無限列車起動デッキはアニメじゃ駄目だろ…   作:蓮山

28 / 101
タイトルが意☆味☆不☆明すぎるぜ☆

追記)大幅にデュエルを修正しました。ですが流れは変わりません。


第26話 ジェットコースターに乗る無限列車起動

 アンナもハートピースを集めきったらしく決勝トーナメントに進出だ。当たるのは避けたいな…。だって最近アンナも先攻グスタフ2体し始めてるし…。

 

「頑張ろうなアニキ」

 

「そうだな…。スペリオル・ドーラは入れたか?」

 

「うん。使ってもいいのか?」

 

「今回は猛者ぞろいだからな。俺もほとんど全力でヤるさ」

 

 漢字は…まあ勝手に想像してくれ。

 

「ほとんどって…」

 

「いや、今回はちょっとネタカード?いや全然ネタじゃないけどデッキには合わないカード入れてるからさ」

 

「なんだよそれ?機械族じゃないのか?」

 

「まあな。鳥獣族で特定のカードがないと自壊する効果があるんだ。その代わり強力だけど」

 

 ■■■■■■■■■ まあ悪役が使ってたけどちょっと頑張れば出せるし。

 

「ジェットコースターに乗ってデュエルか…。安全かな?」

 

「面白そうじゃん!」

 

 いや、ほらNo.だと俺たち吹っ飛ぶし落ちたら怖いだろ。

 

 No.じゃなくても落ちるモンスターばっかだけど…。

 

「じゃ、オレは先に行ってるぜ。決勝のどっかで戦おうなアニキ」

 

「行ってらっしゃい」

 

 さて俺はもう少し待ってからどっかで何人か潰すか…。ってあの姿は…。

 

「カリンじゃないか。お前も出るのか」

 

作者)やっぱり出たよこの人…。

 

 なんだ今の。

 

「遊樹殿ではありませんか!やはり出ていたのですね」

 

「そりゃな。妹もここまで来たしな。で、どうする?デュエルするか?」

 

「いえ、ある男と決着をつけたいのでまた今度」

 

 そういう因縁まで持ってんのか…。デッキの強さといい背景といい主人公みたいだな。

 

「では」

 

「頑張れよ」

 

 ほんとにやることないな…。みんな避けてくし…。

 

 

――――――――――

 

「よお!そこのお前!」

 

「ん?」

 

 なんか暑苦しそうなやつ来たな…。髪の毛がオレンジと赤茶色…。ってゴーシュじゃねえか!?

 ゴーシュっていうのはまあ…。俺は知らん!

 

「面白くなさそうだな!」

 

「そりゃあ誰もデュエル挑んでくれないし避けてくからな。デュエル出来ないのに楽しいわけないだろう?」

 

「そんだけお前が強いってことか。よし、あんた。俺とデュエルだ!」

 

「いいぜ」

 

「「デュエル!」」

 

遊樹

LP4000

VS

ゴーシュ

LP4000

 

「俺のターン!ドロー!」

 

 いつも通り先攻を取られますよっと…。うわ今回の手札こいつ居るのかよ…。ネタって言ったからか?別に出すけど俺の2ターン目からだぞ。

 

「俺はH・C(ヒロイック・チャレンジャー) サウザンド・ブレードを召喚!そしてサウザンド・ブレードの効果で手札のH・C(ヒロイック・チャレンジャー)スパルタスを墓地に送りデッキからH・C(ヒロイック・チャレンジャー)ソード・シールドを特殊召喚!俺はレベル4のサウザンド・ブレード、ソード・シールドでオーバーレイネットワークを構築!エクシーズ召喚!光纏いて現れろ!闇を切り裂くまばゆき王者!H(ヒロイック)C(チャンピオン)エクスカリバー!」

 

H(ヒロイック)C(チャンピオン)エクスカリバー

★4 光属性/戦士族

ATK2000/DEF2000

戦士族レベル4モンスター×2

1ターンに1度、このカードのORUを2つ取り除いて発動できる。

このカードの攻撃力は、次の相手のエンドフェイズ時まで元々の攻撃力の倍になる。

 

H・C(ヒロイック・チャレンジャー) サウザンド・ブレード

☆4 地属性/戦士族

ATK1300/DEF1100

「H・C サウザンド・ブレード」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(①1ターンに1度、手札から「ヒロイック」カード1枚を捨てて発動できる。

デッキから「ヒロイック」モンスター1体を特殊召喚し、

このカードを守備表示にする。

この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「ヒロイック」モンスターしか特殊召喚できない。

②このカードが墓地に存在し、戦闘・効果で自分がダメージを受けた時に発動できる。

このカードを墓地から攻撃表示で特殊召喚する。

 

H・C(ヒロイック・チャレンジャー)ソード・シールド

☆4 地属性/戦士族

ATK 0/DEF2000

自分フィールド上に「ヒロイック」と名のついたモンスターが存在する場合、

このカードを手札から墓地へ送って発動できる。

このターン、戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になり、

自分フィールド上の「ヒロイック」と名のついたモンスターは戦闘では破壊されない。

この効果は相手ターンでも発動できる。

 

H・C(ヒロイック・チャレンジャー)スパルタス

☆4 地属性/戦士族

ATK1600/DEF1000

1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に

このカード以外の自分フィールド上の

「ヒロイック」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。

このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで、

選択したモンスターの元々の攻撃力分アップする。

 

「俺はカードを2枚伏せてターンエンドだ」

 

「俺のターン、ドロー。俺は無限起動ロックアンカーを召喚し効果発動。手札の無限起動ブルータルドーザーを特殊召喚。効果でデッキよりトレンチャーを特殊召喚!ロックアンカーとトレンチャーのレベルをロックアンカーの効果で合計する。俺はレベル9のロックアンカーとトレンチャーでオーバーレイネットワークを構築!エクシーズ召喚!無限に連なる輪廻の歯車よ。今ここに全てを呑み込む力となれ!発進せよ、『No.18 無限起動 アースシェイカー』!」

 

無限起動ロックアンカー

☆4 地属性/機械族

ATK1800/DEF 500

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。

手札から「無限起動ロックアンカー」以外の機械族・地属性モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。

②このカード以外の自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。

そのモンスターとこのカードは、ターン終了時までその2体の元々のレベルを合計したレベルになる。

 

無限起動ブルータルドーザー

☆5 地属性/機械族

ATK1900/DEF2100

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①自分フィールドの機械族・地属性モンスター1体をリリースして発動できる。

このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。

②このカードが手札からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。

デッキから「無限起動ブルータルドーザー」以外の「無限起動」モンスター1体を効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。

この効果の発動後、ターン終了時まで自分は機械族・地属性モンスターしか特殊召喚できない。

 

無限起動トレンチャー

☆5 地属性/機械族

ATK 500/DEF2400

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①自分フィールドの機械族・地属性モンスター1体をリリースして発動できる。

このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。

②墓地のこのカードを除外し、

「無限起動トレンチャー」以外の自分の墓地のレベル5以下の「無限起動」モンスター1体を対象として発動できる。

そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。

 

No.18 無限軌道アースシェイカー

★9 地属性/機械族

ATK3100/DEF2100

レベル9モンスター×2

このカード名の②④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①このカードは「No.」以外のモンスターとの戦闘では破壊されない。

②このカードのORUを任意の数だけ取り除き、

その数だけフィールドのカードを対象として発動できる。

そのカードを破壊する。

③このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。

そのモンスターをこのカードの下に重ねてORUとする。

④このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのレベル4以下の機械族モンスター2体をリリースして発動できる。

このカードを守備表示で特殊し、自分の墓地または除外されている機械族・地属性モンスター1体をこのカードの下に重ねてORUとする。

 

「アースシェイカーの効果!ORUを任意の数だけ使いフィールドのカードをその数破壊する!俺は2つ使い伏せてあるカードを2枚とも破壊!」

 

「ならば!トラップ発動!威嚇する咆哮!」

 

 攻撃できなくしたか…。

 

威嚇する咆哮

通常罠

①このターン相手は攻撃宣言できない。

 

「チッ。俺はカードを1枚伏せてターンエンド」

 

「俺のターン!ドロー!俺はH・C(ヒロイック・チャレンジャー)ダブル・ランスを召喚!効果で手札のもう1体のダブル・ランスを特殊召喚!もう一体現れろ!H(ヒロイック)C(チャンピオン)エクスカリバー!」

 

 そういやNo.じゃなかったな…。切り札が大体No.なせいで忘れてたけどエクスカリバーは世界に何枚もあるはずだし。まあこのままだとやばいし、

 

「トラップ発動!超信地旋回(スピン・ターン)!アースシェイカーを守備表示にしてエクスカリバー1体を破壊する!」

 

超信地旋回(スピン・ターン)

通常罠

①以下の効果から1つを選択して発動できる。

●自分フィールドの攻撃表示の機械族・地属性Xモンスター1体と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。

その自分のモンスターの表示形式を変更し、その相手モンスターを破壊する。

●自分フィールドの守備表示の機械族・地属性Xモンスター1体と相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。

その自分のモンスターの表示形式を変更し、その相手の魔法・罠カードを破壊する。

 

「くっ…ターンエンドだ」

 

「俺のターン!ドロー!ふう…。お前の出番が来たようだぜ…。俺は墓地のトレンチャーの効果を発動する!自身を除外しロックアンカーを特殊召喚!効果で手札のハーヴェスターを特殊召喚!ハーヴェスターの効果で俺はデッキより無限起動ブルータルドーザーを手札に加える。そして手札より転回操車を発動!ハーヴェスターをリリースしブルータルドーザーをブルータルドーザー自身の効果で特殊召喚!効果でデッキより2体目のトレンチャーを特殊召喚!さて…。さあ出番だ。ロックアンカー、トレンチャーを生贄に俺はこいつをアドバンス召喚する!五千年の時を越え、冥府の扉が開く!我らが魂を新たなる世界の糧とするがいい!降臨せよ!地縛神 Aslla piscu(アスラピスク)!そしてアースシェイカーを攻撃表示にする」

 

 ネタって言ったせいか手札にこいつと転回操車がそろってたぜ…。

 

地縛神 Aslla piscu(アスラピスク)

☆10 闇属性/鳥獣族

ATK2500/DEF2500

「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。

相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。

このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。

また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが、

このカードの効果以外の方法でフィールド上から離れた時、

相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊し、

破壊したモンスターの数×800ポイントダメージを相手ライフに与える。

 

 

「なんだ…その…モンスターは…」

 

「ん~…。邪神の類…って設定だったはず」

 

「どんなノリだよ…」

 

 知らん。そんなことは俺の管轄外だ。

 

Aslla piscu(アスラピスク)はダイレクトアタックできる!行けAslla piscu(アスラピスク)!」

 

ゴーシュ

LP4000→1500

 

「アースシェイカーでエクスカリバーを攻撃!」

 

ゴーシュ

LP1500→ 400

 

「ぐおお!?」

 

「ターンエンド」

 

「くっ俺のターン!ドロー!俺はH・C(ヒロイック・チャレンジャー)強襲のハルベルトを特殊召喚!H・C(ヒロイック・チャレンジャー)エクストラ・ソードを召喚!エクシーズ召喚!三度現れよ!H(ヒロイック)C(チャンピオン)エクスカリバー!エクスカリバーの効果発動!攻撃力をもともとの倍にする!これでエクスカリバーの攻撃力は4000!エクスカリバーでAslla piscu(アスラピスク)を攻撃…できないだと!?」

 

「地縛神は攻撃対象にならない!」

 

「くっ…ならばアースシェイカーを攻撃!」

 

遊樹

LP

4000→3100

 

「俺のターン、ドロー。いいデュエルだったと思うぜ。Aslla piscu(アスラピスク)、ダイレクトアタック!」

 

ゴーシュ

LP 500→ 0

 

―――――――――――

 

 うん。アンナも生き残ったみたいだ。次は普通のデュエルトーナメントだよな…?




Aslla piscu…まあ作者のデッキに何となくで入ってるしまあ突っ込まないでください。

デュエル中のモンスターの戦闘描写は

  • いる
  • いらない
  • ヌメロン集めたぞ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。