FGO仮面ライダーDLCルートRTA(1部)   作:PLUS ONE

7 / 18
BBちゃんのセリフを初めて聞いたので初投稿です


特異点Fと召喚と初変身

何度見ても慣れないイベントを見たRTA、はっじまーるよー

 

前回は初めてのレイシフトを終えたところで終わりましたね。今回はその続きからとなります。

 

>あなたは気付けば燃え盛る廃墟のような街の中にいた

>あちこちから火の手が上がり、至る所に黒煙が上がっている

>加えて骸骨のような化け物もいるようだ。

 

相も変わらず地獄めいた状況ですね……。さて、ここで1つ最悪の報告があります。

 

立香ちゃんとマシュがいません。完全にはぐれました。

 

まぁ、はぐれるのは一応想定内なので問題は無いです。一応それ専用のチャートも組んでありますし。

 

では、現段階での最優先目標は聖晶石を9つ集める事です。もはや恒例行事ですね。最低でも6つは必要です。

聖晶石はサーヴァント召喚に使用するアイテムの事で、これが無いと喚べません。何故9つ必要なのかというと、ご存知の通り黒王は頭おかしい戦闘力を誇っている序盤の強大すぎる壁です。

これを打倒するには数の暴力しかないです。(ビルド)を戦力としてカウントしても最低2騎のサーヴァントが必要となります。なので、できれば9つ。無理なら6つ集める必要があるんですね。

 

取り敢えず落ちている場所は固定であり、場所もメモってあるんで回収作業は加速します。回収が終わったら間桐邸に行きましょう。ご存知の通りホモ君は立香ちゃんやマシュとはぐれております。その為召喚は自力で行う事となり、必然的にある程度の霊地に赴く必要がある訳なんですね。1番いい場所はやはり柳洞寺なのですが、あそこの地下には黒王が居るのでほぼ100%上でアーチャーが見張ってます。やろうと思えば倒せますが、時間も掛かりますし何より面倒なので今回は間桐邸に赴きます。ちなみに間桐邸ではランスロットやメデューサ系統のサーヴァントが出やすいらしいですよ。私はもう間違いなくフォーリナーかムーンキャンサーのどっちかが出てくる触媒を持ってるんで関係ありませんが。

 

っと、等速に戻りましたね。聖晶石集めは終わったらしいので、間桐邸に赴きましょうか。道中に遭遇した敵は強化とフルボトルで強引に振り切ります。

 

あっと……危ない危ない。瓦礫漁りを忘れていましたね。瓦礫を漁ることで一定確率でアイテムを入手することができ、運がいいとフルボトルが落ちています。フルボトルはほんとあるだけで戦術の幅がかなり広がりますので、是非とも欲しいところですね。

 

……ここだ!!

 

>あなたは瓦礫を漁った

>あなたはガトリングフルボトルを手に入れた

 

っしゃァ!!とても有用なフルボトルを入手できましたね。このフルボトルがあるだけで遠距離攻撃手段が増えます。……あ、1つシステムの説明忘れてましたね。間桐邸をすこし物色する時に軽く解説をします。

 

では、移動は早送りでお送りします。あ、蔵に関してはラビタンに変身してフルボトルバスターぶち込んでこじ開けるんで大丈夫です。

 

>丘を登ると割れた窓ガラスなどがそのまま放置されている大きな屋敷についた

>中に入ると、どことなく陰湿な雰囲気が漂い湿っぽい空気が絡みつく

>あまり長居はしたくない場所だ

 

はい、到着しましたね。道中少し迷ってましたが……。まぁ、タイムに支障はありません。

 

では物色タイム&解説のコーナーです。

 

まず、このDLCは複数のアイテムが追加されるのはもうご存知の通りです。その追加アイテムの中に、ビルドやクローズなども使う武装も追加されるんですね。フルボトルバスターとか、ドリルクラッシャーとか。そしてそのフルボトルバスターとドリルクラッシャーは、ビルドに変身した時点で使用可能になります。ここで?が浮かびますよね。浮かばない人は見なくて大丈夫な人です。

 

このDLC。なんと特定のフルボトルを手に入れたらそれに対応した武器が常時使用可能になるんです。どうやら他の仕様とゲームそのものの仕様が鬼畜of the鬼畜だったせいで、こういう特殊武装系に関してはかなり甘くしてくれてるみたいです。ありがたいですね。勿論『俺は鬼畜なゲームがやりたいんだ!』な兄貴にも優しく、オプションでoffにすることもできます。優しいですね。

 

さて……丁度物色も終わったんですが……。やはりロクな物が手に入りませんでしたね。臓硯の書斎で英霊召喚の方法を知ることが出来たのが唯一の収穫ですね。……まぁ、本命は蔵の中なのでいいでしょう。

 

>蔵の扉は薄汚れて、南京錠で施錠され固く閉ざされている。このままでは開けることが出来ない。

 

でしょうね。では、ビルドに変身しましょうか。

 

>あなたはカバンからビルドドライバーと2種類のフルボトルを取り出した

>あなたはビルドドライバーを腰に巻き、ラビットフルボトルとタンクフルボトルをドライバーに刺した

 

『ラビット』 『タンク』 『BEST MATCH!』

 

>ビルドドライバーから軽快な音楽が鳴り響く。あなたはレバーを回転させた。

 

『Are you Ready?』

 

「変身!」

 

『鋼のムーンサルト!ラビットタンク!イェーイ!!』

 

……はい。というわけで初変身の儀でした。では、フルボトルバスターを出してここをこじ開けましょう。

 

>あなたはここを開けるための道具を強く念じ、大剣のようなものを召喚した

 

『フルボトルバスター!』

 

では、早速こじ開けましょうか。

 

>あなたは錠前にフルボトルバスターを叩き付けた。

>ドアごと南京錠は切断された

>あなたは変身を解除した

>あなたはドアの瓦礫を退け、蔵の中に入った

>蔵の中には水臭い臭いと、生き物の死体特有の臭いがした

 

……なにか、死体があるようですね。まぁ、この先山のように見ることになるんです。私としても、慣れておくことにしましょう。

 

蔵はの中はかなり広いですね。かなり下へと続いています。

所々転がってるのは間桐の虫です。かなりキモイデザインしてますね。

 

これ、実は食えます。回復する空腹値と魔力値はピンキリですが……。まぁ、ちゃんとした料理スキル持ちで食ってみたいとお思いの兄貴姉貴達なら食べてみてはどうでしょうか。私はウィダーインゼリーがあるのでいりませんが。というかゲームでもこんなの絶対食べたくない

 

>あなたは蔵の奥まで進むと、凄惨な光景を目にする。

 

あっ(察し)これは……

 

>壁にへたりこんだ状態で胸に剣を突き立てられた女性の腐乱死体をあなたは目にする。

>初めて見た人の死体

>ストレス値が上がった

 

……ストレス値の上昇はどうやら軽微なようですね。下半身を潰されたマシュを見たからでしょうか?

デバフが出ない程度で非常に助かりました。

さて……あまりやりたくありませんが、死体漁りをしましょうか。なにかいいアイテムも手に入るかもしれません。

 

>あなたは女性の死体を漁った

>聖晶石を3つ手に入れた

>赤黒いシャツを手に入れた

>血の固まった剣を手に入れた

>死体は服を剥ぎ取られて裸のままそこに鎮座している

 

ふむ……聖晶石ですか……、これは立香ちゃんに渡す分にしましょうか。そんでこのシャツは……使えませんね。全ての性能がめっさ低いです。ゴミですね。

 

剣に関してはもう言うことないです。ただの重たいだけの鉄塊です。その辺に捨てておきましょう。そもそも私にはフルボトルバスターがありますし。

 

というか死体とはいえ女性から服を剥ぎ取るとかお前さぁ……

まぁいいです。取り敢えず召喚用の魔法陣をホモ君が書いているうちに厄ネタ×2以外で狙うサーヴァントを説明しましょう。バーサーカーランスロットか、アナちゃんが今回狙っているサーヴァントとなります。やっぱ優秀ですからねこいつら。特にバサスロは持った物がそのまま宝具になりますから、大幅な戦力UPを狙えます。それに、ハザードにも真っ向から立ち向かえるだけの技量もあるでしょうから。

 

メデューサシリーズはまぁー気難しいですし下手すれば普通に殺しにきます。(1敗)好感度も上げずらいことこの上ないので、正直あんまり来て欲しくないです。

そんな中唯一の当たりなのがアナちゃんですね。あのこ人間嫌いを自称していますが、ぶっちゃけ口だけですのでお菓子あげて普通にコミュれば余程のことがない限り殺しになんて来ません。アナちゃんは可愛いですね。さらにスキルにガッツも持っている為、ちゃんと育て上げれば非常に強力な味方となります。

 

私的にはこの2人が来て欲しかったのですが……。まぁ、どう足掻いても無理なので諦めましょう。と言うよりもあの殺生石の欠片に封じ込められてるタマモがタマモキャットである事を祈りましょう。まかり間違って妲己なんて出てきた日には間違いなく地獄of地獄になります。性格がほんともう……ね。ビースト勢よりはまだマシなのかもしれませんが、それでもほんと酷いですしトラブルメーカーなのでマジでタマモキャットが出てくる事を祈りましょう。バーサーカーですので大抵の敵を上から殴れますし、料理上手というのもあってカルデア職員ののストレス値軽減にも一役買ってくれますからね。

 

妲己以外にも来て欲しくないサーヴァントはいますが、そのうちの1人がもう間違いなくくることが確定してるようなもんなので一人だけあげます。

カーマです。カーマだけはマジで来て欲しくないです。軒並み当たりしか居ないインド系サーヴァントの中での唯一の外れかつ超ド直球の核地雷サーヴァントですからねあの子。先駆者兄貴も解説していたように、カーマは堕落を司る神です。なのでフラグ管理をミスろうものなら即堕落してゲームオーバー一直線です。……まぁ、フラグ管理さえミスしなければ心強い頼れる味方になるわけなんですけどね。ちなみにご存知の通りカーマを引くと連動してキアラも来る確率が上がりますが、どうやら触媒からのサーヴァントの方が優先されるらしく、幸いにもビースト×2とかいうちょっと洒落にならない地獄は起こりえないらしいです。

 

話している間に準備が整ったようですね。

 

>あなたは英霊召喚陣の中に聖晶石を9個投げ入れ、召喚陣を起動した

>召喚陣がバチバチとなにか弾けるような音を出し、発光し始めた

 

当たり来い当たり来い当たり来い当たり来い当たり来い当たり来い当たり来い

 

>召喚陣が強い光を放ち始めた

 

おっとぉ?これは……

 

>召喚陣が虹色に輝き始めた

 

っしゃああああああああぁぁぁ!!!!星5演出です。勝ちです。1人だけでも星5が居るのは……いるの……は……あれ?そういえばタマモキャットって星4……え、待て。何が来るんだこれ。え?嘘だよな?ヴィッチって星4だよな?スマホの方だと未実装だけどこっちでは召喚報告あるからビクビクしてるんだよこっちは!辞めてくれよ?星5とかいう笑えない冗談はさぁ!

 

>不意に、あなたの手元から黒い箱と石の欠片が飛び出してくる

 

さて……始まりましたよ。ここから妲己来るなと全力で祈りながら当たり鯖が出てくる事を祈る時間です。

 

>箱が開いたと同時に中から真っ赤な石が出てきて、召喚陣に触れた同時に消滅した。

>石の欠片は召喚陣の上まで行くと、突如砕け散った

>その瞬間、魔法陣は赤黒い宇宙のような紋様と狐の尾を模した紋様が入り交じるものに変貌した。

 

……なんだこれ。

 

>そして突如として放たれた目を潰すかのような激しい発光

>眩しすぎて目を開くことが出来ない

 

あぁ……目が……目がァァァァァ……(某大佐風)とかいう冗談はさておき、そろそろ見えてく…る……は……ず……で…………。え?

 

じょ、冗談じゃ……おい、マジかよ。夢なら覚め

 

「また私を呼んじゃうなんて、可哀想な子豚さんですねぇ。そんな愚かな豚さんは屠殺しちゃいますよ?……なーんて冗談ですよっ!月のスーパーAI・BBちゃんで〜す☆今回もキモイマスターさんの呼び掛けを聞いてやってきちゃいました〜♡……今回は最初からお世話してあげますので、覚悟してくださいね?セ・ン・パ・イ?」

「またあなたに召喚されたみたいですね……。愛の女神、カーマです。今度こそあなたを守り抜きます。私を本気にさせた報いを、受けてもらいますからね。」

「御用とあらば即見参!!あなたの良妻サーヴァント!玉藻の前でございます!…今回もよろしくお願いしますね。マスター」

 

お う ふ……。マジかぁ……

 

今回はここまでとなります。ご視聴ありがとうございました。




かなり長くなっちゃったので責任を取って失踪します。

追記:キャラの名前を間違えるとかいうとんでもない愚行をしてしまい、大変申し訳ございません。今後このような事が起きないよう気を引き締めて執筆致します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。