Bonnie Butterfly   作:ENDLICHERI

13 / 29
ちょっと歌出しま~す。







Ep.13 不器用に繋がっていく

 

 

 

 

 

 遂にこの日が来ちゃった・・・・・・!尊くんと一緒に出かける日が・・・・・・!でも私、行きたいとこないんだよね・・・・・・。

 あ、1つ行きたい場所があった。

 

 

「お待たせ、ましろ。」

「ううん、大丈夫。今日は、どこに行くの?」

 

 

出来るだけ、緊張してない雰囲気を装って・・・・・・。

 

 

「とりあえず、学生っぽいことしようかな~って?」

「学生っぽいこと?」

「うん。ゲームセンター行ったり、どこかの喫茶店寄ったり、とか。」

 

 

ゲームセンター・・・・・・喫茶店・・・・・・。

 

 

「あとは、カラオケとか?」

 

 

カラオケ・・・・・・。あ、そこがいい!

 

 

「ねぇ、カラオケ行きたい。」

「カラオケ?・・・・・・うん、いいよ。」

 

 

 そして私たちは尊くんがよく行くカラオケ屋に来ました。

 

 

「初めて来た・・・・・・。」

「そうなの?」

「うん。尊くんは?」

「俺は・・・・・・片手で数える程しかない。」

「そ、そうなんだ・・・・・・。」

「でも、それなりの時間はいたから、色々覚えてるよ。」

 

 

そして、尊くんに色々聞きながら、ドリンクと軽食も用意した。

 

 

「それで、歌いたい曲を探して、こうすれば・・・・・・歌が流れるようになる。」

「ほんとだ・・・・・・。」

「・・・・・・あんまり人前で歌いたくないけど、お手本でね。」

「う、うん・・・・・・!」

 

 

どんな歌を歌うんだろう?楽しみだな~。

 

 

「・・・・・・あんまり期待しないでよ。」

 

 

もしかして、顔に出てたかな・・・・・・?

 

 

 

 

 

なぜか年を重ねると 口は退化していくみたい

 たった7つしか違わないのに 君は1度も1度も好きって言ってない

 

 なぜか君はそこでしか 私と会えない身体みたい

 たまには外でご飯食べようよ 喫茶店も入りたいよ

 

 

この歌・・・・・・この前尊くんの音楽プレーヤーに入ってた曲だ・・・・・・。

 

 

もしかして 君にとっちゃひと夏のアバンチュール かもしれないけど 会いに

 

 

女性目線の歌でも、気にせずに歌えるんだ・・・。ちょっと、癖のある歌い方だけど・・・・・・。

 

 

肝心なことなんて誰も教えちゃくんないし

 そのヘッドフォンのコードでぎゅっと首を絞めてよ

 そういうPLAYでしょ? ほら激しく掻き鳴らしてよ

 あなたのギターと私のスピーカーが

 繋がってる間だけ素直に愛せるから

 

 

でも、尊くんの歌い方、この前聴いた時の女性の人の歌い方と似てる気がする・・・・・・。

 

 ただ、こんな愛もあるのかな・・・?まるで彼女のことを縛るような、『自分だけが自分の愛し方で愛していればいい』みたいな愛し方・・・・・・。

 私がこの彼女で、相手が尊くんなら、私はそんなプレイを許してしまうのだろうか・・・・・・?例えば──

 

 

って、片足は沼の中へと どんどんどんどんどんどん

 7月が終わってしまう

 もう ここに来ちゃいけない キリなく反芻して

 

 

あ、もう終わってしまう・・・・・・!

 

 

正しい順序なんて誰も教えちゃくんないし

 どうしたらいいの?ちゃんと愛があればいいの

 そういうPLAYでしょ? ほら激しく掻き鳴らしてよ

 あなたのギターと私のスピーカーが 不器用に繋がっていく

 行く末は何処にある?

 

 

歌い終わっちゃった・・・・・・。また、空想にふけてしまった・・・・・・。

 

 

「・・・・・・こんな感じ。」

「わ、分かった・・・・・・。」

「ましろも、まずは1曲歌ってみたら?」

「う、うん・・・・・・。」

 

 

どれにしよう・・・・・・?あ、これにしよう。

 

 

「じゃあ、歌います・・・・・・!」

「うん、頑張って。」

 

 

 

 

 

chAngE なびかない 流されないよ 今感じることに 素直でいたいの

 chAngE 何度でも 生まれ変わるの 悲しみを抱きしめて 走り出すよ

 

 

この前、モニカで歌ったことのあるこの曲なら少しは歌えるから、歌うことにした。

 

 

タノシイ裏切りにあって とらわれない私がここにいるの

 足りない 尽きない なんだって もっと 歪ませてよ

 パターン化したこんな世界じゃ 自分が誰なのか分からなくなる

 枠にはまりたくないわ 決めつけないでよ

 

 

上手く、歌えてるかな・・・・・・?尊くん、ずっと黙ってるし・・・・・・。

 

 

道なき道を行くの

 そこにいたって 待っていたって 何も始まらない

 

 chAngE なびかない 流されないよ 今感じることに 素直でいたいの

 誰かの思い通りにはさせないわ

 chAngE 何度でも 生まれ変わるの 悲しみも抱きしめて 走り出すよ

 あなたのもとには もう帰れないわ

 私は私らしく I wanna chAngE

 

 

出来る限りの努力をして歌ったけど・・・・・・

 

 

「どうだった・・・・・・?」

「・・・・・・うん、凄く良かった!やっぱり、俺はましろの歌声好きだよ!」

「ほ、ほんと!?良かった~!」

 

 

頑張って、良かった・・・・・・。バンドを始めたから、尊くんにも会えたのかな・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ってことでね、歌は『7月のPLAY』と『chAngE』の2曲でした。

そして、次回はましろちゃんが行きたい所に今度こそ行きますよ~。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。