Fate/stay night Left   作:夜はねこ

20 / 20
 妹がカルデアに召喚された時空。


番外編
Fate/GrandOrder Right サーヴァント・サマーキャンプ!編


 夏だ。唐突に思う。蝉。海。陽射し。陽に焼けたたち。生い茂る木々。力に満ちた光景だ。夏。それは楽園。甘い恋の予感。煌びやかな水着と波飛沫が漂う素敵な時間。たとえどんなサーヴァントであろうと浮かれてしまう魔の季節。

 

「……ど、どうでしょう、エミヤくん。似合っていますか?」

 

 胸元のリボンは、風を孕みかけて恥らっており、そしてその白絹の光沢と見間違うばかりに、彼女のあらわな腕は白く透き通っている。夏が来てもその腕は残雪のように白かった。

 

「うんーーーとても似合っているよ。」

 

 思わず、水着とは違う部分に目がいってしまうのも致し方なし。しかし彼は言葉を間違えなかった。

 

「本当ですか!?ーーーエミヤくんもよく似合っています。かっこよすぎてうっかり昇天してしまいそうです。」

 

 普段と違って、髪を下ろしカジュアルな服装。おまけついでに黒縁眼鏡も装備して。これでノックアウトしない女性はいない。

 

「あ、ああーーーありがとう」

 

 手放しに褒められると流石のエミヤも照れる。自分も夏で浮かれている自信はあったが、彼女はそれよりもさらに浮かれているようにも見える。いつもと違う彼女に、どきまぎしているのも、また事実であった。

 さらにエミヤへの褒め言葉を紡ぐ彼女に、恥ずかしいけどそれを受け入れる自分も大概だと思う。周りの目など全く気にしない彼女のおかげか、エミヤもあまり人の目なんて気にしなくて済むのだが…。

 でもやっぱり感じてしまう周りの視線に耐えきれず、こっそり横目で周囲を伺う。そこにはマスターたちが、自分たちをにこにこと見つめて微笑んでいたが、虞美人とラムだけは、恨みがこもった目で見ていた。

 

「私だって項羽様がいればーーー」

「どうしてロズワール様は召喚されないのーーー」

 

 しかし目の前でいつもより楽しそうな彼女を見て、ふふ、と柔らかく笑う。

「エミヤくん?」

「……君は本当に愛らしいね」

 

そうして、レムは暑さとエミヤの微笑みで、キャパオーバーした。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

水着レム設定

 

レム(キャスター) ☆4

ステータス

保有スキル

隣に置いてくれますか

 〔水辺〕・〔陽射し〕のあるフィールドにおいてのみ、自分と周囲の仲間のHP回復

言質、取りました

 敵単体一人を氷結し行動不能にする&攻撃力ダウン(2ターン)

必ず、助けます

 自身にガッツ状態を付与(1回・5ターン)&スキル発動時の自分のHPが減少するほど、攻撃力アップ(3ターン)

クラススキル

鬼化 A

 攻撃力アップ

サバキャンパー A

 自身の「サーヴァント・サマーキャンプ!〜カルデア・スリラーナイト〜」における攻撃の威力を50%アップ&クエストクリア時に得られる絆を50%増やす〔「サーヴァント・サマーキャンプ!〜カルデア・スリラーナイト〜」イベント期間限定〕

宝具

『水竜さん、一緒に敵をお掃除いたしましょう。砕け散れっ、「棘鉄球・弐心」!』

ランク A +

種別 対人宝具

敵全体に超強力な攻撃

 

プロフィール

イラストレーター・声優

 ILUST 大塚真一郎

 CV: 水瀬いのり

キャラクター詳細

 可愛らしい水着姿に霊基を変貌させた「魔術師」のサーヴァント。湖にて出会った水竜とともに、夏のバカンス!え、ライダーじゃないのかって?細かいことは気にしない。目がクラクラするような夏の炎天下とエミヤがいるせいで、彼女は浮かれポンチのポンコツちゃんになっているのであった!『完』

パラメーター

 筋力 A + 耐久 B

 敏捷 A 魔力 EX

 幸運 C 宝具 A+

プロフィール1

 身長/体重:154cm・53kg

 出典 Re:ゼロから始める異世界生活・Fate/stay night Left

 地域 異世界

 性別 女性

プロフィール2

「シr……エミヤくん…その服は…⁉︎」

エミヤの霊衣を見たレム。かっこよさで昇天してしまいそう。

性格は通常のレムとほぼ同じだが、エミヤがいるためかなり浮かれている。もはや誰にも止められない。

プロフィール3

隣に置いてくれますか:EX

 かつてどこぞの世界の白鯨攻略戦中に言い放った言葉。しかし、作者の趣味嗜好により、彼女はスバルがいない世界線&屋敷に来てしばらくたったぐらいのレムなので、彼女がこのセリフを言ったのは、『Fate/stay night Left』のみである。

また、水着に霊基が変化したことにより、その在り方がかなり変わっている。

言質、取りました:B

 同じく、かつてどこぞの世界の白鯨攻略戦中に言い放った言葉。(中略)「これでもう、もう引っ込められませんよ?」小悪魔(鬼)なレムちゃんは誘導尋問が得意であった!

必ず、助けます:A

 かつてどこぞの世界で魔獣の呪いをかけられた誰かさんに向けて言い放った言葉。(中略)ガッツの部分から本来のクラスが垣間見える。

プロフィール4

『棘鉄球・弐心』

ランク A 種別 対人宝具

敵全体に超強力な攻撃

 結局、鬼化していつもの鉄球を取り出すが、今回は一味違う。大きな水竜と一緒に敵へ突っ込むぞ!彼女はモーニングスターを振り回し、水竜は敵を押し潰す。……キャスターってなんだっけ。

プロフィール5

 湖で出会った水竜。名前は無い。

 蛇のような長い胴体に短い手足。ぬらぬらと青い体皮も蛇を思わせるが、その頭部はしっかりと『竜』をしている。鋭い牙を備えた顎に、まるでナマズのような長いヒゲ。東洋の竜のイメージに近い。

 地竜と比べると圧倒的に水竜は飼い馴らすのが難しく、生まれたてを成竜になるまでの間、きっちり世話して始めて主と認める。相応の加護があり、地竜と同じで、基本は水の影響を受け難いとかそんな感じ。

プロフィール6

 大好きな人と過ごせる、この時間を大切にしたい。たとえそれがどんな特異点であっても。故に浮かれてしまっているが、彼のためならどんな危険も厭わない。根本はまったく変わっていない彼女であった。

 

バトルキャラ

第1段階

 「GashaPortraits Re:ゼロから始める異世界生活 Special SET」のカプセル版の青い水着。&ミニ水竜。肩に乗ってる。

第2段階

 「GashaPortraits Re:ゼロから始める異世界生活 Special SET」のスペシャルセット版。水着そのものはパールホワイトをベースとしたものになっており、高級感あふれる仕上がりになっている。&中型水竜。

第3段階

 第2段階の水着がちょっとグレードアップ。髪の色をイメージしたグラデーション塗装で仕上げられたパレオスカートが付属し、水着姿がより一層華やかな印象になっている。&大型水竜。もはや画面には入らない。

 

水着ラム設定

ラム(ライダー) ☆4

ステータス

保有スキル

メイドの意地

 自身にガッツ(1回・3ターン)&攻撃力アップ(3ターン)

蒸したてよ!

 〔水辺〕・〔陽射し〕のあるフィールドにおいてのみ、自分と周囲の仲間のHP回復

いいえ楽をするためよ

 自分のHPが減少するほど味方の攻撃力がアップする状態を付与(5ターン)

クラススキル

千里眼の秘術 A

 自身のスター発生率をアップ

サバキャンパー A

 自身の「サーヴァント・サマーキャンプ!〜カルデア・スリラーナイト〜」における攻撃の威力を50%アップ&クエストクリア時に得られる絆を50%増やす〔「サーヴァント・サマーキャンプ!〜カルデア・スリラーナイト〜」イベント期間限定〕

宝具

夢幻の芳香

ランク A

種別 対人宝具

自身にターゲット集中状態を付与(2ターン)& 自身に無敵状態を付与(2ターン)&敵全体に強力な攻撃

 

プロフィール

イラストレーター・声優

 ILUST 大塚真一郎

 CV: 村川梨衣

キャラクター詳細

 今、リア充どものSNSにカップルやらの楽しげな写真が続々とアップされるという鬱陶しい季節が到来した。

 気合いを入れて、水着姿に霊基を変貌させた「騎兵」のサーヴァント。クラスの変化により、かつての主の地竜は召喚できたが、その主本人は召喚されない。

 そうして彼女はリア充撲滅委員会を設立し、中ボスとして夏の特異点を制圧するのだった。

パラメーター

筋力 B 耐久 A

敏捷 A 魔力 B

幸運 B 宝具 A

プロフィール1

 身長/体重: 154cm・53kg

 出典 Re:ゼロから始める異世界生活・Fate/GrandOrder Right

 地域 異世界

 性別 女性

プロフィール2

 妹の喜ぶ姿を見て嬉しい反面、妬ましいとも感じる。くっ…リア充め、爆発しろ!

 性格は普段と変わりないが、リア充に対してのみ過激に変化。彼女は夏の暑さと恨めしさで追い詰められていた、始終コメディホラー立ち位置である。

プロフィール3

メイドの意地:EX

 妹と比べてメイドとしての技能や戦闘力に劣るが、それでもメイドとしての意地はある。

蒸したてよ!:B

 コテージにて振る舞った得意料理の蒸かし芋。芋を蒸かしただけでドヤ顔をするが、それを指摘すると、「もう1個あげるからだまってむさぼってなさい」と口に芋を突っ込まれるので注意。

いいえ楽をするためよ:B

 いかにして自分が楽をするかーーーメイドとは思えない発言である。

プロフィール4

「夢幻の芳香」

ランク A

種別 対人宝具

敵を吸い寄せ、地竜とともに敵を踏み抜く。

プロフィール5

 固い鱗に覆われた硬質の肌に、見上げるほどの巨躯で、強大なトカゲの姿をした騎乗動物。風除けの加護を持つ。とても賢い生き物で、言葉は通じなくても大体の意思が通じるため、丁寧な扱いが必要。緑色の硬質の肌に、黄色く鋭い双眸。最終的には馬車ならぬ竜車となって戦場を駆け抜ける。

プロフィール6

 ロズワール様…。いくら嘆いても彼は召喚されない。恨めしい。リア充絶許。

 

 夏のイベントが終わった後は「なんであんな必死になってたのかしら」と冷静になった反面、ロズワールが召喚されることをさらに強く願うようになる。ちなみに彼女、アヴェンジャーになる一歩手前で踏みとどまっている状態であった。

 

バトルキャラ

第1段階

 「GashaPortraits Re:ゼロから始める異世界生活 Special SET」のカプセル版の赤い水着。&地竜

第2段階

 「GashaPortraits Re:ゼロから始める異世界生活 Special SET」のスペシャルセット版。水着そのものはパールホワイトをベースとしたものになっており、高級感あふれる仕上がりになっている。&地竜

第3段階

 第2段階の水着がちょっとグレードアップ。髪の色をイメージしたグラデーション塗装で仕上げられたパレオスカートが付属し、水着姿がより一層華やかな印象になっている。&竜車




エミヤの霊衣、ズルイと思う。即手に入れたし、即解放したわ!夏イベ終わってもしばらくアレでいこうと思う。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。