ドラゴンボール超~あいつは摩訶不思議な転生者~   作:ネコガミ

16 / 74
本日投稿2話目です。


第16話『そうだ、亀ハウスに行こう』

下積み時代はいつの世も辛い、な実況プレイ…は~じめ~るよ~。

 

修行に大猿化の制御が加わってからの続きです。

 

はい、相変わらず修行ばかりが続く風景となっておりますので加速。

 

何かしらの変化があるまでちょっと雑談をば。

 

既プレイの方はご存知かと思いますが、この各種修行はスキップすることが可能です。

 

じゃあなんでスキップしないのかというと、メリットとデメリットがあるからですね。

 

メリットは想像がつくかと思いますがプレイ時間の短縮です。

 

そしてデメリットですが…修行相手がいる場合はその修行相手の好感度が下がってしまいます。

 

好感度が下がるのは集中していないとか、気持ちが入っていないとかそんな理由らしいですね。

 

まぁこういったデメリットがあるから修行をスキップしないで自分でプレイしているわけです。

 

他にもスキップするとスキルを取得出来ないというデメリットがありますが、逆に言うと欲しいスキルがなければスキップしてしまった方が時間効率はいいです。

 

まぁ私はクソザコナメクジなプレイヤースキルを鍛える為にも、今後も修行はスキップしないでプレイする予定です。

 

なので動画的に面白みが無い場面が続くかと思いますが、生暖かい気持ちでお付き合いください。

 

おっ?カリン塔に来てから3ヵ月目にして、漸くカリン様を捕まえることが出来ました。

 

こうして成功してみるとプレイヤースキルの成長を実感出来ますね。

 

まぁ、原作の悟空は3日で捕まえたのを考えると彼の凄さがわかりますね。

 

さて、カリン様を捕まえると修行に瞑想が追加されました。

 

瞑想は主に『気』の察知と制御に関わる修行ですね。

 

これを修めればスカウターいらずになれます。

 

更に気の察知が出来る様になると、『見切り』の上位互換スキルの『心眼』の取得フラグが立ちます。

 

なので瞑想は是が非でも修めたい修行ですね。

 

瞑想が加わってからのカリン様との追いかけっこですが、ハッキリと難易度が上がりました。

 

今までのカリン様は逃げるだけだったのですが、こちらが触れようとする手を杖を使って迎撃するようになったのです。

 

こんなのどうやって捕まえればいいんだ?

 

更に修行を続けて日数が経過し半年程が過ぎると、亀仙人との手合わせで惨敗出来るようになりました。

 

言葉がおかしい?

 

いいえ、おかしくありません。

 

今まで完敗し続けていたのに惨敗になったのです。

 

これは間違いなく成長ですよハハハッ!

 

…先は遠そうですねぇ。

 

そして更に修行を続けてカリン塔に来てから1年程が経過すると『気』の察知が出来るようになると共に、なんと大猿化の制御も出来る様になりました。

 

これ、本当に出来るんですねぇ。

 

原作でもこんな仕様なんでしょうか?

 

それともこのゲームオリジナル?

 

…まぁ、おかげで知性がガッツリと成長したのでどっちでもいいですけどね。

 

おっ?大猿化の制御が出来る様になったらムービーが入りました。

 

どうやらイベントのようです。

 

ふむ、なにやら亀仙人がそろそろ亀ハウスに帰るらしいですね。

 

それで亀仙人がアンディについてくるかを問い掛けてきています。

 

 

 

ついていく←

残る

 

 

 

う~ん…ついていって亀仙人との手合わせを続けた方が成長効率が良さそうですね。

 

仙豆は惜しいですがここは亀仙人についていくことにします。

 

動画的にそろそろ新しい画が欲しいとか思ってないよ?

 

アンディくんの成長の為ですよ。

 

ついていくを選択するとカリン様が餞別に仙豆入りの革袋と『筋斗雲』をくれました。

 

筋斗雲をくれたのはいいんですけど…アンディくんは乗れるんでしょうか?

 

あっ、乗れましたね。

 

どうやらアンディくんは清い心の持ち主の様です。

 

それじゃ亀仙人と一緒に亀ハウスへ…って、あるぇ?

 

なんか亀仙人が自分の筋斗雲を呼び寄せて乗ってますね。

 

乗っちゃってますね。

 

どういうこと?

 

たしか原作の亀仙人って筋斗雲に乗れなくなってましたよね?

 

もしかしてカリン塔での修行で、若い頃の真摯な武道家としての心を取り戻したとか?

 

マジで?

 

…まぁ、不都合はないからいいか。

 

そろそろ出発しようかと思った時に、カリン様がアンディくんにたまには顔を見せろと言ってきます。

 

それにアンディくんが元気に応えていますね。

 

ええ、また来ますよ。

 

主に仙豆補充の為に。

 

それじゃ亀ハウスに向かって出発…といったところで今回はここまで。

 

次回に続く。




これで本日の投稿は終わりです。

また来週お会いしましょう。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。