FGORTAサーヴァントアサシンチャート   作:mobimobi

21 / 22
幕間(オケアノス→ロンドン)

さくっと三章をクリアしたRTA、はーじまーるよー。

 

ふー、前回はスッとしたぜ。じっとしていた分だけ派手に動くとすっきりしますよ~。

EMYニキのお陰で対アルゴノーツも随分楽ができましたしね!やっぱ固有結界持ちはカルデアに一人はいてくれないと。敵を隔離して各個撃破できるって言うのが本当に役立つんだよなぁ…。

 

そんなこんなでカルデアに戻ってきてリザルトです。ほもくんは今回大して動けなかったので、虹色こんぺいとうは立香ちゃんたちが確保していた4個だけになります。

余っていたこんぺいとうが2つあるので今回は2度の召喚ができますね。……そろそろ正面決戦で強いトップサーヴァントが欲しい所ですが、こればかりは運なので祈りましょう。

なぁに、出なかったら出なかったでどうにかなるって安心しろよー。

 

と、自分に言い聞かせつつ、今回は問題行動を起こさなかったのでいつものように過ごします。

 

所長!オッスオッスただいま元気ぃ?ほもくんがサボってたのを怒ったりしてない?

え、ヘクトールを倒してえうえうを守ったからむしろ良くやった方だって?やったぜ。これからもバッチェがんばりますよ!

 

よしよし、いい具合ですね。この後は所長との接触を抑えめにしても良さそうです。

見切り値稼ぎの方向に舵を取っていくことにしましょう。そのためにもそろそろ円卓の方々に来て欲しいんですけどぉ、まーだ掛かりそうですかね~?

 

 

まあ、ない物ねだりをしても仕方ないですし、今回の召喚で来てくれればいいなー、くらいに思っておきましょうか。

 

さて、今回のイベント特異点ですが……んー、ん?カルデア内にいるサーヴァントが減りましたね。

これは……らっきょコラボじゃな?

このイベントでは該当サーヴァントがカルデアにいる場合、イベント特異点に取り込まれます。

また、このイベントをクリアすると召喚対象に両儀式及び浅上藤乃が追加されます。

 

RTA的にはふじのんがめっちゃくちゃ有能なんですよね…。

透視・千里眼持ちで攻撃は不可視、かつほぼ即死級で大規模破壊も可能。性格も割と容赦がないと言う素晴らしいサーヴァントです。是非来てどうぞ。

 

式?強いに決まってるやんけ。

特にセイバーの方がやってきたら勝ちでいいと思います。このチャートに措ける7章攻略の半必須フラグ、6章のキングハサン関係をまるっとすっ飛ばせますからね。代わりに彼女がやってくれますので。その代わりに式の絆レベルを少なくとも4以上にしておかなければいけないんですけど。

召喚された瞬間、ほもくんは立香ちゃんと式セイバーさんとの間を全力で取り持つ仲人業に転身します。人理(とタイム)の為にデート・ア・ライブ。

 

 

あ、今回のらっきょ特異点は鈴鹿御前たちが行くみたいですね。

まあ、ちゃんと仲良くなってきてどうぞ。特にJKと。できれば小通連解放されるくらいまで。……流石に特異点一つじゃ無理かな…。

 

と言う訳でカルデアでほもくんは見切り値稼ぎをするので倍速。

このイベントに限らずですが戦闘時にメンバーの入れ替えをされる可能性はありますので、予めロケハンくらいはしておきましょう。戦闘でgdるとだるいですからね。

今回は特に呼び出しも掛からなかったようです。まあ、死体相手だとただ殴るだけのほもくんですからね…。殺せるのは生きてる奴だけなんだよなぁ。

 

 

そんなこんなでお帰り立香ちゃん、お帰りマシュ。早速ドバーっと召喚しようぜ。もう待ちきれないよ!早く出してくれ!(こんぺいとう)

 

と言う訳で召喚タイムです。何が出るかな、何が出るかな。(ライオン)

 

 

 

ヌッ!虹回転ですね。これがなかなか……良く出るねんな……。全鯖中3分の1くらいは星5ですからね…。

まあ虹回転でもピンキリですし、あんまり期待はできないんですが、んお?ランサー?

この紫タイツは……あっ(察し)。

 

 ス カ サ ハ 。  (アー↑アー↑アー↓アー)

 

これは思わず勝利のBGMを流しながら完全勝利した淫夢くんUCになりますね…。もうほもくん戦わなくてもいいんじゃない?

いやー、立香ちゃんやってくれましたねぇ!これで見切り値稼ぎが一気に加速しますし、ボス鯖相手でも普通に渡り合ってくれますよ!文句なしのトップサーヴァント!やったぜ。

じゃあ続きは、スカサハブートキャンプに入ってもらってと言う感じで…。と言う訳でスカサハさん。ほもくんと一緒に、二人とも窓際(シミュレータ)行って……シコれ(戦え)

もう円卓とかいいです。この人のスキルのお陰で見切り値の蓄積速度が爆増しますので。このRTA、勝ったケロ。ほもくんはカルデア(青学)恥なんやで(柱になれ)

 

 

はい、もうなんか勝利ムードですがまだ一回残っていますので召喚しましょうね。もういらんけどね。

 

 

おっ、銀回転を見るのも随分久し振りな気がしますね。…んん?またランサー?師弟で一緒に来るとかヤメロォ(建前)(ナイスゥ!(迫真))

……あ、槍ニキじゃなくて禿やん。これはシミュレータでの見切り値稼ぎが捗る捗る。存分に槍♂の冴えを競うとしましょう。

全身タイツのおばはん(xxx歳)と今日召喚されてくれた槍好きの坊主のにいちゃん(114歳)とわし(514歳)の3人でカルデアにあるシミュレータの戦闘システムで盛り合うぜ。(年齢詐称)

 

スカサハはもうこのカルデアでは槍サーの姫確定ですね。ほもくんと禿に引っ張りダコにされるがいいわ。ほもくんは槍持ってないけど。

つーか5章でダブルスカサハできるのか……スカスカシステムかな?(すっとぼけ)

 

まさかのビッグネーム召喚にロマニキも騒がしくなってますね。所長もちょっと嬉しそう。さては分かりやすく強い鯖が出て来て安心したな?

さーて残り時間忙しくなりますよー!ここからはロンドンまで一気に倍速します。ほもくんはシミュレータで戦ってるだけだからね。いやー、強いっす(スカサハ)。

 

このままガンガンシミュレータで遊んで剣スロットを余裕を持って殴り殺せる域にまで見切り値を上げて行きたい所ですが、……ん?なんで等速にする必要なんかあるんですか。

 

ファッ!?所長がシミュレータに来た!?ストレス値はまだ大丈夫の筈やろ!

えー、ストレス値が高くなって来たキャラクターはですね、余裕のある状況なら自分である程度解消しようと動き始めます。所長の場合は、まあチョロインなので好感度が高い相手のとこに足を運びます。

特異点F攻略直後はカルデア内がどこもかしこもデスマーチでそう言った行動は起こせない状態なので、ちょっと強引にサッー!した訳なんですが、……ええ、そんなにほっといたっけ…。

 

……ん?あれ、そう言う訳ではないようですね。

ふむふむほーん。工房で作成していた贋作爆弾をどう使うべきか意見が欲しい。そう……(無関心)。

正直、もうスカサハいるから小細工に頼る必要はないんじゃないかなあって…。

強いて言うなら、バベジンのヘルスケに内蔵して自爆装置にすればえーんとちゃう?後は陳宮さんに渡しとけばいいよ。軍師だから悪だくみに使えるでしょ。

じゃ、俺ギャラもらってシミュレータに帰る……もう少し話をしないかってマジかよ。チッ…。(打神鞭)

ちょっと好感度上げすぎましたかねえ。下手に突き離すと好感度が高い分だけストレス値が跳ね上がるんですよね所長。まあ、一度レフに裏切り食らってるから無理もないんですけど。

 

まあ経費と言う事にしましょう。しょうがねえなぁ(悟空)。

 

と言う訳で所長とお話をして少々の時間を費やしてしまいましたが、スカサハおばさんが失った以上の物を取り戻してくれるのでほもくんは元気です。

 

と、そんな事をしている間にロンドンですね。

こちらにバベジンがいるので、情報が出そろった段階で何処に何があるとバベジンが分析してくれるはず、とこの段階での走者は皮算用をしています。

何せ敵はヘルタースケルターですからね。その時点で明晰なる彼の頭脳なら、自分が関わっていると見抜いてくれますから。多分。

ここも結構なお使いクエストで大短縮は難しいのですが、そんな中でこのビッグチャンスは逃せませんよ。逃せませんでした。(過去形)

 

(ガバでは)ないです。

 

と、先に予防線を張っておきつつ、少し短いですが次回からロンドンです。ご視聴ありがとうございました。




召喚ダイス結果は

1回目:70
2回目:186

でした。短いですが、幕間のネタも尽きてきたので許して…許してクレメンス…。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。