ドラゴンボール超~あいつは摩訶不思議な転生者~   作:ネコガミ

15 / 74
本日投稿1話目です。


第15話『大猿化は制御可能?』

畜生と爺に蹂躙され続ける実況プレイ…は~じめ~るよ~。

 

修行に亀仙人との手合わせが追加されてからの続きです。

 

畜生に弄ばれ、爺にボコボコにされというのが続いて何度も心が折れそうになりながらも修行は続けます。

 

動画では淡々と同じ画が続いていますが、外ではプレイ動画を振り返って研究したりして、プレイヤースキル向上の為に頑張っていますよ。

 

まぁ、中々成果が出てくれませんがね。

 

おっと、カリン塔での修行開始から2ヵ月目で新たにイベント発生です。

 

カリン様に促されてアンディくんが満月を見上げました。

 

…って何してくれてんのこの畜生は!?

 

大猿化しちゃうじゃねぇか!

 

あるぇ?大猿化してもアンディくんは暴れませんね。

 

冷や汗を流しながら頬を掻いてますが、カリン様や亀仙人と普通に会話をしています。

 

おっと、ここで選択肢です。

 

 

 

尻尾を切る

尻尾を切らない←

 

 

 

う~ん…これはどっちがいいのですかねぇ?

 

攻略サイトに載ってる情報では一定以上の『気』に成長していると、尻尾が自力では再生しなくなるとあります。

 

そしてアンディはその条件を満たしているのですよねぇ。

 

尻尾があることのメリットはいざという時に大猿化してパワーアップ出来ることと、将来的には超サイヤ人4になりやすいことですね。

 

デメリットは尻尾をにぎにぎされたら力が抜けてしまうことです。

 

ですがこれは克服出来るデメリットです。

 

対して尻尾を切ることのメリットは…うん、特にないなぁ。

 

強いていえばちょっと超サイヤ人になりやすくなるぐらいです。

 

現状のアンディの能力でも大抵の相手には勝てるので、少しぐらい超サイヤ人になりやすくなる程度のメリットはいらないんですよね。

 

亀仙人はプレイヤースキルの関係で勝つのは無理ですが、敵対するつもりは欠片もないので勝てなくても問題ありません。

 

おや?切らないを選んだら畜生が無茶振りを始めました。

 

なんでも月を見ても大猿化しないように修行をとか…。

 

ふぁっ!?そんなこと出来るの?

 

えっ?尻尾がなければ大猿化しないんだから、あっても大猿化しないように出来るって?

 

うん、その理屈はおかしい。

 

そう思ってるとカリンが推論を話し始めます。

 

なんでも月を見ると膨れ上がる『気』に身体が耐えられるように大猿化してるんじゃないかとのこと。

 

う~ん…ありえるのかな?

 

超サイヤ人3とか4で髪の色以外も変化するのはその名残り的な?

 

…わからん!

 

とりあえず攻略サイトにコメントを投下して、検証班に丸投げしておきましょうかね。

 

それはそうと大猿化を抑える修行ってどうやるの?

 

はぁ?満月の度に月を見て大猿化しない様に意識して抑えてみろって?

 

なんというか…脳筋じゃね?

 

まぁアンディくんが乗り気になっちゃってるのでやるしかないのですが。

 

もうサイヤ人というか武道家の『強くなるためならなんでもする』という思考回路が理解出来ないよ。

 

…まぁ大猿化をコントロール出来るぐらいに知性が成長すれば、伝説の超サイヤ人になっても暴走しなくなるだろうからいいですけどね。

 

しかしこれ大型アップデート前と色々と変わり過ぎていて、この先が本当にどうなるのかわかんなくなってきたな。

 

悟空はちゃんと地球にくるよね?

 

クウラに撃墜されたりしないよね?

 

フラグじゃないよ?

 

なんか不安になってきた…といったところで今回はここまで。

 

次回に続く。




本日は2話投稿します。

次の投稿は9:00の予定です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。