TSアルビノ少女は逆行する。   作:和海狐

9 / 10
今回は宣言通りキャラ紹介になります。
タイトルにある通り、色々と裏設定なども書いておりますのでそういったものが嫌いな方は気を付けてください。

「へーそうなんだー。」くらいの軽い気持ちで読んでくださると幸いです。
それではどうぞ。


キャラ紹介+裏設定

・黒瀬家

 

 

白河美空(しらかわみそら)黒瀬美空(くろせみそら))】

 

性別:女(元男) 年齢:4歳 誕生日:11月15日

・外見 肩まであるストレートの白髪に白い肌、空色の眼

・好きなもの 海産物、ゲーム、音楽

・嫌いなもの 一部の野菜(特にネギ)、酢、ホラー、夜、機械、騒音(特に電話の音や大きな音)

 

〔詳細〕

本作の主人公。名前の由来は『美しい空』から。他人の視線や音に敏感であり、基本的に自分の身体を触られることや見られることが嫌い。一部を除いて自分以外の人は信頼しようとしないが、もし誰かを信頼したならその相手のことをとことん甘やかそうとする。常に何らかの強迫観念に苛まられており、それ故に完璧な成功を求めて些細な失敗でさえ自分自身を責め立ててしまう難儀な性格。マザコン。機械は嫌いというよりも苦手。精神の一部が壊れている。

 

 

黒瀬祐樹(くろせゆうき)

 

性別:男 年齢:6歳 誕生日:7月15日

・外見 黒髪の短髪、癖毛の為所々跳ねている。黒色の目

・好きなもの 甘い物、辛い物、ホラー

・嫌いなもの 焼き魚、ピーマン

 

〔詳細〕

主人公の兄。名前の由来は特になし。妹のことは兄として大事に思っている。また外に出ようとしない妹のことを心配し、一緒に遊ぶよう誘ったりしていた。(なお結果は...)しかしその一方で、妹の体質が原因で海などの日差しが強い場所に家族で出掛けられないことを不満に思ってもいる。近所の豊山早苗とは同年代の幼馴染であり、かなり仲が良い。

 

 

黒瀬雪花(くろせゆきか)

 

性別:女 年齢:27歳 誕生日:6月18日

・外見 背中の半ばまであるストレートの黒髪、黒色の目

・好きなもの 甘い物、海産物、動物

・嫌いなもの トマト、狭い場所

 

〔詳細〕

主人公の母親。名前の由来は雪花(せっか)。主人公を不自由な身体で生んでしまったことをずっと後悔している。夫婦の仲は現在は良好。子供のことは常に気にかけているので、ほんの些細な変化にも気づく。その為、最近の美空の変化や父親への対応の変化にも気付いているが、2人の問題(と思っている)に自分が関わっていいものかと考え、とりあえず静観している。あまりにも解決しないようならば自分が間に入って解決するつもり。

 

 

黒瀬広海(くろせひろうみ)

 

性別:男 年齢:28歳 誕生日:1月21日

・外見 黒髪と暗い金髪のメッシュ、ツーブロック、こげ茶の目

・好きなもの 辛い物、機械、タバコ

・嫌いなもの 魚(調理方法関係なく)、ゴーヤ

 

〔詳細〕

主人公の父親。名前の由来は『広い海』から。主人公曰く、血が繋がっていることすら嫌らしい。しかし、元から仲が悪かったわけではなく、離婚前までは普通の親子のように仲が良かった模様。仕事は機械関係。タバコを良く吸うが家族の前(特に美空の近く)では吸わないように気を付けている。お酒は飲まない。美空から悪感情を向けられていることには一応気付いているが、拗ねているだけだと思っている。(ずっと続くようなら怒るつもり)性格はそれなりに厳格で、短気。

 

 

白河裕也(しらかわゆうや)黒瀬裕也(くろせゆうや))】

 

性別:男 年齢:19歳 誕生日:11月15日

・外見 黒髪の短髪、黒い目、常に眠そう

・好きなもの 海産物、ゲーム、音楽

・嫌いなもの 一部の野菜(特にネギ)、酢、ホラー、夜、騒音(特に電話の音や大きな音)

 

〔詳細〕

主人公の前世。自分自身に絶望してしまった人。小学生までは臆病ではあるものの社交的な何処にでもいる少年だった。しかし、中学生になってからは荒れに荒れて常に苛立ちモノに当たる人物に豹変。その後、高校生になってからは空気の抜けた風船のように何もかもどうでもよくなった。それでも一応生きようとはしていたようだが、大学生になってから様々なことに直面し、とうとう耐えられなくなってしまう。最後の1年間はストレスと自己嫌悪により頭痛や吐き気、倦怠感などの体調不良に常に襲われていた。

 

 

 

・豊山家

 

 

豊山大地(とよやまだいち)

 

性別:男 年齢:4歳 誕生日:10月18日

・外見 暗い茶髪の短髪、茶色の眼

・好きなもの ラーメン、ゲーム、音楽

・嫌いなもの 酢、茸類

 

〔詳細〕

主人公の同年代の幼馴染。名前の由来は『豊かな大地』から。『豊』の字が苗字に入っているのは良い感じの名前が思い浮かばなかったからだったり。前世では主人公とは親友と言える仲だった。その為、余程度の過ぎた行為でなければ大体許されるくらいには信頼されている。因みに今世での主人公からの好感度は既にMAX(友達的な意味で)大地の方も主人公のことを悪くは思っていない。これからどうなるのやら...

 

 

豊山早苗(とよやまさなえ)

 

性別:女 年齢:6歳 誕生日:7月7日

・外見 茶髪のサイドテール、琥珀色の眼

・好きなもの シチュー、果物

・嫌いなもの 苦い物、暗い場所

 

〔詳細〕

黒瀬祐樹(主人公の兄)の同年代の幼馴染。主人公を除けば近所の子供たちの中で唯一の女性であり、他の子供達のストッパー役兼お姉ちゃん的存在。前世の主人公とは祐樹+大地関連で会う回数が多かった為、よく気にかけていた。今世では主人公のことを祐樹の話から聞いており、同性と言うこともあってずっと会いたいと思っていたらしい。祐樹との間に恋愛感情があるのかは不明。

 

 

豊山桜(とよやまさくら)

 

性別:女 年齢:27歳 誕生日:3月28日

・外見 茶髪の癖毛、肩までのロング、茶色の眼

・好きなもの 和菓子、果物

・嫌いなもの 一部の虫

 

〔詳細〕

豊山大地&早苗の母親。性格はゆったりとしていて優しいが怒るとかなり怖いらしい。未登場の夫との仲は良好。前世の主人公とは自分の子供の様に接していた。実は祐樹と早苗、大地と美空がくっつかないかなとか考えてる人。

 

 

 

・池葉家

 

 

池葉舞(いけはまい)

 

性別:女 年齢:28歳

 

〔詳細〕

主人公のご近所さん。池葉哲也の母親。前世の主人公とは偶に会った時などに世間話などをしていた。

 

 

池葉哲也(いけはてつや)

 

性別:男 年齢:5歳

 

〔詳細〕

主人公の幼馴染の1人。前世では幼少期にそれぞれの家でよく遊んでいたが、中学に入ってからは関わりが薄くなってしまった。

 

 

 

 

 




取り敢えずはこんな感じで終わろうと思います。
因みに言ってしまうと池葉家はサブキャラなのであまり出てこないと思います。(最悪覚えなくてもいいかと...)

この話を誰が一番見るかと聞かれると100%自分だと思います。

次回もできるだけ早く投稿できるよう頑張ります。それではまたのんびりとお待ちください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。