天体観測してたら原始の女神に捕捉されたショタの話。   作:いしゅキチ

12 / 12

カルデアなんてきらいだ
ぼくから、おにいちゃんをうばった。アシュリーさまの言うとおりだ


『フィニス・カルデア最深部、その一室のゴミ箱に捨てられたバラバラな羊皮紙の残骸』


“しょうたのにっき” その5

 

 

 

 

 

おにいっちゃん!(ふぅ!)おにいっちゃん!(ふぅ!)

いっつもカッコいいおにいっちゃん!(どっこいしょ)

 

ぼくにやさしいおにいっちゃん!

みんなにやさしいおにいっちゃん!

だからぁ、ストーカーもとってもおおい!でも、ぼくのほうがぁ、もっとぉいる!

 

おにいっちゃん!(あそぅれ)おにいっちゃん!(あっよいしょ)

 

はっぽうびじんなおにいっちゃん!

となりもむかいもあそこもこちらもぜぇんぶおにいちゃんをねらってるっ!

 

防犯ブザーをわすっれるなぁ!鳴らすと他のも寄ってくる!

 

けいさつはあっまりやくたたないっ!(じゃじゃーん)

 

 

――――――――――

 

……なにかなこれ。

おにいちゃんモテすぎの歌。オニギリをわたせなかった時にうらみをこめて考えました。

あー、あの時に。えっ、立香くん。地元じゃヤバヤバ系なのかい?

黙秘権を行使します。

あの、さっきレクリエーションルームからこれと同じような内容の歌が聞こえた気がするのですが。

作曲・アマデウスくん。お歌・マリーちゃん。音きょうき材・アシュリーさま。CDデビューもよていしてます。

やめなさい。

やです。

買いますね、先輩。

マジでやめろぉ!

 

――――――――――

 

 

 

 

 

おにいちゃんのみりょくは世界をこえると思っていたけどほんとに世界をこえるとは思ってなかった。

 

マシュちゃんとオニギリを持って行ってあげたのに…………まあたくさんいる女の人たち!まったくもう!

……おにいちゃんが一人でいるよりはいいけど!それとこれとは話がちがうもん!おにいちゃんのばか!またストーカー作ったっておかあさんに言っとくからね!せっきんきんしれいを出すにはおかねがいるのよっっっ!!

 

いいもんね!

あの後、マシュちゃんからもにげたとこでアシュリーさまとオニギリ食べてた時に、すっっごい美人さんに出会ったから!

黒い服、黒い髪、真っ赤なお目目で金ぴかの飾りをかぶってた。おじいちゃんみたいな言葉だったけどすっごいやさしかった!なぐさめてくれて、オニギリもおいしいって言ってくれた!

瞬間やさしさは、さっきのおにいちゃん1おく万倍こえてたね!

 

また会おうって言われたけどいつ会えるかな。

その時までに呼び方決めなくっちゃ。お名前のかん字も教わったし、なんでもいいって言ってたし。

 

…………/~➰信長ちゃんでいっか。

 

 

―――――――――――

 

まさかあのノッブにあんな呼び方するとは思わなかったぞお兄ちゃんは。

日本での知名度はトップクラスですし、色々な逸話を知ってると流石にああは難しいですよね。下手に知って怖がらないといいですが。

でも。翔太くん、悪ノリでドクロの杯貰っても平気な顔してトマトジュース飲んでたよ。

えっ。

一回受け入れた相手に対して疑わない姿勢にお兄ちゃんは心配です。

 

―――――――――――

 

 

 

なんかカルデアの人があやしい。

きゅうにおへやから出てもいいって。いままでとじこめてごめんとか。あやしい。

さっき中をあんないしてくれた。半分おぼえてないけどおっきな地球儀と虹色のライオンさんが喋ってたのはおぼえてる。

 

いきなりなんなんだろうか。ぼくの日々のたんがんがいきたのかな。いやきっとなんかのさくりゃくだ。

ぼくはだまされないぞ!ぼくはしってるからな!

 

この後、お兄ちゃんと一緒に食堂でディナーだ。またいっぱい美人さんたちいないといいけど。

……とりあえず、オニギリの仕返しにみずうち目掛けて飛びかかろうっと。

 

 

――――――――――

 

むぅ。やっぱりいきなりだったからかこの頃は不信感丸出しだね。

今でも丸出しだよ、カルデアの人。

……ロマニは?

マロンくんはお菓子くれるからまあまあ好きだよ。いっしょにおかしパーティーとか。

……餌付けで得た信頼でパーティーするのは楽しかったかい?ロマニ??

うん、楽しかったけど?レオナルド??

 

…………ねぇ、翔太くん。後で私とお茶会でもやらないかい?

やんない。

 

――――――――――

 

 

 

おにいちゃんとのディナー!って言っても食どうでいっぱいの人と、だけど。

いっぱいの人で疲れちゃったけどとってもたのしかった。カルデアは色んな人がたくさんいるから見ててあきないね。そこだけはいいとこだってみとめてもいいかも。

 

にしても、おもしろかったのは食堂で信長ちゃんに会った時に信長ちゃんって呼んだら、みんながシーン!ってなったとこ!

ふん、きっと知らない内に仲良くなってたからびっくりしたんだろう!どうだカルデアめ!

 

ディナー(バイキング!おにくもおさかなもいっぱいあった!一番美味しかったのはササミのチーズフライ!)は、いっぱいいっぱいだった。

やいのやいの皆がおにいちゃんにまとわりつく。

なんかおかあさんを名乗るふしんしゃと姉を名乗るふしんしゃと奥さんを名乗るふしんしゃがたくさんいた。

しょうがないからぜんいんのお名前をひかえて、あとでおかあさんに見せなきゃ。またせっきんきんしれいがふえるのか。やれやれだぜ。

 

なんかおにいちゃん人気だったな。

美人さんもムキムキさんもぼくみたいなこどももいっぱい。お話をきくとみんな色んな事ができるすごい人だった。

おにいちゃんはぼくをかかえながら、うれしそうにしてた。うれしそうにしてた。

おにいちゃんは

 

 

 

なんかタロちゃんが、アシュリーさまがすねて大変な事になるから何とかしろって言ってきた。もーしょうがないアシュリーさまだこと。大好きホールドできげん直してもらおっと。

 

 

―――――――――――

 

あの、宴会は楽しかったですか?

うん、いろんな事をおいとけば、楽しかったは楽しかった。あの、おじさんの「かぶとかがやくヘクトール!」って帽子取ったらハゲのカツラが出てきたのが大好き。

アレは確かに皆さん大笑いでしたね。

ヘクトールおじさんってやさしいよね。

まあ、あの方の弟君も翔さんと似たような感じですし。ショウは唯一無二なんだけど?

もう!マシュちゃんをいじめないで!やるなら、カルデアの人にして!

いや、私関係なくなぁい?

 

―――――――――――

 

 

えっと、ディナーの後はおにいちゃんと二人きりにしてもらえた。……いや、アシュリーさまはいたけど。空気よんでくれたのかしずかだったからありがとね。

 

おにいちゃんとぎゅーってしながらいっしょにねた。

おにいちゃんのへやは知らないものがいっぱいあってすごい不安になったからなんにも見えないようにぎゅーぎゅーって。

 

とってもうれしかった。おにいちゃんもうれしかった?

いろんなこと話したけどあんまりおぼえてないや。

 

おにいちゃん、カルデアはたのしい?

美人さんもなぞめいたおかあさんらしき人もいて、ムキムキでカッコいい男の人がいて。ぼくぐらいのちっちゃい子どももいて。

 

ねぇ、おにいちゃん。

ちゃんといえにかえってきてくれるよね

 

 

―――――――――――――

 

あー、くそ。この時ちゃんとしてたら!翔を抱きしめるだけで胸いっぱいになって何も言えなくなったあの時の俺をなぐりたい……!

結構、先輩も翔さんの事かなり大好きですよね。

僕も好きだよ!

私も大好きだよ!!

ぼくも好きだよ、カルデアの人。

えっ!ほんとに!?

うん、好きだからぼくのスマホにおにいちゃんの位置わかるやつつけて。

GPSだね任せて!!ちょっと立香くんにマイクロチップ埋め込んでくる!!

よろしく。

 

―――――――――――――

 

 

 

朝起きたらおにいちゃんがびっくりするほどぐっすりしてた。起こしにきてくれたマシュちゃんもびっくりしてた。しぬほどつかれたのかな。

仕方ないのでマシュちゃんとアシュリーさまでカルデアをさんぽした。

 

なんか、あるけばあるくほど発見しかなかったのがほんとうにすごい。

今日はムキムキさんと友(これじゅうよう!)になった。

スパさん。プロレスラーみたいに裸な人。ずっとニコニコしてる。

どうしたらそうなれるの?って聞いたら、ごはんとアッセイへのハンギャクをする事だって。

よく分かんなくてわたわたしてたら、意味をおしえてくれた。

 

アッセイは今がダメダメな時。ハンギャクはそれを何とかするゆうき!だって。

 

……ぼくもアッセイをハンギャク出来たらムキムキになれるかな。そうすればおにいちゃ

 

 

 

 

アシュリーさまがそのままのあなたがすてきって言ってたけどそうじゃないけどありがとうだいすきです!

だからずっとひっついてくるのはやめてね。

 

 

――――――――――

 

アッセイ!

アッセイ!

アッセイ!

アッセイ!

……なんだいこれ?

スパさんへのかんしゃをこめて。スパさんに挨拶する時はこれだからね。はい、マロンくんも。

アッセイ!

ヨシ!

 

――――――――――

 

 

 

おにいちゃんとマシュちゃんが今日もカルデアをあんないするって言ってくれたけど、ことわった。

今日はゆっくりするデーにする事にしたの。どうせどこ行ってもかっこよくてかわいい人しかいないからもういい。

とーこおねーさんとでんわでもしようかな。まだつかえるといいんだけど。

 

 

とーこおねーさんってカルデアの事も知ってるなんて、ほんと物知りだなぁ。ひょっとしてすごい人?

 

 

とーこおねーさんの言うとおり、ちゃんと言ってみないとダメだよね。

 

 

―――――――――――

 

その、とーこおねーさんさんとのご関係は?

たまにお話するくらい?あと、ほしいものを言うと買ってくれたりするんだよ。それとね何でも買えるっていう黒いカードもくれたの。

……それで何を買いました?

ひもQ十本くらい買ったんだ!つなげてなわとびしようとしたら、おかあさんに引くほどおこられた。

 

翔へ。お兄ちゃんが後で行くので、その黒いカードを用意しておいてください。話さないといけない事があります。

 

―――――――――――

 

 

 

今日はけっせんの日。

おにいちゃんはカルデアではたらいてるなら、カルデアの人がせきにんしゃかな?

行ってちゃんと言わなきゃ。

 

おにいちゃんはいつ家にかえれますかって。

 

おかあさんとおとうさんも心配してるだろうし

ぼくもおにいちゃんといっしょにかえりたい。

カルデアがいいとこなのはわかったけど、やっぱり家は家だもん。

 

よし!行くぞ!

……アシュリーさまとタロちゃんといっしょに!!

やっぱり一人だと不安だもん。……アシュリーさまは何言ってもいっしょに来るだろうけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだよね。

そうだよ。カルデアの方がいいよね。

だって、ごはんもおいしいしベッドもフカフカだし、おかあさんよりもやさしくて美人さんもいる。おとうさんよりもたのもしくて強い男の人もいる。ぼくよりも、お利口さんでかわいい子どもはたくさんいるもんね。

 

だって、かてないよ。

カルデアよりもちっちゃい家。

おかあさんはカレーがすごいまずいし。おとうさんはお腹ポンポコたぬきさんだし。

ぼくだって、泣いてばっかでおにいちゃんにめいわくかけっぱなしだもん。カルデアに来る時だってじゃましちゃったし。

 

ぼくたちなんかより、ずっと、カルデアの方が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかあさんと電話した。

いっかいかえってきなさいって。いやだって言ってもゆるされなかった。とにかくいっかいかえってこい。しか言わない。

かえらなきゃ。アシュリーさまにたのんで、、、

 

 

また、アシュリーさまいないんだけど。

でも置き手紙があるだけまだしんぽだよね。まったくもう。なぐさめてほしいのに。

それにどこ行っちゃったんだろ、おにいちゃんに会うと泣いちゃいそうだからお外出たくないんだけどな。

さいごは良い子でいたいのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショウへ。

私が(そば)にいなくて不安だったでしょう?大丈夫、私がいなくてもちゃんと貴方(あなた)を見ているわ。

 

ショウ。

分かったでしょう。貴方(あなた)の兄は貴方(あなた)よりカルデアを取ったのよ。そうじゃなきゃ、「まだ(かえ)れない」「(かえ)る事ができない」なんて言わないわ。

もし貴方(あなた)を本当に大切に思うなら、ちゃんと貴方(あなた)に理由を話すし、貴方(あなた)が部屋に閉じ(こも)った時に何がなんでも会いに来ると思うの。

それをしないというなら、そういう事なのよ。

 

きっと、貴方(あなた)()らなくなったのね。

 

ねぇ、ショウ。

いやよね、こんな所。最初は閉じ込めたくせに、いざ外に出たら、貴方(あなた)から大切なものを(うば)ったのをこれみのがしに見せつけるなんて。

本当にいやな所よね、カルデア。それを許してる貴方(あなた)の兄も。

 

 

ショウ。

私は今、管制室(かんせいしつ)にいるの。

おっきな地球儀があった所よ。そこに来て。

分からなかったら、部屋の前にいるペットに聞けばいいわ。

きっと妨害(ぼうがい)してくるだろうから頑張(がんば)って来るのよ。

 

 

 

 

貴方(あなた)(のぞ)みを(かな)えてあげる。

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。