ドラゴンボール超~あいつは摩訶不思議な転生者~   作:ネコガミ

17 / 74
本日投稿1話目です。


第17話『食中毒で死ぬ不死鳥とは如何に?』

俺達の修行はこれからだ!な実況プレイ…は~じめ~るよ~。

 

亀ハウスに向かってからの続きです。

 

筋斗雲で飛んでしばらくすると亀ハウスが見えてきました。

 

降り立つとウミガメと…なんか変な鳥がいますね?

 

え?不死鳥?

 

もしかして原作の食中毒で亡くなった不死鳥さんですか?

 

この時期はまだ生きているのですねぇ。

 

ウミガメと不死鳥の2人(?)と挨拶をすると、なにやらウミガメ達はアンディの事を知っている雰囲気がありますねぇ。

 

…もの凄くマスクデータの前世を見たくなってきました。

 

まぁ、現状では見る方法が無いので、大人しく修行をしますかね。

 

亀仙人の指示で甲羅を背負った状態で修行開始です。

 

先ずは海を泳いで別の島に行きます。

 

何故か亀仙人も一緒に泳いでいますね?

 

原作でこんな描写あったっけ?

 

途中、やたらとでかい魚に襲われましたが、アンディくんにかかれば一撃で撃退出来ます。

 

そんなわけで運良く飯を確保した状態で別の島に到着です。

 

別の島に辿り着くと亀仙人と一緒に魚を食べてから、素手で畑を耕します。

 

むぅ…耕す力が強すぎてダメ出しされました。

 

しっかりと『気』を制御しないとダメですね。

 

なるほど、これは『気』の制御の修行でもある…って、あるぇ?

 

なんか不死鳥も修行先の島に来てますね。

 

拾い食いしちゃアカンよ?

 

よくわかりませんが不死鳥の尾羽を3本貰えました。

 

テキストを見ると煎じて飲めば不老になるそうです。

 

…なんだこのチートアイテム(震え声)

 

こんなの貰えるなんて初めて知りましたよ。

 

…攻略サイトを覗いて見ると、既に情報が上がってました。

 

亀仙人の好感度が一定以上でかつ、不死鳥が存命なら貰える可能性があるアイテムらしいですね。

 

確率は現在検証中とのこと。

 

この不死鳥の尾羽の情報が上がってから攻略サイトの掲示板が賑わってるみたいですね。

 

従来のドラゴンボールを集めるルートと、不死鳥の尾羽を貰うルートで議論が活性化しています。

 

前者はドラゴンレーダーさえ手に入れれば確実に不老になれるのに対し、後者は確実ではありませんが亀仙流の修行でキャラを強化しながら不老を狙える…といった感じで、どちらが有用かを有志が議論を重ねているようです。

 

おっと、亀仙人との手合わせが始まるので集中しないと。

 

今日こそ勝ってやるからな!

 

見とけよ見とけよ~。

 

…ダメみたいですね。

 

また惨敗です。

 

亀仙人強すぎんよ~。

 

これで亀仙流の修行初日は終わりです。

 

翌日は朝の牛乳配達からですね。

 

甲羅を背負って無駄に遠回りしながら牛乳を配り、終わったら畑仕事。

 

畑仕事が終われば勉強です。

 

おや?勉強が始まると亀仙人がアンディくんの頭の良さに驚いてますね。

 

ふっ、Dr.プグレーとの勉強会は伊達じゃないですよ!

 

あっ、Dr.プグレーと言えば、攻略サイトを参照すると彼の生存ルートがあるみたいですね。

 

彼にはお世話になったので余裕があれば助けたいところです。

 

それに彼がいればウイルス性心臓病の特効薬の製薬がスムーズに出来るので、未来トランクスが来なかった時の保険になります。

 

一応、アンディくんは特効薬の知識も得てはいるのですが、実際に製薬する為のノウハウはありませんからね。

 

アンディくんの知識だけでは、悟空が発病してからの製薬は間に合わない可能性があります。

 

えっ?ブルマと交際を始めたら作って貰えばいいだろって?

 

現在の地球には無い病の特効薬ですからね。

 

何の脈絡も無く造って貰うのは難しいのですよ。

 

それに幾ら頭が良くてもアンディくんもサイヤ人です。

 

メディカルポットや重力室といった、修行に使える物を優先するに決まってるじゃないですかヤダー。

 

なので特効薬を製薬しようと思ったら、ブルマやブリーフ博士との会話で特効薬を造って貰う選択肢が出てくる事をお祈りしないといけないのです。

 

そして攻略サイトの情報によると、特効薬を造って貰う選択肢が出る確率は相当低いらしいですよ。

 

流石は脳筋民族ですね。

 

まぁ、悟空がウイルス性心臓病に罹り苦しむのは避けられない運命ということです。

 

運営の悪意を感じますね。

 

さて、亀仙流の修行も見慣れてきたので加速…といったところで今回はここまで。

 

次回に続く。




本日は2話投稿します。

次の投稿は9:00の予定です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。