東方鬼神録   作:ヘタレ寝癖人間

133 / 192
魔界の一般人?

俺は走って入り口まで来た

 

零「ハァハァ、結構距離あったな・・・」

 

俺は辺りを見渡す

 

零「静かすぎて不安になる・・・。法界たぁまた別の気持ち悪さだ・・・」

 

???「あら、気持ち悪いなんて失礼しちゃう」

 

俺は建物から出てきた金髪の帽子を被った少女を見る

 

零「・・・・お前は誰だ」

 

???「私はルイズ」

 

零「お前も敵か?」

 

ルイズ「そうね~・・・。貴女、アリス様を連れ戻しに来たんでしょ?」

 

ルイズが笑って聞いてきた

 

俺は拍子抜けしながらも頷く

 

ルイズ「案内して上げても良いわよ。ただし、今度そっちを案内してよ。昔旅行しようと思ったら博麗の巫女に邪魔されたし・・・」

 

零「はいはい。分かったよ」

 

ルイズ「契約成立ね!」

 

こうして俺はルイズの後を歩くのだった

 

 

 

妹紅「クッ!いい加減に諦めろ!」

 

サラ「いやよ!あの半妖はともかくアンタが行った所でどうにもならない!」

 

私はサラが殴り掛かってくるのを避ける

 

妹紅「そんなのやってみないとわからない!」

 

サラ「分かるわよ。神綺様はこの魔界で最も強いお方。下手したらかの八雲紫と同等かそれ以上・・・。その上アリス様まで関わっているものね」

 

???「ほぉ、なら私ならどうだ?」

 

後ろから段幕が飛んでくる

 

私が後ろを見るとそこには魔理沙が居た

 

サラ「霧雨魔理沙・・・」

 

魔理沙「お、なんだ?随分前に会っただけなのに覚えてたのか」

 

妹紅「何しに来た?」

 

私がサラを見ながら魔理沙を問い質す

 

魔理沙「なに、ただ恩師を追ってきただけだぜ」

 

妹紅「恩師?」

 

サラ「魅魔の奴、隠密にしろって言ったのに・・・」

 

魔理沙「ところで、新玉が倒れてたけどお前がやったのか?」

 

妹紅「あ?あぁ。通してくれそうに無かったから零とな」

 

サラ「零!?」

 

サラが驚いて叫ぶ

 

妹紅「何だ!?」

 

サラ「あの半妖、見覚えがあると思ったら通りで・・・」

 

そう言うとサラが走り出した

 

魔理沙「なんだ?」

 

妹紅「逃がすか!」

 

私と魔理沙はサラを急いで追いかける

 

サラ(もしあれが本当に零だったとしたら・・・神綺様と鉢合わせなんてしたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔界が滅びる!)

 

 

 

零「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

アリス「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

ルイズ「・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

魅魔「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

???「・・・・・・・・・・・・・」

 

???「・・・・・・・・・・・・・」

 

???「・・・・・・・・・・・・・・」

 

???「・・・・・・・・・・・・・・・」

 

結局後の祭りである

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。