美少女になってちやほやされて人生イージーモードで生きたい!   作:紅葉煉瓦

7 / 149
#7 【緊急】世良祭緊急対策会議本部【助けろ】

世良祭/@Sera_Matsuri

1週間後黒猫さんと遊ぶ。                     

できればオフで。

今から許可貰ってきます(✿˘艸˘✿)

@368 ↺2598 ♡1963 …

Reply to @Sera_Matsuri

黒猫燦/@kuroneko_altm
6m

Replying to @Sera_Matsuri

は?

は!?

聞いてないんですが!?!?

@32 ↺1988 ♡688 …

世良祭/@Sera_Matsuri
3m

Replying to @kuroneko_altm

いま伝えた✌(’ω’✌ )三✌(’ω’)✌三( ✌’ω’)✌

@14 ↺688 ♡356 …

黒猫燦/@@kuroneko_altm
1m

Replying to @Sera_Matsuri

はぁぁあああ~~~~????????????????????

@4 ↺212 ♡185 …

 

 ◆

 

「緊急緊急緊急!」

 

 草

 何があったん

 コラボやろ

 

「そうだよ知らん間に決まってたコラボだよ!!!!」

 

 夏波結とのコラボを終えた翌日だった。

 ベッドに横になりながら最近日課になっているエゴサをしていると、先輩ライバーの世良祭が衝撃告知をしていた。

 昨日の配信では確かにコラボをしようみたいなことを言っていたが、だとしても普通は社交辞令だと思うだろ?

 コミュ障ってのは相手の言葉を素直に受け取れない生物だ。

 機会があれば~とか言われたら、ちょっと期待しながらも心の奥底では絶対にないと思ってる、そんなもの。

 なのに本当にやるやつがいるかバカ! しかも無断で! 告知までして逃げ道ふさぐなんて用意周到か!

 あの後すぐにマネージャーへ確認の連絡をしたら、そういう企画だから問題ないと言われてしまった。

 どうやら世良祭は唐突にぶち込んできたように見えて、しっかり根回しはしていたらしい。

 余計たち悪いわ!

 

「今日はお休みの予定だったけど緊急対策会議を執り行います」

 

 まあ配信してくれるなら何でも助かる

 よっしゃ任せろー

 祭ちゃん来る可能性あるのに対策会議するのか…

 

「あ゛っ……ブロックしとく?」

 

 おばか!

 やめとけやめとけやめとけ!

 ヒョコッ 世良 祭✓

 あ

 あ

 

「で、でたぁ〜〜〜!!!」

 

 黒猫さんLINE見て 世良 祭✓

 

「い、いやあのですね先輩今私は配信中でしてそういうプライベートな内容はあと2時間ぐらい見れないし知らないし出来ればずっと無視したいなと思ったりしましてですねはい」

 

 ? 世良 祭✓

 

「いやインタロゲーションマークじゃねーし!」

 

 そうしている内にチャット欄には「はよみろ」「先輩待たせるな」「報連相しっかり」と言った書き込みが増えていく。

 わたしの配信なのにわたしの味方はいないんですか?

 

< 世良 祭
✆ 目 ∨

 今日 

.1週間後にコラボします. 19:21

.場所は黒猫さんに合わせます. 19:22

.何するか当日までに決めておいてください. 19:22

                                 

 

 

 

 

 

+
                       

 

「ばか! おばか! 何考えてるんですか!?」

 

 どうしたどうした

 お口悪いで

 

 これを事後承諾のコラボ案内と呼ぶのは人類には早すぎると思う。

 要約すると『丸投げ』である。

 日付は決めたからあとは全部任せる!ってコラボ主且つ先輩として如何なものかと!

 わたしが憤っていると祭先輩は「じゃ、そういうことで」とだけ言い残してコメントから消えていった。

 あの人はLINEを見せるためだけに放送を引っ掻き回したのだろうか。自由人すぎるだろ……。

 

「と、とりあえず鬼が去ったので対策会議を進めたいと思います」

 

 ようやく本題

 諦めて結たそに泣きつけ

 しかしデビュー一週間と少しで先輩とオフコラボってやばいな

 祭さんのフットワークが軽すぎるだけやぞ

 

「フットワーク軽いってか軽率なだけなんだなぁ……。兎も角、うまいことコラボ断る手段ないですか?」

 

 諦めろ

 目をつけられた時点でおしまい

 新人潰しかな???

 

 ぐえー。

 いったい祭先輩はわたしの何を気に入ったのだろうか。

 1期生がデビューから半年ぐらいのあるてまでは、未だにオフコラボをしているライバーは決して多くはない。

 そりゃ2期生が増えたことによりオフコラボが多くなるのは必然だが、普通はデビューから1ヶ月後ぐらいにオフコラボする2期生同士の絡みを経てから先輩後輩コラボをするものじゃないだろうか。

 2期生の絡みって昨日の介護コラボしかねーぞ!

 

「じゃ、じゃあコラボ内容任せられたんですけど何が見たいですか。私はそれぞれ別室からゲーム対戦するのとかいいと思うんですけど」

 

 オフコラボって意味知ってるか〜?

 拗らせると正常な判断できなくなるんやろなぁ

 無難に雑談しとこ

 お歌コラボってマ?

 てぇてぇしろ

 

「もう私の心はいてぇてぇ」

 

 は?

 は?

 低評価押した

 急になに言ってんの?

 さっむチャンネル抜けるわ

 

「あっあっゴメンナサイゴメンナサイ」

 

 取り敢えずコラボは後回しにしよう。

 何よりも優先すべきは対策だ。

 

「昨日の反省を踏まえて会話する内容を事前に決めておくのが大事だと私は理解しました。そういうわけで視聴者の皆さんには対祭先輩トークデッキを制作してもらいます。私でも振れる内容で空気が凍らないやつ、はい書き込んだ書き込んだ」

 

 他力本願

 自分で考えろ

 天気デッキ

 夕飯デッキ

 愛してるよゲーム

 禁断の恋愛トーク

 攻めの姿勢で主導権を握れ。初手性癖暴露だ

 

「ロクな意見ないね!!キミたちコミュ力低いって言われない???」

 

 コメント欄はほとんどがネタで埋まっていく。

 先輩の給料とかスリーサイズ聞くのは失礼すぎるんだよなぁ。

 

 コミュ弱はお前じゃい!

 視聴者に丸投げしてる時点で敗北者

 とりあえず相手を褒めろ

 

「ぐぅ……。ん、相手を褒めるのはナイスかも」

 

 褒められて嫌な人はいないし、会話に困ったらひたすら相手を褒めればいい。

 褒めるだけなら複雑なスキルは必要ないし、トーク内容とはちょっと違うけどこれはいい小技かもしれない。

 

「じゃあちょっと昨日の反省を踏まえて、夏波結さん想定でやってみようか」

 

 リベンジ

 頑張れ

 じゃあもしも昨日天気デッキ使わなかったらで

 

「オッケー。ンンッ。あの、夏波さんっていい乳してますよね」

 

 アウトォオオオ

 ばか!!

 セクハラかよ!!!

 

「は!?相手の見た目褒めるのが会話の基本なんだが!? 知らんのか? しかもおっぱいって言ってないしセクハラじゃないが??」

 

 わたしは言われるとちょっと嬉しい。

 自分が言われて嬉しいことを言ってあげるのは間違いない。

 しかしチャット欄はすごい勢いで流れていく。

 おかしい……。

 

「えっとえっと、男ウケ良さそう! 全身エロす! 声がセンシティブ! 陽キャ!」

 

 怒られろ

 不仲?

 頭スポンジ

 

「はれぇ〜〜???」

 

 もしかして普通の人はこれ言われて嬉しくない?

 男目線からしたらそういうの好きだし女目線からしてもモテ要素だから嬉しいじゃん!

 他に良かったところって言えば……、

 

「ほ、他にトークテクニックないですか。クソザコ向け入門編的な……」

 

 褒めることすらできねぇやつに出来るテクニックはない

 1週間同期とコラボ6本勝負

 実践あるのみ

 

「そ、そんなっ」

 

 そもそもいくらデッキやテクニック用意しても本人の基礎力ないと意味ないんだよなぁ

 話広げられないと意味ないぞ

 最強魔法あっても魔力足りないと意味ないのと同じ

 

 な、なるほど。

 チャット欄の意見はどれも尤もなものばかりだった。

 どんな最強デッキでもわたしのプレイングが下手なら意味がないと。

 逆に言えばどんな最弱デッキでもプレイング次第でどうにかなる、と!

 今ようやくコミュ強勢の秘密を理解した気分だ。

 

「じゃ、じゃあどうやったらプレイング上がりますか!」

 

 だから実践

 回数あるのみ

 死んでも立ち上がれ

 

「できたら苦労しないわ!!!!」

 

 コミュ力を磨くためにはコミュ力が必要になる。

 素材集めで倒したいモンスターを倒すにはそのモンスターの装備を使うと効率的だぞ! みたいな。

 その装備が作りたいんじゃぃ!

 

「疲れたので今日は終わります、にゃ」

 

 急に始まって急に終わる

 おつかれさま

 まあ程々にね

 

「はいありがとうにゃー。ばいにゃー、にゃーにゃー」

 

 

 

 

ばいにゃー

にゃーにゃー

この放送は終了しました。

 

ばいにゃー

コラボがんばえー

 

投げやりにゃーにゃーすこ

▶ ▶❘ ♪ ・ライブ
 
 ⚙ ❐ ▭ ▣ 

 #黒猫さんの時間

【緊急】世良祭緊急対策会議本部【助けろ】

  23,372 人が視聴中・36分前にライブ配信開始
 
 ⤴781 ⤵41 ➦共有 ≡₊保存 … 

 
 黒猫 燦 
 チャンネル登録 

 チャンネル登録者数 20,571人 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。