The Another World   作:MAXIM_MOKA

7 / 19
お気に入りしてくれた人が増えてる...うれしいです!


異世界初戦闘 直前

_日本軍が異世界基地に到着したのと同時刻、玉座の間

 

「皇帝陛下、ご報告が。」

一人の兵士が玉座で寛いでいた皇帝に跪き、話しかけた。

彼はゲルーニャ侵攻軍との連絡係であったのだが...

 

「おお、待っておったぞ。どうだ、蛮族の都市は落とせたか?」

皇帝は兵士に対し、嬉々とした様子で訊いた。

 

「...ゲルーニャ侵攻軍、全滅いたしました。」

そんな皇帝に対し、その兵士は少し顔を青くしながら答えた。

その瞬間、玉座の間が静まり返る。

 

「な...。...な、何かの間違いだ!もう一度門に派遣しろ!今度は20万だ!早くしろ!」

皇帝は顔を真っ赤にしながら叫び声にも聞こえる声で命令をした。

処刑を恐れた兵士は、ただ頷くことしかできなかった。

 

 

「...これはいいことを聞いた。」

陰に隠れていた一人の男が呟き、陰に紛れ、どこかに消えた。

 

_異世界基地、通称「RDH」

 

信幸達は後でゲート前で会う約束をし、それぞれが散策することになった。

それぞれがどこに行ったのかをみていこう。

 

~成哉~

 

「ん~...いいなぁ。」

成哉は戦車を間近で見ながらそう呟いた。

彼がいるのは兵器保管庫なのだが、博物館のようになっている場所があり、そこは立ち入り自由となっていた。

さらに、そこにはT-34やIV号戦車などの有名所からクーゲルパンツァーやツァーリ・タンクなどの珍兵器まで、様々な戦車の模型・実物が置かれていた。

 

「お、これもいいな...あれも...」

ミリオタの彼は兵器保管庫の中を彷徨っていった。

 

~涼香~

 

「~♪」

涼香は食料・娯楽区域に出店しているお店でラーメンを啜っていた。

この区域は様々な料理店や、ゲーム会社などが自由に出店することが許されており、彼女は大食い系の店にいた。

最初入ってきたときは周りから「こんなに食えんのか?」と思われていたのだが...

 

「か、替え玉20杯突破!まだまだ余裕そうだ!」

この店の店員がカウンターを持ちながらそう叫んだ。

なんと余裕で完食し、さらには店側の用意した替え玉大食い企画に参加し、その記録を伸ばし続けているのだ。

結果的に、彼女は替え玉30杯を突破したところで店側に「もうやめてくれ!」泣きつかれたため、渋々といった感じで退店した。

なお、この後他の大食い店を食い荒らしたため、大食い系の自衛官らから尊敬されることになった。

 

~信幸~

 

信幸はアパート街のようになっている居住区域にある三人の部屋に荷物を置き、広場に向かおうとしていた。

 

「...あ?」

ふと信幸が路地裏を見たときに、人影が見えた。

もしかしたら他の軍人なのかもしれないが、それにしては小さかった。

 

「...まあいいか。」

そこまで脅威にはならんだろうと思った信幸は、そう呟いた後、広場の方へと再び歩き出した。

〜広場〜

 

「おーい、信幸ー!」

信幸が広場に着くと、成哉の呼ぶ声が聞こえた。

門の近くに設置された噴水に2人が腰掛けていた。

 

「おう、遅れてすまんな。」

信幸は謝罪しながら2人に駆け寄り、噴水に腰掛けた。

 

「気にすんなって!」

成哉は笑いながらそう言うと、何処からか急に対物狙撃銃を取り出し、空に向けて一発の銃弾を撃ち込んだ。

 

<!?>

信幸や涼香を含めた、成哉を除く軍人全員が突然の銃声により動きが止まった。

 

「成哉、何を…。」

涼香が成哉に問おうとすると、それを成哉が手で制し、「まあ見とけって。」と言った。

そして3秒後、音がしたかと思うと、噴水の目の前にドラゴンの亡骸が降ってきた。

重力加速度のついた亡骸は辺り一面に散らばった。

よく見ると、それに紛れて人の手や足のばらけたパーツが見えた。

 

「んー、まあ偵察兵って所かな。」

成哉はそう呟きながら、亡骸のパーツ一つ一つを、立体パズルを組み上げるかのような感じで噛み合わせ始めた。

人間の方はバラバラになって、完全に潰れたパーツもあったが、ドラゴンの方は奇跡的に亡骸が砕け散っただけであったらしく、ほぼほぼ狙撃される前の姿に戻った。

 

「…頭がない…。」

思わず涼香がそう呟いた。

その硬い鱗に包まれていた頭は、綺麗に無くなっていた。

あの距離、およそ10kmほどの距離から当てたと考えると、もはや化け物だろう。

 

これにより、軍人達の気が急激に引き締まり、いつのまにか警戒体制になったかのように、自主的に警備区域で警備を行う軍人が現れ始めた。

 

この一つの狙撃の成功。

これが、一方的な大虐殺の合図だとは誰も知らなかった。





【挿絵表示】


地図です。
赤がゲートとその周辺の広場
黄が居住区域
青が食料・娯楽区域
緑が研究施設など
紫が訓練施設
橙が兵器保管庫
となっています。

また、これには描いてないですが、正十二角形の頂点は部屋となっており、様々なレーダーや目視による監視が行われ、各部屋は辺の中にあるエレベーターでつながっています。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。