FGO一般人ルートRTA(1部)   作:胡椒こしょこしょ

3 / 18
体はガバで出来ているので初投稿です。


カルデアに入るまでの下準備

神社の帰りに拾った鍵が何故か捨てられないRTAはっじまぁるよー。

 

遂にカルデア行きまで残り一週間になりました。

 

今まで鍛練したお陰で健脚と狂走以外にも応急処置やその他諸々に余ったポイントを振ることができました。

 

それにしてもなんなんですかね?アイツ。

wikiにも載ってないとか・・・頭に来ますよー(怒)

このRTAが終わった後にwikiに報告した方が良いですかね?

 

今回の目的はカルデアに入る前の事前準備です。

魔術師ルートならここで武器を購入するんですが、一般人は魔術によるエンチャントが出来ないので、買っても大した戦力にはならないんですよね。

それに武器商は路地裏にランダムで居るので、あまりあてにはしてません。

周りの人のストレス値下げと好感度上げの為にお菓子を買い込んでおきましょう。

 

やっぱ疲れてる時は甘いものに限るからね。しょうがないね。

 

近くには・・・・ケーキ屋とかある?あっ・・・ない。

なら適当にそこらへんのスーパーにイクゾー!

日持ちがして、長持ちするものを選びましょう。

レイシフトした後、バッグに入れていた食糧が全部腐ってるバカがいたらしいですよ。

信じらんねぇ!

 

取り敢えずスーパーマーケットで和菓子と、ライチ味のゼリーの詰め合わせと、焼き菓子を詰め込めるだけ買います。

ゼリーは自分用ですね。

消化に良いんで食べたらすぐに体力が回復しだします。

 

後は帰るだけですねぇ!

・・・・まだ時間あるし、ちょっとぐらい路地裏を見に行っても・・・かまへんか。

いやこんなのガバにもなりませんよ!

もしかしたら既にエンチャント済みの武器とか売ってるかもしれません。

偉大なる父は装備眺めてタイムをロスしたので、そのくらいなら許されますよね。

 

>あなたは日の落ちた頃に繁華街の路地裏に入り込んだ。

>そこは表の明るい繁華街とは全く異なっており、1寸先も見えないと思ってしまいそうなほどの深い闇に包まれていた。

>しばらくその道を進んでいくと、黒いローブを着て、フードを被った男が立っている。

>・・・・どことなく不気味な雰囲気が漂う。

 

いますねぇ!

彼が何故か色んな武器を売ってくれる謎の武器屋Xです。

カルデア入り1か月前くらいからたまに路地裏に出没するんですよね。

それにしても・・・ローブですか。

前回の動画で発生したイベントの時にちょっとトラウマになっちゃって、ローブのキャラを見ると少し身構えちゃうんですよね。

 

「・・・・・・」

 

>その人物に近づくと無言で武器を出し始めた。

 

ていうかあれ、コイツなんじゃね?

可能性は低いですが、なにかあってからじゃ遅いです。

鍵を見せてみます。

おら、見ろよ見ろよ。

 

「・・・・・そんなものを見せるな。」

 

なんか怒られました。

多分この人ではないっぽいですね。

 

それよりも、銃しかないですね。

高いし、一般人のホモ君に銃なんか使えるわけないだろ!いい加減にしろ!

お、なんか短剣の柄だけありますね。

これはもしかして黒鍵じゃないですか?

 

黒鍵は魔術礼装の一つで、皆様もご存知、麻婆神父が使っているアレです。

魔力を込めることで、刀身を出現させます。

霊的な干渉力に特化しているのでサーヴァントにも多少は効きますし、アンデッド系のモブは食らうだけで塵に還ります。

それに割と安価なんですよね。

 

しかしこの黒鍵、代行者の正式武装ですが、使っている人は少ないです。

投擲に特化した形状なので近距離には向いてませんし、投げるのにもコツがいるんです。

この武装、素人のホモくんには本来のポテンシャルを発揮することができません。

あ ま く さとか誰かに教えてもらえば使えるようになるでしょうけど。

プリヤでエインズワースの結界に士郎君が黒鍵を投げた場面がありますが、それがおかしいって一番言われてるから。

やっぱ型月の主人公は逸般人だってはっきりわかんだね?

 

しかし使えるようになれば、心強い武装です。

一本で4000円くらいですし、一本だけ買いましょう。

それ以外の武器は・・・ナオキです・・・。

>あなたは黒鍵×1を手に入れた。

 

人理焼却後はダヴィンチちゃんに頼めば量産出来ます。

さすが世界一や。それから黒鍵自体にも色々な効果を付けることが可能になります。

ま、魔術師スタートなら全部自分でできるんですけどね?

 

「・・・おまけだ。これももっていけ。売り物にすらならないガラクタだ。」

>あなたは掌に収まる程の大きさの不均整な形状をした金属製の箱を手に入れた。

 

何かおまけでもらいましたね。

なんでしょうこれ?

詳しく調べてみます。

>ずっしりと重く、表面には見たことのない生き物を象った悪趣味な装飾が施されている。

変なデザインの箱ですね。

開けて中身を見ましょうか。

>小箱はまるで内側から拒むかの如く堅く閉じており、開けることはできない。

開かないんですけお・・・・・

マジでガラクタじゃねぇか!ふざけんな!(声だけ迫真)

こんなもん返してやりましょう。

 

「・・・・悪いが返品は受け付けていない。」

 

勝手に押し付けておいて、ナニイッテンダ!フジャケルナ!

わかったよ!そっちがその気なら目の前で捨ててやんよ!

 

>あなたは小箱を捨てようとした。

>背筋がぞくりと寒くなる。まるで誰かに嘲笑われているかのような感覚を覚える・・・・捨てるのはやめておこう。

 

また君かぁ、こわれるなぁ・・・・・

なんでホモ君変なのばっか貰ってくるの?

お前そういうとこやぞ。

 

ま、取り敢えず買うものは買ったんで帰ります。

黒鍵ありがとナス!

でもこんなゴミ押し付けてきたんだから二度とこんな店来んわ!ペッ!

 

「・・・・まいど。」

 

 

帰ったら持ち物整理ですね。

鍵と今回の箱をもう一度捨てられないか試してみます。

 

>家の前にあなたの幼馴染である藤丸立香がいる。

 

ファッ!?

なんでこんな所にいるんですか!

なんかこれイベントの気がしますね。

 

>立香はあなたを見つけると笑って手招きする。

 

藤丸ちゃんの所に行きますよー、イクイク!

てかそこホモ君の家の前だから行かざるをえないんだよなぁ・・・・

こっちの事情も考えてよ・・・・・

 

「待ってたよ!・・・それにしてもいつもこんな時間に帰ってるの?」

 

帰ってないです。(ホモは嘘つき)

そんなことよりなんでお前こんな所にいるんですかねぇ・・・・・

 

「・・・・今日はさ、星が・・・・綺麗じゃない?」

>立香は夜空を見上げる。

 

んにゃぴ・・・・よくわかんないですね。

星を見る暇があったら走り込みします(半ギレ)

 

「あはは、元昭らしいね。・・・一緒に星を見ない?小学校の頃みたいに元昭の家の屋根の上でさ。」

 

勘弁してくれよ・・・・(団長)

なんで見る必要があるんですか。

帰ってくれよな~頼むよ~。

 

>すると少女は真っ直ぐで、ともすればすぐに掻き消えてしまいそうな瞳をあなたに向けて、言う。

「少し・・・・話したいんだ。」

 

なんか藤丸ちゃんの様子とか描写の細かさ的に結構重要なイベントっぽいですね。

しょうがねぇな~(悟空)

行ってあげますか・・・・

ほらいくどー。

 

「いいの!?やったぁ!」

>立香は嬉しそうだ。

 

場面が変わって屋根の上ですね。

ムービー入ってますよ~

 

>立香は星を眺めながら、あなたに話し掛ける。

「思えば長い付き合いだよね。昔は私が色んなことに突っ走って、いつもあなたがその後を追いかけていたっけ。」

 

はえーそうなんすね。

藤丸ちゃんは昔は結構やんちゃだったみたいですね。

 

「でも今じゃ、君が走っていって、私が追いかけてる・・・・なんだか不思議だね。」

 

まだ時間かかりますかね~。

そんなこと言いに呼んだのか・・・

まぁアイテム整理しかやることないんで良いんですけど。

 

「だからさ、一つだけ教えて。・・・なんで最近、そんなに急いでいるの?」

 

RTAだからです。

急がないRTAなんかRTAじゃないからね。仕方ないね。

 

「毎日毎日、何かに追われてるみたいな顔をしてるよ?最近は一緒に帰ってないし・・・・・」

 

追われてませんけど?

私のチャートは完璧なんで余裕を持って行動してますよ。ええ。(震え声)

言いがかりはよしてくれ・・・・

それに一緒に下校を避けてるのも、そもそもイベントに旨味がないからだろ!いい加減にしろ!(怒)

取り敢えず気のせいだと言っておきましょう。

お前の自意識過剰なんじゃねえか?

 

>立香はあなたの言葉を聞いて悲しそうな顔をする。

「嘘・・・・私は元昭の幼馴染なんだよ?分かるよ。すぐに。」

 

えぇ・・・(困惑)

別に嘘は吐いてないと思うんですけど。

何をそんなにナーバスになってるんですかね?

俺はお前の味方だゾ!

 

「・・・・言いたくないんだね?」

 

そうだよ。

当たり前だよなぁ?

何のこと言ってんのか分からないのに答えようがないんだよなぁ・・・・

 

「わかった。もう聞かない。でも忘れないで。・・・・私は、どんなことがあってもあなたの味方だから。」

 

奇しくもさっき言った語録と被ってますね。

藤丸ちゃんは閉廷おじさんだった・・・?

取り敢えず返事をして会話を終わらせましょう。

ん、おかのした。

 

>あなたに話し終えた立香は言いたかったことを全部言えたらしく晴れ晴れとした顔をしていた。

>その横顔は星空に照らされて、まるで一枚の絵のようにあなたは感じるのだった。

 

イベント終わったらもう10時ですよ。

あー、もう(予定が)めちゃくちゃだよ。

寝る前に試してみますか。

 

>あなたは鍵を捨てようとした。

>それを捨てるなんてとんでもない!

 

鍵はもうダメみたいですね・・・・(諦観)

なら次は小箱で。

 

>あなたは箱を捨てようとした。

>それを捨てるなんてとんでもない!

 

クゥーン・・・・

どうしようもないですね。

まぁカルデアに行くまでの準備は整ってると言っても良いので、今日はこのくらいにしておきますか。

 

>あなたはベッドに入り、目を閉じた。

>zzzz…......

 

ストレス値も今日はそこまで溜まっていないですね。

こんな日がカルデアに行っても続けばいいなぁ(届かぬ思い)

 

>あなたの意識は夢の中に落ちた。

>白く輝く樹木を背景に満点の空が広がり、そこには大量の目、口が独立して夜空に星のごとく位置して、あなたを見て嗤っている。

>そして隣を見ると、

そこには立香ではなく、見覚えのない少女の影があった。

 

えっ、なにこれは・・・・

寝たらイベントが発生しました。

しかもこれローブの男系だよね。

夜にイベント発生しすぎじゃない?

やめましょうよ!

これどうなっちゃうんですか。

 

>朝日が部屋に差し込む。

>あなたは目を覚ました。

びっしょりと汗で濡れた体に寝間着がぺったりと張り付いて気持ち悪い。

>・・・・どうやら悪夢を見たようだ。

>ストレス値が上昇した。

 

上がっちゃっ・・・・たぁ!!

せっかく1日、ストレス値も上昇せず、何事もなくチャート通りに進めていたのに・・・・なんてことを・・・。

取り敢えずステータスを確認しましょう。

>『被害をそらす』

>『⬛⬛・⬛⬛⬛⬛のこぶし』

なんか魔術覚えてるんだけど・・・・

上は・・・・遠距離攻撃を反らす呪文みたいですね。

消費魔力量的に5回は使えますね。

伏せ字になっているこぶしは・・・・うわっ、消費量多っ!

これ使うとすっからかんになりますね。

すっからかんになると全ステータスに一時的なマイナス補正がかかり、魔力が一定量回復するまで動きが鈍くなるんで、死亡リスクが跳ね上がります。

まぁ封印安定ですね。

どうしようもなくなったら使います。

どんな効果か、伏せ字なんでまだ分からないんですけどね。

リセットする前の最後の悪あがき、ドラクエでいうパルプンテ要員ですね。

 

それと一般人ルートでは魔術の知識を持つ人に、魔術について指導されなければ、魔術を覚えていても成功する確率は低いです。

回路の安定という基本が出来ないので多少わね?

失敗すると大ダメージの後、しばらく魔術が使えなくなります。

初期の独学で魔術の鍛練をしていた衛宮士郎君を思い出してもらえばいいです。

まぁカルデアに着いたらロマニキとかに教えてもらえばいいので気にする必要もないんですけどね。

 

今回はここまで。ご視聴ありがとうございました。

 




最近調べて知ったんですけど、各面が不等辺四辺形からなる多面体のことをトラペゾヘドロンと言うらしいですね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。