チキンハートの武偵生活   作:シオシオクレソン

10 / 23
これ挟んで次から魔剣(デュランダル)編に入りますねー。

暗号作ってみた

白き星は文字を刻み
かがやきはただ夏を示す

人の名前が出てきます。
即興なんでクオリティについては目を瞑ってください


番外:妻鳥誠実の溜息

●その一 クレーンゲーム

 

「なんで取れないのよぉぉぉ!(ガラスバンバン)」

 

「そりゃあ簡単に取れたら商売あがったりだろ」

 

「店によってはあらかじめアームの力弱くしてたりするしね」

 

「なにそれ!詐欺じゃないの!」

 

「残念ながらペイアウト率調整の為の設定項目ってやつだから訴えても無駄なんだよなぁ(オテアゲ)」

 

「ムキィィィ!(じだんだ)」

 

「しょうがねーな(二個取り)」

 

「あー!なんで!?」

 

「やり方が悪かったんじゃない?」

 

 お金がどんどん消えていく沼。

 

 

 

 

●その二 共同任務

 

「ねえレキさん」

 

「なんですか?」

 

「狙撃科Sランク二人より狙撃科Sランク一人と強襲科Sランク一人の方が合理的だと思うんですけど?」

 

「誠実さんが前に出れば良いのでは?」

 

「確かにそうなんだけどさ!そうじゃないんだよね!なんで俺と組むのかがわかんないの!」

 

「…風が言ったのです」

 

「おのれモンゴルの風!」

 

 レキがモンゴルの少数民族出身なのも知ってる模様。

 

 

 

 

 

●その三 共同任務Ⅱ

 

「…ねえレキさん」

 

「どうしました?」

 

「明らかに30人以上いるよね?」

 

「そうですね」

 

「あの中に突っ込めと?」

 

「そうですね」

 

「俺のこと嫌い?」

 

「いえ」

 

「えぇ…?」

 

 疑う誠実。

 

 

 

 

 

●その四 恐怖のメール

 

 モスカーウモスカーウユーメミルアンディサン

 

「メールか…」

 

From:母

 

「またあなたか(あきらめ)」

 

Sub:報告

 

 

家族が増えた(白髪少女とツーショット)

 

 

P.S.

 

 

東京ば〇奈はまだか

 

「な、な、ナッチョンガッソン!(ケータイスパーキング)」

 

 三人目の義妹。

 

 

 

 

●その五 電話

 

 バルサミコスヤッパイラヘンデ

 

「電話?もしもし?」

 

『誠実!ももまん買ってきて!もうないのよ!』

 

「あれだけあったのに!?食いすぎでしょ!夕ご飯入んなくなるよ!」

 

『大丈夫よ、そのあたりはちゃんとしてるから!』

 

「食べられなかったらももまん無期限禁止!」

 

『えぇぇぇ!?』

 

 まるでおかん。

 

 

 

 


 

 

 

 

芥「作者と!」

 

誠「誠実の!」

 

二人「「なぜなに質問箱ー!」」

 

誠「…なんなんですか、これ?」

 

芥「番外編のネタが尽きて1000字行きそうになかったんだ!すなわち文字数稼ぎ!」

 

誠「はあ…。それはそうと芥ってなんですか?」

 

芥「クレソンの和名のオランダガラシの漢字である和蘭芥子からとったんだ」

 

誠「へー…」

 

芥「それはそうとさっそく質問に答えていくよー!」

 

誠「いったいどこでそんなもん募集してたんですか?」

 

芥「初回なのにはがきが来てるのと同じシステムだよ」

 

誠「いっしょにすんな!」

 

芥「はーい、じゃあ最初の質問ねー。ニックネーム、『LICO』さんから!」

 

誠「ニックネームの意味がねェ!」

 

芥「『お二方どうもこんにちは』はいこんにちはー。投稿深夜だけど」

 

誠「ラジオ風のシステム!?というかメタい!」

 

芥「『四話の《暗》でマーくんが電話していたのは誰ですか?』あーこれネタバレになるから言えませんねー。まあそれだけじゃイジワルなんでヒント。作中で言及されてるまたは名前が出てる人物です」

 

誠「そのあとの流れでわかると思いますよ?」

 

芥「いやいや、もしかしたらあややちゃんかもしれないよ?」

 

誠「ブルドーザーこわいのでやめて」

 

芥「あ、はい。んじゃ次行きまーす。ニックネーム、『white☆snow』さんから」

 

誠「やっぱ隠す気ねえ人しかいねぇ!てゆうかそんなニックネームにしてんの!?」

 

芥「『みなさんこんにちは、芥ってだれですか?』はいこんにちは、やっぱり見にくいですか。まあ自分でもコイツだれだってなりますから仕方ないですね」

 

誠「自分でもそうなってんの!?だめじゃん!」

 

芥もとい作者「それでは気を取り直していってみよー!『誠実君の得意料理を教えてください』だってさ」

 

誠「へいへい、ブリ大根デース」

 

作者「ちがうだろオラァ!鳥の唐揚げだろォ!?共食いが好きなんだろォ!?」

 

誠「違いますよこの野郎!名字をいじるなぁ!」

 

作/者「ぎゃー!」

 

誠「あ、やべ。…まあいいか、ほっときゃ治る」

 

 捨て置かれた作者。




答え合わせ
星はすなわち九星のこと。
白は一と六と八。
いろはと読めますね?
これを四行のいろは歌に合わせます(wiki参考)

九星の魔法陣をかざします(これもwiki参考)
()()()にほへと ちりぬるを
()()()たれそ つねならむ
()()()おくやま けふこえて
あさきゆめみし ゑひもせす

白の数字のところだけ読みます。
ゐのう 『ゐ』は『い』にします。
いのう

次。かがやきは九曜です。
夏は太陽と火星です。(説明めんどくさくなった)
頭文字とって、たか
ただはそのまんまです

よって出てくるのは
伊能忠敬(いのうただたか)です。

我ながらクオリティひっく。

誠実くんが使うライフルは何がいいですか?

  • SDMー R
  • SVー98
  • ウィンチェスターM1895
  • IMI ガリル
  • ブッシュマスターACR

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。