ムルタ・アズラエル滅殺RTA ブーステッドマンチャート   作:ちゅーに菌

3 / 17
今回は戦闘要素控え目でお送りしますが初投稿です。

感想設定の初期設定がログインユーザーのみになっていたのを忘れていたので、非ログイン状態でも可にしました。





軍事要塞アルテミス

 

 

 

 

>ん……。

 

 オッハー! オッハー! 母の腕の中のように安全(公式発表)な"軍事要塞アルテミス"の中からお送りします! 主役格以外で不沈は沈むために、不死は殺されるために、難攻不落は落とされる為だけに存在する設定なんだよなぁ……。

 

 それはさておき、寝坊助のローンちゃんはなんと"軍事要塞アルテミス"に入るまでスヤスヤ眠っておりました。寝顔だけはまるで天使なので、夭折したら剥製にしたり、絵画のモデルになるといいかも知れませんね。

 

 ちなみにローンちゃんの初期位置はラミアス艦長らが、通される事になるお部屋に既にいます。きちんとローンちゃんの為にベッドが置かれ、そこに寝かされており、隣にはハイドラガンダムのコックピットに詰め込まれていた、ローンちゃんの私物という名の前もって軍から渡された物が置かれております。

 

 起き上がったローンちゃんは、直ぐにその中に置かれた服――"地球連合軍の士官服"を手に取りました。

 

>…………これ着るの久し振りですねぇ。

 

 おっと、ローンちゃんの生着替え――――はホモの兄貴達には目に毒なので映像を止めて、ホモの私は見つつ他の映像に差し替えておきます。淫夢四章とクッキー☆ほんへならどちらが皆さんはお好き――。

 

 

>…………むぅ……キツいなぁ……また大きくなった……?

 

 

 そんなことを言っていたら既にローンちゃんは着替え終えて、服越しに胸を触って口を三角にしていました。迫真空手部の方々よりも遥かにお早いですね。

 そして、ローンちゃんが着替えた服はと言えば、ラミアス艦長らと同じ地球連合軍士官の服でした。白に金髪という組み合わせも悪くないですが、何故かローンちゃんを見ていると黒い軍服を着せたくなりますね。帽子はムウさんと同じく被らない派のようです。

 

 当たり前ですが、普通地球連合軍は士官学校を出て士官になるため、どんなに早くとも二十代前半ぐらいにならなければ士官にはなれないため、18歳のローンちゃんが士官だということはあり得ません。

 また、そもそもローンちゃんの正しい最終学歴は、幼稚園すら通わせて貰えていていません。4~5歳の頃までひたすら両親からネグレクトを受け、その後はまだ生まれて間もない妹と共に捨てられ、流れ着いた果てがブルーコスモスだったため今に至る訳です。ローンちゃんの人格形成にある程度貢献した時期ですね。救いは無いね!? ……救いは無いんですか!? (救いも寿命も)ないです。

 

 理由としてはまあ、案の定地球連合軍の上層部にも数多いるブルーコスモス賛同者たちのゴリ押しですね。飛び級だ特例だなんだと何かしらの理由を付け、決して安くはない生体CPUの持ち込みと、運用をしやすくなる環境を整備しているのです。核ミサイルと同様に、造っても使えなければ意味がないため、ある種当然とも言えるでしょう。国防産業連合の理事ことあずにゃんの賜物で上層部は真っ黒です。

 もっとも士官として扱うとなれば、それなりの節度に著しい功績と能力が必要なため、滅多に使われる事はないのですが、完成したブーステッドマンと言わしめられているローンちゃんならむしろ自然ですね。

 よって特例で士官扱いになっている"世界樹の悪魔"という色々な意味で大物過ぎることが、ローンちゃんが眠っている間の身辺調査で判明し、アルテミスでの待遇がやたらいいわけです。

 ちなみに士官服等はハイドラガンダムのコックピットに粗方積み込まれており、ハイドラガンダムに関しては、アーク・エンジェルやガンダム5機とは違い、極秘の癖に認識コードを既に持っているため、アルテミスの軍人も易々と手出しは出来ないことでしょう。出したら、上層部のブルーコスモス賛同者の方々に喧嘩を売ることになるため、核ミサイルをぶちこまれても文句は言えないからですね。仕方ないね。

 

>うんしょ……。

 

 ズレたのか、位置が気に入らないのかローンちゃんはブラジャーの位置を気にして直していますね。ホモには二重で無縁のことでしょう。

 

 ちなみにゲーム的には、ブルーコスモスから機体を貰うことが分岐条件となっております。貰えなければ一般兵、貰えれば士官と実に単純ですね。

 オーブ脱出後にキラくんとマルキオ導師にお世話になったり、アラスカ基地でアーク・エンジェルと共に離脱せずに地球連合軍ルートでプレイする場合は、その後の地球連合軍内での行動範囲がまるで異なりますので、基本的に生体CPUを主人公にする場合は士官になっておく方が機体も貰えてうまあじです。やっぱりホワイト企業じゃないか!(洗脳済み)

 

 ローンちゃんがブラを直しているので、ついでに生体CPU、ナチュラル、コーディネーターのステータス違いなどをざっくりと説明しましょう。主にキャラクリの参考にしてください。

 

・ナチュラル

 初心者向け――と思いきや一番玄人向けだったりします。と言うのもラミアス艦長やら、ムウさんやら、クルーゼ隊長やらと一部のナチュラルの方々の能力値が頭おかしいだけで、基本的にキャラクリで造った主人公の能力値は奇跡でも起こらない限り高くはなりません。まあ、ポロッと現れたナチュラルの主人公が、容姿まで作っているコーディネーターを正面からマトモに倒せたら、そもそもコーディネーターと戦争になっていないという話ですね。

 ステータス傾向的には大器晩成型で、それでもコーディネーターとのレベル平均で比較した場合、1~2項目勝っていればマシというレベルですね。後、個人的に最大の問題だと思うんですが……大器晩成型のせいで主人公がどこに適性があるのか、ある程度は成長させてみないと一切わからないんですよ。

 要するに例えるとあれです。小学校ではサッカーを習い、メジャーリーガーを夢見ていましたが周りの子についていけずに夢を諦め、中学高校ではとりあえず大きな夢もなく野球をやってみましたが案の定チームメンバーの上手い方には勝てずその部も精々県大会止まりで終了し、社会に出て暫く仕事に追われて汗水垂らして働いて数年経って若くはない年齢になり、ふとした瞬間に"あれ? 結局俺って何か夢とか才能とかあったのかな?"と考え、それよりも仕事の方が大切なので直ぐにそれも忘れる。そんな非常に世知辛く、どこか懐かしい体験を今一度味わえます。

 

 そんなことしなくていいから(良心)

 

・コーディネーター

 初見プレイや通常プレイなら断然初心者向けのコーディネーターがオススメですね。まず初期ステータスの時点で、ナチュラルを嘲笑いたくなる気持ちがわかるぐらい平均的に高いです。また、ナチュラルのキャラクリと違って、得意分野を予め決めることが出来るので作ったキャラは必ずプレイヤーの理想のステータスに非常にしやすいです。その上、魅力値も高いので美男美女です。

 

 コーディネーターになりてぇなぁ……俺もなぁ……。

 

・生体CPU

 はい、そんなあなたに生体CPU。特殊な手術、お薬、教育などで直ぐにでも戦闘能力だけならコーディネーターを凌駕できます。こちらは難易度としては中級者向け、ある意味ではナチュラルよりもオススメ出来ません。

 と言うのも基本的に生体CPUは戦闘分野以外がアホの子なので、ビックリするぐらい全く育ちません。例えば射撃武器の命中率や威力に直結する射撃値が3ケタ後半を超えているにもかかわらず、オペレーターなどの適性の通信値が2ケタ前半などはザラです。というか、戦闘に関するパラメーター以外で伸びがいいステータスなんて魅力値ぐらいしかありません。

 また、戦闘分野でも戦艦での戦略や、分隊での戦術を行う場合に大きく影響する指揮値の伸びが非常に悪く、そのせいで三馬鹿のように奇っ怪な行動を戦闘中に取ったり、他者の指示を聞かなかったりします。ローンちゃんもナチュラルやコーディネーターに比べると指揮値は割りと死んでますが、それでも生体CPUなら全然高い方です。

 そのため、ぶっちゃけると能力の伸び方があまりに独特な兼ね合いで、ローンちゃんが単騎突撃するあの戦法が、生体CPUとしては一番理に叶っております。まあ、あそこまでは生体CPUでも普通は中々出来ませんけどね。

 まあ、正直この辺りまではまだ愛嬌で済みます。そのため、ナチュラルよりもオススメ出来ないと言った理由は別にありますね。

 それと言うのは寿命で早期に死ぬ事が絡むからですね。手塩に掛けて育てたキャラが突然戦闘と全く関係のないところでポックリ逝ったら、普通に放心し、プレイヤーの心にダイレクトアタック!してくること請け負いです。

 まあ、これに関してはちゃんと回避する方法はあります。というのも一番最初のキャラクリで私が悲鳴を上げていたところですね。あっ……(察し)という兄貴達は多分正解です。

 それはStageです。キャラクリで造ったブーステッドマンやエクステンデッドは、Stageが高ければ高いほど強力な能力と引き換えに寿命が減少するため、stage5でガンダムSEEDスタートとなると、仮に生き残ってもガンダムSEED Destinyのシナリオまでの2年間に寿命で死ぬ可能性が非常に高くなります。

 要するにステータスは多少控え目になりますが、最初から低めのStageにして、Stageが上がらないように逆厳選をしていれば、少なくとも作中で主人公が寿命で死ぬことはないと言うことですね。

 つまり……Stage5で、ガンダムSEEDスタートなローンちゃんはガンダムSEED Destiny開始までですら体が持つか非常に怪しいのです。寿命は隠しステータスなので確認も出来ないため、困りものなんですよねぇ……。生きる意味を……失う……!(哲学)

 本来ならStage2ぐらいの子にして、あずにゃん滅☆殺!したら、次はそのままガンダムSEED Destinyで同じ主人公を使用して、ダイダロス攻防戦でジブリールをデストロイガンダムで踏み潰すRTAをしようかと考えていたので、計画が崩れた悲鳴でした。チャート壊れちゃぁう↑

 

 とまあ、大体こんな感じですね。是非、RTAの参考にしてください。俺もやったんだからさ(同調圧力)

 

 既プレイの、なんか足りねぇよなぁ……。と思っている兄貴たちのために軽く補足説明しておくと、他にもスーパーコーディネーターとか、クローンとか、羽クジラとか、ノーマ・レギオとか本作には色々と特殊なモノもありますが、特殊過ぎるので割愛します。

 まあ、出現させるだけで凄まじく大変な本作屈指の隠し要素で、"SDガンダム GGENERATION DS"からのゲストキャラクターかつ全ルートのラスボスことノーマ・レギオちゃんと、レギオンちゃん達は主人公として使う分にも、主人公の嫁にする分にもクッソ面白いので、いつか縛りプレイ動画でも息抜きに別動画で投稿するかも知れません。

 ちなみに後者の場合、このゲームに数多ある無駄アビリティのひとつ、絶倫を取っておかないと最悪腹上死するので、止めようね!(8敗)

 また、ローンちゃんの性癖関連のスキルも本来ならデメリットかつ無駄アビリティに分類されますね。本来なら……ね(半笑い)

 

 ああ、ちなみにお察しのいいホモの方々なら既になんとなく、私がムービーの合間に関係あるような無いような説明を長々としている理由がわかるかも知れませんが……ぶっちゃけ"軍事要塞アルテミス"後半戦は実質イベント戦です。

 そのため、アーク・エンジェルの乗組員は、オールひろゆき(動詞)する"軍事要塞アルテミス"からの脱出と、ブリッツの迎撃以外する必要が一切ありませんし、前半は乗組員が、後半はキラくんがしてくれるので何もしなくても特に問題ありません。

 むしろ、早く"軍事要塞アルテミス"が陥落するように、ブリッツとニコルくんをがんばれ♡がんばれ♡と応援した方がRTA的にうまあじです。戦えないと知ったローンちゃんの絶望した顔が目に浮かびますね。

 

 

>おっ、悪いことばっかりでもないな、眠り姫のお目覚めか。こちら地球軍第7機動艦隊所属のムウ・ラ・フラガ大尉だ。

 

 

 ――と、そんなことを言っているとガルシアさんに名目上は労われつつ捕まっていたムウさん、ラミアス艦長、ナタルさんの士官3名が来ました。

 

 ガンダムSEEDがこれで初見という方に"軍事要塞アルテミス"での出来事について三行で説明すると――。

 

・クルーゼ隊に追われているので地球連合ユーラシア連邦の"軍事要塞アルテミス"にイクゾー!

・同じ地球連合軍のだから大丈夫だって~安心しろよ~?

・(腐敗し切ってて)ダメみたいですね……。

・(結局、補給受けられてない)ノンケになっちゃう、やばいやばい

 

 ――という感じです。

 

 また、ホモ兄貴達のためにこちらも一応説明しておくと、アルテミスの軍人のどう見ても悪人面で、どことなくホモ特有の眼光を宿したお二方は、臨検官としてアークエンジェルに乗り込んで来たオッサンが地球連合軍ユーラシア連邦の少佐のビダルフ。ラミアス艦長らに母の腕の中のようになんとかと言っていた方のオッサンが、地球連合ユーラシア連邦の"軍事要塞アルテミス"司令官のガルシアです。

 また、蛇足ですが、ガルシアさんはムウさんに"グリマルディ戦線"に自分もいたという話をしているのですが、このゲームで普通に生体CPUでない地球連合軍士官でプレイするとたまに上官になります。

 まあ、ぶっちゃけコーディネーターにもかかわらず、血のバレンタインでお馴染みブルーコスモス賛同者のサザーランド大佐の下に付かされるという、不運(ハードラック)(ダンス)っちまった兄貴でもない限りは誰でも基本的に変わりませんが、ガルシアさんは"グリマルディ戦線"のいる間、ホモ特有の眼光でたまに見てきますので、掘られたという話は聞きませんが、一応背後に気を付けてください。

 もっと土方の兄ちゃん達に分かりやすく言えば、髪が生えているわしがビダルフ、生えていない浮浪者のオッサンがガルシアです。

 それでもわからないノンケの兄貴姉貴達は"軍事要塞アルテミス"で味方のメビウスの墜落からの爆発に巻き込まれて有耶無耶になり、少なくとも本編ではもう二度と出てこないので覚えなくても大丈夫です。

 ローンちゃんの趣味が、"放生(ほうじょう)"ということだけ皆さん覚えておいてください。こ↑こ↓感動の伏線。

 

>大西洋連邦宇宙軍第8艦隊所属のマリュー・ラミアス大尉です。

 

>同じくナタル・バジルール少尉です。

 

>あっ、はい。丁寧にありがとうございます。私は地球軍第1機動艦隊所属のクローセル・レヴィアタン大尉です。

 

 へー、ローンちゃんの階級は大尉なん――大尉!? ウッソだろお前!? 現状、ナタル少尉より上やん!? あっ、ホントだ階級証が大尉ですね。ちなみに普通は少尉とかです。"世界樹攻防戦"でやり過ぎましたねコレワァ……。

 

>た、大尉……なのですか?

 

>うふふ……まだ私は18歳ですから驚かせちゃいましたかぁ? 元々物心ついた頃から軍属でして、"世界樹攻防戦"でちょっと頑張ったら、いつの間にかなっていました。

 

 元々物心ついた頃(ブーステッドマンに改造された頃)、ちょっと(ジン25機 ナスカ級3隻)。なんだこれはたまげたなぁ……。

 

>ってことは所属年数だけなら俺らより先輩かも知れないな。

 

>"世界樹攻防戦"ということは、やはり……あの"世界樹の悪魔"と呼ばれた……?

 

>あはは、バジルールさん。歳下に敬語なんて止めてくださいよ。皆さんもですよ? 私が恐縮しちゃいますから。そうですね、そんな風にも呼ばれております。

 

>おっ、それは助かるねぇ。よろしく頼むよ! クローセル!

 

>はいっ! こちらこそ! ……ってフラガさんは最初から敬語なんて使ってないじゃないですかもー!

 

>ははっ、バレたか!

 

>こんな子供がまた……。

 

 まあ、ローンちゃんでも18歳ですけど、キラくんは16歳ですからね。16歳!? 嘘やろ!?――な兄貴達、マジです。

 まあ、今思うとそりゃあ、戦争嫌がりますし、様々な葛藤もあるでしょうし、フレイと致したりしちゃったり、やめてよね(動詞)したりしても仕方ないかも知れませんねぇ。ローンちゃんが色々とキマリ過ぎているだけです(断言)

 

>あなたのあの機体についてよかったら説明してくれる?

 

>もちろん、いいですよぉ。アークエンジェルの皆さんたちと同じように私も特務を受けていましてね。あの機体の名前はハイドラで、私の専用機ということになり、私の到着前にヘリオポリスに運び込まれたそうです。特務の内容ですが、今さら隠しても仕方ないので言いますと、新型"G"5機とそのパイロットの護衛ですね。私もアークエンジェルに乗組員として加わる予定だったんですよ。

 

>…………? そのようなことは――。

 

>ええ、確かに前もって伝わっていると思います。アークエンジェルの"本来の艦長"にだけですけれど。今のアークエンジェルにいる士官があなた方3名だけということは……お悔やみ申し上げます。

 

>――!? なるほど……それはあなたも災難だったわね。

 

 ラミアス艦長の能力が高過ぎて忘れられていると思いますけれど、彼女は本来のアーク・エンジェルの艦長ではないんですよね。その方はヘリオポリスのアークエンジェル格納庫の爆破で、本来のガンダム5機の戦闘で既に亡くなっております。

 

 それにしても…………誰だコイツ? ローンちゃん!? 嘘やろ!?

 

>ただ、そうなると私の特務もどうなるんでしょうかね? 新人パイロットは誰か残りましたか? 

 

>…………新型パイロットはザフト軍の攻撃で艦長や主要な人員共々全滅。新型機は――。

 

>デュエル、ブリッツ、バスター、イージスは強奪されたのを確認しました。ストライクだけは残っていると言ったところでしょうか? 見たところ窓から見える造形から考えて、アルテミス基地のようですし、ここまで来られたと言うことは、マトモに動かせるパイロットが残っていたようですね。

 

>鋭いな嬢ちゃん……。確認したっていうのは?

 

>はい、ヘリオポリス宙域で私、あの4機とシグーを相手に暫く戦っていましたので。

 

>ああ……通りでアイツが全く追撃してこないと思ったら。何か企んでいるわけじゃなくて単に出来なかったのか、くくっ!

 

>ええ! ええ! もう、ホンっとにハイドラちゃんったら凄い性能でした! もう、本当に……本当に……私、それで興奮して――――ホントッ……許せないよねっ!!

 

>あ、あの……大丈夫ですか……?

 

 あっ、やっぱりローンちゃんだったわ(安堵)

 

>……ええ、大丈夫です。それよりも、元々乗るわけでしたので、次に私の上官から指示があるまでの間、暫くアークエンジェルの方に在籍させて頂けませんか?

 

>ええ、わかりました。けれど……今こうして軟禁されているから――。

 

>ああ、それなら心配しないでも大丈夫ですよ。少し前に窓の外のずっと先の場所で見覚えのある戦艦が見えたので多分、そろそろ――。

 

 するとブリッツとニコルくんが動き出したのか、明らかに攻撃をされていることによって起こる揺れにより、部屋全体が大きく揺れ出しました。やっちゃえ! ブリッツガンダム! 君はRTAの星や!

 

 あっ、ちなみにガチでガンダムSEEDの最速クリアRTAを見据えるなら、コーディネーターかつキラくんの友人などのヘリオポリススタートで、クルーゼ隊の襲撃前にキラくんを暗殺するか、彼女になるなどして肉体関係まで築いた上で、襲撃でブリッツガンダムを主人公が強奪し、そのまま真っ先にミラージュコロイドを展開して、ヴェサリウスを墜としてラウ・ル・クルーゼをこの時点で抹殺し、可能ならばアークエンジェルもこの時点で墜とし、ブリッツガンダムを乗り捨てた上で、生きていればキラくんと共に適当な他の中立コロニーに行き、おセックスでもしながら数ヶ月待つと、後は何もしないでも勝手にザフトが地球連合軍を倒してゲームクリアになります。

 キラくんの心は傷付きませんし、可愛くて強い彼女持ち。ついでにフレイも、トールも、何なら脱出挺の女の子も死にません。友人関係もこれまで通りです。誰が何と言おうと大円満のハッピーエンドですね。え? デスティニープラン? 未来のことなんて登場人物にはわかりませんよ予言者じゃあるまいし(半笑い) 

 何故か女性主人公でキラくんを身体で籠絡しつつそんな最速RTAをしている動画のコメントには"フレイの方がマシ"とか、"ある意味カテ公レベル"、"愛(型月仕様)"とか流れ、タグには"吐き気を催す邪悪"等と付いていますが、理由がさっぱりわかりませんね。

 無理を無理と言うくらい誰にでもできますよ。それでもやり遂げるのが優秀な人物。コレ、ビジネス界じゃ常識なのですけど?(あずにゃん語録)

 

 ちなみに作中でミラージュコロイドが80分"しか"持たないとか、ニコルくんは言っていましたが80分"も"です。しかも連続使用が80分な上、アルテミスのレーダーですら一切捕捉できない様子を見る限りでは、戦闘中も有効なのでどう考えてもガンダム5機ではぶっちぎりでチート機体です。ありがとうございました。

 

>ミラージュコロイドシステム。或いはミラージュコロイド・ステルス。

 

>えっ……?

 

>ミラージュコロイドを用いた電磁光学迷彩技術の一種。ガス状のコロイドを磁場によって物体表面に定着させる事で使用される。このステルスを展開した際は、あらゆる可視光線や電磁波は機体の後方に屈曲されるとしており、電磁的・光学的にほぼ完璧な迷彩を施すことが可能であるとされる――と前もって渡された資料に記載されていた限りのブリッツの特殊兵装ですね。私、機体の説明書とか読むの好きなんですよ……それをどうやって壊すか考えるのが楽しいですからね!

 

 閉口する3人を余所にニコニコと笑顔を浮かべているローンちゃんは机のティーカップに口をつけると、尚も続く揺れを感じながらリラックスして匂いを楽しむ素振りをしつつ笑みを強めた。うん、美味しい!

 

>もし、私なら……アルテミスの傘が閉じたところを、ミラージュコロイドを展開したブリッツでバレないように出撃して発生器を叩くだろうなと、さっき窓の外を見ながら考えていたんですが、どうやら正解かも知れませんねぇ……。

 

 嘘つけ、君突撃しかしてないジャマイカ。

 

 ローンちゃんはソファーから立ち上がると、スタスタと歩いて木製に見える扉の前に立ちました。よく見るとこれ、木材に見えるだけの金属製の扉ですね。

 

>じゃあ、開けますね。このまま、ここにいたら宇宙の藻屑ですから。

 

>開けるって一体――。

 

 ラミアス艦長が言い切る前に、ローンちゃんは足を構えて扉を見据えました。<マーシャルアーツ>を使って扉に<キック>です。

 

 次の瞬間、およそ人体から出たとは思えない破壊と共に2枚の鉄扉のうち片方が吹き飛び、向かいの廊下の壁にぶち当たることで止まりました。

 

>な……なん――がっ!?

 

>おいっ! 一体なに――がはぁ!?

 

>うふふ……!

 

 銃を持った軍人が1名ずつ入って来ましたが、片方は即座に頚へと手を掛けて容易くへし折り、もう片方は頭を掴むと残った鉄扉で叩き潰して殺しました。ターミネーターかよコイツ……。

 ちなみにダメージ表記では、HPの数倍のダメージが出ていますね。ローンちゃん強スギィ!?

 

>…………何も殺すこと無かったんじゃないの?

 

>ムウさんったら……放っておいたら先に撃たれますよ? それに今生きてアルテミスの爆発に巻き込まれて死ねと言うことですか? この有り様では通常艦で脱出なんてムリですよ。それこそ私には可哀想で出来ません……。

 

>あなた……コーディネーターなの……?

 

 そう言われた。ローンちゃんはラミアス艦長の方に向くと、頭を潰した時についた返り血で染まった両腕を気にする様子もなく恭しく頭を下げた。

 

>いいえ、ただの玩具(オモチャ)ですよ。ナチュラルの皆様のね? 青き清浄なる世界のために……これから暫くよろしくお願いいたします。

 

 TDNはナチュラルのオモチャだった……?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>はぁ……ただいま、ハイドラちゃん。元気そうで何よりです。

 

 途中でラミアス艦長らと別れ、真っ先にガレージに向かったローンちゃんは、そこでハイドラガンダムを見つけ、コックピットに乗り込むと座席に頬擦りしていました。座席になりてぇなぁ……俺もなぁ……。

 

 案の定、認識コードの所属が地球連合軍の上層部かつブルーコスモス賛同者の皆様というヤクザも裸足で逃げ出す有り様が効いたのか、アークエンジェルと違ってきちんと整備されており、OSも特に弄られておりません。まあ、データの吸出しや解析ぐらいはされたでしょうけど、"軍事要塞アルテミス"が消えるので問題ありません。

 

>さて……ブリッツさんはどこですかぁ? うふふ……。

 

 直ぐにガレージから飛び立ったハイドラガンダムは高速で飛び回り、"軍事要塞アルテミス"の港区に出たところで、先にアークエンジェルを見つけました。

 

 何を思ったのか、ローンちゃんはゴットフリートの間で、管制の目の前にあるモビルスーツが乗れるあのスペースに着地しました。ハイドラガンダムが野獣先輩の枕のようにデカ過ぎるため、ギリギリ立てるぐらいのサイズ感ですね。

 

>うおぉぉぉぉッ!?

 

>あれ? ラミアス艦長はまだ来ていらっしゃらないのですね? 友軍なので大丈夫ですよ。

 

 そんな魔王みたいな機体に突然、そこに乗られたら誰だってそうなると思うんですけど?(凡推理)

 そう言えば、"軍事要塞アルテミス"ではアーノルド・ノイマンを初めとしたアークエンジェルに残されたクルーだけで、どうにか動かしたんでしたね。

 

>あ、ああ……例の機体か……。心臓に悪いから先に通信を入れてくれ。

 

>わかりまし――来ますね。

 

 ローンちゃんがそう言いながらある方向を眺め、左肩のEMFシールドと、右肩のバスターカノンを腕に装備した直後、その場所にブリッツガンダムが現れました。

 どうやらキラくんの発進よりも早かったようですね。リセット案件になるところでしたので真っ先に来て正解でした。

 

>見つけた足付き――アイツはァ!?

 

>みぃつけた……。

 

 次の瞬間、ハイドラガンダムの両肩が変形してショルダークローになると共に、ショルダークローの2本のクロー部分がコードを伴いながら飛んで行き、オールレンジ攻撃を仕掛け始めました。

 ヘリオポリス宙域ではEN消費が大きいので使いませんでしたが、ショルダークローは精神感応型兵器でもあり、有線攻撃端末――要するに宇宙世紀の準サイコミュ兵器であるインコムのようなものが備わっております。あちらとは違い、空間認知能力が無くては十全に使えませんが、ローンちゃんは何故か持っているので異様な精度と機動のショルダークローがニコルくんを襲います。ひでぇ。

 

>な、なんだこれは……!? 動きがメビウス・ゼロより速過ぎ――。

 

>前方不注意ですよぉ……?

 

>ハッ――!?

 

 ニュータイプのファンネル並みの動きを見せ、オールレンジ攻撃を仕掛ける2基のショルダークローにニコルくんが四苦八苦していると、ローンちゃんはバスターカノンを構えており、既に発射体勢に入っているため、銃口に物質化寸前まで縮退した高エネルギーの光がニコルくんには見えていることでしょう。

 あっ、ヤバいですねこれ。ローンちゃんったら低出力ではなく通常出力モードで撃つ気みたいです。

 あ、そっかぁ……(納得)。アークエンジェルの管制の前に乗ったのは足場にするためみたいですね。

 

 ハイドラガンダムのバスターカノンの元になっている"ウイングガンダムのバスターライフル"について説明しますと、バスターライフルから発する高エネルギービームは複合的なビーム層を形成しており、高速で貫通力の高い粒子束の中心を低速で破壊力の高い粒子束が流れております。そして、ビームは大気中の分子及び原子を電離させ、ビーム光軸を中心とする半径150mに及ぶ激烈なプラズマ渦流と全長数十kmに渡る灼熱の奔流を引き起こし、複数機のMSを一撃で破壊、蒸発させてしまいます。通常は一筋の極太ビームを照射しますが、低出力時等では光弾状のビームを発射します。今回は前者を撃つ気ですね。

 バスターカノンは、ツインバスターライフルには劣りますが、バスターライフル並みかそれ以上の威力を持ち、無論これも普通に撃つと中の人が無事では済みませんし、エネルギーも一撃でも撃つとハイドラガンダムがガス欠寸前までENを消費するというとんでもない兵器に仕上がっております。

 ちなみにこれ、ブルーコスモスで別名が設定されていますね。えーと……"リトル・レクイエム"だそうです。わーい! 原案出しそうな奴の顔が目に浮かぶぞぅ! これが生産者の顔が見れるって奴ですね!

 

 ……ってただのオーバードウェポン(OW)じゃねーかこんなの!? 安全性どこ……? ここ……?

 

>逃げ――。

 

>青き清浄なる世界のためにィ!!! アッハハハハ!!!!

 

>う、うわぁぁぁぁぁぁ!!!?

 

 あっ……ちゃんとIDコマンド使って、先制+威力40%アップ+必中+散開封印にしてから撃ってる……。

 

 次の瞬間、ハイドラガンダムが構えるバスターカノンから極太の"軍事要塞アルテミス"の港区を埋め尽くすようなビーム光と、それを中心とする半径200mに及ぶ激烈なプラズマ渦流が巻き起こります。それは全長数十kmに渡る灼熱の奔流となり宇宙に一筋の"小さな鎮魂歌(リトル・レクイエム)"を刻むでしょう。それが放たれた目的は、たった1機のモビルスーツを倒すためだけです。お前、精神状態おかしいよ……。

 

 奔流が終わるとハイドラガンダムのコックピット内にENが10%を切ったことを告げる警報が鳴り響き、ハイドラガンダム自体もバスターカノンの照射に耐え切れなかったようで各所からスパークが上がっており、ローンちゃんは膝を突かせました。

 また、目の前を見ればアークエンジェルに被害がないように斜め上方へ向けて放たれた"軍事要塞アルテミス"の港区の天井があった場所は、外装の隕石の壁さえも全て貫き、宇宙を見渡せる満点の星空が広がる大穴が空いております。ニコルくんの姿はどこにも見当たりません。

 

…………………………。

……………………。

………………。

…………。

……。

 

 死んだんじゃないの~?(コックカワサキ)

 

 

>う、嘘だ……。なんだアレは……あんな兵器があってたまるか!?

 

 あっ、ギリギリニコルくん生きてました。よかったよかった。

 うーん……でもブリッツガンダムは多分、ここで退場ですね。バスターカノンの余波によって、両足と左腕が根本から見るも無惨に消し飛ぶだけでなく、全身の装甲と右腕の表面が融解しており、原型がなんだったのかもよく分からない鉄屑と化しています。コックピットが無事だっただけ奇跡ですね。

 えっ? ゴールドフレーム天の右腕どうすんだって? 唾でもつけとけ。

 

>今の音は何!? ――な、何があったのこれは……!?

 

>ら、ラミアス艦長!? わかりません!? 何が起こったんですか!?

 

>――――♪ 随分、激しいじゃないのクローセル。

 

 わぁ、察しているムウさん口笛上手いですね(現実逃避)

 

>ま、まあ、いいわ……。今のうちに全速力でアルテミス宙域を離脱します!

 

 ままええわ(ポジティブ)。とりあえずブリッツガンダムは戦闘不能にしましたので、アークエンジェルは問題なく"軍事要塞アルテミス"から離脱出来ますね。帰って、どうぞ。

 まあ、どうせ"軍事要塞アルテミス"は何もしなくてもクルーゼ隊に壊滅させられますし、これぐらい誤差だよ誤差!(暴論)

 

 そう言えばさっきからローンちゃんが静かですけどなーにやってるんですかね? あっ、まさか今の一撃の反動で死んでないでしょうね? ヤバいヤバい――。

 

 

 

>はぁ……はぁ……す、素敵……幸せぇ…………んっ……。

 

 

 

 ――え、なにそれは……(困惑)。なんで性的に興奮してるのこの娘……。ある意味、歪みねぇな♀

 

 とりあえず、次にある大きな戦闘マップは連合軍第8宇宙艦隊と共闘した"低軌道会戦"になる予定です。フレイさんのお父さんが死にますけど、時間を喰うだけで特に旨味もないので助ける予定とかないです。そのため、暫くはアークエンジェル内でのイベント消化になると思いますね。

 

 今回はここまで、ご視聴ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>ニ、ニコル!? なんだこれは……今の光はなんだ!? 一体何があった!?

 

>ひ、ひ、光が……パァと広がって……。あはは……あは……。ひっ……もう、イヤだ……イヤだァァァァ!?

 

>お、おい、大丈夫かッ!? クソッ! クソクソクソッ! 足付きめぇぇ!!!

 

 

 

 







 やったねニコル! 命は助かったよ!




ローンちゃんが乗り換えるなら

  • ガンダムアシュタロン ハーミットクラブ
  • ハシュマル
  • レグナント
  • ハイドラガンダムで戦え(鋼の意思)
  • それ以外

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。