ムルタ・アズラエル滅殺RTA ブーステッドマンチャート   作:ちゅーに菌

1 / 17
作者もたまには流行りに乗りたかったので初投稿です(尚、題材の鮮度)

最近、クロスレイズにハマってる訳じゃないよ? ホントですよ?






世界樹攻防戦

 

 

 

 

 非戦がテーマだったらしい、新しい世代に向けた、新たなスタンダードとなりうるガンダム(監督談)実況はっじまるよー!

 

 タイマー開始前に説明をば。今日プレイしていくのは、ガンダム作品生誕69(+1)周年記念で作られ、自由度の高さと全作品のガンダムシリーズが入っているという、ホモの欲張りセットと名高い"SDガンダム GGENERATION"の中の"ガンダムSEED"シナリオでプレイしていきたいと思います。

 

 タイマーストップは当初の予定では、ジェネシス破壊RTAだったのですが、最終戦の主人公の初期位置によって、どうあがいてもアスランとカガリの爆破より先に間に合わない場合があるため止めました。また、地球連合軍所属でプラント破壊を命じられた場合、最終戦より前に詰むことが確定します。流石にそこで再走確定すると人間止めたくなりますからね、仕方ないね。

 なので、実業家にしてブルーコスモスのトップのムルタ・アズラエルこと盟主王――どちらも可愛くないので"あずにゃん"と呼びましょう。ドミニオンに乗っているあずにゃんを滅☆殺!することを目標とします。

 ついでに声優が桑島法子という、生まれ出でた瞬間から死亡の十字架を背負っているナタル・バジルール少尉――おっと、最後らへんは少佐でしたね。彼女もドミニオンから救出しましょう。理由? とくにないです。

 

 まずはNEW GAMEを選択し、お馴染みのキャラクタークリエイトからです。キャラクリ後からゲーム内時間が進むので、その瞬間からタイムを計測します。

 

 名前は適当適当。

 

"クローセル・レヴィアタン"

 

 可愛らしく略して"ローンちゃん"です。負債みたいな名前ですね。え? なんでレズちゃんやホモちゃんじゃないのかって? ホモなんて必要ねぇんだよ(豹変)

 ホモはレズ(建前)。ズって付くソロモン72柱の悪魔がいないんです(本音)。お兄さんゆるして。

 

 さて、察しのいいホモの方々なら既におわかりだと思いますが、上か下の名前のどちらかをソロモン72柱のどれかにすると、90%の確率で人種ナチュラルかつ"ブーステッドマン"になり、10%でエクステンデッドになるようになります。今回は願掛けも兼ねて両方を悪魔の名前にしてみました。

 

 ブーステッドマンと言えば、過去作の強化人間に当たる生体CPUの一種。ガンダムSEEDでキャラが立ちまくってたことで有名な三馬鹿――オルガ・サブナック、クロト・ブエル、シャニ・アンドラスと同じですね。

 ちなみにこれによって、地球連合軍かつブルーコスモス所属で、かなりの行動制限も付くんですが、RTA的には無用な日常イベントが大幅に減るので大助かりです。

 

 さて、このゲームではブーステッドマンの能力は、1~5の5段階のStageにわけられておりまして、原則として高いほど優秀かつ扱いにくくなります。

 まあ、本来は上の方が能力が優秀というわけではなく、作中ではイカれ度な目安ぐらいなんですが、ゲーム的には三馬鹿を除いてニュータイプの段階のように高い方が強いです。その反面として高いほど頭がイカれていますが、その辺りは愛嬌ぐらいに思ってください。

 

 予定通り、ブーステッドマンを引いたので、ローンちゃんのStageはっと――。

 

 

 

"ブーステッドマン Stage5"

 

 

 

 ウッソだろお前!? 通常プレイでも見たことねぇよ!? ……失礼取り乱しました。後でアビリティの方で後述しますが、Stage5はちょっと色々とやり過ぎですね……。うーん、不味いかもしれませんねクレワァ……。

 

 えーと、気を取り直して容姿の方は……ウッホ、清楚で綺麗かつ可愛い系のパツキン巨乳ジャマイカ。ヤバいヤバいノンケになる……って素のステータスと魅力値たっか!? そりゃあ、これだけ目が覚めるような美少女なわけですね……。

 それからサンプルボイス39のCVは……佐藤聡美さんか。はんはんふ~ はんはんふ~ですね。これは"ゆるふわ癒し系"の予感がしますねぇ!

 まあ、ブーステッドマンのローンちゃんはクローンのクルーゼ隊長より寿命短いので、大人になったら直ぐに死ぬと思いますから、特に重要じゃありませんね。

 

 ちなみにアビリティを加味したローンちゃんの素のステータスですが……なんと最終盤のジェネシス防衛時のラウ・ル・クルーゼとほぼ同じステータスです。強スギィ!? 世界こわれちゃ~う。

 どれぐらい強いかと言えば、ガンダムSEED Destinyのキラ・ヤマトでギリギリステ負けするぐらいだと言えば、そのおぞましさが良くわかりますね……ブルーコスモスやるやん。

 

 さて、次はアビリティを見ていきましょう。人種と所属と素ステから開始時のアビリティは決まっていきますので、これだけ色々と高いと、とんでもないことに――。

 

 

・ブーステッドマン Stage5

・生体CPU

・空間認知能力

・薬物依存

・サディズム

・トロイズム

・ゼロフィリア

・カンダウリズム

・バイセクシャル

 

 

 案の定だよ……(半笑い)。えっ……なにこれは……(困惑)。ローンちゃん拗らせスギィ!?

 

 えーと……サディズムとバイセクシャルの説明はそのままで、どちらかと言えばプラススキルなのですが、他と合わさるとちょっと……。

 カンダウリズムってガンダニュウム合金みたいな響きですよね……(現実逃避) 当然ですが、下3つのスキルは面倒なことになるデメリット以外の何物でもありません。

 

 まあ、とりあえずひとつひとつアビリティの説明をば。

 

 

・ブーステッドマン Stage5

 これはブーステッドマンのアビリティで、射撃・格闘・守備・反応・覚醒のステータスを大きく上昇させる効果があります。更にStage5では機体の攻撃力と機動力を凄まじく上昇させる効果があり、低スペックの機体に乗ると本当に3倍以上機体スペックを引き上げるため、リアル赤い彗星が誕生します。ただし、Stageが高ければ高いほど他のデメリットアビリティが付きやすくなる上、主人公の性格がとんでもないことになるので、ぶっちゃけStage2ぐらいでよかったんですけどね……。

 ちなみにStageは本来は後天的に上昇しますので、キャラメイクの時点からStage5を引く可能性は攻略本によると0.3%らしいです。FGOで2体星5サバがピックアップされたときみたいな確率ですね……ローンちゃんは豪運だなぁ……(責任転嫁)

 

・生体CPU

 これはブーステッドマンやエクステンデッドに標準装備のアビリティですね。射撃・格闘・守備・反応のステータスを少しプラス補正をする効果があります。このアビリティとブーステッドマンか、エクステンデッドのアビリティによってガンダムSEEDの強化人間スタートは、戦闘面においては他の追随を許さないほどの戦闘力を発揮します。加えて思考の方にも調整が加えられているため、PTSDなどの精神面のバッドステータスにならないようになっているので、RTA的に大正義と言えるでしょう。

 えっ? RTA走者は揃いも揃って人間味が無さ過ぎる? 勝ち目のない戦いに、『死んでこい』って自分の部下を送る人たちより、僕のほうがよっぽど優しいと思うけど?(あずにゃん語録)

 

・空間認知能力

 なんでローンちゃんこれ持ってるのよ……。えーと……空間認知能力と言えば、ガンダムSEED及びガンダムSEED Destiny作品でドラグーンシステムなどを使うために必須となるステータスなのですが、激レアスキルのひとつとなっています。これを引くためだけに最初のリセマラを数時間行う兄貴もいるぐらいですね。

 ただ……その……これはドラグーンシステムを実用出来るザフト軍スタートや、オーブ連合スタートなら輝くスキルであって、飛行機程度のモビルアーマーが主力だった地球連合軍ではその……ガンダムSEEDで一応初期はメビウス・ゼロ、終盤でガンバレルストライカー、ペルグランデ。ガンダムSEED Destinyでエグザス、デストロイガンダム程度ぐらいしか……。なーんでこんなところで運使うんですかね……(呆れ)

 

・薬物依存

 これはブーステッドマンの標準装備のデメリットアビリティですね。彼らは外科手術で脳内や分泌腺内にマイクロ・インプラントを埋め込んだうえ、人工的に調剤された物質であるγ-グリフェプタンを投与されていることで、耐久力や反射速度が極限まで向上されており、ナチュラルでありながらコーディネイターのMSに匹敵する性能を持つ専用MSの操縦に必要な能力を獲得しているので、その弊害というか必要経費ですね。

 また、訓練中の心理コントロールにより、MSに搭乗した際には戦闘に対して恐怖心を持たず、敵に対して凶暴性を増すような条件づけもされております。

 ちなみにγ-グリフェプタンは脳内麻薬として作用することで、人間に"火事場の馬鹿力"を出し続けさせるとともに多幸感を発生させ、屈折した破壊衝動をもたらします。その一方で、この物質は人体で生成できないため、γ-グリフェプタンが投与されなくなった人間は他者との接触を拒み自分の世界に引き籠るようになり、消耗すると思考力が低下。最終的には廃人となって絶命しちゃいます。

 戦闘中の効果では、ただのデメリットスキルで、一定数のターン経過で禁断症状が発生すると大幅なバッドステータスを引き起こしますが、タイム的に早く済ませるか、リセットすれば何も問題はないので、実質デメリット無しです。

 (RTA用主人公の)鏡やお前は! RTA達成後の主人公の人生なんてプレイヤーが知ったこっちゃ無いからね、仕方ないね。

 

・サディズム

 サディストになります。加虐体質って奴ですね。これはデメリットアビリティと思われがちですが、RTA的には大正義です。何せ、1度の戦闘で敵を倒せば倒すほど性的に興奮して、射撃・格闘・守備・反応・覚醒値に大幅なプラス補正が働きます。

 デメリットとしては、ブーステッドマンと合わせて戦闘時に性格が大きく変容する上、興奮値が一定以上に達すると、ゲーム内で他の仲間の指示をほぼ聞かなくなり、目の前の敵を殲滅し尽くすまで行動し続けるようになるんですが、その辺りはプレイヤーがローンちゃんの操作権を強奪すれ(AI操作を手動操作に切り替えれ)ば特に問題ありません。ついでに次の戦闘へのモチベーション維持も勝手にこなしてくれるうまあじしかない神アビリティです。

 

 まあ、問題はここから先のスキル群なんですがね……。

 

・トロイズム

 トロイズムとは夫婦、恋人関係に第三者が加わる状況対象。要するに不倫やNTRに性的興奮を覚えるようになります。デメリットとしては恋愛関係のイベントで特にめんどくさい、三角関係のイベントを率先的に引き起こしやがりますので、タイム的にまずあじです。

 

・ゼロフィリア

 ゼロフィリアは第三者が嫉妬することが対象ではなく、自らが"嫉妬により起こす行為"に性的興奮を覚えます。これ単体でならそこまで問題はないですが、トロイズムが加わることで、三角関係のイベントの誘発確率が激増しますので、タイム的にまずあじです。

 

・カンダウリズム

 そして、トドメにカンダウリズムとは合意の上でパートナーと第三者が性交する行為を見ること。原義的には自分の妻の裸体を第三者に晒すことによって興奮する性的嗜好のことです。これによって三角関係からパートナーをNTRした後でも無用な三角関係イベントが発生する確率が上がり、タイム的に大打撃を与えてきます。

 

・バイセクシャル

 両性愛者という奴で、男でも女でも恋愛対象になります。普通はたったそれだけなのですが、上の3つのスキルが加わることによって、単純に恋愛関係のイベントの発生確率が倍に跳ね上がります。

 

 

 (タイムが)あー痛いっ痛い!!!痛いんだよお!!!

 

 

 なんだこれはたまげたなぁ……。タイムばっかり攻撃しやがって……えっ? こんなどうあがいても超問題児を成り行きでアーク・エンジェルに乗せるんですか? マジで?(素)

 

 性格がどんな娘になるのか想像も付きませんねぇ……。なろう系のハーレム要員かな?

 

 ひ……引き続いてIDコマンドの方を見ていきましょう。IDコマンドは最近のSDガンダムではリストラされたりしていますが、本作では戻ってきており、キャラクリのキャラクターは最初はひとつだけで、レベルを上げると残りが解放されていきます。用意されたセリフごと、ほとんど完全にランダムなので楽しみのひとつですね。

 まあ、ローンちゃんはブルーコスモス所属なので最初のIDコマンドは、あのセリフで決まっております。この辺りは確定要素ですね。もちろん、どんな効果なのかはランダムですが、個人的には回避アップか完全回避でも引ければ御の字で――。

 

 

・『青き清浄なる世界のために』(戦闘時)

先制

威力40%アップ

必中

散開封印

HP30%以下の敵を必ず撃破

 

 

 なんやこの厨コマァ!? 殺意しかねぇ!? お前、ラスボスだってもう少し謙虚なスキル構成だぞ!?

 これ……既存のIDコマンドだとIDコマンド封印ぐらいでしか対策しようがないんですがそれは……。まあ、基本オフゲだし、別にいっか。特殊装甲貫通とか持ってないだけマシですね(ヤケクソ)

 

 うーん……どうしましょうかねこれは……。逆にレア過ぎてリセマラしても早々引けないアビリティ群からIDコマンドまで引いてしまいまし、どう考えてもタイム短縮は無理でしょうが面白そうだなぁ……。こんなところで運使いたくないんだけど……ま、いっか(ポジティブ)

 

 よっしゃ! (コイツをアーク・エンジェルの乗員に)ぶちこんでやるぜ!

 

 はい、よーいスタート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 飛ばせないムービーが入ります。薄く笑みを浮かべながら窓の外に映る宇宙の景色とコロニーを眺めている優しげで母性と包容力溢れる感じの美少女がローンちゃんですね。

 マジでローンちゃん美人で色っぽいなぁ……年齢は――14歳!? 嘘やろ!? あっ、18歳でしたすいません。

 

 ここは地上に存在するブーステッドマンの研究施設ではありませんね……ああ、どうやらアガメムノン級みたいです。地球連合軍の宇宙での比較的新しい艦艇ですね。カタパルトで大量のMAを搭載していることが売りです。

 

 また、今の日付は――C.E.70年2月21日。"血のバレンタイン"の7日後に起こる"世界樹攻防戦"の前日ですね。ということは新鋭艦が油売っている訳もないでしょうし、窓の外のものが地球連合軍の月への橋頭堡であるL1のスペースコロニー"世界樹"です。

 地球連合軍か、生体CPUを主人公に選択すると、初戦はこの"世界樹攻防戦"となります。初戦が"世界樹攻防戦"とか、ローンちゃんの人生ハード過ぎやしませんかね……。まあ、生体CPUだし誤差だよ誤差!

 

 そんな事をしていると2人の男性がローンちゃんの部屋に入って来たため、ローンちゃんは立ち上がると恭しく笑顔で挨拶をしました。

 

>こんにちは大佐。私、クローセル・レヴィアタンと申します。暫くの間、よろしくお願いいたしますね?

 

>…………ああ! こちらこそよろしく頼む。期待しているよ。

 

 2人は白衣を着た男性研究者の方と、地球連合軍の軍服を着た男性――あっ、この方はブルーコスモス賛同者の将兵のウィリアム・サザーランド大佐ですね。ということはこのアガメムノン級は、核ミサイルを積み込んで"血のバレンタイン"を引き起こしたルーズベルトと言うことになりますか。人間の屑が……この野郎……。

 

>ふむ……送られて来た資料の方と随分、印象が違うようですが?

 

>平常時の彼女は極めて温厚なんですよ。ブーステッドマンの中ではほぼ唯一の完成体と言えます。既存のコーディネーターを、彼女はあらゆる面で遥かに凌駕していますよ。

 

>まあ、何にせよ。核ミサイルと同じ程度の働きが出来るというのですから期待していますよ。

 

>サザーランド大佐。この戦艦は平和ですね。みんなとても親切ですし――。

 

 ローンちゃんは本当に嬉しげで優しげな笑みを浮かべつつも、どことなく退屈そうに呟く。

 

>……こんな平和で温かい雰囲気だと、ちょっと発散したくなりますね……。大佐、私の出撃はいつですか? ふふ……敵を沈めれば沈めるほど、自分の価値を証明することに繋がりますから……"青き清浄なる世界のために"――でしょう?

 

>…………ほう? なるほど確かに悪くありませんなぁ。期待していますよ。コーディネーター共を1匹でも多く駆逐してください。

 

>はい! 大佐! うふふ……私にお任せください。

 

 ルーデル閣下並みに強靭な精神ですねローンちゃん……。と、言うわけで初戦イクゾー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 顔合わせの翌日。始まりました"世界樹攻防戦"。

 

 どうやらローンちゃんに今回与えられた機体は、黒いカラーのメビウス・ゼロのカスタム機のようです。

 主兵装の有線式遠隔誘導兵器"ガンバレル"が6基ついていて、既存のメビウス・ゼロよりも一回り大きいことが特徴です。どうやらローンちゃんの空間認知能力は正しく評価されているようで何よりです。もしかするとメビウス・ゼロの試作機なのかも知れませんね。まあ、"世界樹攻防戦"では、メビウスか、メビウス・ゼロしかバリエーションがないので最高の機体と言えます。

 

 少しおさらいをしましょう。"世界樹攻防戦"で地球連合軍は第1~第3艦隊を投入し、ザフトと激しい戦いを繰り広げました。なお、この時に核分裂抑止能力を有する"ニュートロンジャマー"が試験投入され、成果を上げております。ニュートロンジャマーの影響で、地球連合軍は核が撃てないにも関わらず、戦闘そのものには双方が拮抗、両軍ともに大きな損害を被るんですからやはり物量は偉大ですね。

 ちなみに最終的に"世界樹"は崩壊し、デブリベルトの塵と化した事で戦闘は終息しました。さよなら、世界樹さん……。

 

 そして、我らがローンちゃんと言えば元気にザフト軍と交戦して――。

 

 

 

>私を見たというのに自沈しないだけでなく沈めるのに私の手まで煩わせるなんて――許せないっ!!!

 

 

 

 やべぇよ……やべぇよ……(畏怖)。なんだコイツ……強化人間過ぎるでしょう……。ジンとナスカ級がまるでゴミのようだぁ……。

 少し後のグリマルディ戦線で、ムウ・ラ・フラガことムウさんが、メビウス・ゼロで5機のMSを撃墜し、敗戦を盛り立てるために祭り上げられたと言うこともあり"エンデュミオンの鷹"等と呼ばれるようになるのですが、現在ローンちゃんの撃破カウントはジン13機、ナスカ級2隻です。悪魔かな? 名前を悪魔にしたんだったわ。

 

 ローンちゃんは単機で突撃し、そのまま戦線に大穴を開けて、ザフト軍の戦線内部で暴れまわっております。

 無論、深く食い込み過ぎて他のメビウス等は一機足りともローンちゃんに付いて行けるわけもない上に、多数のジンに囲まれているにも関わらず、全く勢いが衰えないどころかガンバレルで次々と撃ち落されてますね……。メインカメラかコックピットしか狙ってないですよローンちゃん……。特に両手に大型ミサイル付きのD装備型のジンかわいそう。動くドラム缶ですよあんなの。あっ、またナスカ級墜ちた。

ちゃんとスキル機能してますね……リアル呂布じゃねーかこんなん……。ザフト軍の一部エリアは完全に戦線崩壊していますねクレワァ……。

 

 と、さっきまで思っていたのですが、いつの間にか新手のジンが1機ぐらいで突っ込んできました。その1機の動きが妙にいいですね。隊長機か何かでしょうか?

 その隊長機が前に出て、ローンちゃんのメビウス・ゼロカスタムのオールレンジ攻撃を回避し続けるため、回避盾になり、その間に他のジンやナスカ級が別のエリアに全力で撤退しています。

 まあ、流石にこのエリアはもう捨てますよね。ローンちゃんのメビウス・ゼロカスタムが頭おかしいだけで、他のエリアは機体性能に勝るザフト軍優勢でしょうし、正しい判断だと言えます。

 

 というか、本当に強いですねこのジンのパイロット……。どう見ても未来でも見えてないと出来ないような回避の仕方をしているんですけど……?

 

 

>墜ちて……墜ちなさい……私の前から消え失せろぉぉ!!

>チィ!? 向こうも中々どうしているものだな!

 

 

 あっ、君かぁ!(納得) どうやらこのやたらイイ声的に、このジンには、みんな大好き仮面の男のガンダムSEED枠こと、ラウ・ル・クルーゼのようです。

 

 そう言えば"世界樹攻防戦"においてジンで出撃した赤服時代のクルーゼ隊長は、MA37機、戦艦6隻を撃破し、ネビュラ勲章を授与されたんでしたね。

 この人も本当に(つくづく)人間じゃありませんよね……一応、クローンと言ってもナチュラルですよねあなた? まあ、彼は戦争が泥沼化して互いに消滅するのが、願いですから多分、これでも倒しまくらないようにセーブしていたんでしょうなぁ……。

 

 

>アッハハハハ!!! 青き清浄なる世界のためにィ!!!!

 

>――くぅぅ!? やってくれる……!

 

 

 あっ……無慈悲なローンちゃんのスキル使用。先制+威力40%アップ+必中+散開封印とか無理ゲー過ぎて頭に来ますよー!

 ガンバレルによる6方向からのオールレンジ攻撃を避け切れず、遂にクルーゼ隊長のジンの右足と左腕が吹き飛びました。頑張ってクルーゼ隊長! あなたが頑張らないと地球連合軍が"世界樹攻防戦"に勝っちゃいますよ!? 世界への怨みはどうしたんですか!?

 

>だが、只では終わらんさ……!

 

>――――!?

 

 あっ、クルーゼ隊長が破壊されながら刺し違え様に放っていたマシンガンによる攻撃で、ローンちゃんのガンバレルが3基堕とされましたね。加えて機体にも多少被弾したようでこれ以上の今までのような戦闘続行は諦めた方がよいでしょう。流石は我らがクルーゼ隊長……ニュータイプ疑惑のある人間はひと味違いますねぇ……。勝敗は五分と言ったところでしょうか?

 

>ここまでか……時間は稼いだ……またいつか会うこともあるだろう!

 

>待てぇぇ!! 私の前で死ねぇぇぇ!!?

 

 そう吐き捨ててクルーゼ隊長は撤退しました。彼を護るために出てきたジンが残った3基のガンバレルによって粉々にされましたが、クルーゼ隊長は無事に撤退出来ました。いやー、よかったよかった。

 どうやらクルーゼ隊長は、明らかにイカれているこちらに興味も示したかも知れませんね。彼はスーパーコーディネーターの失敗作と接触していたぐらいですし、地球連合軍の闇である生体CPUのことも知っているでしょうから彼なりに何かあるかも知れませんね。

 

 えーと、この時点でローンちゃんの撃破カウントはジン22機、ナスカ級3隻。メビウス・ゼロが出していい戦績じゃないですねクレワァ……。

 まあ、戦果としてはこれぐらいで十分でしょう。鉄の塊と化した核ミサイルが爆発していた場合と同じぐらいの役目は果たした筈です。実際、通信越しで今まで大興奮していたサザーランド大佐と、ルーズベルトのブリッジの面々が焦ったような声に変わり、ローンちゃんに撤退を促してきました。

 

 しかし、ここで出てくるのが件のデメリット効果。サディズムです。既に興奮値が一定以上に達しており、ローンちゃんは味方の指示を受け付けません。クルーゼ隊長を殺すまで戻りません。クルーゼ隊長は既に撤退始めたので、追うのは不可能でしょうが、彼女には関係ありません。

 

>撤退だとッ!? ふざけるなァァ!? 私は……私はお前らのためにもっともっとコーディネーターを殺――。

 

 はい、この辺りでAI操作から手動操作に切り替えます。こうすることによってサディズムのデメリットをほぼ完全に消すことが出来るのです。

 

>あらぁ……? 私は何を……?

 

>おい……大丈夫か?

 

>あっはい! 撤退ですね。わかりましたサザーランド大佐!

 

 さて、帰りましょう。"世界樹攻防戦"のウィニングランとなります。

 無論、まだジンはザフト軍の領域にうじゃうじゃ居ますが、3基残ったガンバレルと、あのクソつよIDコマンドがあれば敵ではありません。目についた奴は落としてスコアを稼ぎましょう。

 

 ルーズベルトに着艦するまでに、3機のジンが墜とされたので、これで"世界樹攻防戦"でのローンちゃんの戦績は、ジン25機、ナスカ級3隻になります。うんっ! 美味しい!

 ジン1機を倒すのに、メビウス5機が必要と言われていますので、ローンちゃんは単純計算でメビウス125機分の働きのついでにナスカ級を3隻沈めた事になりますね。これって……勲章ものですよ?

 

 

 

 

 

 

◇◇◇

 

 

 

 

 

 

>はぁ……はぁ……静めなきゃ……楽しかったぁ……。

 

 ルーズベルトに着艦したローンちゃんは船員に化け物を見るような目で迎え入れられつつ、わざわざ出迎えに来たナチュラルには割りと優しげなサザーランド大佐と会話を済ませ、研究者の男性に危ないお薬――γ-グリフェプタンを頂いてから自室に戻りました。

 

 声を荒げていますが、禁断症状ではなく、サディズムの方なので大丈夫です。

 ローンちゃんはベッドに身を投げ出すと、パイロットスーツを無造作に投げ捨て、下着姿になります。そして、恍惚とした暗い笑みを浮かべたまま、手にしているγ-グリフェプタンを口に含み飲み込みます。

 

>う――!? ん……ぁぁ……! ……ぅん…………ぁ……!

 

 そして、サディズムによる性的興奮で火照り切った体を、危ないお薬を使いながらひとりで静め始めました。

 

 えっ、なにこれは……(困惑)。Stage5こわいでしょう……。これはもう、色々とダメみたいですね……。

 これ以上、乱れているローンちゃんを映すとホモの方々の目に毒なので皆さまのためにぃ……! 

 

 これ以上の映像は止めておきます。ホモの鏡や私は!(自画自賛) 終わりっ!閉廷!……以上!皆解散!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次の戦闘マップまでは、ブーステッドマンを選択したお陰でほとんど何もイベントはありません。また、次の戦闘マップは、本来"グリマルディ戦線"になるのですが、ブーステッドマン――生体CPUはこの戦闘マップを強制的にスキップされるので、タイム的にうまあじです。

 あぁん、なんで? という兄貴たちのために説明すると、"グリマルディ戦線"は自軍ごとサイクロプスを使うことが半ば決定事項のため、メビウス量産機のパイロットよりも遥かに高価な生体CPUは、そもそも戦場に出されないのです。ちゅらいね……。

 通常戦力で守り切れれば御の字、そうでなければ全て抹殺と実に効率的ですね。

 

>へぇここがヘリオポリスですか。こんなのどかなところに新兵器があるんですねぇ。

 

 というわけでやって来ました、次の戦闘マップのヘリオポリス。

 この流れの理由としては"世界樹攻防戦"か、"グリマルディ戦線"である程度の戦果を上げると、5機のガンダムのテストパイロットになるからですね。まあ、クルーゼ隊が強奪しに来ますので、地球連合軍の一般兵ルートで乗るのはほぼ不可能に近いんですけど。

 ちなみにローンちゃんは生体CPUなのに余りにも無視できない功績を上げたため、なんかスゴい勲章を貰い、"ヴィゾーヴニル"やら、"世界樹の悪魔"やらと凡そ女の子に付けるモノではない2つ名を付けられています。あぁん、ひどぅい……。

 

 そんなことを言っていると、ローンちゃんが後部座席に乗っているジープのオープンカーのような軍用車がキラくんの大学の敷地内を横切りました。

 ふと、ローンちゃんが校舎を見ると誰かと目を会わせたようで小さく手を振っています。モビルスーツに乗らなければ可愛いんですけどねローンちゃん。まあ、RTAにならないので何があっても乗せますけど(鋼の意思)。

 

 話を戻しますと、ヘリオポリスのガンダムイベントには、本作の隠しイベントと言いますか、お楽しみイベントが存在しまして――生体CPUが主人公に限り、"世界樹攻防戦"か、"グリマルディ戦線"でジンを10体以上を倒す戦果を上げると、オーブ連合内のブルーコスモス派の情報と、ブルーコスモス内にも多少いるというコーディネーターが中心に開発した主人公専用の試作ガンダムが1機送られてくるのです。RTA走者にとってブルーコスモスは実質ホワイト企業なのでは?

 ちなみに、この場合に送られて来るガンダムは試作機という名目で、カラミティ、レイダー、フォビドゥン、ソードカラミティか、他作品のガンダムかつ核やそれに準じる動力を用いていないガンダムがランダムに選択されますので、ガチャを引くような気持ちですね。

 また、ここで送られてくる機体は、キャラクリ時点で確定されるそうなので、本気で厳選を頑張っている他のRTA走者の兄貴は、ここで理想のガンダムを引かなければ再走するらしいですが、私はうにゃぴです。貰えるもので頑張ってみますよ。というか、ローンちゃんの素ステが高過ぎるので、あのメビウス・ゼロカスタムで十分ですし。

 

 おっと、そんなことを言っているとガレージに着きましたね。流石にガンダムタイプに乗ればローンちゃんも少しは、主人公っぽくなるでしょう。このままじゃ、ただの悪魔ですものね。さて、ローンちゃんが乗るガンダ……ム……は――?

 

 

>あらっ! なんて可愛らしい!

 

 

 "黒を基調として灰色で纏められたカラーのボディに白や赤のアクセントが入った機体。ヘッドパーツについた赤い3本の角はガンダムというよりも阿修羅を思い出させる。

 黒い右肩に装備されたバスターカノン、左肩に装備されたEMFシールド。そして、両肩そのものが変形して使用可能になるショルダークローがなんとも悪魔的な外観を思わせ、下半身の後面を主に覆う黒いスカートが拍車を掛けていると言える。

 何よりも他の5機のガンダムに比べて異様に巨大だ。ストライクガンダムの全高が17.72mに対して、本機の全高は24.6mもあるため、二回り以上こちらの方が大きく、通常のモビルスーツとすら向かい合った時の威圧感は、絶望さえ抱かせる事であろう"

 

>この子の名前は!?

 

>型番は15AGX――。

 

>そう言うのはいいから!

 

> "ハイドラ"です。

 

 

 は、はは、"ハイドラガンダム"だぁ!? おまっ……は? なんでこんなWガンダムでも宇宙世紀から迷い込んできたとか言われているとんでもないゲテモノ機体がなんでこんなところに!? こんなの乗ったら、ますますローンちゃんが悪魔になっちゃうじゃないですかやだー!

 

 ハイドラガンダムって、ゲームの数値上は核も積んでいない(Wガンダムの方で動力設定が無いだけともいう)というのにプロヴィデンスガンダムやフリーダムガンダムと互角かそれ以上で、ストライクフリーダムガンダム以下というとんでもない高スペック機体なんですが……ブルーコスモスお前……今、こんなの作れるならデストロイガンダムなんて作らないでハイドラガンダム量産してればあっという間に勝てただろうに……いや、ゲームの仕様に文句言っても仕方ないんですが……。

 

 …………ああ、そういやハイドラガンダムってWガンダムのオペレーションメテオのガンダム5機+αに対抗するために作られたガンダムでしたっけ……? 丁度、ユニウスセブンに5機ガンダムがあるから設定通りだな!(ヤケクソ)

 

 そんなことを言っていると格納庫に警報が響き渡りました。どうやらクルーゼ隊が行動を開始したようですね。ここはガンダム5機のガレージからはかなり離れているので来ないことが救いなので――一旦手動操作にして生体CPUルートの恒例行事をしましょう。

 

 警報でガレージのスタッフは既に退避を始めており、ガレージに人が居なくなりました。よってハイドラガンダムの足元にいるのは、警備兵2人と、研究者の男1人と、ローンちゃんのみです。

 

 なので――。

 

>うふふ、みなさんごめんなさいね?

 

>な!? クローセル何を、ま、待て……話し合――。

 

 パパパっと殺って、終わり!

 

 アーク・エンジェルに搭乗中に禁断症状を起こすと、最終的にキラくんがγ-グリフェプタンを精製するというお使いが発生し、その間はキラくんを操作するという誰得タイムロスイベントに直行してしまいます。

 そのため、この場で皆殺しにして研究者の男が持っているγ-グリフェプタンを奪っておきます。時間は人の命よりも重いからね、仕方ないね。

 ちなみにこの研究者の男、生体CPUが女性主人公かつブーステッドマンだと薬を渡す変わりに性行為を迫って来て、ドラッグセックス教えた元凶なので、同情の余地とか(ローンちゃん視点でも)ないです。人間の屑がこの野郎……(殺意)

 蛇足ですが、普通に考えても先に警備兵を倒さないと極低確率で主人公が蜂の巣にされて死にますので、あり得ないと思いますが、そんな初歩的なミスは犯さないように(1敗)

 

>うふ……うふふ……素敵な私のハイドラ……。

 

 あれ……いつの間にか、ザフトの赤服がひとり、ローンちゃんの足元で死んでる。どうやらクルーゼ隊の名無し赤服の方がここまで来たみたいですね。

 やめてよね……。本気で喧嘩したら、コーディネーターがブーステッドマンに敵うはずないだろ……って言いたくなるぐらいローンちゃんと身体能力に差があったようで瞬殺だったようです。

 あっ、でもこれ結果オーライですね。誰が見てもこの赤服が3人を殺ったと思うことでしょう。まあ、ヘリオポリスが瓦解しますから、やる意味があるかと問われれば微妙ですが、万が一しなかった時を考えると理想です。

 

>――――♪ 襲撃してきたってことはぁ……この子で殺していいんですよね? えへへへ! やったぁ!

 

 って既にローンちゃんはハイドラガンダムのコックピットに乗り込んでヤル気満々みたいですね。

 

 

 イクゾー! デッデッデデデデ (カーン)

 

 

 

 

 

 






こんなRON姉貴をハイドラガンダムと共にヘリオポリスから成り行きでアーク・エンジェルに不法投棄します(BGM:思春期を殺した少年の翼)


感想とか評価くれるとこの作者は非常に単純なので次話投稿しますよ!(ダイレクト乞食)


ローンちゃんが乗り換えるなら

  • ガンダムアシュタロン ハーミットクラブ
  • ハシュマル
  • レグナント
  • ハイドラガンダムで戦え(鋼の意思)
  • それ以外

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。