メ ン タ ル ヘ ル ス 秒 読 み ド ク タ ー   作:pilot

7 / 15
オペレーターを向精神薬代わりに使うヤベー奴
第7話


「SoCなんで使ったらなくなるの???情報なんだからそのままもう一度使えば良くないか???」

 

「機密保護の観点から再生後は自動的に爆発するようになっている。残念だが使い回しは出来ないらしい。」

 

なんで?

どうして??

今更機密保護とは......?

私の部屋は最高機密満載なのに勝手に入ってきて勝手にソファーで寝てるシージが言うのか?

そもそも爆発ってなんだよ。何が悲しくて爆発させねばならんのだ。

 

「それなら私の機密保護も徹底してくれ......」

 

「公然の秘密というのもあるだろ?ドクターはそれだ。」

 

なんで???

私公然の秘密扱いなの???酷くないのか???

それをいいながらシージはゴロゴロ喉を鳴らしながらソファーで寝るのを止めない。

コイツ万獣の王とかいいながらただの猫じゃないのか?種族詐称か?

 

「ドクター、入るぞ。」

 

エアロックのドアが開く音。

空気の抜ける音だ。

ギョッとしてそちらをみやると、まあ見知った顔がそこに佇んでいた。

 

流れるような銀髪、きまってる黒いコート、間違いない、シルバーアッシュだ。

とても強く、頼りになる上に何故かコイツは距離が近い。

記憶喪失前の私に疑惑が増えていく一方だ。

 

そんなことより。

 

だからなんで皆そんな当たり前のようにキー持ってるの???

 

「シルバーアッシュ!?君もどうやって入ったんだ!?」

 

「鍵で開けた。当たり前だろう?」

 

そ う じ ゃ な く て

 

「どうして鍵持ってるんだ???」

 

必死な私。

しかしシルバーアッシュはそうではない。

フッ、そんな擬音が聞こえてきそうなほど不敵に笑う。

 

「私と盟友の仲であれば、これくらい当然だ。」

 

輝くほどの笑顔と美声でそう言い放ったのだ。

 

はいかっこいい~!好き~!

 

もういいや。私のプライバシーは多分クロージャあたりが99%オフで売り捌いてると考えるのが妥当だ。

 

「おっ、珍しいな、こんなにドクターの部屋が騒がしいなんて。俺も混ぜてくれよ。」

 

ノイルホォォォォン!!!お前も?お前もなのか?

別にしたくて騒がしくしているわけではないのだが???

 

「是非くつろいでいってくれ。」

 

シルバーアッシュ???いい声で仕切るのやめて???

いつも隣で戦ってるからってそんなに仲良いのか君ら???というかここ私の部屋。私のテリトリーだぞ!

 

「ちょっくら何時もの仲間も呼んでくるわ。今空いてる奴は、確かあと6人!」

 

呼ばなくていいから。

ああどうしてここまで人が押し寄せるのだろうか。

私がそこまで信用ならないのだろうか......?

 

 

 

______________________

 

数刻前。ドクター直属部隊。

 

「ドクターの状態は?」

 

「この前のレッドの件で大分マシにはなったが、何時どこでまた精神を病むかわからん。」

 

「まあ記憶喪失でアーミヤ社長並みの激務、覚悟強要されるからなぁ。」

 

「アーミヤにも気を配っておいた方が良さそうだな......盟友の悲しむ様は見たくはない。」

 

アーミヤ、レッドを除くエリート部隊員が円状になってドクターやその関連する人物の会議をしている。

 

「わしはケルシーも中々に危ういと思うんじゃが。」

 

白い特徴的なサヴラの弓兵、レンジャーが口を開く。

彼の助言は的確且つ分かりやすい。

人を見る目もある。

戦闘の実力は年により落ちたとは言え、同じく年により洗練されていく能力もあるということだろう。

 

「「「確かに......」」」

 

「基本これからも何時如何なる時間帯でも一人はドクターの周りにいる、何か悩んでいるだとかあったら直ぐにそれの解消に向かう、それでいいな?」

 

「「「了解」」」

 

「ドクターから受けた恩はこの短い期間でも、私にとっては大きいからな。居なくなられると困る。」

 

「わしもじゃ。折角見つけた安寧の地を守らねばな。」

 

「わたしもドクターが居なくなるとBSWに戻らなくちゃいけなくなるので......もう少しロドスに居たいです。」

 

それぞれがそれぞれ、様々な想いを持ってその後の部屋での騒ぎに繋がるのだった。

なお後半は皆当初の目的を忘れただひたすら仲間やドクターと共に遊ぶのが楽しかったようだ。

もちろんあとで皆アーミヤに怒られた。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。