FGO一般人ルートRTA(1部)   作:胡椒こしょこしょ

9 / 18
多分私がFGORTA走者の中で一番序章を終えるのが遅い気がしてきたので、初投稿です。




合流

舐めプした挙句に、宝具を撃たれそうになって慌てて宝具を撃ったRTAはっじまぁるよー!

 

 前回は兄貴と戦闘をしたわけですが、解体ショーと意気込んだ割には危ないところまで追い込まれてるじゃないかいい加減にしろ!と思われた人も多くいるでしょうが、本編に入る前に弁明させていただきます。

 

 あの時、私はサーヴァントのレベル的にもキャスニキの仕様的にもHPを削り切ってはいけないのでアビーを下げるという所謂舐めプをしました。

 

 キャスニキは仕様上、力を見せてみろ的なイベントの場合、手加減してくれます。

ルーンによるバフと宝具を封印してくれるわけです。

その事を踏まえるとアビーを下げてもいいだろ上等だろ、と思ったわけです。

 

 しかし楊貴妃が弾き飛ばされた辺りで、あることに気づきます。

あれ?キャスニキわりと本気出してね?

確かに楊貴妃やBBの筋力のステはそこまで高くありません。

しかし筋力Eのキャスニキよりも高いのは事実です。

ということはルーンによるバフを使っていると分かります。

あっ・・・・(察し)

 

 そこで割と真面目に動揺している間にとっておきで楊貴妃の攻撃が防がれて、宝具を使われます。

結界仕込むなんてチートや!チーターや!!(KBOU)

 

 そして何が最悪かと言うとアビゲイルが宝具を発動しなければいけない状況に追い込まれたということです。

本来は宝具は黒王戦で初めて使おうと思っていました。

精神的に危うくなっても後はカルデアに帰るだけですし、カルデアならオルレアンが発生する期間の間に精神的に養生できます。

しかし、このタイミングで宝具を出してしまうと黒王戦を控えるのでタイムにも影響が出る可能性があります。

そしてBBはまだ無貌の月、通称ザ・ワールドが使えません。

まぁ結論を言うと、ん僕ぅ・・・悪くないんでぇ。なんか本気出してきたキャスニキが悪いんでぇ。

・・・それにしてもなんでアビゲイルの宝具が一段階目の演出じゃないんですかね?

バグ?・・・・まぁRTAのタイムにはあまり関係ないのでスルーします。

そんな些細な事を気にしても仕方ないからね。しょうがないね。

 

 そして宝具を断腸の思いで発動して、カルマ値が大幅に減少して、ストレス値が大幅に上昇したというわけです。

ストレス値が上がった影響で恐怖のデバフが出てますね。

一定時間ごとに行動に影響が出ますね。

よりにもよってこれかぁ・・・。

(タイムが)こわれるなぁ。

カルマは元々24だったので33減少したので今現在は‐9ですね。

しかしトロフィー『禁じられた扉』を獲得しました。

これで通常取得することができないスキルを習得することができます。

邪神チャートの一番のうまみはこのスキルですね。

習得できるスキルはかなり強力な物ばかりなんでRTA的にうま味。

ただカルマも低いし、ストレス値も高くなりがちなのでそこを気を付けたいですね。

そして体力の限界を迎えつつあります。

状態:要睡眠がついてますね。

このまま次の日を迎えると気絶します。

気絶すると置いて行かれるので寝ないといけません。

ストレス値も更に高くなるしね!

 

 では遅ればせながら本編に入ります。

前回アビーの宝具を食らったキャスニキはHPがマジで死ぬ寸前!(KBTIT)ですが生きています。

これで一応戦闘が終了します。

内心ほっとしています。

これで盾ちゃんの強化イベントを潰さずに済みました。

 

「キャスターなにしてるの!・・・・元、昭?」

>戦闘の騒ぎを聞きつけてか立香が校門の前まで走ってくる。

>そしてあなたを見て、動きが止まる。

 

 お、立香ちゃんが出てきましたね。

なんかホモ君見て面食らってますけどどうしたんでしょう?

とりあえずキャスニキに説明していなかったことについて文句を言いたいんですけど・・・

 

「元昭!元昭~~~~~~~!!」

>立香はあなたの胸に飛び込み、顔を埋める。

「っよかった・・・・よかったよぉ・・・もしなにかあったらと思うと、私、私っ!」

 

 ファッ!?

なんか反応が重くねぇか?

文句言える雰囲気じゃないんですけど・・・・

ここは心配かけたみたいなので謝っておきましょう。

 

心配かけてすみません!許してくださいなんでもしますから!!

 

「なんでもしてくれるの?・・・ふふ、考えとく。」

>立香はあなたの発言を聞いておかしそうに笑う。

>立香のストレス値が減少した。

 

 一緒にレイシフトした幼馴染がいきなり消息不明になればかなりストレスが溜まってしまいます。

放置しておくと依存入って面倒くさいんでこのように適度にご機嫌を取っておくんですね。

 

>すると不意に貴方の耳に通信が入る。

《やっと繋がった!僕だ!ロマニだ!・・・無事だったんだね元昭君。よかった。でも再会を喜んでいる暇はないんだ。校舎に入ってマリーと合流してくれ。そこで事情説明と情報交換を行おう。》

>ロマニに促される通りにあなたは校舎に入っていった。

 

 そこで入る前にキャスニキに話しかけておきます。

そうするとコマンドが出るんで、肩を貸すを選択します。

ぶっちゃけかなりダメージを負ったキャスニキにそう提案することで好感度上げを狙っているわけですね。

卑しい男だずい(瑞鶴)

 

>あなたは自らのサーヴァントが付けた傷であることを理由に肩を貸すことを提案する。

 

「・・・いや、遠慮する。・・・・・まあなんだ。いきなり襲っちまって悪かったな。小僧。もう一人のマスターがどれほどのもんか気になっちまってよ。」

>キャスターは頬を掻きつつ、申し訳なさげにあなたに謝罪する。

 

 ここは好意的に答えましょう。

極限的な状況だしね。しょうがないね。

 

「・・・まぁアンタのマスターとしての適正は申し分ない。これから頼むぜ。」

>キャスターはあなたの肩をポンポンと叩く。

>キャスターの好感度が上がった。

 

 計 画 通 り(夜神月)

目論見通り好感度稼ぎが出来ましたね。

 

>あなたは校舎内に入った。

 

 これから所長と会うのですが、所長の好感度は稼ぎません。

どうせ死んでしまうので、好感度を稼ぐ時間があるなら他の事に時間を掛けましょう。

 

>目の前で石に何か術式を仕込んでる白髪の少女はあなたを視認するとこちらに近寄ってくる。

「あなた、星野元昭ね。知っているとは思うけど私はオルガマリー・アニムスフィア。カルデアの所長よ。」

 

 おっす、よろしくおねがいしまーす。

 

 ここら辺で適当に挨拶をするとグチグチと一般人しかマスター候補が残ってないなんて、とかこれからどうしようかとかあなた真面目に考えてる?とかこき下ろされるので話を普通に流しましょう。

くれぐれも彼女に対してコミュを進展させてはいけません。

本当に時間の無駄です。

大事なことなんでもう一度言います。

時間の無駄です。

一つ言っておくと私個人は所長は嫌いじゃありません。

むしろヒステリックな美女とか大好物ですし、魔術師ルートなら確実に助けようと思うのですが、如何せんこれは一般人ルート。

助けることは出来ません。

下手に好感度を上げてしまうと所長が死んだときにストレス値の上昇が増えてしまうので、好感度も上げません。

諦めましょう。

 

「・・・・ちゃんと考えているようね。あなたは藤丸よりかは頼りになるみたい。」

>オルガマリーの好感度が上がった。

 

・・・は?

え、なんで上がってるんですかねぇ?

ちょっとログを見てみましょう。

 

あなた:「あなたの心労は想像に難くない。自分では力不足かもしれないが貴方の為に尽力する。」

 

 なんか凄い紳士的な言動してるんですけど・・・・・・・

オルガマリーは表面的は気高く高慢に振る舞っていますが、杉田に対する対応を見れば分かるように彼女は内心では誰かに頼りたい。自分を褒めてほしい。分かってほしいと言った願望を持っています。

だからこそそんな女の子にホモくんが心労に共感するような発言をすれば、パーフェクトコミュニケーションを叩きだすのも当たり前といえば当たり前ですよね。

うっそだろお前wwwwww

タイムに気を取られる余り、適当に内容も確認せずにボタンを連打したからなんだよなぁ・・・・

分かる?この罪の重さ。

所長の好感度を少しでも上げると精神ダメージ受けちゃうだろ!

ミスが多すぎる。

できれば所長との距離は顔は知ってるけどまともに話したことのないぐらいの距離感にしたかったのに少なくとも立香ちゃんよりも信頼されましたねクォレハ・・・・・・

 

 ま、まぁまぁ焦んないで。(GO)

結局精神的ダメージを多少受けるとしてもカルデアに帰って養生すればいいし、大したことありません。

オルガマリーは結局死ぬ。

その運命は変わりません。

 

 そこでロマニから特異点の解説とダヴィンチちゃんの紹介。

そしてキャスニキの真名がクーフーリンと分かります。

キャスニキの情報から黒王倒せばなんとかなるんじゃね?と全体の方針が決まったところで解散。

 

 この後にすることは鯖と話をします。

聞くことと言えば好きな物と嫌いな物です。

私自身は知ってるんで聞く必要もないのですが、聞くことで今後、プレゼントイベントが起きることがあるので聞いておいて損はないです。

じゃけんサーヴァントを探しましょうね~。

 

>あなたは自分が寝る予定の部屋に入る。

>そこには毛布が敷かれているだけの教室の一室だ。

>そこに水着を来た少女、あなたのサーヴァントであるBBはいた。

 

「あ、センパぁイ。BBちゃんになにか用ですかぁ~。」

 

 あ、BBちゃんオッスオッス!

まずはBBちゃんから話していきましょう。

 

>あなたは水着は燃えたのでは?と質問する。

 

「流石にセンパイもいるのに焦げた水着を見せるわけにもいかなかったので、指パッチンで仕立て直しましたぁ~。どうですセンパイ?似合ってますか?」

 

>あなたは可愛いと一言答える。

 

「顔真っ赤にしてなに照れてるんですかぁ?そんな初々しい反応はこの先しない方がいいですよ?そういうのが好物なサーヴァントもいるんで。ま、百戦錬磨のBBちゃんはその程度の誉め言葉ではまったく揺らぎませんけど。もっと語彙力を増やして出直してきてください☆」

>BBはなんだかご機嫌のようだ。

 

 いい感じにご機嫌取り出来てますね。

その調子でオナシャス!センセンシャル!

 

>あなたは彼女の好きな物と嫌いな物を聞いた。

「え~、好きな物と嫌いな物ですか?そういうのは聞かれても答えないのが私のキャラでしょうし、教えません♡」

 

 教えてくれませんね。

つっかえ、それじゃイベントが起きんねん。

じゃあもうBBちゃんには用はありません。

じゃけん部屋、出ましょうね~

 

>あなたは立ち眩みがして、態勢を崩してしまう。

 

 あー、ここで要睡眠のデバフの効果が出ますか。

「ちょっ、センパイなにフラフラしてるんですか!?」

>BBはあなたの肩を支える。

 

 なんやBBちゃん・・・優しくない?

根はすごく優しい子だってはっきり分かんだね。

取り敢えずここで睡眠します。

ちょうど自分の部屋なんで寝ればBBちゃんが敷いてある毛布に置いてくれるでしょ?(適当)

 

休息を選びましょうね~

 

>あなたは休息を取ろうにも、ある光景が頭から離れず、寝ることが出来ない。

 

 へぇ!?

ここで恐怖の効果も追加すっか・・・・壊れるなぁ・・・・。

恐怖は行動に影響を与えると言いましたがそれは睡眠にも影響を与えます。

端的に言えば怖い事思い出して眠れなくなるわけです。

恐怖がついていたの忘れてましたねこれは・・・・・

これも全部キャスニキ戦で宝具を使ったのでキャスニキのせいです。

おのれキャスニキぃぃぃぃ!!!(鳴滝)

このまま寝れないと明日気絶コースなんだよなぁ・・・・・

元昭ー、はやく寝てくれよなー、頼むよー。

 

「・・・・センパイ、アビーさんの宝具が怖くて眠れないんですか?」

>BBが貴方の目を見つめる。

 

 なんかBBちゃんが図星ついてきました。

BBちゃんは確か人間のここ一番の開き直りが嫌いな物だったような気がするんで、素直に答えます。

 

>あなたは正直に内心の恐怖を吐露した。

>するとそれを聞いたBBは大笑いする。

 

「あっははは!!ひぃー、ひぃー、マスターがサーヴァントの宝具が怖いなんてマジですかぁ?サーヴァントなんてその気になればセンパイの令呪でどんな命令だって聞かせられるのに?センパイったら情けなさすぎです。笑いが止まらなくなっちゃったじゃないですかwww」

 

 うわ、めっちゃ笑ってるよこの子。

仮にもマスターに対する態度じゃないって一番言われてるから。

こちとら早く寝ないとタイムに響くんだよ!

頭にきますよ~(激怒)

 

>あなたはサーヴァントだからってそういうことはしたくないと言った。

 

「・・・まぁ、あなたならそう言うでしょうね。」

>BBは笑うのを止めて、真顔でそう答えた。

 

 鯖相手に令呪チラつかせるような事はしたくないと言うホモ君、ホンマ、マスターの鏡。

ちなみに必要となったら容赦なく令呪使うけど多少はね?

このゲームでの令呪はスマホアプリ版の使い方はもちろんのこと、アニメ版の絶対命令権としての役割も持ちます。

ランサー相手に自害しろと言って言峰気分を味わうことも出来るぞ。

 

>そしてBBは溜息を吐くと、あなたの手を取る。

「まぁ、仮にも私、健康管理AIでしたしぃ?眠れないって言うなら寝かしつけるくらいはやってあげますよ。センパイにいつまでも起きてられるといつ襲われるか不安で私も眠れなくなっちゃうんで。」

 

 これは・・・・添い寝イベントじゃな?

状態異常で眠れない時にBBや婦長などの特定の鯖に話しかけるとそこそこ好感度が高ければ、一緒に寝てくれるんすよ。

ストレス値も大幅に回復するし、何よりも状態異常とか関係なく寝れるんすわ。

それになによりも一度このイベントを経験するとその鯖との行動の欄に添い寝が追加されます。

安定したストレス値減少の手段を手に入れることが出来るんですね。

加えてその鯖関連の夢イベントが起きる確率も上がるので全体的にうま味。

 

>あなたはBBの申し出を受けた。

 

「BBちゃんが添い寝してあげるんで感謝してくださいね?あ、でもセンパイは豚さんなんで私の抱き枕ですけどそこは身の程を弁えて大人しく抱かれていてください。」

>BBちゃんは毛布の上で横になるとあなたに向かって両腕を広げる。

>あなたはゆっくりと恐る恐るBBの腕の中に入ると、BBはあなたの頭を胸に抱く。

>それは彼女の普段の態度から想像できないほど暖かい抱擁だった。

「センパイ、思い出したくなければ忘れてしまえばいいんです。いつまでも余計な事を引き摺るのは貴方たち人間の悪い癖ですよ。・・・・・頭の悪い豚さんはその日のことだけを考えてるのがお似合いです。」

 

 なんて・・・・神々しいんだ・・・・(彼岸島)

それにしてもメッセージ的に結構好感度高いですね。

召喚したばかりなのにどういうことでしょうか?

やっぱり私の知らないイベントとか働いているんですかね?

ま、BBちゃんが可愛いし、RTA的には問題ないのでそこまで気にしないようにします。

仮にアビーとかの好感度も高くても、カルマとかストレス値とかで回避できるしね。

それにしてもホモ君羨ましいですね。

これこのまま両方から腕で圧かければぱふぱふできるだろ!いい加減にしろ!(DQシリーズ)

 

>頭を撫でられながら胸の中に抱かれてると、だんだんと瞼が重く、意識がおぼろげになってくる。

 

「ふふ・・・・おやすみなさい先輩。良い夢を。」

>あなたの意識は完全に睡魔の沼へと沈んでいった・・・・

>あなたのストレス値が大幅に減少した。

>あなたの恐怖は薄らいだ。

 

 寝れましたね。

これで田所みたいにいつも疲れてる感じにならずに済みそうです。

すっげぇうまいイベント誇らしくないの?

さっすがBBちゃん!

なにが日本一や・・・・世界一やお前!

 

 ここで新しく解放されたスキルツリーから『交信』を取ります。

この後の夢イベントが起きる必須条件なんでね。

 

>あなたは夢の中でなにかと繋がる感覚を覚える。

>あなたはどこかの撮影スタジオにいる。

>照明がなく、全体的に暗く、窓があり、外には星空が爛々と輝いている。

 

 お目当てのイベントが来ましたね。

 

>スタジオには暗くて顔は良く見えないがBBちゃん?が立っていた。

「ようこそマスターさん、BBィ~チャンネル~!in ドリーム!!」

 

 BBちゃんの夢イベントですね。

このイベントはBB?に色んな表では売ってないアイテムや習得できない魔術などをQPで売ってもらえます。

 

「この番組は愚かにもさらなる戦力増強を求めるマスターさんに超良心的後輩のBBちゃんが手助けしてあげようと言う趣旨の番組でぇ~す!!」

 

 取り敢えずこのBB?に持っている牙とかそこらへんの素材アイテムを全て売ります。

どうせ素材はイベントで集めるし、このくらい痛くもかゆくもありません。

>貴方は手元にあるアイテムを売却した。

結構入りましたね。

 

>あなたはアイテムを見せてくれと言った。

「いいですよ。でぇも、当方のアイテムを使って発生した事故においては一切責任を負わないので悪・し・か・ら・ず♡」

 

 ここで買うのは『黒く淀んだ輸血薬』です。

HPが70%回復する代わりにカルマが30減少します。

一般人のホモ君は回復手段を持っていないので大幅に回復できるこれはとても重要です。

ちなみにこれを使ってもカルマが-90以下には下がりません。

ただ-90ある状態で使うと虚脱状態と毒状態を併発して死にかけるので絶対にしないようにしようね!

この夢イベントは一度経験すると、平時でも睡眠中に交信を使うと発生するのでそこまで買い込む必要もありません。

5個は買っておきましょう。

 

 それとお金が余れば『激昂剤』を買いましょう。

これを使えば持続的なHP回復とステータスの一時的な上昇が出来ます。

これを複数回使用すればサーヴァントにも対抗できます。

しかし副作用としてすさまじくストレス値が上昇し、侵蝕状態になります。

侵蝕状態については私自身余り詳しくは理解していませんが、魔術の詠唱とか失敗しやすくなるらしいっすよ。(事前調査を欠かした走者の屑)

ま、一般人なんで痛くもかゆくもないんですけど。

それと5本以上使って、その後に『黄金の蜂蜜酒』を呑むのはマジで止めましょう。

本当に冗談じゃなく、ある場面以外でそんなことしてはガメオベラ一直線です。

 

 今回は輸血薬を買ったら金がなくなったので、激昂剤は買いません。

全ての状態異常を治してくれる代わりにそこそこストレス値が上昇する『臓物ドロップ』を1個買います。

 

>あなたは買い物を終了すると、BB?はあなたに何かを渡す。

「今回は初めてなんで記念品を差し上げます。」

>貴方は少女の写真を3枚手に入れた。

 

 神アイテム来ましたね。

このアイテムはカルマが0以下の時に使用することでカルマが1d50上昇します。

これで邪神鯖運用時に下がりがちなカルマを調整します。

初めてこのイベントに当たった時にはこれを無料でくれるんですが、これは本来結構高いアイテムなんで序盤はやすやすと買うことはできません。

まぁ、中盤まで行ったら割と安定してQPを稼げるようになって安定供給できるからそれまでカルマ管理には気を付けます。

 

「それでは精々楽しませてください?・・・・朝ですのでさようなら。」

>あなたは朝日を浴びて目を覚ます。

 

 朝になりましたね。

これで次はいよいよ盾ちゃんの宝具イベントと黒王戦ですね。

準備も出来たので、気を引き締めて望みましょう。

 

今回はここまで。ご視聴ありがとうございました。

 

 




少女の写真…陽だまりのような笑みを浮かべた貴方に一番近しい幼馴染の少女の写真。
      カルマが90以上で見ると被写体が変わるらしい。
交信・・・トロフィー『禁忌の扉』を取得した場合に開放されるスキルツリーで一番最初
     に取得できるスキル。なにかとつながることが出来る。
     戦闘中に使用しても何も効果はない。

夢イベントで獲得したアイテムはダヴィンチちゃんに見せても複製できません。
万能の天才やのに、なんでやろうなぁ(すっとぼけ)

もしかしたら立香ちゃん視点になるかしれません。・・・いや、普通に走者視点かもしれんわ。明言すんのやめとくわ。
立香視点云々は気が変わるかもしれないので失踪します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。