The Another World   作:MAXIM_MOKA

3 / 19


今確認しましたら、二人の読者様にお気に入り登録されていました!
非常にうれしいです。


反撃 1

 

 

_仙台駅、日本軍到着直前

 

仙台駅は、現在武装勢力...ゲルーニャ皇国軍の侵攻拠点となっていた。

その拠点の中央で、二人の男が会話していた。

 

「司令、蛮族の都市センダイへの侵攻は上手くいっております!」

若い男は指令と呼ばれた初老の男にそう報告した。

彼はゲルーニャ皇国軍の新兵であり、足の速さを買われて伝達兵としてその職務に励んでいた。

 

「うむ、報告ご苦労。...ところで君、この都市を見て何か疑問に思わないかね?」

初老の司令は彼を労った後にそう問いかけた。

彼は狂信的に皇国を最高の文明だと思っている兵士たちとは違い、周りを見る能力があった。

だから、ある意味最も信頼できる伝達兵に問いかけたのだ。

 

「...言われてみれば、ゲルーニャのどの都市よりも発展しているように見えますね。」

伝達兵はその問いかけに対し、司令が抱いていた疑問と同じことを口にした。

彼はまだ、皇国に洗脳されていなかったのだ。

 

「やはり君もそう思うか。どうしても、嫌な予感が拭えんのでな。君に話したのだ。」

それに対し、伝達兵は「なるほど」と頷くと、再び口を開いた。

行ってしまうと、その予感は当たっていた。

 

「...実は私も嫌な予感がするのです。皇国は蛮族だと言っていましたが、実は皇国よりも発達した文明なんじゃないかと。」

彼は少し司令と見つめ合い、同時にうなずくと、門のほうへと走り寄った。

 

「司令、どうされましたか?」

門番の男は司令と伝達兵を見つけると、そう問いかけた。

すると、司令は一枚の紙を差し出す。

 

「皇国からの命令でな、護衛一名とともに、侵攻が上手くいったら新しい司令と入れ替われと言われた。彼が護衛だ。」

司令はそういうと、伝達兵のほうを見た。

それに気が付いた伝達兵は、門番に会釈をする。

ちなみにこの書類は本物である。

 

「了解です。お疲れ様でした。」

門番は書類を確認した後に、門を開けた。

 

「うむ、頑張ってくれ。」

司令はそういうと、門をくぐる直前に一つのメダルを渡した。

それをもらった門番は一瞬固まったのちに、司令に敬礼をした。

渡されたメダル。それは、皇国でもっとも高価な硬貨である、「五宝石金貨」であった。

そして、門をくぐった司令と伝達兵は、ひそかにハイタッチをした。

この二人は非常に幸運だった。あと三分遅れていたら、彼らも帰らぬ人となっていたからだ。

 

_仙台市内

 

この場所でまた、命が失われる所だった。

逃げる時に市民を守るため、殿を務めた勇気ある警察官。

銃は弾切れ、警棒はへし折れ...もう助からないであろう。

 

「死ねぇ!!」

皇国軍兵士は、もう動けない警察官に斧を振り下ろす。

 

「...!」

警察官はせめて己の血を見ないようにと目を瞑った。

しかし、その瞬間。

 

「死ぬのはお前だ。」

その声とともに、銃声と、何かが倒れる音が聞こえた。

警察官が目を開けると、そこには灰色の迷彩服を着た男達や女達がいた。

 

「我々は日本軍です!!我々が来たからには、もう奴らを好きにさせません!」

その言葉を聞いた警察官は安堵のあまり、気を失った。

日本軍が遂に現れた。

ここから、ゲルーニャ侵攻軍の悪夢(大殺戮)が始まる。




次話程度から戦闘シーンも入れていくつもりです。

さて、ここからゲルーニャ皇国はどの様に没落していくのでしょうかねぇ...

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。