アルゼンチン帝国召喚   作:鈴木颯手

26 / 29
連続投稿です


第二章までの登場人物と国家2

第二章までの登場人物と国家2

文明圏外国

【ナチス・アトランタ第三帝国】

神聖オーストリア・ハンガリー帝国と同じように演習中の所を転移した。その際総統ヴォルフガング・ヒトラーも来ていた事で他の巻き込まれた国とは違い政治はしっかりしている。魔王討伐ではトーパ王国の魔王軍を倒した後はグラメウス大陸に向かわずにトーパ王国北部にあるオチデ王国に侵攻しそこを領有するなど独自路線を進んでいる。

 

【オチデ王国】

ナチス・アトランタ第三帝国に滅ぼされた国。名前の由来は「出オチ」。由来の通り登場はこれで終わり。

 

【リーム王国】

パーパルディア皇国北部に位置する国家。アルゼンチン帝国によるパーパルディア皇国侵攻時には72ヶ国連合に支援して南下するがアルゼンチン帝国の攻撃を受け滅亡する。

 

【マオ王国】

リーム王国北部に位置する国家。アルゼンチン帝国をパーパルディア皇国並みの脅威と認識しているがパーパルディア皇国戦時にリーム王国諸共滅ぼされる。

 

【フェン王国】

ガハラ神国の西部に存在する国家。アルゼンチン帝国とパーパルディア皇国をぶつけようとしたためアルゼンチン帝国の怒りを買う。パーパルディア皇国戦時に領土全てを爆撃され半壊した城のみが残る悲惨な状態となりアルゼンチン帝国の直轄領となる。

 

【魔王軍】

グラメウス大陸を領有する。魔王ノスグーラを筆頭にレッドオーガとブルーオーガが存在したが二体はアルゼンチン帝国の特殊機動艦隊に殲滅され魔王ノスグーラはグラメウス大陸に撤退した。

魔王ノスグーラ

・古の魔法帝国に作られた生物兵器。古の魔法帝国が復活した際に世界をよりよく魔法帝国に献上できるようにしようとしていたが太陽神の遣いと勇者に壊滅、封印され封印が解かれた後も特殊機動艦隊とナチス・アトランタ第三帝国によって軍勢は殲滅され自身はグラメウス大陸に撤退した。

 

その他

【古の魔法帝国】

正式名称はラヴァーナル帝国。かつて異世界を支配していた光翼人の国家だが神に弓を引いたことで彼らの領土であるラティストア大陸に隕石を落とされそうになる。その為転移で遥か未来へと逃げた。次元の狭間にいる時に神聖グランフィア帝国の次元転移で繋がり神聖グランフィア帝国に滅ぼされ僅かに生き残った光翼人はロードスフィア人間収容所に収容された。その後のラティストア大陸は神聖グランフィア帝国によって全土が軍事要塞と化し異世界へ転移する準備に入る。

 

【神聖グランフィア帝国】

異世界とは別の世界の魔族国家。魔族とエルフの国であり人間に人権は存在しない。その為同世界の殆どの国家とは対立ないし国交を結んでいない状態にある。かつてグランフィア大陸という大陸一つを有する統一王朝だったがアストリア合衆国などの大頭により南部へと追い込まれている。近年ではアストリア合衆国の科学技術の前に攻防が続いており打開できていない状態にある。その為異世界を侵略しそこの富と技術を手に入れアストリア合衆国戦で役立たせようとするが最初の転移では次元の狭間のラティストア大陸に繋がる(一歩でも間違えれば転移した者は全て死んでいた)。ラティストア大陸を侵略するとラティストア大陸を使い異世界に転移する。魔導兵と呼ばれる魔法石で動く機械人形を主力兵器として運用している。

ダングレイル・レウル・ブレギルス

・神聖グランフィア帝国皇帝。魔族、エルフ至上主義であり残忍な性格をしている。一見子供の様な見た目をしているが帝国最強の魔法使いである。

 

陣営と文明圏

極東国家連合

アルゼンチン帝国が主導となって設立した軍事、経済同盟。第三文明圏に代わる新たな東の文明圏と認識されている。

加盟国

アルゼンチン帝国(パンドーラ大魔法公国以外の全自治領含む)

ヌナブト連邦共和国

神聖オーストリア・ハンガリー帝国

高天原帝国

カンプチア連合共和国

西サハラ帝国

クワトイネ公国

クイラ王国

アルタラス王国

シオス王国

ガハラ神国

パンドーラ大魔法公国(アルゼンチン帝国の属国)

 

第一文明圏

中央世界とも呼ばれている。その名の通り世界の中心であり所属する国家の国力、技術力は総じて高い。アルゼンチン帝国では認識はしているが態々つながりを持とうとはしていないため神聖ミリシアル帝国以外の国と接点はない。

国家

神聖ミリシアル帝国

エモール王国

ミルキー王国

トルキア王国

リビズエラ王国

ギリスエイラ公国

アガルタ法国

中央法王国

 

第二文明圏

ムーを中心とした文明圏。科学技術に理解があるが第一文明圏よりは劣っているとされている。グラ・バルカス帝国のレイフォル併合後は緊張が高まっている。アルゼンチン帝国との接点はない。

国家

ムー

レイフォル(滅亡)

ソナル王国

ニグラード連合

ヒノマワリ王国

近隣にある国家

グラ・バルカス帝国

 

第三文明圏

パーパルディア皇国を中心とした文明圏だったがアルゼンチン帝国にパーパルディア皇国が滅ぼされたことと極東国家連合の設立で事実上消滅。

国家

パーパルディア皇国(滅亡)

パンドーラ大魔法公国(→極東国家連合)

リーム王国(滅亡)

マール王国

 


▲ページの一番上に飛ぶ
Twitterで読了報告する
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。