FGO「カルミア」トロフィー入手RTA   作:お月見桜

8 / 21
良い小説に巡り合えて描きはじめが5時30分なので初投稿です。


召喚

特異点入りを果たしたRTAはぁじまぁるよー

 

というわけで早速なのですが周りをみましょう。この時点で周りに誰かいたらリセット確定です。

 

>貴女は周りをみた

>貴女は燃え盛る廃墟も同然の街の中にいた。

>あちこちから火の手が上がり、黒煙が至る所から上がっている。

>その上どうやら骸骨のような化け物が辺りを彷徨いているようだ。

 

>...共に飛ばされたと考えられるマシュと立夏はいなかった。

 

や っ た ぜ!

 

あの時、咄嗟に「なら握らなければいいじゃない」とマリーアントワネットが降臨してくれたので助かりました。

 

...あれ?というか、色彩を穢す以降データ全消去しないともしかしてあれ以外回避方法ないのでは?いや、人理の盾を得たいなら...

 

やめておきましょう。これ以上は頭壊れチャーウ

 

あ、因みに様々なルートで、マシュと立夏及び立香と離れることはガバとされてます。特に魔術を使えるような家系でのチャート運びなら尚更です。

 

しかし、今回に関しては別です。理由としては敵の優先度とキャスニキのせいですね。

 

さてここで問題です!(突然)一流魔術師だが使える魔術は治癒魔術のみで味方のサーヴァントもいない女か、一般人だがサーヴァントがいて男か。どっちの方が殺しやすい!

 

考えるまでもなく前者ですね。これで後者の方が殺しやすいやろとか考えてるニキネキは多分変態だと思うんですけど(名推理)

 

そしてその敵が集まる場所が立夏君が飛ばされた場所です。あっ...ふーん(察し)

 

また、その後何とか凌いでキャスニキの助けを得られたとしても、キャスニキと契約結ぶのはホモカになります。

 

それ次第は正直言って問題はないんですが、キャスニキは...

 

全体を見れば確かに上位クラスのサーヴァントです。契約を結ぶのもありがたいです。しかし、問題はこの特異点を攻略後、契約が結ばれるのが立夏君じゃなくてホモカになります。それを避けたいのです。理由は攻略後話します。

 

マシュ達は...というよりはマシュは、ですね。恐らく『色彩を穢す』を入手したことにより、一刻も早く、ホモカに会いたいと思ってるはずです。それが死体であれ。死体なら自分を慰めるための道具に使います。お前戦場で何すんだよ...(呆れ)

 

しかし、今のマスターは立夏君。それは彼女に対しては裏切りに近い行為で、ストレス値が上がってないことを祈るばかりです。お前のRTA色んなところガバガバだな。

 

さて、ここから先は先駆者ニキと同じように石を9個集めましょう。その為に、今からスケルトン狩りを行います。怪我したら回復しましょう。

 

>三体のスケルトンが貴女に気付いて襲いかかってきた。

 

>貴女は投げナイフを取り出して、後退しながらそれらを投げた

 

1D100、ダイスロール...お、クリティカル出た(4)

 

>スケルトンBは頭蓋骨にクリーンヒットして塵とかした。

 

>スケルトンAとCはそれをみて、左右から挟み撃ちの形を取った

 

スケルトンのA、Cの武器は槍です。Bが剣だったので先に当てましたが、クリティカルが出るとは思いませんでした。楽したので、このまま同士討ちさせましょう。

 

>貴女はスケルトンをギリギリまで引き寄せた。

 

>スケルトンAとCは左右から攻撃した

 

今度は...33-4と。

 

>貴女は攻撃に当たるも、回避した

 

>貴女のHPは減少した

 

>スケルトンAはダメージを受けた

 

>スケルトンCはダメージを受けた

 

>貴女はナイフをスケルトンAに突き刺し、Aは塵になった

 

>スケルトンCは身の危険を感じ、距離を取った。

 

馬鹿め!距離を取ったが最後!おしまいじゃぁ!

 

>スケルトンCにナイフを投げた。スケルトンCは塵になった

 

ヨシ!後は回復して石探しましょう。

 

>貴女は自身に治癒魔術をかけた。HPは回復した

 

>貴女はスケルトンの残骸を見た。何もなかった

 

あらら...まぁこの調子で命を大事にしながらスケルトンを間引きましょう。

 

あ、因みにこちらの魔術を感知して襲いに来るシャドウサーヴァントがいた場合、戦わずに逃げましょう。まぁ、その時はリセットでしょうが...

 

基本的にはシャドウサーヴァントには(勝て)ないです、(逃げれ)ないです。どっかのキャスターのマスターや神父や正義の味方が可笑しいってソレ一。

 

逃げると言っても、奴らはすぐ追ってきます。最後まで諦めんなお前!どうして止めるんだそこで!ととある太陽神も言ってますがこればっかりはテニスしてても無理です。

 

さて、今から向かう場所はどこかと言うと妥協点は間桐邸、狙うなら柳洞寺です。お互い、優秀な召喚スポットですね。しかし、ここで私はあえてこれらの場所にはいきません。

 

狙うは遠坂邸です。妥協点である間桐邸と近く、且つ安全で、霊脈スポットとしても優秀です。まぁTYPE-MOONwikiを見てくださると分かるんですが、二番目に格の高いスポットです。

 

なのでそこを目指しつつ、スケルトンを間引きます。遠坂邸にあるのは合計3つの石で、スケルトン、そして道中で6つ集める必要がありますが、道中で確定4つ入手可能なのでスケルトンからは2つでいいわけです。倍速!

 

ーーああああ!忘れてた〜ーー

 

>貴女はとある屋敷に辿り着いた

 

はい、辿り着きました。今回は合計7つ、屋敷の分を含めて合計10の石を入手可能です。では入りましょう。

 

>貴女は扉を開けようとしたが、鍵が掛かっていた。

 

あ、これはナイフで壊しましょう。

 

>貴女はナイフで鍵を壊した。ナイフはボロボロになってしまった...

 

お、開いてんじゃーん

 

>貴女のカルマ値が3下がった。

 

あ、そうそう。ストレス値は上がれば上がるほど駄目ですが、カルマ値は下がれば下がるほど駄目になるステータスなので気を付けましょう。

 

お邪魔するわよぉー↑

 

>貴女は屋敷の中に入ると、得体の知れない感覚に襲われた。

 

あ、これが霊脈スポットが近くにありますよーっていうやつです。

 

>貴女は魔力溜まりが近くにあると考えると、屋敷を探索した

 

>貴女は風呂場を覗くと色の濁った水が溜まっていたのを発見した。

 

>貴女は水を抜いた。石を手に入れた!

 

>貴女は調理場に向かった。冷蔵庫を漁ると、消費期限が切れているものばかりだ...

 

>貴女は石を手に入れた!

 

>貴女は寝室に向かった。

 

>血が部屋のありとあらゆるところに付着しているのをみて、貴女はその部屋を探索した

 

あ、ここで死んだんやな...RIP。ここ、死体場所はランダムです。場所によっては屋上裏とかあります。

 

>貴女は死体をみた。魔術で体の一部や顔が隠されてるのをみて女だと断定した。

 

>貴女はせめて傷だけは治してあげようと、治癒魔術をかけた

 

あ、よくあるやつっすね。なんでも女魔術師は最後にエルドラドのバーサーカーされたりしないように色々施すってリボーンで見ました。

 

>貴女は死体に合掌し、部屋を漁った。石を手に入れた。

 

貴女は今までの探索により、ストレス値は5上がった。カルマ値が3上がった

 

これで全部です。リビングに行きましょう。

 

>貴女はリビングに行くと、先程の違和感が更に強まった。どうやらここが一番力が強いらしい。

 

さぁガチャのお時間だよ!うひひひひひ!

 

というわけで早速なんですが、ここ遠坂邸で当たりやすいサーヴァントについてお話しします。

 

まずはここで召喚された実績があるエミヤニキより、アーチャーが召喚されやすくなってます。これは順当ですね。そして、時点でライダー、セイバークラスが召喚されやすいとされてます。

 

召喚倍率はアーチャークラスは1.2倍に対してライダー、セイバークラスは1.05倍です。これは妹の桜と協力関係の士郎の召喚実績よりそのように設定されてます。あとは等倍です。

 

アーチャーのあたり鯖はエミヤやアタランテ、ケイローン。もっと高ランク鯖を狙うならナポレオンでしょうか。これらのサーヴァントは管理がしやすかったりします。

 

逆に引きたくないのはアルテミス、オリオンですね。これは前回のお話を見てくだされば理由はわかると思います。

 

ライダークラスのあたりはアストルフォやドレイク、イスカンダル、坂本龍馬辺りです。ドレイク、イスカンダルに関しては酒飲みに付き合う必要があったりしますが、飲み物さえ変えて付き合いしとけば問題ないです。

 

セイバークラスは基本誰がきても当たりと言えますが、あえて名前を出すならランスロやネロでしょうか。ランスロはクリティカルお化け、ネロは耐久お化けです。

 

それら以外で来る可能性が高くなってしまうのは色々ありますが、少なくとも、アスクレピオス確定ガチャ状態な以上、アルテミスとゴルゴーンだけは引きたくないです。

 

>貴女は召喚陣に石を9つ投げ込んだ。

 

>英霊召喚陣がバチバチと空気が爆ぜるような音を出しながら輝き始める。

 

さあ、誰が残りくるんだ!?

 

>英霊召喚陣が強い光を放ち始めた。

 

ファッ!?これは!?もしかして、もしかするかも知れませんよ!

 

>英霊召喚陣が虹色に輝き始めた! 

 

見事召喚に成功したホモカUC

 

>『アスクレピオスの模造品』『熊のぬいぐるみ』と『手鏡』が貴女の元から離れた。

 

へ?なんですかこのテキストーー

 

>それらが召喚陣の中に吸い込まれると、虹色に光を放っていたものがいきなり消えた

 

ちょっと!?不味いですよ!?

 

えっ、召喚失敗ですか!?そんな事ある!?ふざけんな!何回やり直したと思ってんだ!

 

>召喚陣が再度輝き始めたが、今度は虹色ではなく、銀、金、虹の混じった色に光った。

 

「キャスター、アスクレピオス。パトロン、お前はまたこんなくだらないことをしてるのか。さっさと終わらせるぞ。それがお前の治療への第一歩だ。」

 

「はーい!またまた呼ばれたアルテミ...じゃないや、オリオンでーす!」

 

「えっ、何?またアルテミスがお前さんに懐くの?お前さん、今度は死ぬなよ!暴れたら今度はもう抑え切れん!」

 

「ーー...復讐者、ゴルゴーン。貴様はまた我を...まぁいい。今度は我をうまく使って見せろ?今度ぐらいは守ってやるぞ?」

 

あ...あっ...

あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆をこんな召喚で騙し、チャートを破壊したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!




恐らく明日はいつもの時間に投稿できるのでそれまで失踪します。
あ、感想欄に完結済みで良い小説があったら教えて欲しいゾ。

タグにガールズラブを追加する方がいいか。

  • 追加した方がいい
  • 追加しなくてもいい
  • 念のためタグをつけた方がいい

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。