アルゼンチン帝国召喚   作:鈴木颯手

5 / 29
第五話「ロウリア王国戦2」

第五話「ロウリア王国戦2」

「ば、馬鹿な……!」

 

ロウリア王国東方征伐軍先遣隊指揮官であるアデムは驚愕した。亜人を嫌うアデムはこれからどのように亜人を殺そうか考えながらワイバーンを向かわせた。ギムの町にて行われるであろう破壊と殺戮を考えながら。

しかしそれは越境した瞬間ワイバーンより上空から現れた鉄竜によって呆気なく覆った。鉄竜は轟音を響かせながらワイバーンを次々と撃ち落としていき数分もしないうちに全滅させていた。

クワトイネ公国にあんな事が出来るとは思えない。ならば一体何処の国が……。そこまで考えてアデムはアルゼンチン帝国という国を思いだす。当時は極東の新興国だろうと相手にしなかったがもしそうじゃなかったのなら……。

そこまで考えたアデムは直ぐに馬を方向転換して逃げ始めた。後ろで自分を呼ぶ声がするもアデムには聞こえなかった。今すぐにでも逃げないとまずい。そう思ったからだ。

アデムのその思考は正しかった。しかし、逃げるには遅かった。

 

「な、なんだ?」

 

置いて行かれた先遣隊は何かが落ちてくる音がして上空を見る。すると黒い点がいくつも落ちてきていた。そしてそれらは自分たちへと落ちてきて、爆発した。それがいくつも起こり先遣隊は悲鳴すら上がらずに一瞬で全滅した。それでも攻撃の手は止まない。先遣隊が終われば次はその後ろ、後ろへと攻撃が加えられた。上空から鉄竜が襲い掛かっても来る。圧倒的な暴力の前に50万いた東方征伐軍は僅かな生き残りを残してこの世から消え去った。そして、その生き残りの中にアデムの姿は無かった。

 

 

 

 

 

攻撃を終えたアルゼンチン帝国は約束通り残党狩りをモイジ達に任せた。モイジは予め伝えられていたが実際に見ると改めてアルゼンチン帝国の力を思い知った。そして自分たちにその力が向けられない事に安堵もした。

生き残りの殆どを捕らえるか殺したモイジの元に報告が入る。クイラ王国方面からアルゼンチン帝国の部隊が越境し侵攻しているとの報告だ。攻撃は東方征伐軍の越境と同時に行われたそうだが既に国境のロウリア王国軍は全滅させたという。

 

「(アルゼンチン帝国は本当にロウリア王国軍を滅ぼすつもりなのだな)」

 

モイジは川を超え侵攻するアルゼンチン帝国軍の戦車師団を見ながらそのように思うのであった。

 

 

 

 

 

 

 

一方、海軍も動き出していた。旧太平洋艦隊は四つに分かれて動き始めた。一つは王都ジンハークへと向かう本隊と要道である三つの別働隊に分かれている。

 

「こ、これほどの巨大な船にも関わらず帆船よりも早いとは……!」

 

クワトイネ公国から派遣された観戦武官ブルーアイは感嘆する。現在彼は旧太平洋艦隊旗艦グレート・ディアボロス級原子力戦艦の艦橋にいた。旧太平洋艦隊の船の中でも一際大きいこの艦を初めて見た時はブルーアイのみならず海軍提督パンカーレも腰を抜かすほどだった。

 

「如何ですかな?アルゼンチン帝国が誇る戦艦から見る景色は」

「素晴らしいですね。まるで自分が王様になったような気分がします」

 

ブルーアイは司令長官であるベイン・アウナウスにそう返した。

 

「まもなくジンハークへと到着します。到着後は艦砲射撃及び艦対地ミサイルによる飽和攻撃を行います」

「艦砲射撃?ミサイル?それらは一体……」

「司令!前方に小型艇多数!敵船と思われます!」

 

ブルーアイが聞こうとした瞬間に接敵の報が入る。その言葉を受けアウナウスは戦闘態勢への移行を命令する。

 

「ブルーアイ殿、まもなく海戦となります。貴殿の疑問はその時に解明しますよ」

 

 

 

 

 

 

 

「ふふふ、素晴らしいな」

 

ロウリア王国海軍海将であるシャークンは自らの陣容に目を細め感動していた。シャークンの周りには4400隻もの大船団がおりその安心感はとてつもない程であった。

これほどの船をそろえているのならあのパーパルディア皇国にも勝てるのではないか?

シャークンの心に野心が大きくなっていくがふと冷静になり考える。パーパルディア皇国には大砲というものが存在し遠距離から攻撃できると。いくら大船団を整えたところで近づかなければ攻撃できない現状では勝てるはずもなかった。

シャークンが無駄な野心を切り捨てた時であった。

一番前を航行していた船がいきなり爆発し沈んだのである。更に続けて2、3と爆発し沈んでいく。

 

「な、何事だ!?」

「敵です!かなり遠いですが敵船の姿があります!」

 

見張り員の言葉にシャークンは前方を見る。すると薄っすらとではあるが敵の姿が見えた。

 

「(あの距離から攻撃したというのか!?まさか魔導兵器!?)通信士!ワイバーンの支援を要請しろ!今すぐにだ!」

 

シャークンはワイバーンの到着を待つことなく前進を命じる。この距離で敵は難なく当ててくるのだ。逃げたところで沈められるのが容易に想像できる。

 

「活路は前だ!全速で進め!」

 

 

 

 

 

 

「な、なんだこれは……!」

 

ブルーアイは目の前の光景が信じられなかった。グレート・ディアボロス級原子力戦艦の前方に付けられた巨大な物体がいきなり爆発したかと思うと遥か彼方の敵船が沈んだのだから。

 

「先ほどの質問に少し答えましょう。艦砲射撃とは船につけられている砲、この艦なら46cm三連装砲を打ち出し沿岸部を砲撃する事です」

「砲!?まさか、そんな物を使用しているとは……!」

 

しかも連射性能も命中率も優れている!明らかにパーパルディア皇国の魔導砲を超えている!

ブルーアイは心の中でそう叫ぶ。そうしている間に敵船は近づいてくるが艦隊から放たれる砲撃の前にどんどん数を減らしていく。既に数は半分ほどになっているだろう。

 

「(これが……、アルゼンチン帝国の力か)」

「飛行物体接近!ワイバーンです!」

「よし、艦対空ミサイル発射用意!……ブルーアイ殿、次はミサイルについて説明しましょう」

 

アウナウスの言葉にブルーアイの驚愕は続くのであった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。