FGO仮面ライダーDLCルートRTA(1部)   作:PLUS ONE

8 / 18
はい。じみーに難産でした。

結局先駆者兄貴と似てしまう……。辛いものですね。やっぱり


移動と合流と戦闘と

召喚でなんか洒落にならない核地雷を引いてしまったRTA、はっじまーるよー。

 

えー、前回は初めての召喚を終えたところで終わりましたね。今回はその続きからとなります。

 

………あのさ。うん。1億歩譲ってまだBBと玉藻はわかる。触媒持ってるからね。それにしたって水着玉藻なのは意味わからないけど

 

カーマはマジでわからない。なんで君ここに居るの?なんで1枠だけ空いてた所にスライディングして入ってくるの?なんで?

 

しかもセリフ的に本アカで色々遊んでた時の記憶も持ってるよねこの子達。わざわざアカウントもう1つ作った俺の苦労はなんだったの?

 

 

……まぁいいです。チャートはそこまでガッチガチに固めてる訳では無いですし、状況に応じて臨機応変にやっていけば恐らく自己ベストかつ世界記録も更新できるはずです。多分。

 

もともと私のチャートは「どこどこで何やって目標はコレ!できなかったらアドリブでなんとか」っていう……全ての特異点とイベント特異点含めて約1ページ半で纏まった超コンパクトなものでしたからね。ぶっちゃけ今までの行動も5割くらいアドリブでしたし、これからもそれでどうにかなるでしょう。きっと。多分。メイビー

 

ちなみに私の召喚したBBは普通のBBです。それ即ちルルハワイベントは不可避です。辛いですね。あのイベントは1位を取るまで永久にループし続けるので、かなり面倒です。しかもまぁムービーが多い事多い事。とにかくスキップを連打しないといけなくてもう面倒どころの騒ぎじゃないです。指がほんと痛くなります。控えめに言ってクソイベです。これからを思うと水着BBを召喚した先駆者兄貴が羨ましく感じますね……。

 

余談はさておき、目の前にいる召喚した彼女達と対話をすべきなのですが、それよりもまずは下がったカルマを回復しましょう。

 

先駆者兄貴もやっていましたが……この死体を埋葬してあげましょうか。遺体を埋葬するとカルマ値が回復します。……カルマ値の解説はしなくても大丈夫ですよね?一応先駆者兄貴が解説をしているので、必要であればそちらを参考にしてください。私もこれから変身とかでガンガンカルマ値を下げる予定なので、早い段階でカルマ値の回復手段が欲しいところです。

 

で、一緒に埋葬するサーヴァントなのですが……。玉藻がこの中で1番筋力が高いので一緒にやってもらいましょう。

では、埋葬のシーンはカットです。

 

>あなたは死体を埋葬して合掌した

>カルマが5上がった

 

 

やるべきことも終えましたので、合流しましょうか。

 

と、言いたいところですが……。どうやら空腹値が上がってしまいましたね。初変身の反動によって疲労感も凄まじいでしょうし、空も暗くなってきています。

 

本来であればここで休むのがいいのでしょうが、困ったことに立香ちゃん達は学園で1日休むとすぐに黒王のところに向かってしまいます。

 

ちょっと血気盛ん過ぎないかな?

 

なので、ここはウィダーインゼリーを飲んで無理矢理合流しましょう。初変身の疲労もウィダーインゼリーの効果で打ち消せますし、空腹値も全快しますから。……改めてウィダーインゼリー超有能だな

 

では、合流までは加速します。

 

基本はBBを私の傍に配置し、玉藻とカーマを前衛に出しましょう。この2人はぶっちゃけ前衛に向きませんが、まぁこの辺の雑魚なら余裕でフルボッコに出来るので問題はありません。

 

素材は可能な限り回収し、この3人にわけましょう。私のステータスは後で纏めて上げます。

 

 

 

そんなこんなで稲群原学園に到着しましたね。私の予測が正しければこの後キャスニキとのイベントバトルが控えてるので今のうちにウィダーインゼリーをもう1つ補給しておきましょう。

 

ご存知の通り、ここには結界が張られています。無理矢理入ってもいいですがその場合は好感度が下がるので、ここは通例に乗っ取り大声で叫んで呼び出しましょう。

 

りーつかちゃーん!(かんたのおばあちゃん風)

 

>あなたは大声を上げた

>後ろにいるカーマからの視線が刺さって痛い

>少し経った後、突如として青いフードを被った男が現れる

 

「小僧、そんなところでマスターの名前を叫んで何の用だ」

 

>あなたは自分もカルデアのマスターの1人であることを説明した。

>青いフードの男はサーヴァントを一瞥すると鼻で笑った

 

「わりぃけど信じらんねぇな。そんな禍々しい魔力放ってる連中を連れて歩く奴の言葉なんて、信じることのほうが無理に決まってる。それどころか黒幕って言われても信じるさ。もし信じてもらいたいなら……力を俺に示してみな」

 

>そう言い放つと共に、青いフードの男はこちらに杖を向けてきた

 

やはり予想が的中しましたか……。これは面倒なことになりました。恐らくこのイベントのフラグは特定のクラスのサーヴァントを所有している事なのでしょう。ここで死なれては困るので、ラビットタンクで程々に相手をしましょうか。

 

「さっきから黙って聞いてればごちゃごちゃと……センパイ、やっちゃいましょうか。」

>BBはそう言い放つと、目の笑っていない非常にいい笑顔を浮かべた

 

いやまてまてまてまて。ちょっと待て。俺こんな表情したBB見たことねぇぞ!?ねぇガチギレしてない?この子もしかしなくてもガチギレしてない??

 

「安心してくださいまし、マスター。あなたは私がお守り致しますわ!」

 

>玉藻はあなたを守ると言い、大量の札を宙に浮かべた

 

「今度こそ守ると決めたんです。あなたを害するものは、誰であろうと許しませんよ」

 

>そう静かに言ったカーマは、手足に青い宇宙のような炎を纏った

 

わぁお……本気だわこの子ら。ま、まぁ。一応玉藻は殺意が低いので玉藻を前衛にして、カーマとBBを私の守備に回しましょうか。

 

さてさて……頼むから死んでくれるなよ?キャスター

 

今回はここまでとなります。ご視聴ありがとうございました。




黒王戦でハザードを出すべきか否か迷っております

色々先駆者兄貴にほんと似通ってしまったので責任を取ってフルボトルふりかけを自分に降ります


追記:誤字報告ありがとうございます。今後起きないようにしっかりと見直しをします。
追々記:ステータス見直して普通に玉藻の方がカーマよりも筋力高かったので修正

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。