第三王女の婚約者   作:NEW WINDのN

30 / 30
トゥルーエンド

「はっ…なんだ夢か」

悟は滝のような汗をかきながら我にかえる。どうやら、玉座に腰掛けたのち少し眠ってしまったようだった。正直目覚めは悪い。

 

「疲れているようだな。まあ、ここ数日ろくに寝ていないのだから、さもあろう。」

ランポッサはそういって笑みを浮かべる。重荷を下ろした前王は、スッキリした顔をしている。以前とは別人のようだった。

「ふー」

悟は首を左右に振って悪夢を振り払おうとする。

 

「おっ、どうやら産まれたようだな。元気な声が聞こえてきた」

確かに赤ん坊の泣き声が聞こえている。

「陛下、おめでとうございます」

夢と同じように中年の侍女が階段を降りて報告にやってくる。

「ありがとう。どっちかな?」

「ふふ、可愛らしいですよ」

あえて侍女は性別を告げない。

「お楽しみは自分でか·····」

悟は、階段をあがり妻のところへ向かうことにした。

 

 

 

「サトル·····私頑張ったわ。褒めてくださるわよね?」

「もちろん。ありがとう、ラナー。よく頑張ってくれたね。愛しているよ、本当にありがとう」

悟はラナーの髪をなで、若干顔色の悪い妻にくちづける。

「サトル、私幸せです。さあ、顔をみてあげて·····」

悟は、ドキドキしながら赤ん坊の顔を覗き込み安堵する。

(パンドラじゃなかった。よかったー)

そこにいたのは、ラナーに似た美しい顔立ちの男の子だった。

「これで、約束を果たせますわね。ねえ、サトル·····ありがとう。少し眠ってもよいかしら」

悟が答える前にラナーは眠りに落ちた。

「ありがとう、ラナー。おやすみ·····さて、この子の名前を決めないといけないんだけどなぁ·····うーん、一番の難問だよなぁ·····俺のネーミングセンス·····壊滅的だし。子供の名前とか、ヤバいな。一生モンだぞ·····サトルとラナーの子だから、サトラナー·····いや、トルナ·····ナルト·····女の子だったらルナで決まりだったんだけどなー。ルラとか。·····男の子·····ラルートとかかな?」

結局名前は決まらず、悟は朝を迎えることになるのだった。

 

ちなみに名前は、ラナーの意見が採用されることとなり、悟のネーミングセンスは発揮されることはなかった。

 

「あー良かった·····本当にこの世界にこれて。ありがとう、パンドラズアクター。お前が願いを叶えてくれるアイテムを使ったのだろう?。さっきの夢で、やっと理解したよ。俺をここに連れてきてくれて、ラナーに出会わせてくれたこと、感謝する」

悟は、そう呟き我が子を抱き上げる。

「私は誓おう。お前のために良き父親よき国王となる·····もちろん、ラナーにとってよい夫であることが前提にあるけどな·····」

決意を新たにする悟であった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。