自由に遊んだらプレイヤー最強になっていました   作:ころころ

16 / 42
キリト擬きと第二回イベントPart5

「ふぅ......疲れた。あの二つよりまだマシだったけど.......」

「いやー。聞いてた以上に凄かったね。そのスキル」

「かっこよかったよ〜!」

「ありがとさん」

二人はあらかじめあのスキルを使うことを聞いていた。

 

()()()()チートすぎるでしょ」

そう()()あるのだ。

 

 

時は作戦会議の時に遡る。

 

「俺は....隠してたがイベント前にこういうスキルを手に入れた」

零がスキルの内容を説明すると、

 

「チート過ぎ!」

「ずるいよお」

理沙は驚き、楓は羨ましがっていた。

そのスキルの能力は

 

 

 

 

【十二の試練】

自分のレベルの半分以下の攻撃が効かず、死亡しても自動的に蘇生する。

蘇生のストックは十一回。

一週間でストックは回復する。

 

取得条件

エクストラクエスト『十二の試練』をクリアする。

 

 

 

約束された勝利の剣(エクスカリバー)

騎士王の持つ聖剣を一時的に顕現させ、巨大な光の斬撃として放つ。

放たれた一撃は金色の奔流となり、斜線上にある全てを消し飛ばす。

代わりに自身のMP全てを使う。

 

取得条件

エクストラクエスト『円卓の騎士達』をクリアする

 

 

 

チートもいいところである。

 

 

 

 

 

 

時は戻り現在

三人は部屋の探索を始めていた。

 

「二人は怪鳥をお願い。私は鳥の巣を見てくる」

「わかった」「おっけー」

二人は光となって消えた怪鳥の付近に向かう。

 

「あっ!素材が残ってる!」

「よかったな」

「うん!」

落ちていたのは零を貫いた大きな爪が六つと真っ白い羽が十四枚あった。

 

「メイプルー!ゼロー!ちょっと来てー!」

理沙が大きな鳥の巣から叫ぶ。

二人は走り下から理沙に問いかける。

 

「上まで行った方がいい?」

「うん!【カバームーブ】で来て!」

「おっけー!【カバームーブ】!」

「........どうしよう」

楓は【カバームーブ】で行けたが、零は現状上に行く手段がない。

【竜人化】で飛翔すればいいが、【約束された勝利の剣(エクスカリバー)】を使った為MPが空なのだ。

 

「.....いけるか?」

零は少し後ろに下がり、助走をつけ

 

 

 

 

 

 

 

壁を走った

 

 

 

 

 

「ふぅ.....意外といけるもんだな」

「ふぅ.....意外といけるもんだな。じゃない!」テシッ

「いてっ」

「凄いね〜」

壁を走り、鳥の巣に着いた零に理沙が軽く頭を叩く。

 

「これを見て」

理沙が視線を移した場所には五枚のメダルと三つの卵があった。

「これ....怪鳥の?」

「色合い的に違うと思うぞ」

「なんの卵かは分からない....けど持って帰れるみたいだよ。誰が最初に選ぶ?」

「ゼロでいいと思う!」

「私も。今回のMVPだし」

「いいのか?」

「うん」

零は卵を見る。

ひとつは、深い緑の殻の卵。

ひとつは、淡い紫色の卵。

ひとつは、輝くような黄色の卵。

 

「じゃあ......これ」

零が手に取ったのは、黄色の卵だった。

 

「メイプルはどうする?」

「先に選んでいいの?」

「いいよ。お好きな方をどうぞ」

楓に選ばれたのは緑の卵でした。

 

「じゃあ....緑が好きだからこっちで!」

「それじゃあ、私はこっちね」

三人が卵の情報を確認する。

 

 

【モンスターの卵】

温めると孵化する。

 

 

 

「情報が少ない」

「だよね.....モンスター出てきたら嫌だけど、テイム出来るかも知れないしなあ」

「テイム出来たら熱いな」

このゲームにはサモナーもテイマーも居ないので可能性は低いが、怪鳥の討伐難易度を考えると有り得なくもない。

三人は取り敢えず卵を持って帰ることにした。

 

怪鳥のドロップは三人で均等に分け、余りは理沙にあげた。譲ってくれたお礼だ。

三人は巣から降りて帰るための魔法陣に向かう。

 

「魔法陣三個あるよ?」

楓の言う通り、現れた魔法陣は三つある。

違う場所に繋がっていると考えるのが妥当だろう。

 

「ゼロ、サリー。どれがいい?」

「【悪食】もないし戦闘の少ない所がいいよね....」

「MPないから休める所がいい」

理沙はしばらく悩み、一つの魔法陣を指さした。

 

「これで!」

「おっけー!じゃあ行こう!」

「おう!」

三人が魔法陣の中へ入ると、光となって消えていった。

残ったのは、激戦を物語るボロボロの部屋と零が付けた深い大きな溝だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボス部屋に深くて大きな溝作る【約束された勝利の剣(エクスカリバー)】の威力えげつな

 




休憩でゲームしてたら途中から書き直しになってショックを受けたころころです。


零くんのドロップ増加で銀翼のドロップアイテムが増えてます

ゼロくんの今後

  • スキルをばんばんゲットしていく
  • イチャイチャ
  • ストーリー進めろや
  • 番外編

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。