TASさんは今日もFGOを気ままにプレイするようです。   作:かみちゃま

2 / 4
TASさんは魔術を縛って冬木を攻略するようですpart 1

今回は魔術を使わずに冬木を攻略したいと思います。

 

本来ならカルデア内に多数のサーヴァントがいるためギルガメッシュやらカルナetcと火力ぶん投げのサーヴァントを連れて行けば冬木全体を巻き込んだ宝具で敵に会うことなく攻略できますが、それはどこにでもあるのでやめます。

 

なので新しくゲームを始め最速でTASって冬木攻略をしたいと思います。先程も記述した通り、ガンド、強化魔術などの魔術無し縛りで行います。

 

 

では、前回と同じように女性で名前はTASでスタートです。

 

 

 

 

バグ技の目覚ましガンドを撃てないのでマシュとフォウくんによるイベントが開始されました。ここでのイベントが最速で冬木攻略できるかのポイントです。

 

まず、起こしてもらった瞬間にマシュの言葉を遮り全力で一言言います。

 

 

「マシュはギャラハッドのデミサーヴァント」

 

 

はい、この一言でマシュとギャラハッドとの縁が結べましたので宝具がロードカルデアスからロードキャメロットに変化しました。

スキルも全て使えてステータスも第六特異点キャメロット時と同様のステータスに変化しました。ここまでは普通のRTA走者も行っています。

 

 

状況を把握しきれていないマシュを置いていき、全力で司令室に向かって走っていきます。本来ならばオルガマリー所長の演説イベントに参加してもう一眠りするのですが無視です。

 

①冬木に行くには爆発事故を起こさなければレイシフトへのフラグが立たず何もすることができないので、今から最速で爆発させていきます。

 

 

①前回同様に出口の扉でイベントスキップが最速なのですが……この方法を使用するとマシュとの絆が1つも貯まらず、デミサーヴァントになりませんので冬木で詰みます。瞬間移動してきた人間に人権はないのです。

 

 

目的地である司令室に着きましたね。ここから地下室に行きますがレフさんが仕事をしているため話しかけてきますが無視です。②ちょうど中心に立ったら高速で屈伸をします。

 

 

②高速屈伸による床抜けですね。地下室に行く最速の方法です。本来なら第3特異点修正後に行けますが床抜けを使うことで入れます。

 

 

スタッフが唖然としてますが気にしないように。ここで視界が一瞬暗くなったら地下への床抜け成功です。

 

まず③左側にある7列の棚から右から数えて3列目の下から2段目にあるクッキーの缶詰を1つ手に入れましょう。

 

 

③この缶詰は回復用ではなく投擲目的で使用します。縦横の大きさがアバターの手に1番フィットするため命中率補正が振り切れており、起爆させるのに十分の硬さもあります。某神父が刺殺用に使用したアゾット剣並みに確実です。

 

その後は出口とは反対の壁に左右の横移動を高速で行いながら背中の布が悲鳴を上げるまで擦り続けます。視界の焦点が揺れ始め、謎の浮遊感が襲ってきました。地中遊泳が成功したようです。

 

 

④地中遊泳中は壁という概念がなくカルデア全体が透けて見えます。ここで演説中のオルガマリー所長の足元に爆弾が設置されてるのが良く分かりますね。

 

目に強化魔術を施し視力を上げれば盗撮アングルで所長のパンチラを拝めます。今回は魔術が使えないので見ることができません。一応70%の確率で黒色です。

スクエニさんの某ゲームキャラのパンツ観察のようなトロフィーや実績解除がないので注意しましょう。

 

 

もちろん、壁の判定もありません。では全力投球を行いましょう。見事に缶詰は爆弾までアゾり強烈な爆風がやってきます。

 

 

④地中遊泳中でも爆風の判定があるので、上手く上昇し地上に戻ってください。とても痛いと思いますが死なない限りはセーフだと思ってます。

 

 

上昇中にマスター候補とオルガマリー所長は爆散してる可能性が高いのでレフさんが喜ぶ姿が目に見えます。不思議なことにマシュは必ず瓦礫に潰されてます。

 

TASは様々な方法で爆発させましたが、結果は変わりませんでした。ヒロイン補正はさすがですね笑

 

 

ここでマシュの目の前から地上に戻ると前述した通り、絆が貯まらないのでマシュちゃんの死角に出てください。

爆風の影響で良い感じに巻き込まれた感がでているので痛みに苦しむ顔をしながら近づくと確実に絆レベルが1になります。

 

死角から登場することができたので演技派のTASは苦しみの表情でマシュに近づきます。こちらに気が付き会話が始まったので今日も変わらず原作リスペクトのTASは手を握ります。

 

 

「百合をどう思いますか?」

 

 

「……綺麗だと思います。図鑑でしか見たことがありませんが……」

 

 

「私もそう思います。とても綺麗ですよね」

 

 

百合を布教するのもTASの使命です。ある野獣の先輩がRTA、TAS界で大暴れしているので、獣狩りの夜が早く来ることを願っております。

 

 

いつも通り真っ白い光に覆われたましたね。

 

 

次に目が覚めたときマシュは絆レベル関係なく、ギャラハッドさんのおかげで最終再臨してるので強くてニューゲームです。

 

ここまでの時間は5分18秒と魔術を縛ってる分記録が良くないですね。イベントが入るだけでタイムに大きく影響されるので目覚ましガンドは今後も必須だと感じます。

 

ここから冬木でどれだけタイムを縮められるかがTASの腕の見せ所ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 




TASさんはどんな矛盾も疑問も跳ね除けます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。