艦これ短編集   作:マロニー

12 / 14
ギャグです。
また、下品です。


朝潮は尋ぬ

 

 

 

 

「司令官、セックスとはなんでしょうか?」

 

 

 

二人しか居ない部屋の雰囲気が凍りついた。

そう、感じた。

 

 

 

「……」

 

 

「司令官、セックスとは」

 

 

「二度も言わなくても良い。

大丈夫、聞こえてるから」

 

(…聞かなかった事にしたいけど)

 

 

脂汗が滲み、呼吸が荒れる。

ここから先は少しの会話のミスも許されない。

 

 

緊張しつつ口を開く。

 

 

「何故、急に…そんな質問を?」

 

 

「いえ。以前、隼鷹さんから男女で行う事だと教えて貰ったのですが、詳細が分からなくて。司令官なら知っていらっしゃるかと…」

 

 

(…5。いや、半年は禁酒だな、あいつ)

 

「…ああ、知ってるさ。知ってるとも」

 

 

「!!そうですか!

では、是非ともご教示して頂きたいのですが!」

 

 

「……」

 

 

 

この時、提督の頬には汗がつたい、神経は蒼白となって震え、己の細胞が次々に死滅してゆくかのような嘔吐感に包まれた。ぞくつくような絶望と、純真無垢たる期待の目つきだけがただその口を開かせる。

 

 

 

「ああ…いいだろう…

いいか、セックスというのはだな…」

 

 

 

このような純潔無垢を汚して良いのか?

否、否である。

 

しかし、いつか彼女も知る時が来るのでは?

それならば、今教えても変わらないのでは?

 

否。現在のこの純真は決して穢してはならぬ。

 

だが、自らの信条として、嘘は吐きたくない。

それを彼女らにしてしまうのは、信頼への裏切りな気がしている。

 

 

僅か二秒なれど、数えきれぬ程の逡巡の後。

 

 

 

「…英語で『性別』を表す語句だ」

 

 

彼はあくまで嘘はつかず、なんとかこの場を収めようとした。

 

 

 

「成る程…

…?しかし、隼鷹さんは行動であると言っていましたが」

 

 

 

おのれ隼鷹。

 

 

 

「…そうだな。ところで朝潮。どうやって子供が産まれるのか。それを知ってはいるか?」

 

 

「…?ど、どうしたのですか?」

 

 

「いや、急に話題を変えてしまい済まない。

そうだな、人間でなくともいい。動物でもなんでも、どうやって産まれるか知っているか?」

 

 

少女からすれば、急激なる舵切りであるように思われるだろう転換。しかしそれは、彼にとっては地続きであり、限りなく近い暗闇なのだ。

 

朝潮はそれにほんの少し困惑した素振りを見せたがしかし、その忠誠心たるや。直ぐにその質問に答えることを優先した。

 

 

 

「は、はい!知っています!

コウノトリが運んで来る、と!」

 

 

 

嗚呼。

 

提督は天井を仰いだ。

 

もし 動物の『交尾』を知るならば。

『その単語』は、その意味を含むのだと。

 

出来るだけ遠回しに遠回しに。

可能な限り純潔を穢す事なく終わることが出来ると考えていた。

 

 

だが、駄目だ。

駄目だった。もう何もかも台無しだ。

何もかもが、地獄の巷だ。

 

 

(いっそ誰か殺してくれ)

 

 

今迄の人生にて一度たりとも感じなかった自死の衝動すら堪え、逡巡を続かせる。思考を休めるな、脳髄を廻せ。

 

悩んだ先に、その脳が出した結論は。

 

 

 

 

「…あまり大きな声では言えないがな。

実はこの言葉には『秘め事』を示す用法がある」

 

 

「ひ、秘め事?それは、まさか…」

 

 

「ああ。

 

…キスの事だ」

 

 

 

彼は嘘を吐いた。

 

彼は、信条も誇りもかなぐり捨て、嘘を吐いたのだった。

それは果たして本当に彼女らの為か。

保身か、エゴか。それでも、言えなかった。

 

 

(言えてたまるかチクショウ…!)

 

 

唇が傷だらけになっている事に気づく。噛み締めすぎた。

 

 

 

「そ、そうなのですか…!」

 

 

キスと聞くのみで顔を赤らめ、そして恥を感じる。

そんな可愛らしさを、状況が状況ならば最大限愛でていただろう。

 

だが、今はそんな気になれなかった。

 

 

「ああ。だからそんなに大声で言ってはいけない言葉なんだ。

あまり、公の場で声に出してはいけない」

 

 

「そ、そうなのですね…私はとても恥ずかしい事を…」

 

 

「なに、知らない事は誰だってある。今回は偶々それが恥ずかしい事だっただけさ」

 

 

「そう言って頂けると、有難いです…」

 

 

「ああ。…もう、大丈夫か?」

 

 

「はい!ありがとうございました!」

 

 

 

びしりと敬礼をする朝潮。

そんな彼女を見て、提督は漸く安堵の溜息をつく。

 

話をしている時間は数分に過ぎなかったが、この数分で提督の黒髪は 灰色に変貌していた。

 

 

…ふと。ある事に提督は気づく。

 

朝潮がもじもじとし、部屋を出ていかないのだ。

提督が不審に思っていると、少女は、吃りつつも話し始めた。

 

 

「以前荒潮に聞いた話だと、国外では親しい者は気軽に…キ、キスを!すると聞きました!」

 

 

「その…で、ですから…その文化に則って…

その…キスをして頂けませんか?」

 

 

(……!?)

 

 

こんな状況でないなら。提督は健気に想いを寄せてくれている娘に対して、『それ位ならば』と応えただろう。

だが、この時は。この、極端に少女が穢れる事を恐れた、この状態の提督は。咄嗟に拒否をした。駄目だ、と。

 

 

少女はあたふたとその拒否へと反応をする。

 

 

「い、一度だけでいいんです!一度で良いので…」

 

 

 

ガチャ

 

 

 

「失礼します提督、書類に不備が」

 

 

 

「…私と『セックス』しましょう!」

 

 

 

「……」

 

 

「……」

 

 

 

 

 

 

『詰み』である。

 

 

 

 

 

「…ええ、はい、憲兵さんですか?

はい、少し。…ええ、お願いします」

 

 

「……」

 

 

 

先ほど部屋に入ってきた大淀が、それきり内線を切り、此方を見る。

それは、笑顔だった。悍しい、悍しい。

 

 

「何か言い遺す言葉は?」

 

 

 

「それでも僕はやってない」

 

 

 

 

 

終わり

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。