輝子ちゃんの日常的な物語を書いていきたい。タイトルはどっかで変わるかも

1 / 1

輝子ちゃんがちょっと成長して一人暮らしな設定です。お目汚しになりますが楽しんでいただければ幸いです。





クリスマスの夜に、君と

 

 

 

 

 

世はクリスマス。世界は白で満たされ人々は恋人との世を満喫していた。その中で一人、世界への不満を貯めに貯めて歩いている少女がいた。

 

(どいつもこいつもイチャイチャイチャイチャしやがって……聖夜がそんなに特別か、あぁん!?いっそ、ブラッディクリスマスに……ダメか)

 

心に鬱憤を貯めながら、しかしそれを外にこぼさない少女は、早足になりながら自宅へと帰っていった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ただいまー……」

 

誰も居ないと分かっていながらドアの鍵を開け、たくさんのトモダチ(キノコ)が待ってる部屋へと帰る。

 

「………あれ?」

 

玄関に入り、靴を脱ごうとして気づく。靴が一足ある。しかも私のではない、見慣れた靴が。

 

「おかえり~輝子ちゃん。」

 

誰もいないと思っていたリビングから声が返ってくる。それも聞きなれた声。てとてとと足音をたてて姿を見せたのは、親友である小梅ちゃんだった。

 

「小梅ちゃん……?どうしたの?」

 

「どうしたのって……今日はクリスマスでしょ?……あれ?輝子ちゃん、何か機嫌悪い?」

 

……一目で見抜かれた。

 

「だ、だって、ク、クリスマスクリスマスって世間が騒ぎ立てて、恋人達は便乗してイチャイチャイチャイチャ……ヒ…ヒ……

 

ヒャッハァァァァァァ!!!!

 

そんなにアツアツがいいなら、地獄の炎で焼き尽くしてやるぜぇぇぇぇ!!!!」

 

「はいはい輝子ちゃん、近所迷惑だよ~……」

 

「あ、ごめん……」

 

ついテンションが上がってヒャッハーしてしまったが、小梅ちゃんに慣れた様子でたしなめられてしまった……小梅ちゃんには敵わないな…

 

「ほら、早くリビング行こう?準備もしてあるし。」

 

「じゅ、準備…?」

 

小梅ちゃんに手を連れられてリビングへと向かう。小梅ちゃんの手は暖かく、さっきまで外にいて冷えている私の手のかじかみが無くなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おお……」

 

リビングで待ってたのはこたつの上に彩られた料理、その中心でグツグツと煮えたぎる鍋だった。しかもキノコが散りばめられており、所々に小梅ちゃんが好きな目玉ミートボールも入っていた。

 

「今日はクリスマスだから、輝子ちゃん家でパーティーしようと思って……驚いた?」

 

「なんて美味しそうなんだ……小梅ちゃん凄いね……」

 

「えへへ……♪ほらほら、こたつ入って?」

 

小梅ちゃんに急かされて、こたつへと潜る。バーニングしていた心がほだされ、ぽわぽわしていく……。

 

「暖かい……」

 

「良かった……♪じゃあご飯にしよっか……♪」

 

小梅ちゃんが鍋を通して私の反対側に座る。………

 

「?輝子ちゃん、立ち上がって、どうしたの?」

 

私は暖かいこたつから抜け出し、テクテクと歩いていく。向かうのは、私から反対側の席。こたつとお鍋は暖かいが、

 

「フヒ……こっちの方が、暖かい……」

 

小梅ちゃんの隣の方が、暖かいな……

 

「……もう、輝子ちゃんったら……はい、お鍋♪」

 

「ありがとう小梅ちゃん。私も………はい。」

 

互いに互いの椀を盛り、いただきますを言う。小梅ちゃんには、目玉ミートボール多目で。

 

「このあとは、借りてきたDVDみよ?」

 

「いいよ……キノコ出る?」

 

「キノコも出るよ……♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お鍋を食べ終わり、片付けまで終わって私たちは借りてきたホラーDVDを見ていた。輝子ちゃんの腕の中で。

 

「フヒ……カップルがまた死んだ……♪ホラーはいい……リア充爆発……フヒ」

 

私は輝子ちゃんを椅子にして、輝子ちゃんに抱きしめられる形でDVDを見ていた。DVDを見るときはいつもこのような形になってる。

 

「あ……」

 

「?輝子ちゃん、どうしたの?」

 

「いや、今日はクリスマスなのに、小梅ちゃんになにもあげるものがないなって……小梅ちゃんからは、さっきの鍋だったり料理だったり、色々してもらったのに……」

 

……本当にしょうがないなあ、輝子ちゃんは。

 

「じゃあ、私の顔を見て?」

 

「?こ、こうか……?」

 

私の顔の上にある輝子ちゃんの顔が、私だけを見てくれている。

 

「?? 小梅ちゃん……?私の顔に、何か付いてる……?」

 

「んーん……♪」

 

きょとんとした顔も可愛いなあ……輝子ちゃんは気づいてないんだろうなあ……

 

「あのね、輝子ちゃん。」

 

「何…?」

 

輝子ちゃんが一緒にいてくれるだけで、私はとても幸せなんだよ。

 

「……何でもないよ♪」

 

「へ、変な小梅ちゃんだな……」

 

「エヘヘ……あ、DVD終わっちゃった……続き、見よう?」

 

「うん……次は、キノコが出るやつがいいな……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






はたから見たらリア充であるが、その自覚がないしょうこうめであった。


プレゼントは私♪なサンタ小梅のR18ルートも存在したが私程度には書けなかった。誰か書いて。あとクリスマス編は142`sルートとインディヴィルートもあるから誰か書いて



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。