美少女になってちやほやされて人生イージーモードで生きたい!   作:紅葉煉瓦

8 / 149
#8 【突発コラボ】みんなで鍛えよう黒猫さん【修行回】

会話に参加または作成する

夏波結
 検索     @ ? 

アクティブ

フレンド

ダイレクトメッセージ

夏波結

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒猫燦  ♪⚙

#XXXX

21:49 夏波結 大丈夫?

   ─────2018年6月4日─────  

19:49 黒猫燦 ヘルプください

19:49 夏波結 やだ

19:53 黒猫燦 夏波結さんに断られたら頼れる人がいないんです

19:54 夏波結 えーどうしようかなー配信で痴女みたいな扱い受けたし

19:54 黒猫燦 スミマセンすみません

19:55 夏波結 じゃあ今度から結って呼んでくださいね

19:58 黒猫燦 

19:59 夏波結 夏波結ってフルネームで呼んでるでしょ。同期なんだから結でいいよ

20:12 黒猫燦 む、むり

20:12 夏波結 祭先輩はいいのに?

20:18 黒猫燦 ぐっ…

20:20 黒猫燦 だって先輩って付くし前からファンだし…

20:21 黒猫燦 キムタクをキムタクって呼ぶようなもんだし…

20:21 夏波結 じゃあ一人で頑張ってね

21:01 黒猫燦 あぅあぅあぅ、ゆ、結…さん

21:01 夏波結 ゆ い

21:22 黒猫燦 ぐ、ぐぐぐ……

   ─────2018年6月5日─────  

00:12 黒猫燦 ゆい

00:12 夏波結 ん、任せなさい

 

 

夏波結へメッセージを送信

 

 

 結局頼ったのは唯一絡みのある夏波結だった。

 一人でオフコラボの日を迎えるより誰かの力を借りる方が後々のことを思えば軽症だと判断したからだ。

 なお最初の1行を書き込むのに1時間ぐらい悩みに悩んで胃はキリキリと胸はドキドキしていた。

 

 オフコラボなんて陽キャなイベントはやはり陽キャに限る。

 

 彼女はオフコラボの前に少しでも対人経験値を積むべしと言って、同期コラボをセッティングしてくれた。

 コラボなんて地獄でしかないが、オフのために予め地獄に身を窶すのもまた軽症にするためには仕方のないことだろう。

 

 それに誰とコラボするのかわたしは知らないが、あの陽キャの夏波結が「燦でも大丈夫なピッタリの相手だよ」と太鼓判を押すのだからきっと大丈夫だろう。

 こういう時の陽キャは恐ろしいほど頼りになるとわたしは知っている。

 

 そういう出来事があって夜。

 放送は夏波結のチャンネルで行われることとなった。

 てっきり知らない人と2人で通話をするのかと緊張していたので、彼女が間に入ってくれるというのはとても助かる。

 まあ、3人なら会話に参加できずに端の方にスッーとフェードアウトするやつが起こる可能性高いけど!

 

 

 

 

突発コラボってマ?

黒猫さんシリーズ第二弾

ゆい準備中...

 

シークレットゲスト誰やろなぁ

結、頑張ってるな(後方腕組古参面)

実際2期生引っ張ってるのは結たそだな

 

▶ ▶❘ ♪ ・ライブ
 
 ⚙ ❐ ▭ ▣ 

 #ユイ友ライブ

【突発コラボ】みんなで鍛えよう黒猫さん【修行回】

  11,145 人が視聴中・0分前にライブ配信開始
 
 ⤴258 ⤵1 ➦共有 ≡₊保存 … 

 
 夏波 結 

 チャンネル登録者数 8,123人 

 

「こんゆいー!」

 

 こんゆいー

 こんゆいー

 

「はい! 今日はなんと昨日私に泣きついてきた燦のために修行回、しますよ!」

 

 泣きついてきた

 燦!?

 アッ

 俺らが見てないところでもてぇてぇしてんねえ!

 脳内補完しなきゃ…

 

「そんなわけで本日のゲスト1人目、黒猫燦ちゃんでーす」

「こ、こんばんにゃぁ……」

 

 うぅ、2回目のコラボといえど緊張するものは緊張する。

 けど前回の反省から学ぶ女であるわたしは放送が始まる1時間前から通話を繋げてもらい、ある程度の緊張を緩和させてから放送に挑むことにした。

 そのおかげか前は数分かかった挨拶が呼ばれてすぐにできた!

 これはコミュ力上がってんねぇ!

 

「ちゃんと挨拶できてえらい!今回はあらかじめ通話しておいたんだよねー。どうかな、前より緊張してない?」

「う、うん」

 

 えらい!

 黒猫さんも成長しとる

 褒めて伸ばせ

 ゆいまま?

 

 チャット欄はわたしを褒めるもので溢れていた。

 褒め馴れてないわたしとしてはそれを見るだけで思わずニヤニヤとして気持ち悪い声が漏れそうになる。

 そうだよ、これだよ!

 もっとちやほやして!

 

「じゃ、早速もう1人のゲスト呼んじゃおっか。燦の修行相手を務めるのはこの人!2期生でもクセの強さは随一!コラボ志願者は未だゼロ!あるてまのキワモノ、我王(がおう) 神太刀(かみたち)さん!」

 

 !?

 

「オイ小娘、何だその紹介は」

 

 我王神太刀!?

 まずいですよ!

 よりによって修行相手が我王くん!?

 

 あわわわ、どうしようどうしよう。

 わたしはこの瞬間までコラボ相手が誰か一切知らされていなかった。

 しかし前回戸羽乙葉ならコラボ相手でも良い、と言ったからてっきり彼が来ると思っていたのだ。

 しかし蓋を開けてみれば我王神太刀!

 名前からしてやべーやつじゃん!!

 ピッタリの相手ってどこが!?

 

「ほらほら燦挨拶して」

「あ、あぅあぅあぅ」

「ふん。コラボがしたいと言われ来てみれば、まさか子猫の相手をさせられるとはな」

「ご、ゴメンナサイ」

 

 あやまらないで

 我王のチャンネル抜けるわ

 はぁ〜つっかえ

 

「なぜ我が叩かれる!? えぇい泣きやめ子猫! 紅蓮の炎で焼かれたいか!」

「こ、コラボ殺人……」

「貴様実は余裕あるだろ!?」

 

 我王神太刀。

 一人称は我で誰にでも不遜な態度を取るやべーやつ。

 紅蓮の炎とか漆黒の雷とかなんかそういうワードをよく口にしてて、放送に来たアンチを紅蓮の炎で焼く(ブロックする)のがお家芸のやべーやつだ。

 独自のマイワールドを持つ相手にコミュ力修行をするなんてハードルが高すぎるんじゃないですか??

 

「く、黒猫燦です……。趣味は読書で、特技はないです……」

「我王神太刀だ。今日は特別に貴様の相手をしてやる」

「うんうん。まずは2人とも挨拶が課題だね」

「我も!?」

 

 当たり前。

 むしろ我王のほうが矯正したほうがいいんじゃ。

 

「まあ今日は会話に慣れるのが目的だから細かい課題はあとで裏で話し合おうか。早速雑談、もといマシュマロ消化していきます!」

 

 うぅ、今日も遅くまで通話かぁ。

 2日連続は身体に堪えそうだ。

 

「配信前に募集したマシュマロだけじゃなくてリアルタイムで投げられてるマシュマロも消化するからドンドン投げてねー。じゃ1通目」

 

                                 

こんゆいー。

黒猫さんとのコラボ第二弾楽しみにしてます。

お二人は初コラボを終えて相手の印象が変わったりしましたか?

よかったら教えて下さい。

 

マシュマロ

❏〟

 

 

「早速我が入りづらいマロ来たな」

「あはは、我王クンが来るって言ってなかったからね。遠慮せずにツッコミしてよ」

「貴様不敬だぞ!?」

 

 相手の印象、か。

 初配信の時は相手を見る余裕もなかったから印象が変わったかと言われると微妙なところだ。

 とはいえ裏では頻繁にチャットを送ってくるし、昨日だって遅くまで世話を焼いてくれた。

 だから印象といえば……、

 

「まま……」

 

 マ!?

 ママ!?

 JK陽キャママ公認

 ゆいままくろねこてぇてぇ

 

「なに言ってんの!? いやほんとなに言ってんの!?」

「え、あっ」

 

 また思ったことを口に出してしまった。

 昨日、夏波結にも散々直したほうがいいところとして注意されたというのに。

 

「だって、優しさが……すごい」

「それは燦が心配で、ってああもう!」

「ゆいまま……」

「なあ我、帰っていいか?」

 

 我王帰れ

 我王変われ

 存在感をなくして見守れ我王

 百合の間に挟まって恥ずかしくないの我王?

 

「はい! 次いこつぎ!!!」

 

 

                                  

こんばんにゃー。

 黒猫さんの修行回ということでお題を投げさせていただきます!

 あるてまに入ってよかったことについて語ってください!

 

マシュマロ

❏〟

 

「うーん、私はやっぱり友達がたくさんできたことかな。燦とか裏ではリースちゃんともお喋りするし、リスナーの皆も友達だと思ってるよ」

「我は自分の世界が広がったことだな。もちろん、今までの我も古今東西あらゆる場所へ行ってきたが、バーチャルというのは我も初めてで毎日が楽しいと思っている……ここには平和を脅かす敵はいないからな」

 

 はい匂わせ設定

 厨二乙

 

「私は……」

 

 あるてまに入ってよかったことは何だろうか。

 ちやほやされたいと思って入ったはいいけど、毎日視聴者には弄られるしコラボの知らせが来るだけで口から心臓が飛び出そうになる。

 正直良いことなんてそんなになかった。

 まあ、しいて言えば……、

 

「毎日が楽しい、かな」

 

 リアルじゃ今だって喋ることは少ない。

 けどここなら視聴者がいるし夏波結もいる。

 うん、ちょっと前じゃ考えられない日々だ。

 

 泣いた

 ゆいまま認知してあげて

 今日が最終回

 なお始まって十数分

 

「ふっ、成長したな子猫」

「いやオマエ誰だよ」

 

 草

 初対面が後方面するな

 #成長しろ我王

 

「はい! 次いくよ次ー」

 

 

                                  

紅蓮の炎に抱かれろ!

我王さんが女の子とコラボするのは解釈違いなのでやめてもらっていいですか

 

マシュマロ

❏〟

 

「なにこれ」

「我の放送開始の挨拶だ」

 

 ちな終わる時は「漆黒の雷に溺れろ」

 あるてまって変な奴しかいないの?

 

「紅蓮の炎に抱かれろにゃ」

 

 完全にネタにしてる

 煽ってる時の笑い声

 

 いや、笑っちゃいけないのは分かるけどそれにしたってっ!

 猫耳だからって語尾に「にゃ」を付けるのも大概安直だと思うが、それにしたって挨拶までゴリゴリにしなくても!

 初見だと意味が通じなさすぎだろ!

 

「我王クンって女性人気凄いんだね」

「たぶん、これ私達じゃなくて我王神太刀さんに言ってる……」

「え!?」

 

 こじらせてんねー

 黒猫さんはぼっちじゃないとだめなのでコラボやめてください

 黒猫さんはコラボしててもぼっちなんだよなぁ

 

「とりあえず我王クンは後でリスナーさんに紅蓮の炎に抱かれるとして、つぎー」

 

 

                                  

神太刀君は結ちゃんと黒猫さんどっちが好み?

 

マシュマロ

❏〟

 

「ぬっ」

「セクハラ」

「まだなにも言ってないが!?」

「で、正直なところ?」

「……夏波結」

 

 この時代、コラボの立ち絵は配信主以外動かない。

 しかし、これがLive2Dなら我王は夏波結の胸を見ていたような気がする。

 

「だからぼいんぼいんだが!? 服の下はないすばでーなんだが!?」

「えぇい喧しいわ子猫が!」

 

 草

 草

 やっぱ男の子なんすねぇ

 まあゆいままだからな

 ゆいまま(母性の塊)

 

 やってらんねえよなー!?

 衣装貰う時かアップデートの時はちゃんとおっぱい貰って視聴者と我王見返さないとな!!

 

「まあまあ2人とも落ち着いて。そろそろ時間もいい感じだから感想で締めようよ」

「チッ、乳デカビッチめ……」

「あ?」

 

 ひぇっ。

 

 あーあ

 ライン超えたな

 反抗期

 切り抜き確定

 てぇてぇ終了

 

「うむ。まあ色々あったが悪くなかった。これからはコラボも積極的にやっていきたいと思う」

「志願者0だけどね」

「シャラップ!!」

 

 それだけ言って我王神太刀は通話から消えた。

 彼はこの後配信を控えていたのに時間ギリギリまで残ってくれていた。

 コラボだって今日いきなり聞いただろうに来てくれて、あんな喋り方だが心根は優しい奴なのだろう。

 

「で、燦はどうだった? 前回よりリラックスしてたように見えたけど」

「ま、まあまあ。2回目だし、昨日も直前も話したし」

「そっか、よかった」

 

 まま…

 いい加減認知してあげて

 

「はい!! じゃあ枠終わるからね! この後すぐ我王クンは配信するし週末は燦と祭先輩のオフコラボがあります! チャンネル登録高評価、Twitterのフォローよろしくっ!バイバーイ!」

「ばいにゃー」

 

 

 

バイバーイ

ばいにゃー

この放送は終了しました。

 

漆黒の雷に溺れろ!

ゆいままくろねこてぇてぇかった

一発ギャグ行きます。我王が怒ったぞ、がおー

 

▶ ▶❘ ♪ ・ライブ
 
 ⚙ ❐ ▭ ▣ 

 #ユイ友ライブ

【突発コラボ】みんなで鍛えよう黒猫さん【修行回】

  15,145 人が視聴中・45分前にライブ配信開始
 
 ⤴695 ⤵6 ➦共有 ≡₊保存 … 

 
 夏波 結 

 チャンネル登録者数 9,423人 

 

「結局放送で結って呼んでくれなかったし」





我王神太刀
異世界からやって来た学生。
自称王族で独特の喋り方をする。
極めた魔法はだいたいリスナーへのツッコミに使われる。



配信タグ
王の帰還
ファンネーム
家臣
イラストタグ
#絵王
センシティブ

開始の挨拶
紅蓮の炎に抱かれろ!
終わりの挨拶
漆黒の雷に溺れろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。