東方鬼神録   作:ヘタレ寝癖人間

171 / 192
オカルティックJK

穴から出るとそこにはビルが立ち並んでいた

深夜にも関わらずうるさいクラクション

深夜にも関わらず明るいネオンや会社の電気

間違いない

 

零「私は帰ってきたぁ!未来過去には行ったことあったけど現代は初めてだ!この匂い!この音!フハハハハハハハ!」

針妙丸「れ、零が壊れた・・・」

???「初めての男の子だ~」

零「?」

 

振り向くとそこにはJKが浮いていた

・・・・・ん?浮いていた・・・・?

 

零「ほへ~、最近のJKって浮くのか~」

???「浮かないわよ?何言ってんの?」

 

俺の言葉をバッサリ切り捨てるJKを見ながら俺は木刀に手をかける

 

???「私は宇佐見菫子、秘封倶楽部会長よ。て言っても私しか会員は居ないんだけどね」

零「秘封倶楽部?宇佐見?」

 

聞き覚えのある言葉に頭を傾ける

 

菫子「・・・・て、あぁ!この前の小人ちゃん!」

 

菫子が俺の頭の上に居る針妙丸を見て近付いてくる

 

針妙丸「来るな変態ッ!」

 

針妙丸が俺の上着の胸ポケットに入ってくる

それにハッとして現実に思考を戻す

その時だった

 

零「思い出した!蓮子だ!お前蓮子にそっくり何だ!」

菫子「え?蓮子?だれそれ?私は菫子よ?」

 

俺は菫子のメガネを外す

 

零「蓮子じゃん!」

菫子「アワワ、メガネメガネ・・・」

 

メガネを外され菫子があたふたし始める

菫子にメガネをかけ直して離れる

 

菫子「ちょっと、何なのよ!幻想郷の住民は揃いも揃って人の話を聞かないわね!」

 

俺と針妙丸はそれを聞いてニヤリと笑う

 

零「そうか、じゃあこっちも知ってるだろ?幻想郷の住民は・・・」

針妙丸「血の気が多いのよ!覚悟しなさい変態!」

 

俺はスペルカードとメダルを取り出す

 

零針妙丸「「憑依『小さな小人の姫』ッ!」」

 

俺は針妙丸を憑依した

しかし・・・・・

 

零「あれ?何も変化無し?」

 

しかし辺りに針妙丸は居ない

 

針妙丸「何これ?」

 

針妙丸が喋ったと思ったら俺が針妙丸になっていた

 

菫子「へ~、二人で一人か・・・って、二対一は卑怯よ!」

零「あぁ!もう仕方ねぇ!スペルカード!凶符『線路の向こうの四輪駆動車』ッ!」

針妙丸「スペルカード!釣符『可愛い太公望』!」

 

俺のスペルで出た車の段幕と針妙丸の段幕が飛んでいく

 

菫子「スペルカード?銃符『3Dプリンターガン』!」

 

菫子の弾丸が俺達の段幕をすり抜けてやってくる

俺はその弾丸を弾いて菫子に突っ込み刀の先を首もとに向けた

 

零「俺“達”の勝ちだ」

菫子「あ~あ、負けちゃった。ま、いっか。次は幻想郷で会いましょ?」

零「何を・・・」

針妙丸「零!」

 

針妙丸に呼ばれて気付くと俺は外に出た時の穴に吸い込まれた

 

菫子「もう少し・・・もう少しよ」




東方憑依華!
発売まで一週間!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。