謎の世界で生き残るために傭兵団作った   作:全力執奏

30 / 30
パーパルディア皇国との戦争前夜② 雑談2

「で、やはり。今回の戦い以降は、ガウなどは改修して生産するか、まったく別の物を作るしかないか」

「そもそも、リオンやガーリオンも解析しているのだから、MSとドダイは不要じゃないか? 後、ガウもペガサス級…ファットアンクルはミデア輸送機の方が使いやすい気がするぞ」

 

まあ、ガウとペガサスを考えるとコスト面でガウの方が良いけどね。でも、輸送だけを見るとガウよりミデア何だよね。MSを降下させることを考えるとミデアかな。今のところ陸戦型ガンダムと陸戦型ジムなどの連邦製MSにしか降下装備は装備出来ないけど、半年もあればハードとソフト両方でザクでもミデアから新しい降下装備で、降下作戦は可能だ。

 

「色々作らせたりしているのは、半分は下積みみたいなところがあったかな」

 

下積み? とキリシマは首を傾げる。

 

「うん、今のまま強い兵器、例えばZガンダムとかを取り出しても、ホムンクルス達は整備できない。だから自力生産させるために色々やらせているんだ。自力生産と自力整備できないとやはり困るだろ」

「ま、確かにな。使ったけど壊れて直せない、では話にならないしな」

 

俺の言葉にキリシマは納得する。

ラヴァーナル、もとい魔帝の現時点での戦力が推定でしかなく。

 

どこぞのスーパーなロボット達が、どったんばったん大騒ぎするようなゲームのラスボスみたいに、トンデモ巨大兵器が出てきた場合、最終的には俺は勝てるかもしれないが、この世界がどうなるかわからない。

 

だから俺以外の戦力もアップさせるために、技術の蓄積を行っている最中だ。

 

チート能力で取り出したガンバスターなどの主人公機は、俺では本来の性能を引き出せない。

機は、俺では本来の性能を引き出せない。

 

努力と根性、その他諸々が足りないみたいだ。

 

ちなみに、マジンガー系はZEROが怖いので、取り出していない。

 

ゲッターもゲッターロボを出したら、宇宙からゲッター線が降ってきてそうで怖い。

 

というか、マジンガーとかゲッターのレプリカ作ったが怖くなって封印したけど、かなり不安だ。

 

それにファフナーを取り出したのも失敗だったかもしれない。

 

この世界にいるかわからないが、宇宙からミールが襲来したら目も当てられない。

 

なので、現在傭兵団の兵器は比較的安全そうなリアル系ロボットが中心だ。

 

スパロボOG系と機動戦士ガンダム系。警備用にパトレイバー。

 

「最近はドムの製造と整備がだいぶ形になりはじめた。このままいけば、ゲルググもそのうち生産出来るだろう」

 

チート能力のお陰だな。ホムンクルスがかなり有能だ。

 

それと宇宙に人工衛星を打ち上げ、更に小規模でも宇宙ステーションを作ろうとしたところで、無限航路というゲームを遊んだことを思いだし、現在そのゲームに出てくるモジュールを使って、小規模だが宇宙艦隊を編成。

 

魔帝への宇宙からの偵察と攻撃の準備を始めている。

ありがたいことに、コストは高いのだが、無限航路の宇宙戦闘艦は小さいモノでも単独で大気圏離脱と大気圏突入能力がある。更に種類によっては陸戦隊を降下させるコムサイみたいなものもある。

 

ま、陸戦隊を降下させるなら、素直にペガサス級やそのまま無限航路の戦闘艦を降下させたほうが良いけど。

 

最初はガンダムに登場したHLVを安いから使おうと思ったのだが、大気圏突入と離脱どちらでもその後がかなり無防備なので、少数を試しに使ってみるだけにする。

 

「ホムンクルスの生産、教育と訓練生。インフラ整備。各産業の発展的。やることが終わらないなぁ」

「ま、仕方がないな。こればかりは」

 

諦めろとキリシマの言葉に俺は溜め息をつく。ま、俺は判子押すだけだから、まだマシだろう。

たまにチート能力の各兵器知識などでホムンクルスや移住団員の指導をするくらいだし。

 

「それと、蒔絵がな」

「ん?」

「バルキリー部隊が使う装備の反応弾の量産数はどうするかって、聞いていたぞ」

 

俺はその言葉を聞いて、罪悪感が思い切り涌き出てきた。

 

まあ、蒔絵なら精神的にそういうのが必要だと分かるから、聞いてきたのだろうけど。

 

「兵器作らせておいて、今更かもしれないが、反応弾は俺とホムンクルスでやるから」

「蒔絵、怒ると思うぞ」

「流石に反応弾は、通常兵器とは違うからな」

 

反応弾なぁ。

強いけど、使いどころが。ああ、そうだ。弾道ミサイルの研究は必要だよな。

 

魔帝も持っていそうだしな。

 

「後、他に何かあるか?」

「んー、ああ、そうだ。頼まれていたモビルドールシステム。それとフラッシュシステム解析だけどな。モビルドールは何とかなりそうだけど、フラッシュシステムは駄目だったぞ。と言うか、ニュータイプ? ってのが居ないから実験しようがないって」

「そうか、予想通りか」

 

どちらもガンダムのゲームジージェネレーションから、取り出した強化パーツみたいなモノだ。

 

人手が足りない。ギレンの野望を遊んでいた影響で、ザクなどMSに関してはオートでも動くが、模擬戦闘で分かったが、あまりにもオートだと動きが機械的すぎるので、今後のために優秀な無人で動くMSがほしいので蒔絵達に頼んでいた。

 

蒔絵、ハルナ、キリシマには本当に頭が上がらない。

 

今度差し入れ待っていこう。

 

 

「ま、こっちは以上かな」

「分かった、じゃあ次は」

「この長門(艦これ)の番だな」

「ああ、頼むな」

 

長門の案件と言うと確か。

 

「先日、ロデニウス大陸のクワ・トイネ公国、クイラ王国、ローリア王国の三ヶ国の対魔帝協定が無事に結ばれた」

「そうか、これで面倒が減るな」

 

この協定は対魔帝を想定したもので、簡単には言うと魔帝が現れる可能性があるので、三ヶ国は魔帝から世界を守るために一致団結する。

 

その為に、技術交換を行いながら、発展していきましょう。と言うもの。

 

まあ、実のところ。対魔帝も理由の一つだけど、単純に三ヶ国が弱すぎるから、強くするために三ヶ国にお願いしたのだ。

 

『三ヶ国にそれぞれ教官と技術指導員を送るには数が足りない。なので、三ヶ国を一つに纏めて色々教えよう』

 

と言うのが本音。

 

ま、金がなくて。三ヶ国それぞれが、傭兵団から兵器を購入するのが難しく、かといって運が悪ければ早い段階で魔帝が復活する可能性がある。

 

もちろん、取り越し苦労の可能性もあるが。パーパルディア皇国のような国家もあるので、強くなってくれた方がこちらにとっては都合が良い。

 

「外交面で遅れをとっていたローリア王国は特にやる気だな。こちらの人種差別より団結を! という言葉に気持ち悪いくらい頷いていたよ。まあ、その上層部は元々亜人差別をしていない人ではあるが」

「三ヶ国で金を出しあって、二次大戦の駆逐艦や戦闘機のノウハウが手に入る。他にも多くの技術が手に入るんだ。やる気は十分だろう」

「まあ、我々が本気で魔帝への対策を始めたのも大きいがな」

「そうなのか?」

「ああ、特に三ヶ国に住むエルフには、即座に伝わったぞ。あれだけの強さを誇った暁の傭兵団が、三ヶ国に対魔帝戦の為に、協定を結ぶよう働きかけているとな」

 

どちらにしても、真剣に受け取ってもらえるなら助かるな。

 

来ないかもしれないが、準備は必要だ。

 

「というわけで、対魔帝戦闘協定は結ばれたぞ」

「分かったが、教材用の駆逐艦や戦闘機は」

「もう既に準備を終えておるぞ指揮官」

 

長門(アズレン)の言葉に礼を言う。

 

「じゃあ、大体終わったかな?」

「そうですね。それでは」

 

ヨークタウンが言いかけたときだった。

 

廊下から誰か走ってくる音が聞こえた。

 

バンっと激しくドアを開け放ったのは、大和(艦これ)だ。大和に少し遅れてハルナも続いて部屋に入ってきた。

 

「大変です! グラメウス大陸にて魔王ノスグーラが復活! 現在修学旅行組が城塞都市トルメスにて、自衛戦闘を開始しました! 」

 

「至急、人を集めろ!! 集まり次第修学旅行組を救助に向かう!!」

 

「「「「「了解!!」」」」」

 

 

 

 

 

「ところで、指揮官よ」

「何だ?」

 

 

基地の廊下を足早に移動していると、長門(アズレン)が声をかけてきた。

 

「修学旅行組の主なメンバーは誰か分かるか?」

「確か交流目的でクジで決めて、最初の組だと教えてくれたのは、吹雪(艦これ)や時雨 (アズレン)、それと幼稚園組の陸月、如月、卯月とか。確か十五人? くらいだよな」

「引率は?」

「 プリンツ・オイゲンと蒼龍(艦これ)と飛龍(アズレン)」

「それとホーネット様と勝手に着いていったアーク・ロイヤル様ですね」

 

いつの間にか後ろにいたベルファストの言葉に、アイツまた仕事をサボったのかと心の中で呟く。

 

「歩く駆逐艦が十五人とズイカク。他にも引率もおる、直ぐにどうこうなるわけではない。ズイカクとの連絡を密にして、焦らずしっかりと準備をした方が良いぞ」

 

「……分かった」

 

俺は深呼吸をして、気をとりなして問題解決するために、歩き出した。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。