美少女になってちやほやされて人生イージーモードで生きたい!   作:紅葉煉瓦

5 / 149
#5 てぇてぇが見たいだけなんです

 黒猫燦には同期が6人いる。

 まだまだ所属人数の少ない【あるてま】だから、この時期のデビューはまとめて一気に、というのが会社の戦略だった。

 これがあと1年もすればデビューラッシュも少しは落ち着いて、一度のデビューも3人ずつ小出しに移行して同期=ユニットみたいな扱いになるのだろうが今はまだその時ではない。

 まあ、つまり何が言いたいかというと。

 この時期のデビューは仲良しを作りたければ自分で行動するしかない、ってことだ。

 

「黒猫さん、今度コラボしましょうよ!」

「え、あ、こ、コラボぅ……?」

「はい、コラボ!」

 

 始まりは一通のチャットだった。

 黒猫燦名義の通話アプリに同期の1人、夏波結が「今から通話しましょう」なんてコミュ力全開な爆弾を投げてきたのだ。

 わたしと夏波結の接点なんて同期全員でデビュー前に顔合わせならぬ声合わせを一度したきりというとても浅いものだ。

 交わした言葉なんて「よろしくおねがいします」とかそんな程度。

 いきなりコラボしましょうなんてハードル2.3段階すっ飛ばすような仲では決してなかったはずだ。

 

「黒猫さんの初配信見て、私もコミュ障でお友達欲しいって思ってたから一緒にコラボして仲良くなりたいんです!」

 

 嘘だ。

 本当のコミュ障がいきなり「今から通話しましょう」なんてチャットを送れるわけがない。

 匿名の関係ならいざ知らず、今後も付き合っていかなければいけない相手なら慎重になるのがコミュ障だ。

 なんなら挨拶の文章を送るだけで最低5回は見直すし書き上げてから1時間は寝かせてまた推敲するまである。

 わたしは先輩方への挨拶を済ませるのに全員合わせて一週間掛かった女だ。

 

 そもそも軽率に「通話しようぜー」とか言いながらコミュ障を自称するオタクが世の中多すぎる! 

 本当のコミュ障は相手の顔色を伺えない通話こそ最大の敵だぞ!? 

 相手がどんな表情してるかも分からないのに声色だけで判断する通話なんて怖くてできるわけ無いだろ!? 

 

 しかしそうも言ってられないのが企業所属である。

 これが個人Vtuberなら最悪伝家の宝刀「あ、寝てた」で有耶無耶に出来るのだが、自分も相手も仕事としてVtuberをやっているわけだ。

 ならば通話は避けて通れないだろう! と立ち向かったのがつい先程。

 コラボという言葉を聞いて「あ、やっぱ寝たフリするんだった……」って絶賛後悔してるのが今。

 わたしの意思は豆腐よりやわい。

 

「コラボ、してくれませんか……?」

「うっ」

 

 これは顔を見なくても相手の表情が分かる。

 瞳をうるうるとさせて上目遣い、いわゆる泣き落としを画面の向こうでしているのが目に浮かぶ。

 簡単に泣き落としがイメージできる女がコミュ障だって? ……冗談が過ぎる。

 

「こ、コラボって、何するん、ですか……?」

「マシュマロでお題を募集して雑談したいなって思ってます!」

「ざ、ざつだん……」

 

 よりにもよって雑談だと?

 雑談って言えば1時間だか2時間喋り通すあれだぞ?

 わたしだって初配信から何回か雑談枠を取ったが、それは相手が喋らないコメントだったから成立したことだ。

 それが生身の人間を相手に1時間弱喋る……考えただけで不安から吐き気がしてきた。

 

「げ、ゲーム配信とかにしません?」

 

 ゲーム配信なら最悪喋らなくてもコラボは成立する(しない)

 「ゲームに熱中してた☆」とか言えば視聴者は笑って許してくれるに違いない。

 幸い、配信用の機材は昨日届いたのでゲームコラボならいつでも大歓迎だ。

 だがしかし。

 

「雑談! してくれませんか?」

「うぐぅ。……考えさせてくださぃ」

「チッ」

 

 何なんだこの女ぁ!

 わたしがコミュ障と知っての振る舞いか!

 コイツはあれか、喋れない系コミュ障じゃなくてバリバリ喋る癖にトコトン空気読めない系コミュ障か!?

 

 そしてわたしの呻き声に終始屈することなく、夏波結は3日後にコラボの約束を(無理矢理)取り付けて通話から去っていった。

 

 

黒猫燦@あるてま2期生/@kuroneko_altm

コラボのお知らせです。                      

同期のコミュつよ夏波結さんと3日後にコラボします。        

雑談予定。コミュ障のみんな!オラにコミュ力をわけてくれ! 

#黒猫さんの時間 #助けろ

@104  ↺898  ♡798  …

Reply to @kuroneko_altm

さんちゃまー/@xxxxxx
3m

Replying to @kuroneko_altm

初コラボがんばれ!

@  ↺  ♡4  …

マークゼット/@xxxxxx
2m

Replying to @kuroneko_altm

炎上して迷惑かけんようにな

@  ↺4  ♡6  …

 

 

夏波結@あるてま2期生/@natunami_yuiyui

そういうわけで!あの黒猫さんとコラボです!

マシュマロに来た質問とかお題に沿って楽しく雑談するから、どんどんマ

シュマロよろしく!

配信は私のチャンネルでやるので待機所のチェックもよろしくね!

#ユイ友ライブ

黒猫燦@あるてま2期生/@kuroneko_altm

コラボのお知らせです。

同期のコミュつよ夏波結さんと3日後にコラボします。

雑談予定。コミュ障のみんな!オラにコミュ力をわけてくれ!

#黒猫さんの時間 #助けろ

@34  ↺368  ♡291 …

Reply to @natunami_yuiyui

たそたそたおる/@xxxxxx
10m

Replying to @natunami_yuiyui

休日コラボ助かる

@  ↺  ♡3 …

りつか/@xxxxxx
11m

Replying to @natunami_yuiyui

黒猫さんの操縦頑張ってね!

@  ↺6  ♡3 …

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。