The Another World   作:MAXIM_MOKA

2 / 19


初めまして、MAXIM_MOKA(マキシマム モカ)と申します。
今後ともよろしくお願いします。



プロローグ 仙台事件編
仙台事件


 

 

_ゴールデンウィーク、仙台駅

 

さまざまな格好をした人が、あちこちを行き交っていた。

ある人は帰省に、ある人は旅行に。またある人は休日出勤に。

それぞれが思い思いの日常を過ごしていた。

 

その日常が、すぐにでも崩れ去ろうとしていることにも気付かず。

 

駅のホームで、一人の少女の無邪気な声が響いた。

 

「お母さん、あれ何ー?」

その声に、駅にいた人々がそれ(・・)に気が付いた。

それ(・・)は、無色透明の門のように見えた。

鬼ごっこでもしていたのだろう、走り回っていた男の子が透明な門にぶつかった。

それと関係があったのかは分からないが、男の子が門にぶつかった瞬間、種も仕掛けもないのに(どこにも通じていないのに)、門がゆっくりと開いた。

 

「この土地は、我ら〈ゲルーニャ皇国〉の土地であることを宣言する!!」

男の言葉と同時に、仙台駅に絶叫が鳴り響いた。

平穏な日常は、崩れたのだ。

 

___

 

『臨時ニュースです。仙台駅を謎の武装勢力が占拠、更に仙台市内に攻撃を行っています。目撃情報によると、翼の生えた生物や、武器を持った人物が市民を虐殺している模様です。』

 

どのニュース番組でも、ほとんど同じことを言っていた。

いつも淡々とした感じで報道していることに定評のあるニュースキャスターも、今回ばかりは非常に焦った様子で報道していた。

最初は、誰もが「冗談だろ」「番組ぐるみのドッキリか?」などと全く信じていなかった。

しかし、どの番組でも同じ内容が報道され、ネット上にも合成とは思えないほどの精密な写真が投稿された。

ここまで来ても全員半信半疑だったが、ニュースキャスターの言葉によって、信じるしかなくなった。

 

「...!!速報です!政府が軍の派遣を決定!それと同時に国家非常事態宣言を行いました!」

いつも動きが遅いはずの政府が、どこよりもいち早く行動を起こしたのだ。

それと同時に、大和町や名取市、県外の福島市や相馬市にも避難命令が出された。

 

_???_

 

「...本当に、侵略してよかったのですか?」

一人の初老の男は、目の前にいる老人にそう聞いた。

老人は玉座に座り、見るからに高そうな服を着ていた。

 

「ふん、高貴な文明を持っている我らが、蛮族を浄化して何が悪いというのかね?さらに、あいつらは技術を無駄に使っている。遅れている蛮族に正しい技術を教えるのは当然のことよ。」

その老人は、どこか狂気じみた声でそう言った。

 

「...そうですか、失礼いたしました。ゲルーニャ皇国に栄光あれ。」

初老の老人は、目の前の老人に一礼すると、その部屋...玉座の間から立ち去って行った。

 

「...かならず、私はこの世界を支配してやる。皇帝の名に懸けて。」

老人...いや、ゲルーニャ皇国皇帝は、誰もいなくなった玉座の間でそう呟いた。

その呟きは、誰にも聞かれずに空気に溶けるように消えていった。




ここだけ短いです。
長くしていくつもりですので、ご期待ください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。