俺とスパロボ   作:ユキユキさん

6 / 13
リハビリ中。


第5話 ~T-LINKシステム、実戦テスト。

ーユーキスー

 

目視でイルム中尉の搭乗するタウゼントフェスラーを確認し、通信で俺の到着と共に指示されたルートへ飛行するように再度伝えた。これで輸送機は余程のことがない限り大丈夫、…というか俺がいる。これ以上の被弾を避けて誘導させなきゃならんが、このタイプTTがいれば何とかなる。

 

所属不明の面々には悪いが、T-LINKシステムが使用されている武装の(まと)になって貰うぜ? お前達のように痛ぶるつもりはない、ちゃんと一撃で墜としてやるから安心しな。新型で調子に乗っている奴、…お前程度の腕でこの俺に傷を付けられるかな?

 

………フハハハハハ!!

 

 

 

 

 

 

…俺の見た所、敵の新型はAM。プロジェクトTDの機体だったよな? …武装は無かった筈だが、…心変わりをしたか? フィリオ・プレスティ博士。それともスポンサーであるイスルギ重工の女狐に脅されたか? …今はまだ分からんが、AMを兵器にしたのは間違いない。…近日中に面白いことが起きそうだ、何せ兵器化したAMが襲撃に加わっているのだから。

 

AMだろうが何だろうが、俺の仕事をせねばな。鬱陶しい程に飛ぶF-32の数をサクッと減らさなくては、…ってなわけでT-LINKリッパー射出! 数の有利でも俺に当てられないお前達にこれが避けられるか? 自由自在に飛ぶこの刃が!

 

 

 

────────────────────

 

 

 

ーテンザンー

 

…何だってんだよあのゲシュペンスト! PTは飛べないんじゃなかったのかよ!? むちゃくちゃはえーから俺達の攻撃が当たらねぇ、んでもって反撃をしてこねぇ。…舐められている、…この俺が!!

 

気に入らねぇ、…気に入らねぇんだよ! お前らもちんたらしてねぇで奴を囲めっつーの! 囲んじまえば流石に避けきれなくなるだろうよ! ボスキャラみてぇなカラーリングをしやがって、…これで終わりだ!

 

 

 

 

 

 

…クソッ! わけが分からねぇ! 反撃してきたかと思ったら数秒で10機近く墜とされた! 何なんだよあのブーメランみたいなヤツは!! 狙いすましたが如く外さねぇで切り裂いていきやがった、…化物かよ!

 

しかも雑魚であるF-32ばかりを狙い、…この俺はシカト。…何処までも俺をコケにしやがる、…眼中に無いってのかよ! …俺の乗る機体は最新鋭の新型だぜ? 理論上ゲシュペンスト以上のスペックを誇っている筈、なのにふざけるな、…ふざけるんじゃねぇよ!!

 

 

 

 

 

 

あのボスゲシュペンストが俺をシカトすんならよぉ、…それを逆手に取って逃げる輸送機を墜としてやる! テメェが俺をシカトしたからだぜ? …このレールガンでも食らって花火にでもなりやがれってんだ!!

 

……………!!?

 

…馬鹿が、輸送機を守る為に自分を盾にする? ハハハハハ!! ざまぁねぇな、盾になって死にやがれクソヤロウが!!

 

…っしゃあ! 当たって爆散しや…がらねぇだ!? ………んだよそれ! 何でレールガンが奴の目の前で止まってんだよ!!

 

マジむちゃくちゃだぜ、このボスゲシュペンストは!!

 

 

 

────────────────────

 

 

 

ーユーキスー

 

素晴らしい切れ味だな? このT-LINKリッパーはよ。アヤ大尉とリュウセイ君のタイプTTにも装備されているけど、俺のように素晴らしい動きではなかった。切り裂くというよりも、押し潰してから断つって感じだったからな。…自身とあの二人の差を考えながらF-32を切り裂いていく、僅か数秒の早業よ。ご機嫌な武装だな! T-LINKリッパーは。

 

T-LINKリッパーの性能を確かめながら、奴等の攻撃を華麗に避けつつF-32を墜としていく。敵の新型は無視、挑発の意味合いを含めて。…案の定、新型は輸送機を狙ってレールガンと思わしき武装を構えている。…何つーか、予想通りに動いてくれてありがとよ。当然墜とさせるわけにはいかないんでね、この俺が盾になるさ。

 

……………念動フィールド発動!

 

 

 

 

 

 

輸送機の前に躍り出て、新型が撃ったレールガンと対峙する。普通に考えれば自殺行為だろうが、このタイプTTはそれを防ぐ術がある。T-LINKシステムと俺の脳波に反応して自機の前へ薄い膜のようなものが現れ…、

 

キュイン………ッ!

 

レールガンの弾がそれに阻まれ、勢いを無くして止まった。…念動フィールドが無事に発動、見事その役目を果たした。

 

実に素晴らしい、…実に素晴らしいが発動のタイミングが難しいな。早ければ無駄に自身の負荷となる、遅ければ発動前に着弾しかねない。…これもまた要調整だな、下手をすれば一発で脳がイカれるわ。

 

………輸送機は無事、敵の数も減らした。そして現在地は予定通りの…っと。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。