野獣ママ)

 

「ん・・・元昭・・・。」

>立香は起き上がるとぼんやりとした表情であなたの顔を眺める。

 

 ぼんやりしてないでさっさと動いてくれませんかねぇ。

さっさと動こうぜ!日が暮れちまうよ!(OZW)

 

「あ、ごめんね、元昭。起こしに来てくれたんだ。」

>立香は微笑むと立ち上がる。

 

 立香ちゃんの意識が覚醒しましたね。

では一旦部屋を出て、立香ちゃんが着替えるのを待ちましょう。

衣擦れの音がセクシー、エロい!

まぁ扉がめっちゃ厚いんでそんなの聞こえるはずないですから。

 

「おまたせ~。・・・ふふっ、私が元昭に起こしてもらうなんて新鮮だなぁ。いつも私が先に起きてるし。」

 

 本当ぉ?

私も起こしに来てくれる可愛い幼馴染が欲しかったです。

誰かくれませんかねぇ?

その内、Facebookかどこかが目覚まし幼馴染を一家に一台実装する可能性が微レ存。

 

 立香ちゃんにお菓子を上げてストレスを下げるのはやぶさかではないですが、その前に最低でも鯖召喚だけはやっておきたいです。

なので(お菓子はまだ)フヨウラ!

 

 立香には強化魔術とガンドを重点的に訓練してもらいます。

強化はいわずもがな、ガンドは鍛えれば鍛える程命中率が上がるのでガンドの鍛錬は欠かせません。

そしてガンドは立香ちゃんの生命線ですからね。

 

「そうだ、元昭私に何でもしてくれるって言ってたよね?」

 

 ファッ!?

いきなりどうしたんですかね・・・・・・

確かにそんなこと言ったような言わなかったような・・・・・

 

>あなたの顔を見て、立香は悪戯っぽく笑う。

「そんなに焦らなくていいよ。まだ決まってないし。でも私、忘れてないから!黙って風化させようとしても無駄だからねっ!」

 

 そ、そんなわけねぇじゃん!(松岡修造)

期間が開けば開くほど何を要求されるか不安になる・・・・ならない?

そうこうしている間に一旦管制室に行きます。

するとダヴィンチとロマニからこれからの人理修復の旅について説明されます。

お気に入り登録しているサーヴァントがホモ君と立香ちゃんの横にいますね。

立香ちゃんのお気に入り鯖はもろちんマシュです。

ホモ君はBBですね。

 

 そしてロマニの説明は親の説明よりも聞いたので倍速します。

その間、退屈でしょうからみ な さ ま の た め に ~・・・・・・

今回の召喚で立香ちゃんに引き当ててもらいたい鯖とホモ君に呼び出してもらいたい鯖が誰かを解説します。

 

 立香ちゃんに呼び出してもらいたい鯖はメディアなどの魔術を立香ちゃんに教えられる鯖です。

後は本来RTAで御用達の兄貴やおかんですね。

私もそっちがよかった・・・・・

 

 ホモ君が既に攻撃性能が高い邪神鯖を呼び出しているので、立香ちゃんには後方支援が出来る鯖を呼び出してほしいですね。

 

 ホモ君は黒王に触媒をもらったので黒王で確定でしょう。

円蔵山の入口に至るまでに倒したモブから2騎分の聖晶石を手に入れたので黒王以外に何を呼び出すのか・・・見ものです。

 

 ようやく話が終わったので、召喚ルームに急ぎましょう。

新たな英霊に会いに、イキますよー、イクイク!

 

>あなたと立香は召喚ルームの中に入った。

 

 先に立香ちゃんに召喚してもらいましょう。

 

>立香は召喚サークルに9個の聖晶石を投げ込む。

>召喚サークルの光帯が回転し、眩い光を放つ。

>光帯が収束し誰かが現れた。

 

 さぁ見せてもらおうか、FGOの主人公の主人公補正の力とやらを。(赤い彗星)

 

「サーヴァントキャスター、召喚に応じ参上した。・・・まったく、槍で呼べっつったのになぁ・・・・こりゃどういう運命の悪戯だ。ま、キャスターで呼ばれたのなら、この杖でやれるとこまでやってみるさ。」

 

>キャスターは杖を複雑な表情で見つめると、溜息を吐いた。

 

 お、キャスニキですか。

立香に魔術を教えられるキャスタークラスはありがたいです。

それにしても槍で呼べって言ったのに杖で呼ばれて可哀そうですね。

相変わらず運は良くないみたいですね。

 

>続けて召喚サークルからもう一人現れた。

 

「サーヴァントアーチャー、召喚に応じて参上した。・・・おや、拝みたくもない顔のサーヴァントが居ると思えば、杖はどうしたんだ?運の悪さからとうとう槍からも愛想尽かされたのかね?」

 

「は、皮肉は相変わらずだな。槍がねぇからって侮るなよ、弓兵。」

 

 つづけて当たりですね。

オカンは戦闘の性能もさることながら、高ランクの料理スキルを持っており、いるだけでカルデア勢力のストレス値が上がりにくくなります。

そして連れて行った特異点で投影を使うことで物資を即席で用意できるのもうま味です。

羨ましいです。

 

>続けて召喚サークルが稼働する。

>すると立香の手元から手のひら大の十字架が召喚サークルに入る。

>続けて召喚サークルからもう一人現れた。

「おや、ここは・・・・ああ、そういうことですか。サーヴァントルーラー。戦闘向きのサーヴァントではありませんが、これもきっと主の思し召し。あなた方に助力致しましょう。」

 

 ヌッ!

天草キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

なんで天草!?

召喚描写的に触媒を立香ちゃんが拾っていたことになるんですけど、天草の触媒が手に入る場所なんてあったっけ・・・・・・・あ、教会跡地か。

 

 教会跡地はキリスト教関連の鯖を初期に呼び出す際に触媒を手に入れることが出来る場所です。

今回のRTAでは教会サーヴァントにこだわる必要がないので、スルーしましたが、どうやら学園に至るまでに経由したんでしょうね。

やりますねぇ!

なにせよ天草は黒鍵の使い方を教えてくる数少ない鯖なんで助かります。

 

>天草はあなたの顔をニコニコして見ている。

 

 何見てるんですかねぇ・・・見世物ちゃうぞコラぁ!(ポプテピ)

 

「別になんでもありませんよ。・・・ふふふ。」

 

 なんだお前ホモかよぉ!(ドン引き)

天草四郎野獣先輩説が立証されますねヤバいヤバい・・・・・

とにかく四郎先輩は置いといてホモ君も鯖を召喚しに、イクゾーデッデデデデデ・・・・、カーン。

 

>あなたは召喚サークルに6個の聖晶石を投げ込む。

>召喚サークルの光帯が回転し、眩い光を放つ。

>光帯が収束し誰かが現れた。

 

 お、シルエットからみても黒王様だってはっきり分かんだね。

・・・・は?

 

「サーヴァント、ライダー、アルトリア・ペンドラゴンだ。ふふ、驚いた顔をしているな。貴様の手を引くとあの時約束したからには、それに相応しい霊基で貴様の召喚に応じなければ無粋というもの。主人の傍に常に付き添い、日頃の生活から非常時の選択まで全てにおいてお世話、奉仕をする者、メイド。・・・それが今の私だ。

これからよろしく頼むぞマスター、いやこの霊基ではご主人様が正しいか。」

 

 ・・・・なんかセイバーではなくライダー、それも水着の黒王様が出ました。

うわぁあああああああああああああああ(迫真)なんでなんでなんでなんでなんで(狂乱)!!

水着鯖がなんで2体も初期から手元にあるんですかねぇ?

もしかしてお気に入り鯖に水着BBを登録しているのが関係している可能性が微レ存?

 

 水着黒王は脅威のEXランクの単独行動を持っていて、別行動が長い時間できます。

アーチャーよりも単独行動ができるのでそのすさまじさがどれくらいか分かるでしょう。

そして聖剣で近距離も強い上、銃とグレネードで遠距離攻撃にも対応している一般的に言う強キャラです。

銃火器の使い方を教えてもらえたりします。

そしてライダーなので速く移動できます。

きわめつきには彼女のスキル、コーチングによって彼女にスキルを教えてもらったり、模擬戦してもらったりすると、経験値が多く手に入り、スキルを通常よりも速く手に入れることはできます。

例えば彼女に銃火器の使い方を教えてもらうと2日で完璧になります。

ま、彼女スパルタなんでダメージを負うんですけど

これなら天草に教えてもらった仮習得の黒鍵を彼女との模擬戦を行うことで1日でものにすることが可能です。

 

 ちなみに先ほど紹介した彼女のスキルの一つ、コーチングは戦闘では第2再臨で使うことができて、味方1体を対象にダメージを与える代わりにスキルのクールタイムを短縮、そしてクリティカルを起きやすくします。

そしてその後体力を回復するというぐうの音も出ないほどの有能スキルです。

結果的にセイバーよりも良いですね。

配慮してくれたのかな?黒王ありがとナス!

 

>召喚サークルがまた光り輝く。

>概念抽出

 

 お、概念武装のようです。

鯖じゃないのは残念ですが、強力な概念武装はRTAを進める上で大事です。

 

>既に口頭は過ぎた。鉄拳を以て、魔術世界の規律を正し、魔術世界の秘宝を護る。

 

 お、封印指定執行者ですね。

バゼットさんが胸元をはだけて柔肌を晒しているイラストです。

エッチチチチチチ!!!!(コンロ)

概念武装はアプリ版では鯖にしか装備できませんが、このゲームではマスターも装備できる物があります。

この概念武装は装備すると筋力が大きく上昇して、そして執行者というスキルが手に入ります。

執行者は隠蔽された魔術の足跡を辿れますし、魔術師相手に起源弾ほどではありませんが有利に戦えるスキルを得ることができます。

とても良い引き、誇らしくないの?

 

>あなたはアルトリア・オルタを引き連れて召喚ルームを出た。

 

 動画の残り時間もあとわずかなのでここで切り上げましょう。

次回はメイドオルタなどのサーヴァントとの交流からですね。

とりあえず今回はここまでにします。ご視聴ありがとうございました。

 




普通の黒王と思った?
ざんねん!メイドオルタでした!
メイドオルタ可愛いですよね。
僕もあんなメイドが欲しいと思いました。(小並感)



やっぱりライダー同士の戦いなんか止めたいので、失踪します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。