The Another World   作:MAXIM_MOKA

18 / 19
UV900!!


謎の刀と謎の声

5分ほど道を進んでいると、急に明るい場所に出た。

半径50mほどの、円形の広場だ。

 

「お、正解の道だったようですよ。」

ジュリーのその言葉を聞き、信幸はハンドルを離し、腕の力を抜いた。

車両の天井を見上げ、額の汗を袖で拭う。

 

「…んぁ…あ、通信機付いてる。」

その時、成哉の目が覚めた。

信幸が蹴った衝撃が残っているのか、肩をさすっている。

「うわ、会話ダダ漏れかよ」と呟くと、成哉の通信機を切った。

 

「おお、すまん。…ん、どこだここ?」

成哉はそう言いながら、周囲を見渡した。

ジュリーがめんどくさそうな顔をしながら、成哉に説明する中、信幸は車両から降りた。

数分間浴びてないだけで、非常に眩しく感じる。

その時、エンジン音と共に、信幸達がきた道から一両の車両が入ってきた。

どうやら捕虜を引き渡しに行った隊員のようだ。

信幸の近くで停車すると、隊員が何かを持って降りてきた。

持っているものは布に包まれており、細長い形状をしていた。

 

「隊長、お待たせしました。…あ、これは上官から渡せと命令されたものです。どうやら部屋のドアに突き刺さっていたようですよ。」

隊員はそう言うと、手に持っていたものの布を剥いだ。

中からは網目模様の、木で作られた鞘が現れた。

 

「…日本刀?…まあ、貰っておこう。」

信幸はそれの正体を呟くと、隊員の手からそれを受け取った。

 

「にしても、よくここが分かったな。」

信幸が隊員に対してそう言うと、隊員は、

 

「ああ、タイヤの跡が残ってたんですよ。」

と返事をした。

信幸は「なるほど」と呟くと、刀を担いだ。

その時、ジュリーが歩いてきた。

 

「なんか魔力の匂いを感じましたよ。…お、これですか。ちょっとこっちに来てください。」

ジュリーは担がれた刀を見た後にそう言うと、信幸を引っ張った。

 

「うおっ!」

信幸はそのまま引っ張られていく。

 

「…少し親子に見えてしまいました。」

隊員はその光景を見て、少し微笑みながら呟いた。

 

 

 

「ちょっと貸してくださいね〜。」

ジュリーはそう言うと、信幸が担いでいた刀を掴み、持ち上げる。

刀の鞘を外すと、中からは少し青みがかった、銀色の刀身が姿を現した。

ジュリーは刀身に指を滑らせ、何かを描いていく。

魔力が込めてあるようで、指の跡は紫色に光っていた。

数分ほどそれが続くと、ジュリーは刀身を信幸に見せた。

刀身には直線と円が組み合わさった、幅一ミリ程度の模様が浮かび上がっていた。

 

「この刀、どうやら魔力をため込む性質があるようです。」

ジュリーはそう言って説明を始めた。

にしても、魔力に関するものは見ればわかるのだろうか。

 

「ああ、これは私の特技みたいなものです。周りからはよく絶対魔力感なんて言われてますけど。で、この模様は簡単に言えば武器を通して魔法を使えるようになる、魔力回路です。魔力を込めると、」

ジュリーがそこで言葉を区切ると同時に、刀の模様が紫色に光った。

 

「こうなるわけです。これだけだとただのおしゃれな光源ですが、魔法をイメージしながら振ると、」

今度は刀をジュリーが上空に向けて振ると、刀の風圧が黄色い光に変換され、空へとまっすぐ進んでいった。

数秒後には雲を真っ二つにし、そのまま進んでいった。

さすがにジュリーもこれは予想してなかったのか、少しフリーズした。

 

「ま、まあこうなるわけです。では、お返ししますね。」

ジュリーは刀を鞘に戻し、信幸に返却した。

 

「ん、どうも。」

信幸はそう返事をして刀を受け取ると、後ろを振り返った。

そこには、車の陰からこちらを除く隊員たちがいた。

 

「...はぁ...。どうなるかはわかりませんが、皆さんにも魔力流してみますか?」

ジュリーのその提案を聞いた隊員たちは無言のままこちらに近寄ってくる。

全員表情に出てはいないが、どこか嬉しそうな雰囲気があった。

 

「...はあ、相変わらずうちの部隊は自由だな。」

信幸は苦笑いをしながら独り言を呟くと、自身の車両へと戻っていく。

後ろからは、バチバチという魔力が流れる音が聞こえた。

 

 

 

「...にしても、あの声はなんだったんだ?」

信幸は誰もいない車内で一人そう呟いた。

どの道に進むべきか迷っていた時に聞こえた、少女の声。

ジュリーの声ではないし、車両の中に少女がいたなんてことは絶対ない。

そもそも、頭の中に響くように聞こえたのだ。

信幸があの声について考えていると、またあの声が聞こえた。

 

『…面白い。』

興味深そうなその声は、また頭に響く。

 

『人間、お前は面白い。』

信幸に向けられたであろうその声は、楽しそうにも聞こえる。

 

『3日後。3日後に会おう。』

最後の声は響くわけではなく、真後ろから聞こえる。

信幸が急いで後ろを振り返ると、一瞬だけ、緑色の光が視界の端に映った。

しかし、すぐにその光は消えてしまった。

 

「…何だったんだ?」

信幸は冷や汗をかきながら、そう呟いた。

光が見えた所には、一枚の木の葉が落ちていた。

綺麗な深緑色をした、本当に今千切って来たという感じのものだ。

 

「…3日後、ねぇ…。」

信幸は謎の声が言っていたことを思い出し、その言葉を呟いた。

この声の主と会えることが、なぜか少し楽しみになっている自分がいた。

その時、後ろのドアと、助手席側のドアが開いた。

そして、成哉とジュリーが入ってくる。

 

「おう信幸、行こうぜ。ジュリーも仕事終わったみたいだし。」

成哉はシートベルトをつけながら信幸にそう言った。

 

「ん、そうするか。…あ、うちの隊の奴らはどうだった?」

信幸はその言葉に頷いた。

そしてジュリーに、自身の部隊はどうだったかを聞いた。

 

「ああ、全員素質ありですよ、個人差はありますけど。…でも、あの人数だと、魔力切れを起こしましたよ…少し休ませてください…。」

ジュリーは少し疲れ気味にそう答えてくれた。

 

「ん、なるほど。じゃあゆっくり行くぞ。」

信幸はジュリーの負担を減らす為にゆっくりと車両を発進させる。

それを見た隊員達も慌てて車両に乗り込み、ゆっくりと発進した。

この次に大きな試練がある事は、ジュリー以外は誰も予想していなかった。





【挿絵表示】


うちのパソコンが寿命近いせいなのか、一回軽くデータが吹っ飛びました。

この声の主、何となく何かわかる人もいますかね?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。