自由に遊んだらプレイヤー最強になっていました   作:ころころ

17 / 42
キリト擬きと第二回イベントPart6

魔法陣から三人が現れる。

楓は奇襲攻撃に備えて大盾を構える。

 

「大丈夫そう...かな?」

三人で周囲を確認する。

辺りには廃墟が広がっており、倒れた建物の跡が幾つも残っていた。

山岳地帯の位置から考えると、現在地はスタート位置の真反対らしい。

 

「取り敢えずいい方向には来れたかな?」

「でも、もう誰かが探索しちゃってるかも」

「まだ二日目だし...隠されてるような所は見つかってないはず」

「魔法陣の転移先だし、ここには何もないだろうな。」

流石に、転移先の傍にメダルを配置することはないだろう。

安全な場所を探しつつ、探索もするという方針で廃墟を歩き回る。

 

「....プレイヤーが三人いる。どうする?」

「出来れば戦いたくないかな...【悪食】もないし...負けたら不味いし」

「俺が行こうか?」

この中で一番速く、攻撃力もあるのは零だ。奇襲攻撃をしたら、かなりの確率で成功するだろう。

 

「んー....じゃあお願いしようかな。私達はあの森に入っておくから。終わったら追いついて来てね。行くよ!メイプル」

「分かった!」

そう言うと、楓と理沙は森の方へ行ってしまった。

 

「それじゃあ......やりますか!」

零が走り出す。

まず、一番近くにいるやつにあえて分かるように近づく。

 

「っ!はあっ!」

こちらの存在に気づき攻撃を仕掛けてくるが、それをするりと避けカウンターをくらわす。今の零なら普通のプレイヤーならワンパンで倒せる。

一人目を倒すと、二人目に気づかれないよう走り背後から首を掻っ切る。

三人目は、魔法を撃ってくるが【反魔の意思】を剣に纏わせ魔法を叩き斬る。すると、魔法が跳ね返り三人目も自分の魔法で倒れた。

 

「メダルは......お!一枚ある!」

現在このパーティーは零が夜にプレイヤーを狩ったり、ダンジョンを攻略したおかげで今の一枚を加えると十八枚ある。

残り十二枚。今はもう日が落ちかけているので、あと四日だろうか。

それほど時間があるなら、十二枚集めることは容易いだろう。

 

「メイプル達と合流するか.......ん?あれは.....ペインとドレッドだ!

おーーい!ペインー!ドレッドー!」

「ん?」

「何だ?.....ヒィ!」

二人は零が見えた途端逃げ出した。

 

「なーんで逃げるんだい?」

「え!もう追いついてきやがった!」

「何メートル離れてると思ってんだ!」

「逃げんなよー。前のこと根に持ってる?」

全力で逃げる二人の最強プレイヤー(規格外の三人を除く)とふざけながら走る零という構図は、ペインとドレッドを知るものなら爆笑ものだろう。

 

「根に持つに決まってるだろ!なんだよ、毎日最低三回もPKするって!PKしなくてもHP1にまで追い込んで!そんなに俺達をいじめるのが楽しいか!この外道!」

「」コクコク

「お前のせいでペインはな!お前を見ると言葉を発しなくなるんだよ!全部お前のせいだ!何とかしろ!」

「外道はひどいと思うな〜。責任の押し付けも酷いし。俺なんにもしてないよ〜。ただ毎日挑んでるだけで」

「それが迷惑なんだよ!!」

何してんだおい

 

それからしばらく経ったら

 

「あ、もうこんな時間だ!メイプル達に怒られる!じゃあね!二人とも

!」

そう言って零は森の方へ行ってしまった。

 

「「た、助かった〜〜〜!!」」

ほんとに何をしたんだお前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方その頃楓達は

美味しくご飯を食べてました。

 

「ごめん!ちょっと遊んでたら....」

全速力で走った零は、ご飯を食べていた楓達を発見した。

 

「ごめんじゃない!遅すぎでしょ!ちなみに今何時だと思う?」ゴゴゴゴゴ

「夜の......十一時です......」

「遅いんじゃあ!このハゲ!」

「まあまあ、落ち着いてサリー。で、何をしてたのかな?」ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

「........追いかけっこして.......ました......」ブルブルブルブル

「誰と?まさか女の子なんて言わないよね?」ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

「..............ペインと......ドレッド......です」ブルブルブルブル

「じゃあ......許す!」満面の笑み

(メイプルがすごく怖いっ!)

「........ホッ」

楓だけは怒らせないようにしようと決意した零だった。

 

 

 




零はペインとドレッドを毎日最低でも三回はキルしてます。

そして怒られる零くん

将来はしりに引かれそうですね。

ゼロくんの今後

  • スキルをばんばんゲットしていく
  • イチャイチャ
  • ストーリー進めろや
  • 番外編

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。