FGO仮面ライダーDLCルートRTA(1部)   作:PLUS ONE

4 / 18
下準備とベルトガチャ

類まれなる豪運で最悪のアイテムを引き当て続けるRTA、はっじまーるよー。

 

前回は通例に則り神性を取りに行ったら1欠片と黒箱とかいうあからさまにヤバいアイテムを手に入れて終わりましたね。

 

正直今すぐにでもコレ全部捨てたい。……多分ダメだと思うけど、一応試して見ます

 

>あなたは、石の一欠片を捨てようとした

>それをすてるなんてとんでもない!

 

でしょうね。この黒箱もやっぱり……

 

>あなたは、謎の黒い箱を捨てようとした

>それをすてるなんてとんでもない!

 

だと思いましたよええ。…まぁ、嘆いても仕方がありません。カルデア入りまで1週間切ったので、とっととビルドドライバーを回収しましょう。あ、スキルに関しては問題なく3点セットを取得出来ました。この大量にあるウィダーインゼリーは、ストレス値の解消に使用する事にします。

 

では、学校に行っている間は倍速&説明コーナーでお送りします。


では、今回も説明のコーナーに入りましょう

 

前回説明したとおり、私が今回使用するベルトはビルドドライバーです。それに加えて今回はハザードトリガーの使用を検討しております。

理由はただ単純に私が好きだからですね。

 

ハザードフォームのあのとげとげした感じが好きなんや……。

 

ですが、ご存知の通りハザードフォームは一定時間が経過すると暴走するというちょっとシャレにならないデメリットがあります。(20敗)ハザードの暴走は結構どころかかなり痛く(タイム的にも)、とくに味方を殺してしまった日には目も当てられません。

 

カルマ値が急低下しストレス値が爆上がりしデバフが山のように掛かるという……。暴走して味方を手にかけた瞬間に即リセット案件です。そしてそれを未然に防ぐためのアイテムが、フルフルラビットタンクボトルと、メタルタンクフルボトルになります。

 

フルフルラビットタンクボトルは同じ成分を2倍にしてなんやかんやするという……詳しくは調べて下さい。私には理解しきれませんでした。それに比べてメタルタンクフルボトルは物凄く単純です。

 

メタルタンクフルボトルを2つ使って変身すればいいだけです。しかも攻撃性能はラビラビタンタンよりも高いので、RTAや自分のセンスに自信ニキはこちらが良いでしょう。

 

総評して通常プレイで安定して戦いたいならフルフルボトル。安定をかなぐり捨てて火力に特化したいならメタルフルボトルと言った所でしょうか。

 

ちなみに解放条件もすごく簡単で、特異点Fの攻略後にダヴィンチちゃんに研究をお願いしてハザードトリガーとラビットフルボトルとタンクフルボトルの両方を渡すかタンクフルボトルのみを渡すと解放されます。基本的に二者択一ですので、選択は間違えないようにしましょう。(1敗)

 

これだけならただの美味しい話なのですが、そうは問屋が卸してくれません。

 

あろう事か提供したフルボトルは、成分が霧散して使用不可能になってしまいます。今回の私のチャートで提供するフルボトルはタンクフルボトルですので、最も基本的な姿である『ラビットタンクフォーム』は特異点Fでしか出番は無いです。南無三

 

タイミングよく学校も終わったことですし、早速ビルドドライバーを回収しに向かいましょうか。


>あなたは日の落ちた頃に繁華街の裏路地に入り込んだ。

>そこは表の明るい繁華街と異なり、1寸先も見えない程の闇に包まれたと錯覚するほど暗かった

>暫く道なりに沿って歩くと、深くフードを被ったローブの人物が現れた

>フードの人物はこちらが近付くなり赤いレバーの付いた黒い箱のような物を差し出した

 

うっしきた!当たりです。ビルドドライバーです。これを受け取りましょう

 

「代金はいらん。俺も押し付けられたものだ。ついでにこいつらもくれてやる」

>あなたはビルドドライバーを手に入れた

>あなたはラビットフルボトルを手に入れた

>あなたはタンクフルボトルを手に入れた

>あなたはハザードトリガーを手に入れた

>あなたは黒鍵を手に入れた

 

いや最後の黒鍵なんやねん。なんでこんなもん押し付けてくんねん。まぁ、貰えるだけ良しとしましょう。じゃ、帰宅しましょうか。残りの日数はほぼ全て筋トレをしてスキルポイントを色々割り振るだけですし

 

「……まいど」

 

あ、別のドライバーはこのタイミングじゃなくても手に入ります。3回ほど入手の機会がありますので、逐一そのタイミングで解説します。

では、立香に遊びに誘われるまで加速イクゾー(デッデッデデデデ カーン

 


 

>あなたのスマホに、立香から遊びにいかないかとの旨のメールが届いた

 

>返信しますか?

・はい ・いいえ

 

ここは迷わずはい一択です。ここでいいえを押すと即ゲームオーバーです。

 

>どうやら家に迎えに来るらしい。徒歩10秒ほどの距離なので、大急ぎで支度をする

 

……今知りましたが、どうやらホモ君と立香ちゃんは家が隣同士らしいですね。こんな所で最大値引かなくていいのよ?

 

「おーい!たっちゃーん!!来たよー!!!」

>準備が早すぎる!と叫び、あなたは大急ぎで階段を駆け下りた

 

はい。あとはカルデアの献血()を受けて拉致されれば全てが始まります。

 

少々早いですが、今回はここまでとなります。ご視聴、ありがとうございました。




なんか若干短いので責任を取って失踪します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。