FGO一般人ルートRTA(1部)   作:胡椒こしょこしょ

2 / 18
連続投稿なので実質初投稿です。


育成パート

>可愛らしく頬を膨らまし、不満を露わにする少女はあなたの幼馴染の藤丸立香だ。

 

 えぇ・・・・、藤丸ちゃん来ちゃったんですけど・・・・。

 

 これ、事故だよな・・・・・

 

 いや!女といえ幼馴染は幼馴染!いないよりはましだってことは明白です。

 

 私が十円ハゲ作りながら好感度管理をしっかりすれば良いだけですからね。

大丈夫だって安心しろよ~

狂いそう・・・・(静かな怒り)

それに初期好感度は知り合った時期、家の距離、そして家族付き合いなどの要素で決まります。

なので全項目最大値さえ叩きださなきゃ、そうそう初期から依存されるようなことはないんですよね。

そんな事、あるわけないからw

 

>「ほら!アンタ毎回立香ちゃん待たせて!はやく行ってあげなさい!」

>貴方は母親の促すままに用意を終わらせて、外で待ってる立香の元に向かう。

 

母親の様子を見るに家族ぐるみの付き合いですね。

1項目最大値ですね。

 

>立香は機嫌を損ねてるようで、そっぽ向いている。

 

 待たせた影響で怒っちゃってますね。

好感度も少し高くなるので、謝っておきましょう。

許してくれよなー、頼むよー。

 

「・・・・いいよ。小学校の頃からそんな感じだったし、今更気にしてないもん。」

>立香は呆れた顔をした後に、優しく微笑む。

>どうやら機嫌が治ったようだ。

 

 許してくれるみたいですね。

あと、小学校からの付き合いですか。

最大値が幼稚園なので、2番目ぐらいですね。

そしてはす向かいに藤丸と表札の掛かった家があります。

これも隣が最大値なので、2番目ですね。

 

 好感度的に言うと、お互いに分かり合ってはいるが、異性としてはまだそこまで意識していないくらいの距離感だと思います。

RTA的には好都合です。

 

 これは・・・中々幸先が良いですね。

RTAは、いやそりゃ順調に行けば気持ちええっすよそりゃあねぇ。(至言)

本当はここでミニゲームが発生すれば言うことないんですけど、そりゃ高望みしすぎですかね?

 

 さて学校に着いて、ホモくんが授業を受け終わった後に部活の時間が始まります。

ここから育成期間に入ります。

 

>貴方はしっかり柔軟をした後、山の中の遊歩道を走りだした。

>スタミナが減少した。

>耐久値が上がった。

>敏捷が上がった。

>スタミナの最大値が上昇した。

>スキルポイントを1獲得した。

 

 ホモくんは学校の裏にある山の遊歩道を走り終えてます。

最初の段階は目標のスキルポイントが溜まるまでこの作業を繰り返しますので代り映えしない為、倍速します。イクゾー!

 

 倍速してる間に今回のビルドについて話そうと思います。

ホモくんと立香ちゃんがカルデアに向かうのは高校卒業後の偽装献血イベントが発生してからなのですが、その期間は大体ゲームスタートから1ヶ月後です。ちなみにカルデアに向かうと言ってますが、実際はほぼ誘拐です。

 

 その間にホモくんを速く長く走れて、ひで並みの鬼耐久に仕上げていきます。

魔術も使えない一般人がすこしでも最初の特異点での生存率を上げるにはそれしかないと思います。

ひで並みと言ってもサーヴァント相手には無力なんですけどね。初見さん。

でも一撃くらいは食らっても持ちこたえるくらいまで育てられたら上出来です。

筋力ステ?・・・知らない子ですねぇ・・・。

脳筋YAMASODATI型に少し近いですね。

でも筋力は上げないし・・・・頑丈逃げ回り型?と今は呼んどきましょう。

 

 目標数までスキルポイントを稼いだら健脚と狂走を取ります。

健脚は敏捷に大幅な補正を与え、足場が悪いところでも転ばずに安定して走ることができます。

そして狂走は走っている時に消費するスタミナを1/4にします。

冬木は瓦礫で足場が悪く、逃げてる間に転んで殺されることがよくあります。(6敗)

 

 それで余ったポイントがあれば応急処置を取っておきましょう。

このゲームでは怪我を放置するとストレス値が勢いよく溜まっていきます。

なので応急処置は必須になるでしょう。

魔術師なら回復魔術で回復出来るんだけどなぁ・・・・。

 

 そして育成と同時に神社に参拝しにいきましょう。

これはもうFGORTAにおいてはおなじみですよね。

参拝をするだけで神性がE-ではありますがもらえるからです。

 

 カルデアに入る前にすることを纏めると

走り込みでステータスを上げて、スキルポイントを獲得。

スキル『健脚』と『狂走』、余裕があれば『応急処置』を習得。

神社で参拝。

これら三つですね。

 

 説明している間にスキルポイントが溜まりましたね。

狂走と健脚を獲得しましょう。

ちゃんと2本加え入れろ~。

>あなたは健脚を習得した

>あなたは狂走を習得した。

応急処置はまだ獲得できませんね。

まぁ育成期間中には獲得できるでしょう。

 

 では次は近くの神社に行きましょう。

校門付近で一緒に下校イベントが起きないのは運がいいですね。

幼馴染で同じ学校の場合、立香ちゃんが校門の前で待っている場合があります。

そうなると一緒に帰るか、断るか選べます。

帰る場合、好感度が大幅に上がりますが、イベントで一日潰れます。

かといって断るとストレス値が溜まるので、RTA的にはゴミイベントです。

 

>貴方は神社にたどり着いた。

>鳥居の両隣には手入れの行き届いたキレイな狛犬が鎮座している。

 

 どうやら話している間に神社に着いたようです。

どうやらそこそこ有名な神社のようですね。

狛犬が汚れていればきれいにすることで神性を獲得できる確率が高くなります。

ふざけんな!(声だけ迫真)

 

 ま、まぁ一般人生まれの上に藤丸立香幼馴染で幸運に補正掛かってるし、多少はね?

一発獲得できるでしょ。

 

オッスお願いしま~す(2拝)

 

 神性くれよな~頼むよ~(2拍手)

 

 その分は・・・・ギャラ出すんで(1拝)

 

>あなたは賽銭箱に10円を入れた。

>・・・とくに何も起きなかった。

 

 ダメみたいですね。(諦観)

今日は諦めて、また明日来ましょう。

家に帰ります。

時刻はもう夜中。

家に帰る間はヤンキーなどの敵性モブに気をつければいいです。

ん?

 

>貴方が歩いていると、後ろからローブを着た男にぶつかった。

>男は貴方に目もくれず、そのまま走り去っていく。

>地面に鍵が落ちた。

 

 なんかイベントが起きましたね。

落とし物をしています。

落とし物を落とした本人に渡してあげるとカルマが上昇します。

取り敢えず鍵を拾って男を追いかけましょう。

 

>『銀の鍵』を拾った。

 

 待て!待ってくれ石井君!

声を掛けながら追いかけます。

さっすが健脚、追跡してもなんともないぜ!!

余裕で追いつきますね。

話しかけましょう。

鍵落としましたよー。

ちょっと手ぇ当たんよ~

 

>あなたは男の肩を叩く。

>すると男はゆっくり振り返る。

>その男は顔の上半分をヴェールで覆っており、ニヤリと笑う。

>それが人間であると理解できるにも関わらず、その表情はどこまでも人間離れしていた。

 

 ファッ!?

なんだコイツ!

多分変態だと思うんですけど(名推理)

帰宅途中にこんなイベントあるなんて知らなかったわ。

今までこんな事なかったのに・・・・。

ちょっとwikiを見て・・・・・(書いて)ないです。

えぇ・・・・・(困惑)

 

>街灯が一瞬全て消えて、再度点く。

>目の前に居たはずの男は跡形もなく、いなくなっていた。

>あなたは目の前の今までの常識から乖離した不可思議な現象を前にして平静を保つことができない。

>ストレス値が上昇した。

 

 ストレス値がデバフ出る寸前まですげぇ上昇してますね。

精神が壊れる^~。

まずいですよ!!

こういうイベントはなにかデバフを与える系だったと思います。

ちょっとホモ君のステータスを開きますね。

・・・あれ?なにも状態異常が付いてませんね。

じゃあなんでこんなことになってるの?

それよりもなんか神性E-付いているんですけど、それは・・・・・?

 

とりあえず鍵をなんとかせんと・・・・

なんかろくな物じゃない気がします。勘ですけど。

 

>あなたは銀の鍵を捨てようとした。

>あなたは胸を鷲掴みにされるような感覚を覚えて慌てて捨てるのを止めた。

 

 あ、これ捨てれんわ。

ちょっと詳しくアイテムを見てみます。

 

>奇妙なアラベスク模様に表面が覆われた手の平大の小さな銀の鍵。

 

 なんか呪物っぽいですね。

もしかしてうろつている魔術師になんか呪いつけられた?

型月世界の夜道は物騒ですからね~。

まぁでも考え方によっては神社では取れなかった神性も取れたし、RTA的には問題ないですよ。ええ。

ほら、全然壊れてないよ、私のタイム。

ホモくんもまだデバフ付いてないですし、休めば回復しますよ。

ヘーキ、ヘーキ。ヘーキだから。(震え声)

 

 取り敢えずおうちに帰りましょうか。

 

 自分のストレスを下げるには精神分析などのスキルか、アイテム。後は入浴や食事、会話といったコマンドを行うことで可能です。

よし、じゃあ(家の中に)ブチ込んでやるぜ

顔色の悪い息子を見て母親が心配してますね。まさに母親の鏡。

そんな母ちゃんを無視してお風呂に急行します。

人間の屑がこの野郎・・・

入浴だけである程度はストレス値が下がりましたね。

もっと家の中でくつろいで、どうぞ。

それにしてもあのイベント、すこしでもストレス値が溜まってたらデバフ付いてましたね。

痛いですね・・・これは痛い・・・

次回からはもっと慎重にやらなくては。

 

ということで今回はここまで。ご視聴有難うございました。

 




RTA本番に変なイベントにぶつかる屑運。
俺じゃなきゃ見逃しちゃうね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。