アズールレーンRTA 戦略アドベンチャー 重桜指揮官ルート   作:佐月檀

9 / 10
すみません(汗)更新が遅れました。
今回は建造回ですが、少しシリアスです。
ライダーネタが今回はあまり入っておりません・・・
文章が本当にゴタゴタになりました・・・
オリジナル設定あります。
物凄く短いです・・・


第九回 過去(アナザー)の戦艦

どーも!アニソンをCDラジオで聞きまくっていたら、投稿が遅れに遅れたエージです(汗)

 

皆さん、本当にすみませんでした。

 

 

さて(唐突)、今回は、前回言った通り艦船を呼び出したいと思います!

 

今回狙う艦船は、駆逐艦、軽巡洋艦を狙いたいと思います。

理由としては、我が母港には魚雷要因が居ないので、ここら辺りで絶対に確保したい、というのが実情です。

駆逐艦や軽巡洋艦は、クリーブランドやヘレナ等を除き、ほとんどが魚雷を装備できます。

因みに魚雷は戦艦等、大型艦に直撃させると、かなりの損傷を叩き出す事が出来ます。

 

大型艦が跋扈する海域ではある意味、魚雷は重要です。

 

なので、今回は駆逐艦、軽巡洋艦を狙うぞー!いざ、出陣!エイエイオー!(カチドキアームズ感)

 

 

建造用ドックに到着しました!

 

さ~て、メンタルキューブを台座に置き、我が電王が触れます。

 

《メンタルキューブはまばゆい光と共に青い炎を放った。》

 

!!!???

 

こんな演出ありました?

 

っていうか、青い炎って事は、加賀さんじゃん。また空母か~・・・(ため息(おい))

 

 

《やがて、メンタルキューブは、戦艦の艤装を纏った女性の姿を形取る。》

 

!? 戦艦!?

 

 

 

「戦艦、加賀だ。お前が私を呼び出したのか?」

 

え、ちょっと待って!戦艦なの!?

戦艦加賀って原作には居たけど、このアズ戦では建造報告が一例も無かった艦船じゃないですか!

 

やったぜ(本来の目的を忘れる)

 

私は、私自身の強運が恐ろしい・・・!(檀黎斗感)

 

《貴方はそうだ、と返した。》

 

「そうか。それにしても、天城さんは居るか?」

 

《貴方は、素直に居ないと言った。》

 

「そうか・・・天城さんは居ないのか・・・」

 

《加賀は寂しそうに俯く》

 

「まぁいい、これから世話になるぞ、指揮官」

 

《こちらこそ、よろしく、と貴方は返した。》

 

よろしくゥー!

 

というか、戦艦て・・・(未だに興奮中)

戦艦加賀さんは本当に嬉しい!(歓喜)

 

「指揮官、様子を見に来・・・ま・・・し・・・た!?」

 

《こちらの様子を見に来た龍驤が非常に驚いた声を上げる》

 

「加賀さん!?その姿は一体・・・?」

 

「一体と言われてもこの姿がいつもだぞ・・・」

 

《加賀が少々困惑気味に返す》

 

ん?何かがおかしい・・・?

 

「とにかく、指揮官、私はこの母港をまだ知らない。悪いが案内してくれ」

 

《貴方は、了承し、母港を案内した。》

 

《加賀は海を見ると、時々こう呟く》

 

「天城さん、今後こそ・・・」

 

何かの伏線か・・・?

 

《貴方は、加賀に母港を案内し終えた。》

 

「悪いな、指揮官。今日は案内してもらって」

 

《大丈夫。と貴方は言う》

 

いつの間にか夜になってますね・・・

 

「指揮官、お前に大切な者はいるか?」

 

《加賀が唐突に問い掛けてきた。》

 

《いるよ》《居ない》

 

この母港の艦船の皆が大切な者なので、《いるよ》を選択します。

 

《貴方は、いるよと返した。》

 

「そうか、いるのか・・・私は・・・」

 

《そこで加賀は止める。》

 

「いや、すまない。この話は無かった事にしてくれ」

 

《貴方は、分かったと一言だけ言った。》

 

「今日は新しく着任した母港の寮舎で寝るとするよ。」

 

《貴方はそう聞くと、おやすみと優しく言う》

 

「ああ、おやすみ、新しい指揮官。また、明日会おう。」

 

 

今回は色々と何かがおかしかったですね・・・

でも、自分でもその違和感が分からないというのが恐ろしい・・・

 

今回は、ここまで!それでは、皆さん!チャオ!




投票結果!

ユニオン 11票

ロイヤル 21票

重桜 33票

鉄血 25票

重桜がダントツでしたので、重桜の艦船、戦艦加賀さんを我が電王が呼び出しました!
皆さん、投票ありがとうございました!




以下、ネタバレ(かも)



勘の良い方ならもう戦艦加賀の事は、分かった筈・・・

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。